今年一年ありがとうございました
今年一年お世話になった、お客様、みなさま、

ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

明日で2008年も終わり
今日と明日で今年も終わりかぁ。。。

本日は当店お得意様のTさまが札幌より

お正月休みに帰省でご来店

メガネを新しくするか、レンズ交換か?

お悩みになっておりました

特注カラーレンズはお正月明けの注文になりますので

考えて後日ご来店

あのフレームはもったいないし・・

でもあの新しいのもかっこよかったですよ・・

ゆっくりどうぞ

さぁ、明日一日がんばるか
新年までもうすぐ
いやぁー降ったねぇ

雪はね疲れの、現在大掃除疲れ

掃除なんて終わらん!

まぁ、ほどほどにがんばっておくか

毎年恒例の年末のカニ、

購入しましたが冷凍庫には入らず

天然冷蔵庫に

監視が必要なその冷蔵庫

黒い鳥がここまでって言うようなところまで入り込んで

クチバシでいたずらをするんです

まさかカニが入っているとはわからないような袋に入れ隠した

その場所をカラスが見破るか、それとも見破られないか?

勝負!

結果は大晦日 
はじまりました!ぺんぎんのさんぽ
あさひやま動物園、ぺんぎんの散歩

本日は1000人が楽しんだそうです

今年はとても雪が少なく延期されていましたが

ここ数日の大雪によりようやく開催

私的にはぺんぎんの散歩もいいが

そこに来ている雪に慣れていない人の歩く姿の方がおもしろい

ぺんぎんよりかわいいかも

転ばぬよう気をつけて。。。


降ってきたわ!
午前中はそれほどでもない雪が

夕方は 気合!入れて降ってきている

よしやってやるか!雪かき でも ママさんダンプとは現在相性が悪い

それは。。。先日、クリスマスの日

あっ! シャンパン買ってこなきゃ。。急げ!の 後

玄関で転びママさんダンプの柄に額をぶつけ

酔っていたせいか 痛みは感じず家に入ると

どうしたの額!

鏡を見ると タラァーーーーーと血が流れていた

それ以来ママさんダンプに近づいていない

今日は仲直りしてやろう!

雪はね行ってこなきゃ。。。急げ!

急ぐと転ぶので  ゆっくり行ってきます


あっ、そうそう・・先日雪はねしてたら信号待ちの観光バスの窓より

カメラでパチッ!ママさんダンプで雪はねしている姿を撮られた

雪のない地方から来ているとめずらしいんだろうか? 

 撮るなら言ってよ・・・

スーツ着て雪はねやろうか 着ぐるみもいいかも

来たぞ!大雪!寒波ってTV言ってるけど
何かたいした事ない

札幌は降っているみたいで飛行機も飛んでいないそうですが

おかげさまで

本日はサンタさんも無事降りてきました

来年までさようなら

でも明日にかけ旭川地方は降る!

ふるなっ!

という事で明日は筋肉をほぐす。。いや

ほぐされまくるようなので

今日のうち外回りやっておきます
クリスマス
明日は当店のサンタさんを下ろす日です
今日もお別れを惜しむ?。。。親子が携帯で撮影していました
明日の天候は・・・悪!
やっぱりあさってまでぶら下げておこうかな

そして今日、夕方は会議でした
来年2月にやるイベントの
このイベントです
昨年の写真です
ab2.jpg
クリスマス イブ!
今日のチビはしっかりご飯を食べるであろう!

言う事も聞くし!

ずいぶん素直だ!

そりゃそうです、サンタさん来ないよ!

この一言が効く!

我が家のクリスマス、さぁ!どんな雰囲気で訪れるか

スモークチキン!フルーツ詰め合わせ!

あっ!シャンパン買ってこなきゃ。。。急げ!
ルゥルゥルゥルゥー!
昨日、ついに見た!

現れました、北キツネです

お店よりちょっと離れた畑ではよく見かけますが

昨日はお昼!それも当店前を渡り

裏の庭を通り見えなくなりました

最近、ご近所ではキツネが歩いているよ
と言うのを聞いていましたが

まさか 昼間に現れるとは

それもコロンコロンに太っていまして
エサは食べている模様

街中にとうとう住みかを見つけたのでしょう

楽しみが増えました 近日激写!予定 ご期待を・・

今年は雪が少ないので山にはエサがありそうですが
こんな街中に現れるとは!

