お店を大掃除
お店ですが久しぶりにケースなど物を除けての大掃除!
出てくるものはゴミばかりです
ちょこっとした某商品のプチ展示会を開催予定です
昔、業務用のコーヒーメーカーをレンタルしていたのですが
それを置いていたステキなキャビネット
お店に流しや水道の設備がないためなかなか使い勝手が悪く
コーヒーメーカーも使わなくなり
キャビネットも空でただ置いていた
それを活用しようと引っ張り出してきた
何か使いようがないだろうか?・・・
コーヒーカップなど並べるところに何か。。。
自販機みたいなのないかなぁ
食べ放題のお店にあるようなセルフ式のジュースが注げるやつみたいな
でも商品入れるのもおもしろいかな
新製品など扉が付いているので何か付加価値のあるもの

それほど込んでいないかなぁ 動物園
今日は込むかなぁと思いましたがそれほど交通量は込んでいません
でも先週よりはやっぱり多いですかね
レジャーに行く人を横目に私はお仕事です
一応休日なのでラフな格好で店頭にいます
パークゴルフに行く人がお寄りになりメガネを調整
下がらなくなったので今頃は 優勝? 出来たかな
お休みの日はお客様もお休みのライフスタイルに合ったものを
お求めに、天気がいいとサングラスなど
雨降りの日は久しぶりにおうちで読書!近くが見えず老眼鏡とか
そうして天気のいい日は帰ってくると時計を川の中に水没で修理とか
雨の日は読書、おしりでメガネを踏んで修理とか・・

朝から車がすごいョ
今日は交通量がすごい
おおかみの森でしょうか?
岩の上に登るおおかみ、見てみたいです
お昼を過ぎて落ち着いてきましたが交通量はまだ多いです
バイク、チャリの旅行者も増えてきました
そんなに積めるんだねと言うぐらい積んでいます
昨年あたりからは中年夫婦がのるキャンピングカーもチラホラ
私も時間とお金と暇と。。と。。。と。。。。。となんぼでも出てくる
があれば日本一周でもしてみたいものです
TVでも盛り上がって来た、おおかみの森
TVでも紹介され盛り上がってきました
おおかみの森とキリン
おおかみが穴を掘って子供を育てる
そんな風景がみれるかもと言う施設らしいです
旭山動物園にゲンキ君がやってきた!
本日、旭山動物園にキリンのゲンキ君がやってきた
さぁ、賑やかになってきたよ
あさっては「おおかみの森」がオープン!
まだ飼育員も遠吠えを聞いていないそうだが
楽しみですね いつ聞けるか ワオォォォォーーーーー
お客さんがいるときにお願いしたいところです。。
こんな催しもあります
7月5日(土)午後5時より
17:10~17:25 旭山動物園 副園長 坂東 元さんの講演
17:25~18:10 知床財団 増田 泰さんの講演
18:10~19:10 夜の「オオカミの森」見学会
ここです夜の見学会、遠吠えはこの日かな?
旭山動物園まで電話(0166-36-1104)にて申込みらしいです
40名の定員ですので もういっぱいかも
二頭のキリンも楽しみ、しばらくは慣らすそうで
夏休みには二頭が走り回る姿が見られそうです

交通量が増えそうです、交通事故には気をつけなきゃ
みなさん安全運転でお越しくださいね!
今日の新聞にはこんな記事が
今日の新聞にこんな記事が
「旭山動物園の観光景気もいよいよ減速するのではないか」
と心配する声をよく聞くと言う記事。
入園者数の統計が減ってきたのがそういう声に反映しているのか
地元に住んでいるとちょとは感じます、入園者数が少ないのは・・
でも動物園に陰りがでてきたわけでないそうで
本州でもまだまだ動物園観光の需要はあるとか
でも心配なのは物価の上昇らしい
いろいろな物が値上がりすると節約するのにまず遊興費と観光が
手控える人が増えるらしい
私だけではなかったみたいである動物園の入園が少なく感じていたのを・・
毎日、動物園通りを行きかう車が少ないのはGWより感じていた
最近になってようやくレンタカーが増えてきた感じはするが
昨年に比べると少ない感じがします
でも今ですよ、ゆっくり見れますよきっと!
当店のお客様でも園内でお仕事をしている人が数人いますが
空いてるよ!ゆっくり見れるわと。。
でも28日「おおかみの森」オープンです!
またまた込み合う事でしょう
ここ数日ですかね、空いていそうなのは
たくさんの方が来ていただきますように。。。

