路面は
昨晩、路面の排雪がきました

ご覧の通り綺麗に

写真に写っている後ろ姿のバスはあさひやま動物園行きの臨時バス

満員でしたよ

路面も綺麗になったので

今日のアイスキャンドルは綺麗に飾れるでしょう


20090131113920
新しいメガネフレームが
昨日、某メーカーさんにお願いしていたフレームが届いた

すべてのモデル、カラーをお借りして

いい!かっこいいじゃないですか!

眺めているところに

いつもお世話になっているお客様がご来店!

眺めていたニューフレームに決まりました

ありがとうございました

出来上がりまで少々お待ちください

この中からどれを入荷するか悩み中。。。

デザインなど気に入ったので展開しよう!

調べるともっと過激な形も数年前に出ているそうで・・

後日、在庫を確認し展開しよう!
べちゃべちゃ。。。融けた
いやいや3月の気温。。。

融けました、アイスキャンドル?すべてとけました

路上は現在も水溜りが出来ています

夕方ですが凍りません、

1月です、春のような天気にちょっと今後が不安です・・・

超大荒れの天気が待っているような。。。
昨日アイスキャンドルを配り。。
昨日は事務局など数人でキャンドルセットを配り

商店街を明るくしようとお伝えしてきました

どうなるでしょう

セット内容はバケツ、ろうそく、作り方の紙、ポスターなど

昨日夜に通りましたがあちらこちらにバケツが

間違いなく水が入っているような雰囲気でしたが

ですが。。。。暖かい

札幌では3月の気温とか

どうなることやら・・・・

最悪の場合ミニかまくらに炎をともそうか。。。。
タイトルなし
20090126190704
今日は多いかな?動物園行きのバス
今日は目立ちますねぇ

動物園行きのバスですが・・文字が違う観光バスもチラホラ

またまた当店前の信号でバスがとまりましたが

一番後ろの女性がカーテンの隙間より

カメラで撮っています

何を撮っているのだろう?

隣のおじさんの雪はね?

当店前のアイスキャンドル?

まぁ、雪がめずらしい所から来ているのでしょう

ま・て・よ・    それか。。。私?

まいったなぁ、そんなにいい男だったのか 写真を撮られるなんて

例えばその女性がブログに載せるのに撮っていたのなら

きっと題名は「檻から逃げたサル!」じゃないと言われ

いいえ、「いい男発見!」でしょうと言ったら

近くからだれも居なくなった



ラッキーなのか ラッキーでないのか
きょうは午前中よりメガネ製作

午後より今のところちょっとひま

ワイフは掃除と汗を流し

チビと私は邪魔と言う事で本屋さんへ。。行くが何もなし

と言う事でスーパーへ

買い物も終わり チビがゲームに行く?

白熱中、UFOキャッチャーで当たりのくじをすくうやつ

100円200円とすくうが移動して景品の取り出し口まで

移動する間に落ちる

あの4番と書いてある札が見えるのを取ってと

頑張るが300円400円500円 取れない

これで最後と1000円ぐらいいっただろうか

4枚ほど取れた もちろん4番と書いてある紙なんぞ取れない

と4枚をめくると。。。6等!おっ!はずれ! はずれ! 4等!

おっっっっ!やったーなんと一度に二つもあたりだ!

でも金額が・・・最初からその辺狙っておけばよかった。。。

4等きたろうの目玉親父の50㎝大の人形!

6等はミッキーの10㎝の人形!

その目玉親父がネック 目玉が40㎝で胴体が10㎝

置いても安定しなけりゃ、転がるのですごく邪魔!

でも500円ぐらいのキノコの山とたけのこの里の詰め合わせと

ビックアポロチョコを吊り上げるゲームで300円でGETしたので

まぁ!よしとしよう
今日は?・・・
昨日の午後より会議、講演会など

夜遅くまで続き

飲み会じゃないですよ!あくまでも夜遅くまで会議です

本日はお引越しのお手伝いに

無事終了!

お手伝いに行く前の路面のツルツルに驚き

昨日の雨、のち 吹雪後の路面

そしてすべて砕け散ったアイスキャンドル

融けたキャンドル

今日もバケツは水のまま


今日はハードな一日だ
講演会? 会議? 懇親会? 新年会?二次会?三次会?
さぁ!
昨日はお久しぶりの。。
昨日夕方にメールが。。。今から行っても!

電話で返信しようとしたところにお客様がきて

電話ができない!

