今日は道新の花火大会
花火大会を見るために毎年。。。
ある橋の下に行きます
唯一ココが橋の下に車で行ける橋なんです
橋の真下で見れます
もちろん雨降りの場合は車の中で見れます
その他の橋は通行止め! 
知っている人は知っている が 穴場なため少ない
前列確保ってみんなが前列ですが・・
余裕で楽しんで来ました
暑い!暑い!でももっと暑い人が・・
今日もなかなか暑い!
クーラーの下で暑いと言っているのだから
どうにもならない失格の一人である
とくに午後からはそう思った
当店前の動物園通りの道路工事が行われた
なんと長袖!長ズボンにヘルメット!
極めつけは プロパンにつながれたホースはガスバーナー
炎が見える
太陽に熱せられた路面にバーナーを浴びせてる
これは暑い!写真を載せようと思ったが
とても暑そうなので撮るのをやめた
道路を大切にしようと思った日である

ちょっと待てよ、あの汗。。。。痩せるかも?

今日もお忙しい
今日もお忙しく走り回り
お昼ごはんはと言うと。。。なぁーい
セブンイレブンへ すごいお客さんである
そして駐車場すべての車が地方から来ているナンバー
本州ナンバーも多い
家族連れが多いですね 休みなのか夏休みなのか
荷物の量からして何泊もしている感じ
いいなぁー夏休み。。。
本日は午前中も夕方も会議です
本日は午前中はイベントの景品について会議
夕方からも会議があります
景品のお伺いに行ってきたが週明けと言う事もあり
お忙しく留守が多い
そこで行ってきた セブンイレブン! は。。。景品GETしました
ありがたく思います、とても快く受けていただきました
さぁ!走り回るか・・
そこで午前中は1つしか出来なかった自分のお仕事。。。
残りはいつやろう・・・
暑かった。。そこでひとつ発見あり!
今日は朝から暑かった!
そのせいなのかお店は暇、歩いている人がいないもの・・
もちろん私だって出て歩かない
朝昼兼用でラーメンの出前です 暑いけどラーメン
どっか行って食べるにも出て歩きたくないので
何か涼しいものを取ろうかと思ったが
少しでも売り上げの協力といつものラーメン店へ電話でをした
しょうゆ大盛り!うまい!
いい汗をかいたところで
暇だった事もありお店の掃除。。。?
と言う名の・・・
流れる車を見ていたら 発見!
車の窓を全開が多い!特に目立つのがレンタカーに多い!
車種はデミオ!マーチ!
そしてその中でも若い人たちに多い!
きっとガソリンの高騰による燃費作戦のひとつではないかな?
道内を回るには相当かかりそうだもの ガソリン代。。。
今度は一日中見てみようか
カウンター持って、
そして今日は夕方よりちょっと時間を戴き
冬はお世話になっている我がホームグランドのスキー場へ
夏は公園へになっており マイナスイオンを浴びにいったが
山も暑かった、今日は夕方では早すぎたかな
まぁ、当店前みたいに車だらけじゃなく
車のない山の中を散歩しただけでも気晴らしになったかな
その後近くの公園にチビちゃんのお友達発見!
滑り台などで楽しい日曜日を満喫しているが どろんこ遊びになって来た
や・ば・い! はぁーい!ドロだらけ
ドロじゃないと怒られた  シチューを作っているそうです
それドロじゃん! そうするとみんなに言われた
おじさん、シチューだよ!そのドロ  いや!シチューがついた手を
塗られそうになってきた やったなぁー!
そこで一言!シチューて黒くないよね?
みんなのおうちではシチューは黒いの? ねぇ黒い?
おじさんのツッコミに 
うちのチビ、小さな声で パパ ままごとだから。。。

今度の泥んこ遊びは石灰でも入れてクリーム色にしてやろう!
いやいや本物のルーでも持って行くかなぁ






夏休み効果?
夏休みになったせいか動物園は込んできました
バスも久しぶりに臨時と書いたのを見かけました
昨年は毎日のように見かけたのですが
今年は連休以来あまり見ていなかったので
お客さんが増えてきている証でしょうかねぇ
それにしても多い、キャンピングカー それも中年の夫婦が乗っている
まるで家のような馬鹿でかいのもあるんですね
ママチャリで行動!
チャイルドシートがついたママチャリで行動!
どこでも寝れる 車
我が愛車!ワゴン車ですが
ご要望の声が多かった、いつも後ろに乗っている人から・・ 
車のカーテンを先日ようやく手に入れた
激安でゲットしたものですが車種専用なのでピッタリ!
ですがレールは合わせて切らなければならないので
結構大変です
仕事の合間をみてコツコツと仕上げた
出来た!寝れる 人目を気にせずに
チビちゃんが着替えるのにもいいかも
夏休みの行動がなにやら聞こえてきた。。
キャンプ!車で寝れるね・・・と。。。
なにやらハマリそう。。流しでも付けて
シートはフルフラットになるし
運転席は回転してレストランモードにもなる
8ナンバー目指すかなぁ
今、TV アメトーク で「餃子の王将」 芸人?
なつかしい 昔学生の頃関西にいたがよく食べた
北海道にはないんでなつかしい
24時間やっている 王将に餃子とビールで始発まで
時間を潰していた頃がなつかしい
久しぶりに食べたい。。
あと夕方になると現れる屋台のたこ焼き
うまかったなぁ。。
関西行きたくなってきた
今日は長く書けた!

