交通量的に以外と空いているかも
旭山動物園ですがペンギンの散歩がまだのせいか
少ないような気がします
ゆっくり見るなら今かも。。。
散歩を楽しむならもう少し我慢!
お久しぶりです
本日、午前中にMさまがご来店
お久しぶりで楽しい話に
いつもはメガネの話も出るのですが
本日は久しぶりのためか
違う話題で。。。
楽しかった
お昼も過ぎ、本屋さんへ行くと言うので
それじゃ。。又と言う事で
次回のネタ、楽しみにしています
ツルツル路面!
溶けたから
なぁーに大丈夫
ブレーキ! おっっっー
効かない ツルゥゥゥゥゥゥー
あさひやま動物園
11月中旬より
来年3月にオープン予定?の
エゾシカの森の工事が
オオカミの森の横で始まりました。

場所は、オオカミの森の隣。。。
オオカミの森出口から出てきてカプセルが見える反対側です
エゾシカが急な斜面でも、駆け上がることができる
岩山が出来るそうで、その岩山が
ちょっとしたトンネルになっており、
見たことがない視線からエゾシカを観察することができるらしい
オープンが楽しみ!
トナカイさんがやってきた
20081126183814
今まで店内にいたトナカイさんが雪も積もった事だし外に出て子供たちの人気者!
20年ぶりに激寒
うぅー寒い!
11月なのに
地域によってはマイナス20度だったらしい
11月では20年ぶりの寒さだったらしい
旭川ではマイナス12度ぐらい
ですが今、11月です
今年の冬は寒いのかなぁ
プリントの紙
本日、某電気店で
ご来店プレゼントがもらえると言う事で行ってきました
そこで毎回買うのですが
お店でポップなどで使用するペーパーです
通常980円
昨年まで本日のような売出しで480円
ですが699円
そして特別割引だかで629円
お店ではポップなどに大変重宝するので
これ以上値上がりはごめんだ!
お久しぶりのお客様
いつ以来でしょうか
Mさん、連絡はとっていましたが
なかなかお互いの都合でお会いできませんでした
今日、数ヶ月ぶりのご来店
楽しいお話ができました
いやぁーおもしろかったす!あっと言う間の四時間でした

途中、ご家族連れのお客様
お話できずすみませんでした

そしてお休みのなか灯油を入れていただきました
ギリギリだった感じでしたが
以外と残っていて
でも満タンに安心
朝起きて、ビックリ!
朝、おきてビックリしました
確か2時過ぎまでは降っていなかった雪
20㎝以上積もっていた
朝方降ったのでしょう
今日はスキー場のOPENが多数
この雪なら大丈夫かな?

本日夜は真冬のビールパーティ
来ました!ツルツル路面
来ました、ツルツル路面
恐る恐る走ってみました 配達ついでに
おっ!以外と止まるな
なぁーんて仲通りはツルーゥゥー
止まらんわ!
交番の前にもボコボコの車が。。。
気をつけなきゃ
今日は遠方からお客様が
今日はこの悪天候の中
遠方からお越しいただきました
とてもありがたいことです
道路状況が悪く4時間半ほどかかったそうです
すてきなオレンジで作らさせていただきます
もうしばらくお待ちを!

それからKさん
わざわざお持ちいただきすみませんでした
鼻盛り加工は。。。緊張の中、無事完了!
掛け心地はよくなったと思います

その他、悪天候の中ご来店ありがとうございました

明日もたくさんのお客さんとお話できたらいいなぁ!
昨日は思いっきり!宣言
昨日は某事務局の女性がお店に。。
楽しいお話の時間が過ぎ
TVニュースの時間帯に天気予報で
明日にかけて大荒れ積雪40センチ以上と言っている
私・・あした降るんだってよ、雪!
とお伝えしました
外はおだやか・・・

本日朝・・・・
積雪は。。。。。。。。。。。。。。。。ゼロ
宣言したんだから降れよなぁ
写真加工が終わらん
入荷したフレームの写真は撮りました
そのフレームのみをくりぬき加工するのですが
うまく出来ない
マウスの微妙な動きが難しい
またまた何時になることやら。。。

と本日、おめでたい事が
色々とお世話になっている方に
男の子が誕生!
めでたい!めでたい!