その時電話が、これから行きますが居ます?と!

スミマセンでした 居たんです 居たんですよ!

ただ、電話が出来なかったんです

当店お得意様のTさまより

会社の同僚の方をご紹介していただきました

出来次第お知らせします

電話に出ないときは居ます!居るんです

本日は某メーカーさまが・・・白!注文しました

とお帰りになったところで先日欠品していた黒が入れ替わりに

届きました

シックな白!黒!グレー!いいっす!

やはり体は老人だった
先日の日曜日、今期初デビューのスノーボード

帰宅後、翌日も筋肉痛はなく喜んでいたが

歳取ったら2日後に来るよ!と言われていた

2日後?

昨日、そんなに痛くないし まだまだ若いよ

と 今日

足首が痛い 筋肉痛です

3日遅れと言う事は

老人的な体なのだろうか?。。。 
快適!快適!
年末に調子の悪くなった目を測る機械・・

修理に出したが部品なし!と言う事で新年を代品で営業

本日、新しいのが来ました!

いい!とてもいい10数年前の物とは違う!

少々時間が短縮出来そうです

先日の物はヨットの写真を見つめていただきましたが

今日より草原の一軒家を見つめていただきます

見つめるだけで視力が測れる機械です

誰が考えたのか?

お客様一号は誰でしょう

何だ、この暖かさは?!
暖かい、道路なんか融けてるし

温暖化なのか?それとも嵐の前の静けさか?

それより私の体 昨日のボード後ですが

痛みはナイ

若いんだ、そう 若いんだよ

と。。。。。。。

ちらっと聞こえて来たのが

老人は2日後に来る
行ってきました、初ボード!
今日は午前中の仕事・・んっ?昼から行けそうか。。。

行ってきました、今期初 スノーボード

恐る恐るリフトにのり さぁ、1本目

なぁーに、覚えてるじゃん スイスイーと!

余裕と思ったが 攣って来た足の裏、イテェー

中年!その辺のやつらには負けてられない

が・・・1本で滑ったとこでチビのソリの場所へ

そろそろ当店スーパーモデルMッぺさん親子が来るはず

来たところでもう1本滑るが 効くねぇ 足。。腰。。

なんとうちのチビもスノーボードをスイスイと滑るではないか

Mッぺさんのチビちゃんといい うちのチビちゃんといい

やわらかい動きを見ながら 振り向けない私が

スキー場の斜面の物足りなさに・・・なんていいながら

あっ イテテテぇぇー

とうちゃん、負けてられねぇ!又行くぜ!

となぜかボードで使った足と関係ない手の指が今プルプル震えている

なぜだ?




スノーボードのお誘い。。。
今期デビューしていないスノーボード

当店スーパーモデルMっぺさんからここ数日お誘いが

チビがいるため夕方からはなかなか行けず

Mっぺさん、ここ一週間通っているそう・・・うらやましい

MっぺさんMっぺジュニアちゃん共々 華麗なシュプールを

描いているそうで

明日、お店から逃げれれば 行く約束を

よーしメタボなお腹を引っ込めに行きますか

一回行くとはまるんだよねぇ

おっさんボーダー 今年も参上!

そこどけ!そこどけ!は過去の話。。。

今はきっと  そこどけてぇぇー

いやぁぁぁー どけてぇぇー ぶつかるぅぅぅー

になるでしょう
とてもありがたい
昨日の大雪

日中にくらべ夜はそんなに降りませんでしたが

それなりに積もっていた、

今日も朝もいつもお世話になっている整備工場の社長さまが

当店前、横など除雪をしていただきました

実は昨日ある一箇所にまとめておいたんです 雪を

この前の社長さんのお言葉に甘えて・・・

「雪が降った日は一箇所にまとめておきな」!

通ったらやってあげるからと・・・・思いっきり甘えて

置いておいたのである

ありがたい 除雪していただきました

あとでお礼に行ってこよう!

そして今日はお近くのラーメン店の若ダンナが

除雪車に燃料を入れに来たついでに

更に除雪をしていただいた

とてもありがたい!うれしい一日です

そのうちママさんダンプを操れなくなった時には

私も一台、除雪車いるだろうなぁ。。。。

そのときには町内中やってやろうか?

その時は除雪車に高齢者マーク付いてたりして






すっごい!雪だよ
降りました すごい吹雪です

本日、某事務局の方と車で出かけていたのですが

町から外れる道を走ると

まぁ、歩道なんだか、道路なんだか

何がなんだか 見えない

そんな感じの一日です

でもお昼に食べたラーメン「正月や」

なんで正月なのかなぁ。。。まぁうまかったからいいや!

