届いた!ついに来た
本日、とどきました
これです。
SA3A0016.jpg
コンパクトにしたものですが
これにコンセントが付いています
それを差すと・・・・

今日は楽しいお話を・・
本日昼過ぎに当店スノーボードチームメンバー?のSさんが
昨日悩んでいたサングラスをお求めにこられました、おしゃれぇー
サングラスはボードに行くときの車の運転にはテンションが上がりいいかも!
さぁ!ボード、今年も行くよと話に盛り上がり
その盛り上がりの中、お腹の肉をつかんでいる私
コレを取ると誓いました
Sさんはモデルなみのスタイルなんで滑っている姿もかっこいいんですよ
その姿の写真は今年の冬をお楽しみに!
そして夕方、お久しぶりに今日は当店お得意様で自営のMさまがご来店!
最近こないねぇーなんて話をしていたんです
本州にお仕事でいっているのでまだ帰ってきていないんだねと思っていましたが
ご来店くださいました、一時的に帰ってきているそうです
楽しいお話を毎回聞けます、楽しみにしているで
来るたびに地元に住んでとお願いしていますが・・・

ご注文をいただきましてありがとうございました
大切にお作りします
又仕事で本州に行くそうですので
次回帰ってこられるまで大事に保管しておきますョ!
ついに来ましたぜ!雪 あぁー寒い
来ました この季節!
まってましたこの雪
さぁ、あとはスキー場に雪が積もるだけです
今年と来年にかけてメタボはどれだけ解消されるか
今日はイベントのことで市の観光課に行ってきました
昨年と同じ方が対応していただき
あっというまに過ぎた時間
動物園のこれからの事を聞いてくるのを忘れました
残念。。。
冬まつりは来年2月の開催に向け準備がもう始まっているそうです
今年はおっぱっぴーでしたので 来年は?
チビとの楽しい思い出が雪の季節にたくさん出来そうな予感です
デカイもの!買いました!今年も冬の飾り
今年もそろそろやってきました
お店のイルミネーション飾り!
先日、動物のぬいぐるみたちは冬眠させ
いま電飾トナカイやイルミネーションたちや
屋根から下りるサンタクロースなど只今準備中
そして昨日購入!デカイ!ゆきだるま
250㎝です身長超えのエアーの置物です
電気も点きます
目立つでしょう、きっと
もうじきお店の前に立たせてやろうと思います
到着後写真にて公開しますョー

本日も新作注文しました
今流行のちょっと昔風の形ですね やはり!
でも うまぁーく、今風のカラーを取り入れてデザインしてあるので
ぱっと見ても新しいものとわかります
女性に掛けて欲しい温かみのあるフレームです
後日入荷しますのでご期待を。。。 

動物園行きのバスは。。。
ありゃりゃりゃ。。。
動物園行き「旭山」と書いたバスですが
午前10時30分!当店前を通って行きました
乗客は「0」ゼロです
動物園が休園だとこんなに乗っていないものなのか
なんか株価など経済の状況などさみしい話題の中
バスの状況もみてとてもさみしくなりましたねぇ
冬の動物園、開園の1日まであともう少しです
早く賑わいを
少しでも交通量が増えて通りが明るくなれば・・・

そういえば昨日生キャラメル初めて食べた
うわさ通り・・・口の中で・・と。け。た!
はまりそうなうまさでした
お遊戯会終了!
朝8時過ぎ自宅を出て到着!
おっ!駐車場には車がないぞ
これは。。。いいかも!
あれ、体育館はもうすでに前列はありません
何時に来ているのだろう
まぁ、私は撮影部隊のため一番後ろです
総練習も来ていてよかった
ここです、うちのチビを映すベストポジションは
ゲットしました、場所確保です
さぁ!始まりました パチパチパチ!
がんばれよ園児のみんな!そしてチビよ!