こんなUFOキャッチャーが
本日もあちこち走り回り
ポスターを配り帰ってくると配り忘れていたところを思い出す
今日は方よりお客さんの所に行く用事があり
当店より30分はかかるでしょうか
そこで行くまでに時間があるためチビを連れてイオンへ
遊んでいると発見!アイスキャンディーのUFOキャッチャー!
よぉーし!100円、チャラァーン
前に動き、ストップ!
降りて行き さぁぁーーー つかんだぁー
ビスケットのアイス

よおーーーーーーーーーーーーし  GET!
写真撮るの忘れた
体がピリピリ、顔は最悪
日焼けってもんじゃない、とくに顔はヤケドです
海の日に行って来たのは。。海
海、行ってきました
真っ黒です
今日は朝より大忙し!
忙しい、んっ、なんとなくいそがしい
あっ、気づいてしまった ケースの中の虫
今日も今日もチョロチョロ!
本日もイベントポスター配りに
今日はチャリンコでチョロチョロ
どこか貼って戴ける所はないかなぁ!と
このブログもここ10日くらい数行で終わっている
いろいろ書きたいこともあるんですが、商品情報も
イベント準備が終わってから。。 
まぁすべて終わってからゆっくり書こうかなぁ
ポスターも100枚は作っているはず
なんせラミネートが100枚以上あたのがすべてないので・・
そのポスターを見た人が皆さん来てくれて
楽しんでくれて
夏の思い出を作ってくれて
この町がさらに盛り上がってくれればいいのですが
そうそう夜の動物園最終日なので
郊外の人も楽しんでくれれば うれしい!
ポスター作りも順調!
イベントのポスター作りも順調に朝からプリンターが
フル稼働!1つ気になることが・・・
黒インクを半分以上使っているのですが黒インクが減らない
その分青が異常に減る
そうです紙では黒に見えるが
本当は青だった!
今日もチョロチョロ!
今日は幼稚園、保育園、小学校などにイベントポスターを持って
行ってきました
とても良い反応でした
明日より、児童のみなさんが夏休みの思い出の1つとして
楽しんでくれたらいいなぁ
きっと掲示板に貼ってあるポスターを見て
盆踊りみんなで踊ろう!と子供達の笑顔が見えてきそうです
なんてったて 小さな子供も読める「ひらがなバージョン」の
ポスターですから
今日もあちこち!
少しずつですが出来上がってきました
ポスターに。。チラシに。。
各機関に走りまくり、聞きまくりで内容が出来てきました
仕上げなきゃ
今日もチョロチョロ
夏祭りのイベントポスターとチラシがなんとか出来てきた
ご利益あるかなぁ
今日は地元の祭り+盆踊りの準備にまたまた突入!
告知するチラシの構成に神社まで今日は数回
鳥居をくぐり神様の近くに何度近づいたことか
これはご利益ありかも
何とか構成も決まり明日はもう1つの
ところに行って進み具合を確認
出来次第チラシ作成、印刷、配布 さぁ がんばらなくては。。
最近どうもブログがお粗末に・・
ポスター、チラシ作成にて時間が時間が過ぎていく
昼間走り回っている分、夜はお仕事が増えてきた
まぁイベントでお客さんが来ていただき
楽しんで飲食を楽しみ
ひと夏の思い出を作っていただければ
石狩川フェスティバル 水祭へ
今日は朝はやくより売店出店のため
石狩川フェスティバルへ
7時30分出発!

帰宅 午後10時30分
足 パンパン!