本日突然某メーカー営業の方が来店
突然なんでビックリしました
通常はチェーン店や専門店に行くメーカーさんなんで
当店なんかに現れて、ビックリです
さわやかな方で楽しい時間を過ごさせていただきました
突然の訪問なんで本日は挨拶程度でしたが
商品など詳細カタログはお送りいただくことになり
近日中にまたご来店いただくことに
いい商品が入荷できればいいなぁ・・



今日は ん。。。 ご来店
今日は先日上富良野まで見に行った
「北都プロレス」のレフェリーの方がご来店です
上富良野でお会いしたときにそのうちお伺いすると言われ
お昼頃、前回開催時の代表の方より電話が・・
今、とあるお客様がうかがいますからと・・
だ、だれだろう。。。
まさか本当に現れるとは キタァー!レフェリーの○條さん
又、東旭川でプロレスやりませんか?と
先日も見にいたとき、又やりたいねぇと話はあったが
現実味が出てきました
さぁ、それからの時間は出来るか出来ないかの話し合い!
事務局に入り浸りでした
これからちょっと忙しくなりそうです

今日もお久しぶりのお客様です
メガネの度数が合わないからとご来店
先日作ったのですがどうも疲れるらしい・・
電話したけど取り合っていただけなかったとかで
ご来店いただきましたが
レンズ交換の金額を提示しましたところ、すごくビックリなさいまして
これ買ったとき○○万円でした
えっ2枚でこの金額なんですかと?前回は一枚が○○万円だったんですよと
とても不思議がっていました
お店は聞かなかったですが・・・
もう 浮気はしませんと言ってお帰りになられました
出来上がり後、ご来店お待ちいたしております




今日は某用事で市役所へ
本日、某用事で市役所へ行ってきました
久しぶりの手続きでしたが
相変わらず忙しそう・・・に見える。。。ん。。。
とにかく走り回る人が多い事多い事
説明はとても親切でした
建物はだいぶ老朽化していますね
床といい、階段といい
お待ちの方はと番号票を機械から取るのでなく
はい!と学食の札見たいのを渡されました すごい!
久しぶりに触った黄色い楕円の番号札
月曜日だった事もあり大都会並の混雑でした
建物も、番号札もとても古い感じはするのですが
とても新鮮を感じました、
次は何の手続きでおじゃまする事でしょうか
先日のお客様。。。
先日お買い上げいただきましたメガネのお客様ですが
出来上がりましたよとお電話したところ
伺いますと・・
お買い上げいただいたときにハーレーにお乗りということで
受け取り時に見れるかなと思っていましたら
あれ、すでにもうお受け取りにきてしまっている
留守の時に来てしまっていたらしい
見たかった
先日のお話の中でバイクに合うサングラスも欲しいとおしゃっていましたので
ハーレーのサングラスも出ていますがみんな掛けているので
何か違うのでかっこいいのをと・・・
近々お待ちいたしております
ちょっと勉強しなきゃ、ハーレーに似合うサングラス
お天気が悪いなぁ
今日早朝よりチビの通うところプールをつくるそうで
役割になってはいませんでしたが
本日土曜日、お手伝い頂けるお父さんお願いしますとお手紙が
よーし!お手伝いするかと
張り切って起きると 雨でした
中止!だったのかな? この雨じゃ 外仕事は出来ないでしょうね

昨日届きました女性のフレーム
大人気のデザインですのでHPに出したいのですが
掲載禁止なので
言葉で表現! かわいい! おしゃれ! 伝わったかな?