きっとオオカミが動物園に来たので
遠吠えを聞いて逃げてきたのか?

まず明日は「北の国から」でおなじみの
ルゥルゥルゥルゥ作戦開始です!

仲良くなるぞ 

ツーショット写真もご期待あれ!

今日も楽しい時間を プチ同窓会
今日は中学の同級生のAさんがご来店!
先日腕時計の修理を預かり取りにこられました
ちょっと長話を、なつかしい
会話の中には
あぁーそうだったんだぁ!
えぇーそうだったの?
楽しい時間をありがとうです
お茶も出さずに立ったままですみませんでした
次回もお気軽に来てください
そしてあさってのサンタクロースのプレゼント
おもちゃザラス!に
あれ?二度見?
えっ似てたなぁ。。間違いないよ
ハゲたんでわからなくなったか?
とっ!戻ってきた 間違いない!高校の同級生のMさんです
何年ぶりでしょう!
いやいや立ち話では時間足りず
次回ゆっくりとお店にて待ってますよ!

なつかしい1日でした
お2人とも旧姓で呼んですみませんでした

ちょこちょこっと年末の掃除
本日、ちょこちょこっと年末の掃除
片付けているのか散らかしているのか
以外とお暇なクリスマス前の日曜日です
ですので片付け
テレビボードの中のお酒
以外と古いものがあるのだけど
価値なし
そして保管も悪し
チビチビと消費していこうかな
たんすの整理も。。
Tシャツなど思い切って処分しました
もうきっと着ない!。。。いや着れない
着れるけど。。。。
投げろ投げろ!
捨ててしまえ!

Mサイズ。。。。

着れなくなったんです

ゴミ袋を見つめる・・・Lサイズのわたし。。。
せっかく積もったのに・・
今日も融けてるよ。。。雪
どうなってるんでしょう!
毎年このクリスマスまえに
スキー場に一度は行っていますが
やってないでしょう今日も。。きっと
草出てるよ・・たぶん

久しぶりに積もった 雪
今日のあさひやま動物園行きの臨時バス
混んでましたネェ
なにかあったのかな?
ぺんぎんの散歩はじまった?
スキー場は雪不足でまだのようです

今、当店は
電波の掛け時計がお安いです
お店の中で電波を受けずに
なかなか合わずあっち向けたり
窓際に置いたり
すぐには受けませんが
翌日の朝にはちゃんと合っています
ちょっと気持ち悪いですが
店内の掛け時計
すべてピッタリ!
すべて同じ動きです
わたし的には少々狂っているのがスキですが
ゼンマイを掛けて振り子が動く
ちょっと斜めになると止まる
そんな時計のほうがゆったりしていて・・・

今日もお客様との会話が・・
今日も朝よりたくさんのお客様がご来店
ほんとうにありがとうございます
色々な話題に
楽しかったです
今日は特に「漬物」の話題が多かったような
漬物樽を雪で囲うのですが
全部溶けてしまって樽が丸見え
今年のつけものははたしてと言う話題
あと某メーカーさんが今年最後のご挨拶に
おもしろい物ありそうです
近日送っていただく事に
女性に。。。
風邪か?のどが少し痛いかな
どうやら風邪をひいたみたいです
月曜日から少々のどが痛くなってきて
昨日は寝れば治るだろうと早く寝て
本日朝起きると、声がガラガラ
少々体もピリピリ
薬飲めば治るでしょう。。。
この気候が悪いのか
自分の管理が悪いのか
気候でしょう!
気候といえば ここ数日暖かくて雪が融けてしまって
路肩の雪がなくなってしまった
たしか例年クリスマス頃に路肩の排雪が来るのですが
あと一週間です
来るのでしょうか
それまで降れば別ですが
このまま降らなければ何を持って行くのでしょう
いつもなら路肩には雪がこんもりあるのですが

まったくありません秋のようです
気温は4月上旬だそうです
やっぱりアナログ?
本日、商品をご注文いただき
同じ物を数個と言う事で
さっそく注文するのですが
パソコンの注文画面より進んで行きますが・・・
はたして同じ物の在庫はあるのかないのか
電話で確認するのが一番早い
デジタルを捨てアナログで注文!
ですが電話回線はデジタル?
まぁ!なんでもいいや!