美男子なんだろうなぁ きっと
女性フレームが入荷!
入荷してきました
ビビットムーンのメガネフレーム
おしゃれですよ
新キャラクターとして女優の北川景子さんの15日のブログで
今回のポスターなどの撮影風景の写真発見!
マネージャーさんが写したみたい。。
発売前のニューモデルをいただいたそうで
TVなどで掛けてますと
紹介されていましたのでこれからもどんどん掛けてほしい・・

あのブラックカラーについて・・
ブログで
ファッションとメガネについて語ってくれないかなぁ

持っている全シリーズを見せてほしいなぁ・・

ビビットムーン・北川景子さん撮影風景
温泉に行って来た でもこれから。。
ある会の青年部員にて温泉に・・
場所は層雲峡に行ってきました
疲れましたが
これより駅前のある場所で
チビの工作作品が展示してあるらしい
見に行きたいのだが
あいにくの雨。。
ひまわりを作ったとか
新聞などでは観覧車が写っていたが
ひまわりはどこ?
どんな物?
確かめてきます
カップラーメン?
今日は散髪に
そんなに切る髪はないですが
伸ばすとカッパ状態になるので
一応、切ってます
チビが週明けに工作か何かでカップラーメンの
空き容器を使うとの事で
じゃぁ!カップラーメン買ってきてとチビに頼んだ
ですが。。。そのカップ
外側の包装も剥がれ白いカップのみが残るやつです
と言う事で好きな物が食べれるわけじゃない
あっ!今、チビより
ラーメンにおみくじが付いているよ!と
何だっけ?おみくじ付きって
好みのものだといいが。。。
さぁ、見てきます
恐る恐る・・・
新作来ましたよ
新作来ました
全部は揃っていませんが。。。
さぁ、撮影しなくちゃ
店頭にトナカイ現る
今年も来ましたトナカイさん
昨年より当店に住み着いている
気持ちいぃー秋晴れ?初冬晴れ?
ストーブいらずのエコな一日です
快晴快晴です
お客様も暖かくお出かけしやすかったのか
大忙しです
ありがたい。。。
手も空いた夕方5時過ぎに
お店のショーウインドウに貼るパソコンで作る用紙を
買いに電機量販店に行って来たが
売ってない、
しかたなくブラっーと店内を欲しい物いっぱいですね
お客さんはたくさんいましたが
買っている方はチラホラ
カタログを手にと言う方が目立ちました
冬のボーナスに狙っているのでしょう・・きっと。。。
大きいテレビを買った!もっとハッキリ見たい・・
もっと見やすいメガネ買おうかな?。。
そんな流れになればいいなぁ
今日も楽しいお話を。。
今日はチビの自由参観日らしい。。
行ってくるとワイフが。。
聞いていたと思うが忘れていた・・
昼飯は?んん・・どうする?・・まぁいい
これは絶好のチャンスと
仕事上お世話になっている事務局のSさんにTEL
「今日、昼飯は?」
「弁当だよ」 あちゃぁ!
ラーメンでもと思っていたがタイミングがあわなかった
と、昼過ぎになりメーカーの方が来店
今となっては当店で一番古いお付き合いの営業マンです
そして、私の大好きな営業マンかなぁ
話がおもしろい!
そして仕事の話になると参考になる話を。。
じゃぁ!又と言う事で・・
夕方でした、ラーメンどころか昼ヌキの本日
スーパー行ってホルモン買ってきたョ  昼の分もたべよう!
晩ご飯+ホルモン+発泡酒
明日もがんばるか!
今日もたくさんのお客様が。。
今日もたくさんのお客様が早朝よりご来店
ありがたいですねぇー
最近、当店マスコット的存在のチビちゃんですが
商売に目覚めた!
飴玉をご自由に召し上がれと置いてあるのですが
量が減っていないのに気づいた
そこでチビ!
数個持って手渡し作戦に出た
これがお客さんに大好評!
ちゃんとコミニュケーションが取れている
それが今日はその飴を持って入り口に立ち
いらっしゃいませ!
これどうぞ!召し上がれ
何を見て覚えたのか。。。教えてはいない
さすが商売人の娘である
私も見習わねばならない行動である
お客様を迎える!
ありがとうと言う気持ちを込めて
チビにやる気をもらう毎日である

さぁ、明日もがんばるぞい!