今日は朝から神社へ・・
昨日夜も会議に出席
今日は朝より神社へイベントの件で打ち合わせ
今日はご利益あるかもって  お賽銭忘れた。。。
社務所に伺っただけで 手を合わせてこなかった
お伺いするのに地図がない
先ほどお客様よりお電話があり商品のご用命です
待てよ、お得意様ですので知ってはいますが
住所が定かではない、電話番号はお聞きしましたが
地図、地図と・・・あれ、ない?
どこ、どこいった!
もう一台の車に積んだままです
車はと言うと、あれどこいった?そういえば出かけている・・・
困ったな、この住所はとても範囲が広いんですよね
困ったなぁ。。
個人宅だけどだいたいの場所がわかればいいか
よぉーし!ナビゲーションで電話番号検索してみよう
んんんっっ。。。
出てきました、すごいすごい
すぐ近くでしたがわかりました
個人の住宅まで入っているんですね
それも家の形まで絵で出てきました

昨日に続き先ほどメーカーさんが来ました
女性フレームを数本仕入れました
大人気のカラーで2色を張り合わせた
フレームでとてもかわいいです
先日売れてしまったモデルと今まで入荷していなかった
カラーをもらいました
昨日は今日来るはずの・・
本当は今日来るはずのメーカーさんが
昨日現れました、ちょうどその時ニュースで
ガソリン180円突入か?200円も目前。。。と
話がはずみ、もう燃費のいいバイクの時代だねと言ったら
メーカーさん、そんなにバイクも燃費よくないよ、と言い出した
私、若い頃にスクーターに乗っていたが燃費のいい思い出が
私。。えっ!バイクって燃費いいじゃないですか?
メーカーさん。。いいや結構食うよ・・
考えてみればメーカーさんのバイク・・車と変わらないような排気量
そりゃ燃費悪いわ!
メーカーさん、スピード出るし加速もいいし!です と。。。
バイクも燃費が悪いと言う事になりました
お帰りに、それじゃ又と車に乗り込み スゥゥート バック
エンジン音がしない、静かです
メーカーさんの車は「ハイブリッド」
ハイブリットにお乗りですものバイクは燃費悪く感じるのでしょう
でもやはりコレです!燃料高騰の時代は!

自足ハイブリット!自転車

ちなみにメーカーさん情報より
某ブランド新作フレームが発表予定!
待ってましたよ。どんなデザインで出てくるか
楽しみです

ちょっとお休みもらって
昨日夕方よりちょっとお休みもらって層雲峡まで一泊
運動会休みがあったので行ってきました
さすが月曜日、観光客もまばらです
予約したのが遅かったせいかさすがにお部屋は
奥の奥、エレベーターを降り果てしなく一番奥でした
チビは大喜び!廊下を爆走!
久しぶりに行ったホテルでした
とても内容がいい方に変わっていました
きっと動物園効果でしょうか
本日も動物園ツアーは来ていました
浴衣がガラリと変わっていましてサービスもUP!
昔とはだいぶいい!お湯もいいんで 流行るかなぁ?
最近どうも胃が痛く、原因は背中の筋肉痛から来ているのではないかと
勝手に予想、その痛みを和らげるための温泉でした
とても快適、お肌ツルツル!胃の調子もよさそうで
いまだに体はぽっかぽかです
仕事柄・・・
昨日の運動会、仕事柄皆さんのメガネをつい見てしまうのですが
デザインを見てだいたいわかってしまう。。
いいものはおしゃれです、なぜかセットぽい物もわかってしまう。。
おおっ、かっこいい
うん、ステキステキ
変わっているのを掛けてると覚えられるし
こちらも覚えているもので・・
先ほどちょっとした集まりがありその帰り道
自転車で走っているとどこかで見かけたお顔のステキなお母さん
昨日運動会でお見かけしたお母さんです
メガネがポイント
お母さんも私を見て「あら、こんにちは!、昨日はお疲れ様でした」と
「こんにちは、昨日は楽しかったですね」と会話がはずみました
私はメガネと髪型ですぐわかりました
昨日運動会で初めてあったお母さんですがわかりました
向こうは私の事どのような点でわかったのかな?
昨日は帽子をかぶっていたので今日はかぶっていないので・・
髪型?ではなくメガネかな?
それより帽子を取った私を見て「あんなボウズだったんだねと今頃。。」 大笑い!
でもメガネがおしゃれなだけでも記憶に残っているものです
話してもいない、見かけたと言うだけで会話が出来たんですから・・
メガネを掛けているお母さん、ステキなのに掛け替える?