お店のPOPを作って
昨日よりコツコツとイラストのソフトで
お店に貼るPOPを作っている
A3印刷をかけると。。。インクの減りがすごい?
こんなに減るものかと見ると
いいえ、インクがなかったんですねぇ
先日入れたはず・・・そうです、もう一台のプリンターでした
A3仕様のプリンターはお店POP用で
A4プリンターは写真、CD、DVDなどの印刷用に使い分けている
この二つのいいところ
カラーインクは両方で使えるのだ
先ほど買ってきた
カラー、ブラック セットで3280円と3000円の2つある
そして、ふっと上を見ると
セットの中に入っているカラー単品1つ68●円と
700円としてかける3で2100円
ブラックが78●円
ということは・・・・・2900円もしない
セットでお買い得というのは・・いったい



滑るネェ
いやぁ、車滑るよ
ツルツル
今日はメガネ作りに汗!
今日はいいタイミングでした
午前中よりレンズ交換のHさんが夜勤明けにも
かかわらず来ていただきました
お待ちいただいてレンズを交換
楽しいお話ありがとうございました   又来てね!
終わって一息付きたいのですが
本日レンズがたくさん届くのを知っている。。。
準備して終了後・・・来ました
届きました
お客様ありがとうの気持ちを込め作らせていただきました
午後二時過ぎ
さぁ!朝ごはん いただきました
カップラーメン、ライス、ソーセージ入り野菜炒め、かぼちゃのなにやら
味噌汁、お魚の煮込みなにやら。。。
たべたぁ・・・
そしてお世話になっている車の整備工場さんへ
ようやく車を取りにいけました
あやうくオープンカーになるところでしたが
何とか様子見ということで・・・
帰ってくるとTさんがちょうど帰るところですれ違いました
あちゃぁ・・・すみませんでした
次回、ゆっくりはなしますか!


誕生日?
20081212202732
20081212202730
20081212202727
誕生日、犬です、人間より豪華かも
今日も話しに盛り上がり!
今日もお客さまのご来店ありがとうございます
暖かいせいかまだ自転車が乗れます
ですが夕方より小雪が。。あっというまに積もってきました
今日夕方より、私が若い頃仕事をしていた時の
同業者だった友人Tさまがメガネを作りに来ていただきました
奥様とお子様とご一緒に・・
お子様が 「嵐」にはまっていて!
おじさんタジタジです
おじさんあまりにしらなすぎという事で
勉強することになり
メガネを取りに来る際に取って置きの嵐ネタを
ぶつけて自慢しようかと。。。
苦手だ アイドルネタ・・

そうです本日2時すぎ
昨日もお会いしたマフラーSちゃん
★★★★★のあたりですれ違いましたよ!
ナンバーで気づきました
ナンバーのあの角度、妙にかわいかったですよ
ブオォォォォぉーーーん!
近くに来たら寄ってね
メガネの調整お気軽に!
今日もたくさんのお客さんが
今日もたくさんのお客様にご来店いただきました
お野菜いただいたり、
ちょっとお出かけのお土産をいただいたり
ありがとうございます
夕方からはYさん、あまり時間がなかったですが
次回もたのしい「玉」の話、待ってます
その後Fさんがおひさしぶりのご来店
なかなかタイミングが合わず本当にお久しぶり
話しに盛り上がりおもしろかった!
そこにSちゃん!ブォォぉーん!
来たなマフラーSちゃん
ナンバー直ってないぞ
本日もバレーだそうです
それじゃぁ 又、と言う事で ライト ON!
明るく過ぎないか?ライト
バォォォォぉーん!と行ってしまった
今度ゆっくり1階トイレの話でも。。。

