おいおい!どうなってる天気
この週末、ちびのお友達連合!と海水浴へ行く企画

昨日の午前中の天気予報は曇り晴れ!

午後になって曇り雨!

雨って。。。晴れから雨って?。。

又中止かなと今お天気を見ると

曇り!気温26度

晴れはどこ行った まぁ26度で許すかぁ・・・

温泉に行って来た でもこれから。。
ある会の青年部員にて温泉に・・
場所は層雲峡に行ってきました
疲れましたが
これより駅前のある場所で
チビの工作作品が展示してあるらしい
見に行きたいのだが
あいにくの雨。。
ひまわりを作ったとか
新聞などでは観覧車が写っていたが
ひまわりはどこ?
どんな物?
確かめてきます
お遊戯会終了!
朝8時過ぎ自宅を出て到着!
おっ!駐車場には車がないぞ
これは。。。いいかも!
あれ、体育館はもうすでに前列はありません
何時に来ているのだろう
まぁ、私は撮影部隊のため一番後ろです
総練習も来ていてよかった
ここです、うちのチビを映すベストポジションは
ゲットしました、場所確保です
さぁ!始まりました パチパチパチ!
がんばれよ園児のみんな!そしてチビよ!


お遊戯会の総練習
総練習です チビのお遊戯会の
仕事はふっとばして行ってきましたよ
お母さんは圧倒的な数でお父さんはチラホラ・・
園長先生、お久しぶりにお会いしました
お父さんの運動会以来でしょうか
ちなみにお会いすると必ずお声をかけてくれます
うれしいですね。。。

じつは私がチビの頃の先生なんです園長先生が・・
36年前くらいでしょうかねぇ
そしてそして当店の前に幼稚園があったんです
その幼稚園に自分の子供が通ってるって
年取ったなぁって実感しました
ちなみに今日来ていたお父さんのなかで
髪、一番薄かったかもなぁ・・・
おじいちゃんではないですよ!
みなさん、滑り台の横にいたのは
私、お父さんです!
父親参観日は外で
ついにやってきました父親参観日です
雨もなんとか上がり外でやるそうです
プチ運動会!
うちのチビちゃんは白組
朝のご挨拶から始まり
チビのリレー、春の運動会よりは早くなっている
次に父親とチビのリレーです
お父さんが首にネックレスを掛けバトン代わりに
渡していきます、これも何とかクリア
そこで問題だった競技が。。父親だけの競技で
縄跳びで飛びながら走る
転ぶと恥ずかしいので慎重に走ったが
これが難しい早く走ると絡まる
ゆっくり走るのですがこれがお母さんにオオウケ!
お父さん、動きがなんか変!と言う声が
走ってる自分でもおもしろい
思いっきり走って転んだ方がもっとウケタカモ
まあ楽しい1日でした
最後にお父さんとチビとで「大きな栗の木下で」をお遊戯
手をつないでいるとき 小さな声で
「パパ、たのしいね」と言ってくれた
チビの記憶の中に残ってくれたらうれしいなっ!

そして先ほどめずらしい方から電話が
待っていました、この電話!
仕事で旭川から函館に行っていました
お得意様のお1人です
帰って来ているそうで、近日遊びに来ていただけるそうです
また、楽しいお話が聞けそうです
私、毎回帰って来るたびに近況裏話が楽しみなんです
待ってますよョォー

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