それと気がついたことが1つ
子供の自転車。。。補助輪が付いていない・・・おおっ。。。
このおじさんを交わしてくれた!
よぉーし うちのチビも特訓しなきゃ  補助輪取るか
今日は運動会です
今日は運動会です、天気予報は曇り雨
降水確率60%!
今朝6時30分花火、バンバーン!
カーテンをシャァーァァ っと開けると 青空です
快晴、 天気予報ははずれ 絶好の運動会日和 
ですがですが昨日が最悪。。。
場所取りが・・・な、なんと70番目 なんとか取れたが
すべて後姿しか見えない場所です
本日は座ることなくビデオ撮りを覚悟し
前から写せるポイントを探し 知り合いの場所の横を
少々お借りして確保しました
お父さんの競技もずいぶんあり笑いの中楽しめました
借り人競争!
帽子をかぶった人を見つけゴールまで走って
お父さん走る走る!
次、小学生を連れてゴールまで さぁ走れ走れ!
次、私の番です
白い服を着ている人を見つけてゴールまで
いた!係りのお母さん
お願いしまぁーす。はぁーい
手をつなぐのは恥ずかしいので
腕を軽く組み走った走った、旦那さん、奥さんお借りしました
次の競技、目隠しリレー
夫婦の競技です
奥さんを先導にお父さん目隠しをして肩に手を当て走る
さぁ、走れぇー 私の番が来ると相手はすでにゴールしている
相手がいなく私達夫婦で走るのは目立った
でも私達の後ろがアンカー もっと目立っていました
それよりもチビの活躍、頑張った   ほめてあげよう
早朝より大きな地震が起きた
今日は朝9時頃、東北地方で地震みたいです
ニュースでは火災も起きてなくさほどひどくないと
言っていましたが、お昼を過ぎると
被害がたくさん出てきた
震度6とか体験がないがどんな感じなのでしょう
震度1ぐらいでもすごく揺れた感じするので
とてもひどいのでしょうね
被害がこれ以上増えないことを祈って。。。

ところでお天気ですが
やはりくもり、いや雨がポツポツと・・
ちびちゃんがとても大きなテルテル坊主を作ったからと、
明日は晴れるよと
大きさに関係あるのかなぁ
あと父の日がやってきます
今日、「おとうさんありがとう」の似顔絵を持ってきた
髪の毛フサフサ!坊主じゃないぞ と言うと
髪型と顔は先生が作ったらしい
顔のイケメン風は先生よく知っているじゃない
でも
髪型はちゃんと知っていただかないと
私は。。。

先ほどお近くの居酒屋さん若夫婦が
メガネを取りにこられました
素敵な若夫婦ですのでとてもお似合い
旦那さんは赤がポイントでかっこいい
奥様は2色の張り合わせとデザイン彫刻がおしゃれです
ありがとうございました


天気予報がだんだんずれて・・・
今度の日曜日の天気は・・・
昨日の朝刊の予報はくもり晴れ、
昨日の夕刊はくもり
今日の朝刊はくもり雨
そして夕刊は。。。変わっていない・・くもり雨!
中止かな運動会 あやしい

夕方にメーカーの方が来る予定でしたが来ない
電話して見ましたところ
来週です、来週!
あれ、今日来るんじゃなかった?
言ってないよぉー、来週行くからとの事
誰と勘違いしたのだろう。。。
そん所、夕方遅く どーもー!
先ほど電話したメーカーではなく
違うメーカーさんの登場です
このメーカーさんだったんですね 
聞き間違いじゃなくよかった よかった
ボケたかと思ったョ
その時メーカーさんが・・・
今日来る予定じゃなかったんですが寄ってみました
んんっ。。
今日来る予定じゃなかった?!
じゃ来るはずだった人は誰?
やっぱりボケたかも 誰? だれ? これから来る?



運動会の総練習に行ってきた
午前中お店を抜け出して
チビの運動会総練習を見に行ってきました
ヨォーイ!ドン。。かわいい かわいい
走ってる?って感じじゃなく
1人はあっち!もう1人はこっち!とおもしろい
いつも家でやって見せてくれているやつは
なにがなんだか解らず見ていたが
総練習を見てなるほど!これか!
今日は帰ってきたらだいぶコミュニケーションがとれそうです
6人で走って ヨーイ ドン
おっトップか?と思いきや 何かみんなと合わせて走ろうと・・
横を見るな!前を見て はしれぇーーーー
何をやってる どうもみんなでゴールと思ってるのか
2位でゴール!
よーし、本日より特訓開始!
今欲しい物を聞いて釣竿に下げ目の前に下げるか
クモか何か嫌いなものを釣竿に下げ後ろからあおるか!