あのビールが
先日サッポロクラッシックのビールの限定が出ると
何と探すまえに舞い込んできた
これがうまい!
お遊戯会の総練習
総練習です チビのお遊戯会の
仕事はふっとばして行ってきましたよ
お母さんは圧倒的な数でお父さんはチラホラ・・
園長先生、お久しぶりにお会いしました
お父さんの運動会以来でしょうか
ちなみにお会いすると必ずお声をかけてくれます
うれしいですね。。。

じつは私がチビの頃の先生なんです園長先生が・・
36年前くらいでしょうかねぇ
そしてそして当店の前に幼稚園があったんです
その幼稚園に自分の子供が通ってるって
年取ったなぁって実感しました
ちなみに今日来ていたお父さんのなかで
髪、一番薄かったかもなぁ・・・
おじいちゃんではないですよ!
みなさん、滑り台の横にいたのは
私、お父さんです!
TVドラマ。。北のガーデン (笑) 風!風!
仕事中ですが。。ドラマだ
今見ていて気がついた 北のガーデンではなく
風のガーデンだ!なぜか北、北って言っていた。。。
あっ 旭川の駅前・・買い物公園ですね
ヨサコイの場面も
そういえば札幌のヨサコイに来てたのを思い出した
メイサさん!
これの収録だったんですね 知らんかった。。。お恥ずかしい
あっ!仕事仕事
寒くなってきた!
今日、天気予報で発見
来週ですが雨マークと・・・
ついにきました!雪だるまのマーク!
降るんでしょうか
スノーボートをなぜてみました
今年もいくかなぁ!おっちゃんボーダーが雪山を荒らします
いや・・雪山を転がり落ちるが正しいかな
お遊戯会はもう少しなのに・・・
お遊戯会はあと少しなのに ゴホッ!ゴホッ!
誰だ咳してるのは?
チビよ、また風邪だな
まぁ、熱だけ出なきゃいいのだが

動物園は冬の開園までしばらくお休みです
今日TVで動物園の映画が2月公開と言っていました
出てるのかなぁ、ドラマは後頭部しか出てなかったので
映画は楽しみかも。。。と言っても
きっと映っていないでしょう
でも撮影時に「ここにぺんぎんが歩いていると思ってみてください」
とぺんぎんのいない散歩を撮影しましたから
合成でしょうか?出来上がりが楽しみ
大漁!?
今日はおじいさんが釣りに行っている
緑の濃い季節は山に球打ちに
緑が薄らいで山が赤や黄色になってくると
海へいつものメンバーで
本日の成果です
SA3A0225.jpg
大漁!大漁!エサがなくなって帰宅したとか
SA3A0226.jpg
カジカのアップです
すんげー顔!

さぁ!刺身がいいかな、うまそうです ビール  ビールと。。。

ドラマで使用されたメガネフレーム3
今日の紹介は
プラ。 ミ。ク。のメガネ
ドラマの題名は「セレブと貧乏太郎」で使用されています
PX-13502です
ドラマで使用されたメガネフレーム2
ドラマで使用されているフレーム
またまた。。ッドムー。です
「OLにっぽん」水曜日の22時より
VM-11261とVM-11262が使用されています
見てみましょう
ドラマの内容より役者さんの顔ばかり見ているかも
ドラマで使用されたメガネフレーム
ドラマで芸能人が使用しているメガネ
。。ットムー。ですが
もう終わってしまった・・
恋のから騒ぎ ドラマSP 10日に終わってしまった
まぁ、再放送があるでしょう
VM-11264の品番です
いいねぇ!新作
本日は車2台で現れた!
ほい!お久しぶりです 某メーカーさんです
待ってました、新作
いいです キリッと引き締まるようなメガネフレーム
HP掲載禁止商品ですのでお店でですが。。。
近日入荷です お待ちを
今回は女性もピッタリなサイズのフレームもあります
今日の入荷はセット用
本日もメーカーさんがご来店
おおっーと!今日は朝から
今日は朝よりお客様がたくさんご来店
ありがとうございます
又メーカーの方も午後より来ました
見つけましたよ  メガネフレーム
新作!いいメンズものですが  いい!
仕事にも使え、普段にもかっこいい!入荷までもう少し
あっ、違うメーカーさんはデザインも手がけていた女優さんが変わります
新人の女優さんです 某レディース雑誌のモデルさん
またまたおしゃれなデザインを手がけてくれるとうれしいのですが・・
違うメーカーさんからはステキな中年女性のジュエリーフレーム
1本のみですが。。。まぁステキ
今週はまだまだ来ます
新作見れるとうれしいですね

