お神輿
昨日、昼から旭川神社に

お神輿の移動の手伝いに行ってきました

神輿蔵の修繕やらで神輿を本殿まで

重かったっす
mikoshi.jpg
例年の8月14日、夏がイメージのお神輿ですが

この雪の中の神輿もいいもんですね

で無事移動も終わりお手伝い終了!


で家に帰ったらこんな物が届いてた

「旭山動物園クラブ」にある知り合いから入ってと。。お願いされ 

地元の動物園のためならと入会した

その時のお礼らしい、入会者全員に届くのでしょうか?


名前入りです

いい物が届くの。。。ネ???ただかと思ったが

そう言えば会費払ってた


ペンギンの散歩
先週末からペンギンの散歩が始まりました

増えてきました、お客様も

なぜって?

臨時バスが出ているからです

それでも昨年ほどじゃないですけど

昨年ですと・・通常便もいっぱい 臨時便もいっぱい

でも現在見るところ・・通常便は立っている人がいますが

臨時便では立っているひとがパラパラぐらいです

まだまだ乗れそうですョ



旭山動物園は空いてそう?・・
動物園行きのバスもほどよく空いています

チラホラ札幌ナンバーの車を見かけます

雪が積もってペンギンの散歩が始まるまでは

ゆっくり見れそうです

アザラシ、ほっきょくくまなど夏に のぺぇーーーとしていた

動物たちが元気にしているようです

みにいってくるかなぁ



冬の旭山動物園・開園!
本日、冬の動物園が始まりました

ちょうどいい感じの雪景色になり

車で夕方走りましたが いる レンタカーが

遅い!とにかく遅い!

まぁ事故を起こすよりいいので安全運転で・・

この時期普通はまだ雪なんかなく

道路も走りやすいはずだったのだろう・・予定では

明日もまだちょっとツルツル路面なんで気をつけて・・

本日は夕方よりお得意様のFさん

メガネ調整のKさん、ありがとうございます

又、楽しいお話よろしくです!
旭山動物園情報!
今月29日に

てながざる館がOPENするらしい。。

いままでとは違い

すばやい動きが見ものらしい・・・

建設中?

さらにくわしい情報仕入れてきます!
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