私もウン十年前を思い出しました 同じ所に通ってたんで・・



今日も会議です
今日も夜より会議です
チビの運動会も近づいてきて何かとあわただしいです
運動会のビデオ撮影するのにまずバッテリー
買ってしまいました 2時間半程録画可能だそうで
そして今持っている1時間半バッテリーでOKでしょう
後はテープに録画するやつなので
テープを買うのはもったいないと言うことで
テープからDVDにダビング作業です
そうする事でテープが使えるのですが
このダビング作業の時間が掛かること掛かること・・
何気なくビデオのカタログを見ると
ハードディスクに24時間撮影?
バッテリーが5時間やら。。すごい
お金が貯まったら購入をと思いますが
購入しようと思ったころには又新しい物が出てくるのでしょう
バッテリーを使わない、エコビデオとかいって
発電機能付きビデオカメラとか!
撮影しているとその画像が本体に録画されず
ネット回線を通じてパソコンに保存されるとか・・
そうすると又買えなくなるんですよ
つぎ、もっといい物が出るんじゃないかと思ったり
安くなるんじゃないかと思ったり。。

昨日の会議後の懇親会のお店
居酒屋スペシャル!モツ鍋!この味が又スペシャル
おいしかった
古民家風の作りがまたおしゃれでした
supe.jpg



昨年とは何かが違う
夏らしい気候になり動物園も賑やかと思いきや
なんか、静かです
どうも動物園に向かう車が少ないような気がします
レンタカーも少ない気がします
例年であれば毎日のように当店前でレンタカーが止まり
地図を見たり、ナビをセットしたり、窓を開け聞かれたりするのですが
今年は少ないです、なんせ交通量が少ないような
燃料代が上がったせいなのかなぁ
それとも、今月末の「おおかみの森」が出来るまで待っているのか
みなさん来てくださいよー
衰退だけは避けたい、もう乗り物もありませんし
観覧車なんか・・・ほら こんな姿に。。。
kann.jpg

(先日のドラマ撮影時に撮ったしゃしんです。今はもうすでにないです)
期待しています、観覧車跡地に何かできるのでしょうか?
きっと企画はあるはず。子供達が待っている、この場所にゾウさんでしょ!
がんばれ動物園、


本日も入荷しましたメガネフレーム、写真を撮らなくちゃ




今日は朝より会議、午後も
今日は朝より会議でした
毎年お盆に行われる「ビールパーティ+盆踊り大会」
某団体との合併行事にするために
打ち合わせでした
会場を見に行きこんな感じでと構想は出来てくるものの
はたして・・・
午後からは地域の商工関係の会議に・・
夕方までの時間帯を過ごす事
朝から夕方までお店にいなかった事に気づく
明日がちょっと怖い。。たまっているのかなぁ 仕事
そういえば朝出かけるときに、何か入荷してきていました
フレームが2本入っていたのを確認し 出かけました
先日のお客様がお待ちになっていたフレームです
メールにてお知らせしなくては・・・
ご来店時のお話が楽しみです
昨日、家電量販店にて
いろいろな出会いがあった昨日、夕方遅くより
家電量販店にビデオカメラの三脚を見に行ってきましたが
な、なんと、2980円と3480円と3980円で不思議なのが
水平器の機能が付いているのが2980円と3480円
3980円で高いにもかかわらずその機能なし
どういうことでしょう
その上の金額は12600円でさらに上が52000円ぐらい
なんだこの5万円って!
機能は3480円と一緒、伸ばした高さもほとんど一緒
何が違うのか気になったのですが聞くこともなく
3480円に決定!
更にビデオを入れるケースがないため見てると
1980円から4000円ぐらいまで
キャラクター物は2500円くらいする・・が
よく見ると展示品に限り480円
くまのプーさんの4000円ぐらいのものが通常1500円ぐらいらしい
でも袋に入っていない、在庫は1つ、これはひょっとして展示品?
すみませーん!これって展示品
店員さんは手に取りにらめっこ。。。しばらくして
展示品んんん・・・・・です!
レジにて何か言われれば呼んでくださいと
レジにて。。。ピッ・・・・480円と出ました GETです