そして腕時計はこれと言っていいものが出てこない
まぁ、このご時世・・・売れる物を基準に作るのでしょうか?
おもしろい!もの出て来い
私の時計コレクションはほとんどが昔の物です
もちろん国産!
シンプルで機械式・・あのチッチッチッがいいんですよね
機械は部品にプラスチックをほとんど使っていないので
手入れをしてあげれば何十年も持ちますし
でも付けるのはもったいないので ほとんど飾りですがネ


 

きっと今年最後の外で焼肉
北見のチビちゃんも来てるし
でも今日お昼に帰ると・・
それではと言う事で冷凍庫に眠っていた焼き鳥
チビちゃんに炭を起こさせ、焼き鳥を焼いてもらう
楽しそうに焼きバクバク食べ
あっというまになくなりホルモンと焼き鳥を追加購入
ちなみにこの保存してあった焼き鳥は
うちのチビのお友達の家族と
暖かいときに外で焼肉やろうと取ってあったものです
いままでやろう?。。熱出てだめとか
両家族で延期になっていましたが
雪降るから来年までのお楽しみという事で
焼いた物をお届けしました
楽しい映像がメールにて届きました
やっぱ来週やる?
今日は北見のチビたちが。。
じつは昨日より北見のチビたちが旭川に
今日は我が家に参上!
よぉ!おじさん
キタナァァァーおまえら
お盆に来たときより一段と生意気になっている・・・
昨日の疲れも爆睡でとれ
朝から仕事でした
講習会と言う名の 定山渓でぬくもっている!
定山渓ホテルに宿をとっている
ネットで調べて毎年この時期に定山渓に宿泊しているが
毎年、宿泊ランクを上げていっているのだ
昨年、秋、今年の春、そして今日
でも次回はランクが最初に戻っていくかも
紅葉が綺麗でした
お肌ツルツル!
夕方よりゴールデンマーケットにて
フリマを楽しみ「ハリセンボン」のお笑い
harisenbon.jpg
そこで写真をパチリ!
後方より「すみませーん、撮影は禁止となっております」
そうでしたついうっかり・・・
で、その一枚がこちらです
だれかわからないでしょう?だからのせちゃいました。。
ハリセンボンじゃないですよ。。ないです
近所の素人漫才大会です
講習会より。。。すすきの!
すすきのですうまいラーメン見つけた
ホテルからすぐそばのみそ専門のラーメン屋さんがあるらしいと
ネットで調べて知っていた
遠くからもわざわざ来店するなど有名店らしい
そこでホテルのフロントへ
すみませーん!「あのおいしいラーメン屋さんどこですか?」
あっ、すみません もう閉まっています。。。
えっ まだ夕方ですが・・・
一応行ってみると本当に閉まっていました
人気店はすごい!夕食時間をまたずにスープがなくなるのでしょう
そこでフラフラすすきの方面へ
一軒目二軒目と見過ごし
どうもうまそうと言う感じがないのである
そこで何軒も見過ごしある店先で見つけました
トコトコ10時間以上煮込みました!
コレだ! 「北海ラーメン」さんです
とんこつ塩!
SA3A0211.jpg
いやーうまかった!
私もワイフもチビもスープを飲み干し
餃子もすべてお腹の中に
今日はお店を飛び出して
今日はメガネの講習!
それなのに咳が止まらない
出だすと止まらない
まぁ熱出るよりいいか
これより講習です
咳してるうるさいのは私です!
暖かい、ひさしぶりに。。でもヒヤッと
今日はとてもヒヤッとしました
二車線道路を走っていましたが
私、左車線、タクシー右
急に目の前に割り込んできました
ミラーの死角だったんでしょう
危うくぶつかりそうになり
左にハンドルを切り歩道の縁石に・・・
セーフでした
すごく飛ばしていたんであわてていたのでしょうか
でもお客さんを乗せているのに
車の中は暑かったのですが一瞬で涼しくなりました