皆さんで売店!餃子にフランクに
決め手はホットドック!これが何でもはさまるようになっていまして
コロッケ、これはとなりのブースで揚げて頂いてもらって挟む
あと焼きそば、これもとなり?フランクは我がブースより焼いてはさみ
となりのブースと言っても姉妹店ですが 姉妹?
この餃子がまた旨い、
最近の餃子離れにより敬遠するのも見える
ですが食べるとはまるはず、食べさせずに売る
これが難しい
今日は夕方より石狩川へ
今日は夕方より明日より行われるイベント
石狩川フェスティバル 水祭 の設置のお手伝いに
雨がすごい!
いやぁー久しぶりの雨、それも強い降りですね
先ほどのお客様が一言
「いやぁぁーいい雨だね」
いい雨?
私にとっては晴れていた方が夏らしくいいのですが
いい雨のワケ。。。
農家の方でした
畑には良いそうです
待っていた雨らしい
そして今日はとても野菜など戴ける1日です
農家の方が持って来てくれます、ありがたいです
おいしくいただきますね ありがとう
おっ、トマトが来た!
そして先ほど当店前にバケット式の車が止まりました
んっ。。
あら!どうもです
商工会関係の某町のIT系会議でお会いしている方です
腕時計電池の交換に来ていただきました ありがとうございます
少し時間がかかることを告げ、お預かりすることに
幾ら?通常は電池は1個入っているのが普通ですが
特殊な時計です 後で良いですよ!と言う事で
あ。け。て・・・開けてみたところ
えっっっ・・・・・・
入っていたのは  4個!
よんこ でーす! きこえたかなあ
後ほどご来店いただいたときに ビックリするかなぁ
大雨洪水警報?
ちょっとお出かけしたいのだが
大雨洪水警報!
窓を閉めるべきか、閉めないべきか
閉めると暑い!
開けているととても気持ちが良い
開けとくかなぁ 最近も天気予報当たらないし
降ってもパラパラだし
でも洪水がひっかかる どうしよう
先日もメーカーの方がご来店、だけど。。。
先日も朝から忙しくあっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ
月曜日夜も会議で昨日夜も会議なので
チビちゃんとの接触がなく、遊んであげなきゃと
夕方、チビを公園の噴水に連れて行き遊ばせていたところ
おしりも濡れた頃に
メーカーさんが来店との連絡・・帰ることに
少しは笑顔が見れたかな。。
お店に戻り楽しみにしていた新作フレームの到着です
さっそく 見ると。。。んっ・・・・
イマイチ コレっと言うデザインでないんです
もう少し過激かと思ったが 残念です
何かないかなぁ・・・仕事にも掛けれる過激なフレーム
家のカブトムシが
GWにあった桜のイベントに出店していた団体が
カブトムシの幼虫を売っていたのだが
桜の散った後の桜まつりにお客さんは来る事もなく
ほとんど売れずに余っていた
ぜーぇんぶあげると貰ってきておがくずの中にいれ
置いておいたがさなぎになり成虫になり
この暑さですべて這い出てきた!25匹ぐらいいるだろうか
そこでとても不思議な事がある
エサに昆虫ゼリーをあげていたが食欲旺盛なことに
いくらあげてもきりがない
そこでバナナをあげてみることに。。。
夜に入れ朝にはない!どこいった?
跡形もないんです
溶ける?それとも違う昆虫がいる?
探すがやはりなにもないし居ない?
食べているんです、すごい食欲である
むしゃむしゃ食べるのではないのに
吸うような感じですので一体どうやってなくなるのだろう
カメラでも仕掛けるかな?
昨日遊びに行ったつけが。。
昨日遊びに行ったつけが本日ドォーント降りかかってきた
やることだらけで手が開いたと思ったら うれしいお客様のご来店
帰った後は、先ほど何をやっていたか忘れ
何をやっていいか思いつかず
そこにくるはずのない本日2度目の宅急便
今来るなよぉー この荷物さっきの仕事の時に一緒にやりたかった
またやらねば!
今日は暑いしお出かけしよう!
今日はお店も全員いるし午前中からどこかに行こうと企画!
ですがお1人、ある会企画で動物園にてテッシュ配り
帰って来てからいこうと。。。お客様が来て
親戚が来て楽しい時間を過ごし2時よりの出発となりました
午前から出かけないでよかった、楽しい時間が過ごせたので。。
そこで行って来たのは「剣淵の絵本の館」へ
初めて行ったのですが、絵本のあることあること・・・
駐車場にはこんな看板が
暑い、眠い。。
昨晩も暑かった、
エアコン入れると寒いし、切ると厚い
でも切ると寝れんし。。その温度変化が体を疲れさせる
暑いと言うより蒸しています降るなら降る!
7月に入り本日は東京は34度真夏日らしい
でも静岡では早朝豪雨で洪水
そして北海道は蒸し蒸し 雨が降るのか降らないのか
はっきりしなさい!と言いたくなるお天気です
やっぱり異常気象でしょうか
本州は梅雨なのにカラッとしたお天気なので異常?
プチ展示会も終わり。。
1日、2日と宝飾のプチ展示会をやっていました
人気なのは金運上昇、仕事運、恋愛などなど
石によって運気が上がるように組み合わせ
ブレスレットを作るやつでした
今日は最高気温か?
ここ数日暑い日が続いていますが今日は最高気温かも
風も生ぬるくなってきました
海にも行きたくなる季節
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