この天気どうにかなあれ
お天気なのか、お祭りなのか
動物園行きの車がすごく少ない とても静かです
さみしいくらいに静かなんです
曇り空がさらにどよーんとした雰囲気にしています
旭川市内では音楽パレード!札幌ではヨサコイ!
夏の始まりのイベントが目白押しで盛り上がり
動物園もたまぁーには静かな週末をあげましょう
28日にはまたドット人が押し寄せるでしょうから
でもすいているよ、来るなら今!
今日は夕方よりとてもお久しぶりのお客様がご来店
お話をしているとなにやらオートバイに乗るときのサングラスを
探しているらしいのですが風が目に入りにくい感じのとの事
そうなると顔に張り付くような
目の周りを覆うような感じのですがそうなると度付きレンズが
難しく出来ない事はないですが金額的に負担が大きくなる
といろいろお話をしているところに
私の隠してあるサングラスを公開しました!
オートバイ用のサングラスはなかったことに
店頭にだしていない某ブランドサングラスに
度付きレンズを入れ作る事になりました
数年ぶりにお顔を拝見でき、お話でき、うれしかったですョ
これからは頻繁に、待ってますよ
それでは出来次第ご連絡します
と言う事で路面は静かでしたが当店は色々なお客様との
出会いがあった1日でした

旭川のお祭りの出店に
昨日行く予定をしていなかったお祭りに行ってきた
今日は雨が降る予報との事で  
   (昨日行って正解!天気予報は当たった。今降っている)
それがそれが大変、ロータリー付近は大渋滞!
有料駐車場もいっぱい、よし街の中に住んでいる知り合いに電話するが出ない
どこに停めよう、結局5条付近もいっぱい
2条付近でようやくとめ、タクシーにのり常盤公園まで
これまたすごい人、人、人
人をかき分け、チビを抱っこして
GET GET GETしました
クレープ!りんご飴!いちご飴×2!チョコバナナ!カキ氷!
更にスーパーボールすくい!キャラクターくじ!わたあめ!
幾ら使っているのやら
ただ見つけられなかったのが
女子高生やおチビちゃんが頭に付けている
「光るツノ」 探すがなかなか見当たらない
どこかにあったのだろうが
探す気にもならないので次回のお祭りと言う事で
買い物公園をずーと歩いて駐車場まで
夜の買い物公園デビューのチビはと言うと
パンク系の集団を見てチビは。。。
 「あの人たち光ってはいないけどツノがいっぱいあるね」
路上ミュージシャンを見て。。。
 「なんで外で歌ってる?あれ人形?」 お化け屋敷の人形を思い出しているのか
大満足のお祭りで帰ってきて バタン、キュー でお休み
ちなみにわたあめですが袋の半分までにちいさくなっています
今日はちょっと寝不足・・
昨日は夕方より上富良野へ行ってきました
薄暗くなってから富良野方面へ向かうのは
数年前のへそまつり以来でしょうか
上富良野への目的はもちろんラベンダー・・ではなく
某青年部のチャリティープロレスに
楽しんできましたョ
数年前に我が地域でもしましたが
数年たっていることもあり内容がさらにパワーアップ!
おもしろさもアップしていて ギャグも
昔なかった技として 「ワザ?」
靴のにおい嗅がせ攻撃が新しく何度も取り入れられていました
一番効くでしょう、なんせお客さんの靴ですもの。。。
そして地元に戻ってきて近くの居酒屋へ
プロレス話に地域の話題から色々盛り上がり
夜も更け午前2時頃帰宅
楽しい一夜が明け
本日早朝より うちのチビ・・・
今日はお祭りに行くよ!
ええっ・・・あっ、そう・・・と答えておきましたが
今晩も出て行くのかぁ 明日でもいいかなぁ  と
天気予報は明日は雨!
今日行ってきますか・・・イチゴ飴 買おうかなぁ

本日は夕方よりお出かけ
先日の店頭プチイメチェンの写真
夏使用です
ちなみにこのヤシの木は  な、なんと 10円でGETしました
某販売システムにて購入です
10円ですよ 安いでしょう
yashinomi.jpg