窓、綺麗になりました
昨日は いやぁー拭きました、窓
まさかディスプレイが溶け出すとは思わなかった
もう付けるのはやめよう
店頭を秋バージョンにしようか、冬バージョンにしようか
すぐ降るしなぁ雪!
イルミネーションを企画した方が早いし
そういえば先日本屋に行ったときに見つけてしまった
来年の年賀状のCDーROM本・・
早くないかなぁ 10月でっせ!
と言う事で店頭は冬バージョンでいいか
イルミネーション考えるか
毎年恒例のサンタさんはいつぶら下げようかなぁ
sannta.jpg

散々な目に。。。
本日はお店の窓を夏仕様から秋仕様に
どうしてもやらなくては
夏に窓に貼るディスプレイのゴム見たいやつなんですが
ヤシの木と、ぺんぎんとか・・・
それがそれが
丸い形のやつですが。。。
熱で 溶けて垂れてきたんです
ゴムですよ
これが取れない取れない
じゃぁ拭いてみよう
コレが間違いでした
伸びる伸びる
一段と汚くなりました
あぁーあぁー 誰拭くの これ!?
やるかぁー
病み上がり後初の外出
本日、某青年部のスポーツ大会
ですが木曜日の天気予報で決断し今日は中止に
ということで仕事しましたが
本日は学芸会によりとても暇
終了のお昼ぐらいより
学芸会を見てきたおじいちゃん、おばあちゃんがご来店
案の定。。。元気すぎる
いやいやいや!元気すぎる
あまりにもうるさいので本日、100均に行ったついでに
静かになるよう工作を2点購入
1つは空気砲!線香の煙を貯めて箱をたたくと
ドーナッツ状の煙が飛んでいくと説明書に・・・
チビが仏壇より線香を持ってきた
火をつけ煙・・・・どこ?  煙?
今の線香は煙がでないんですね
昔の線香ありました
火をつけ ボッ!  煙い煙い
これは煙の少ない線香が開発されるわけだネ

ところで100均の目的は引き出しの付いた小物入れ
ホームセンターで買ったのは2ヶあるが高いので
100均で8個買ってきた
買ってきて設置すると
ホームセンターで買った物と100均の物が形状が同じ?
引き出しは違いましたが・・・
積み重ねるとピッタリ!
工場、一緒ですねきっと
でもホームセンター購入品はしっかり!でプラスチックの厚みがある
値段の違いはココですね
これからは100均行ってからホームセンターに行こぉーっと!
チビの「りんご狩り」
本日、チビの園では「りんご狩り」です
昨日、病院の先生に明日は行ってもいいですか?
もちろんダメ!
あきらめましたが
中止の場合は月曜日に変更になりますという事で
そこでチビ
どうしても行きたいらしく
テルテルボウズをつくり逆さまに
アメヨョー降れ!
本日、お友達よりメールにて
中止!寒くて中止!月曜日ですと・・・
テルテルボウズの逆立ちが効きました
よかったねっ!

ようやく。。。
チビの熱もようやく落ち着いてきた
約6日、あのおいしい焼肉を食べてパワーをつけてからの
寝込みでした
まだ完全ではありませんが
明日にはすっきりと熱がさがるでしょう
そうすると・・・・ここ数日のうっぷんが一気に
うるさいだろうなぁ・・・・
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.