ビビットムーンのフレームですが。。。
松雪泰子さんプロデュースのメガネフレームが
契約切れなのか?
この度のNEWモデルより終了となりました
そのかわりプロデュースではなくなりましたが
新キャラクターとして女優の北川景子さんが受け継ぐ事に
是非、デザインなども手がけてほしいものだが・・・
と言う事で北川景子さんのブログですが
発売前のニューモデルをいただいたそうで
TVなどで掛けてますと
紹介されています
ブラックですね・・
もちろん予約入れてます
発売後は入って来ますよ、もうすぐです
NEWモデルの品番は
VM 11266-040(ブラック)!
そのベールに包まれた新作
画像が見れます
NEWビビット画像!北川景子さんのブログはこちら
降ったなぁ 17㎝
超白銀の世界!
17センチの
黒岳スキー場オープンだよ!
ついにきました
黒岳スキー場がオープンです
天然の雪でオープンは全国トップらしい
なんと積雪1メートル!
なんじゃいその雪?
降るんだネェ。。一週間前にリフト取り付け作業の様子がTVで
あのころは10センチもなかったのに
一週間で1メートル!

今日はふもとでも大荒れらしい これから・・
積もるねこれは

そこでボードに行こうと今からチビを誘っています

私。。今年はボード行くよね?いつ行く?・・・
チビ。。寒いからヤダぁー!・・
私。。それじゃサンタさん来ないかもョ!
チビ。。じゃぁ!行く

単純である・・が・・クリスマス過ぎたらなんで口説こう

そのうち一緒にリフトに乗り、滑り降りてくるのが夢かな

ブログを見てくれる人が増えた
今日は昼過ぎですが
当店超お得意様のスタイルバツグンのMさんが
パンツのようなスカート姿で登場!
おしゃれぇー!
Mさん、見てるよぉーブログ
うれしいですね
と言う事で本日夜にスーパーに行った際
ゲームコーナーへ
フックでおやつを釣るゲームにて
いっぱい取ってきましたぜ
明日来る?定時。。。で終わってから寄る?
サンタさんがやってきた!
サンタさんがやってきた
SA3A0236.jpg


降った!雪 さみぃーなぁ
昨日は夜中に外を見た
チラチラと雪が。。朝、少々積もってた
もう、夏タイヤは無理だろうと・・・
お世話になっている整備工場へ
タイヤ交換しに持っていったが
あれ?なに?
タイヤのバルブをひねるとシュゥー!
空気抜けるじゃん、そういえば昨年の冬も
朝起きるとタイヤの圧が半分にと言う事がありました
バルブに亀裂があったんですね
これは抜けるわ!
そして帰ってきて今年は自分で交換しなかったので
楽だった。。と。。喜んでいたところ
保管場所にてタイヤとタイヤの間に親指
ウッ!イテェー!
血が出てきたわ
まぁ、楽したのでコレくらいの痛さはしょうがない
旭山動物園に行って・・来た?事になるかぁ
今日は祝日
仕事もそんなに詰まってなさそうである
よぉーし動物園でも行ってくるか
HPの写真がほしいなぁ・・・と気合を入れたが
天気ワル!迷ったが降ってきた、雨
やめるかぁ・・でもいきてえぇ・・とそこにワイフのお友達
後ほどチビのいきたいところに行き先が変わりましたが
そのお友達、実は動物園でお仕事中です
今日は午後より出勤と言う事で送っていきました
動物園まで・・・やっぱり今日は動物園に行く事になっていたみたいだ
込んでました、来てるんですね
その中に若いカップルが
その彼氏その上着で・・彼女そのパンツ?大丈夫?
彼女!えぇー靴? 歩ける 、坂多いよ
どこから来たの?沖縄?
もちろんその格好です
2人寄り添うというよりくっついていました
スキーウエァに長靴!これでしょ

冬の旭山動物園2日目!
冬の動物園がはじまって2日めですが
本日はあいにくの雨!
と言うか強風、強雨とでも申しましょうか
それでもたくさんのお客様が来ているようです
レンタカーはみんな一応スタッドレスですが
運転の程は大丈夫なのでしょうか?
峠なんか恐ろしそうですが・・・
冬の旭山動物園!はじまりました
本日は午前中よりお得意様のY様が遠方よりご来店です
某温泉で勤務中です
温泉好きの私としましてはいろいろ聞くことができました
よく宿泊する宿なので。。
これからは違う温泉の入り方ができそうです
昨日、その温泉よりご優待のはがきが来ていました
一応、よく行くのでお得意さまになっているようです
時間が出来たら泊まりに行こうかな
楽しいお話の時間中
あることに気づきました、そうです旭山動物園行きのバスが
いっぱいではありませんか?!
そうです今日からでした冬の開園!
レンタカーもすごいです!
昨日は全然見かけなかったのに
この連休は賑やかになりそうです
当店前にて「北海道」と書いたガイドブックを見ている
赤い車の方、男性1人みたいです
1人旅でしょうか?いいですねぇー
わかる場所なら教えてあげますよー
道中気をつけて・・・・

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