評判はよし!自己満足です
何かもっと動物園通りらしい雰囲気の飾りがないかなぁ
もちろん激安でGETしなくては
動物達のぬいぐるみはあるので
店内改装して本物のペンギンでも購入・・・
調べました200万円だそうです そんなにするのかぁ
そうか ペンギン館では○○○万円が空を飛んでいるんですね


ところで本日夕方より上富良野に行ってきます
青年部つながりで応援に6人で行ってこようと
チャリティープロレスです
招待券が来ていましたので
楽しんでくるぞ   それでは・・
今日は初エアコン
今日は久しぶりにお天気がよく 暑いくらいです
エアコンのカバーを取り、始動!うぅーん 涼しい
本日は以外と暇なので前々からやろうと思っていた
店頭ウィンドウの掃除とちょっとイメチェン!
カラーボードと窓に貼る飾りを買って来た
窓を拭くだけで汗が。。暑い!
そのために本日エアコン始動なんです
その買い物に行った帰りの出来事・・・
買い物の帰り出口で100円と書いた自販機を発見
投入口に100円を入れボタンを押すが出てこない
よく見るとランプも付いていない
見本の缶の下に120円と手書きの紙が・・・
なっ、なにーい これはなんぼ押しても出てこないはずだ
きっと客寄せ自販機です
スーパーのちょうど出口に置いてあり
自販機の後ろが見える、その後ろにジュース100円と書いてあり
前に回ると120円!
100円だと思い自販機の前に回り100円まで入れ
ジュースのパッケージを見たらやっぱり飲みたくなる
そしたら20円追加で買ってしまうもの。。
いつ頃まで100円で販売していたんだろう・・

ちなみに今 TVで ぶた丼が1101円と出ている
この1円、とても気になる・・
お客様からお代をいただくとき もらうのか、サービスするのか



動物園もいろいろと・・
先日4月に産まれたライオンの赤ちゃん「マキ」が、
5月18日の夕方に緊急入院、一時持ち直したものの、
5月19日の晩に死亡したそうです。
2~3日で父親との同居を考えていたそうで、残念です。
子供はよく施設のガラスのところまで来て愛想を振りまくのですが
親の目が怖いのを覚えています
あと1日より児童動物画コンクールの作品を募集しているそうです
8/31迄ですのでまだまだ大丈夫、幼児・児童が対象でに動物たちの絵です
郵送でも受け付けていますので遠方の方が帰ったあと思い出を
振り返り書くと言うのも、夏休みに書くのもいいかも
色々規定があるようです、画用紙の大きさ
四つ切(54.2×38.2㎝)。幼児については八つ切(27.1×37.9㎝)でも可能など
画具はクレヨン,水彩,パステル類その他これらに類するものなど
規格外の作品は審査対象とならないようなので注意
応募にあたっても、応募用紙に学校名等所定を記入
画用紙の裏面左下隅に貼り付けて応募など
詳しくは動物園のホームページで紹介中です
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/
うちのチビにも書かそうかな、おおかみの森を描くのが多そうなので
おおかみの奥にいるエゾシカでも・・・エゾシカ書くのは誰もいなさそう
お天気が悪いにもかかわらず・・
本日はお天気が悪い中たくさんのお客様が来ていただきました
ありがとうございます
お得意様には知り合いの方を連れてきていただき
長い時間私のメガネ話を聞いてくださりありがとうございました
あのモデルが入荷次第ご連絡しますのでお待ちいたしておりますョ
ネットを見て来て頂いたお客様、ネットを見てきたのかなぁと思うお客様
動物園帰りのお客様にはなかなかご対応が出来ずすみませんでした、
本日もみなさんおしゃれな方でしたので色々お勉強になります
この色にはこの色を合わせると華やかになるとか
楽しい1日です、さぁ、これからの時間も・・・
又、本日帰ったらメールしますねと言って下さったお客様待ちいたしております。
どんな事でもどうぞ
動物園情報はもっと勉強しますね 遠方から来る方にお伝えしなきゃ
もっともっと動物園に行っていいポイントを見つけなくちゃ

ちょっとの時間脱走します おもちゃ屋さんへ
チビちゃんの誕生日プレゼント買いに・・・と言いつつ
ヘリラジコン見てくる。。。ちょと今度は大き目の買うかな
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.