明日も楽しい時間を


今日も楽しい一日!
今日、お昼過ぎ
お世話になっている事務局のSさん
昼食後現れた
ラーメン食べてきた!と
次回のラーメン電話待ってます!
楽しいお話と共に時間が
お昼休みはとっくに過ぎている
事務所のKさんに連絡。。。仕事の話です!そっ、そうです
1時過ぎからは仕事の話だったんですよ
そうですよね? Sさん 本当ですよKさん
ところでメガネあったんですよね 車?ほんとうに車ぁ~。。。

その後Mっぺさんご来店
んっ、あの時間はもう仕事終わっていたのかぁ?
お店にてコスプレショーの始まり
お似合いでしたよ!
どれにスルか決まった?
あの格好でキリッとしたメガネモデルよろしくです

そしてビックサングラス、探します
おもちゃぽいのはよく見るのですが
いいものであの大きさですよね
Mっぺさんにおもちゃぽいのは似合わない!
少々お待ち!
年賀状作成ソフト本
年賀状作成ソフト本買って来ました
先日某、書店にて選んでいましたが
なかなか決まりません
じゃぁ と言う事であきらめ
昨日違う書店で買ってきました
先日見たやつと違うものがたくさんあるんです
いったい現在何種類のものが売っているのか
来年は 牛!うし!
旭川空港まで行って来た
今日、東京の親戚が来ると言うのでお迎えに
駐車場が有料になり
路上に止まっているとおまわりさんが来て
路上駐車も出来なくなったため
駐車場に入れるようにと言われるが
一度したことがありますが
駐車場の手前は旅行者でいっぱい
しかたなく奥に停め
到着したらお荷物を持ってまた奥まで。。。
夏ならいいが
この雪の中つらいですよね
旅行用のバックのタイヤなんか回らない
そこで現在は
某、待機所にて駐停車
到着出口より外に出たとこで
電話をもらい
お迎えに
ドアを開け!
お疲れさん!
これで誰も寒くないし
すぐ乗れる
親戚はいつもこのパターン!
降ったねぇ、久しぶりの冬に
今日はちょっと暇だった
吹雪いていたのでしかたがないが・・
おかげさまでHPの手直し
だいぶ進みました
あれ?更新なってない?
もう一度・・がんばるかぁ
今日も楽しい時間が過ぎた
本日天気が悪く雨!
と言うより暴風雨
冬だよ12月
雪が融けてなくなった
午前中はとても暇
やることがあったのでかたずけて
午後、お得意様のHさんがご来店
最近見づらいとの事で
楽しいお話の盛り上がりと共にお作りすることに
いやぁー楽しかった!
出来上がりの際にはまたお話が出来そう。。
待ってますよ!
長々とお話してしまってスミマセン

出来上がりはメールにてご連絡でしたね

件名は・・・「ステキな出会い」で 送るかなぁ
ツアーの人たち
今日はなんとチビの参観日に・・
どんな感じか見てやろうと!
とても静か。。家にいるときよりも 静か。。。
まぁ、楽しい幼稚園生活を送っているみたいで安心!
と、今日は一緒に帰って来た
そして帰宅後お店にて仕事中、幼稚園の話で盛り上がり中
当店前信号にてJALのツアーバスが停止
来年公開の映画の広告がバスの横一面に書いてある
ちなみにこの映画
エキストラで出演しました!予告のHPでチビは写真で見つけまして
予告映画にては私も見つけました
映画館のスクリーンでも映っているかなぁ
そしてチビと2人、店頭前にてバスを見ていると
バスの中から手を振る20代の女の子数人
チビに振っているのか
チビが振ると振りかえしてくれ
最後はピースでお別れ・・・
楽しい北海道旅行をお過ごしあれ!

んっ?待てよ
手を振ってたのは
もしかして私に?・・・んなぁ分けないか。。
 

暖かいネェ。。雪なくなってきた
雪がなくなってきたよ
暖かさのあまりとけてきた
こりゃぁ 近場のスキー場はしばらく無理そう・・
その前に確かめておかないといけないことが・・
ウエァのパンツ入るのか?
チャックあがるかなぁ
不安。。。
立体的でいい!
20081202175632
この凹凸がかっこいい!学生さんから働く男性に掛けて頂きたい。掛けやすいと人気のブランドでもっとうれしいのが他のフレームに比べると頑丈!ドラマなどテレビなどでも何気なく使用されているのも嬉しい
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