雪はねでちょっと腕がプルプル

キーボード打つのも間違うぐらい指先もプルプル

おじいちゃんになった気分です

今日は白フレームが出来上がり
店内最後のテンプル白フレームが完成!

受け取りにこられました

他のデザインの白

何か探さなくては。。。

エスペリオの生キャラメル
20090113155630
20090113155628
溶けた!
おいしかった
先日ワイフとチビが手作り生キャラメルを作った
これが又うまい!
明日も作るらしい
楽しみである

ほんとうまいんだよなぁ
今日は動物園に行く途中の。。
本日は動物園にいく途中の旅行者の方が

ご来店いただきました

メガネの修理でお待ちいただき

お話をしていると名古屋からだそうです

お近くでおいしいお寿司屋さんはときかれましたが

街まで行くしかありません お・い・し・い?

と聞かれましたので・・・

お・い・し・いと言えばで   お寿司やさんではありませんが

もちろんご紹介させていただきました

「鳥料理・小野木さん」

まず動物園を楽しんで帰りに寄ろうかと言ってましたが

なんと3時の飛行機で帰られるらしい。。

食べれたのだろうか?

ぺんぎんの散歩に間に合うようにと行きましたが

間に合ったかなぁ

ちょこっと園内のポイントを教えてあげました

散歩を見たか、それとも。。。。。。


お帰りまで運転気をつけて
ぜーんぜん降らなかったョ 雪
おかげさまでぜんぜんふりませんでした

大雪地方の方には申し訳ございませんが。。。

本日は明日もお休みにつき

それほど忙しくありませんでしたがやることはたくさん・・

お仕事でやることがたくさんあればうれしいのだが

明日は間違いないでしょう

動物園は連休で込んでいるようです

路面は滑ります

気をつけて

本州ナンバーの人はすごい!おっかなくないのかなぁ



大雪らしいが。。またまた静か
大雪の予報、嵐?

ぜんぜん静かです 降るのかなぁ

本日は某メーカーの方が新年のご挨拶に

一応新作フレームを見たが

これは東京仕様!

なかなか旭川で掛けれるような物でない

TVではよくタレントさんが掛けているのを見かけるが

後ろ指さされてもいいから掛けて見るかなぁ


そういえばお正月に・・
そういえばお正月に某、PC周りの機器を購入!

チラシでは先着5名に特価で提供

きっと並んでも購入できないと思い

数時間たってお店に

行ったがそんな商品があった形跡なし

きっと張り紙でもはがしたのだろうと思い

物色中・・・ある人がチラシを持って店員にこの商品ありますか?

あっ!これは先着5名にポイントなしの特価で購入できて5名を過ぎると今の価格です

なんだそう言う事か・・・スゲー山積みでまだまだあります

並ばないでよかった!今の価格でも十分安いじゃん

大した変わらないんですその価格。。。

並んだ人朝早く お疲れさん

そんな事より違う品番のワンランク上の方が安くて更にポイントが付いて・・・

これこそ初売りのチラシにのるべきでは・・・

あの特価って・・・いったい?
チビの歯が・・歯。。。がぁ。。。
抜けた、

いや、抜いた

早いね、はえてくるのも

又、抜いた歯が長いんだよね、ちょっとびっくり

乳歯って。。。

今日、おねえさんになったんだって

歯茎はおばあさんだけどね・・・


すごく冷えると言う事で
昨日夜からもすごく冷えるということで

昨年のバケツに水を入れ

アイスキャンドルを作ってみました

本日取り出してみると。。。出来ていました

温暖化により薄凍りでしたが

夕方より明かりを灯してみようと思います

この景気の悪さもやわらかい明かりにて

お客さんも増えればいいかなぁ

チビよ さぁ! 

外に出よ!

本日も遊んでやるぞ ちょっとの時間ですが

チビは冬休みを満喫中!
今日はお昼を某事務局のSさんに誘われ

同じ部員さんのおいしいラーメンを食べに

ラーメン屋さんより正月早々いいお話をいただきました

うーん よかったね!おめでたい!

帰宅後午後からも多々、忙しいが

冬休みだ外に出ろぉー!

チビをさそい雪遊び

子供はこうじゃなきゃ

雪を固め家を作りました

屋根をブルーシートで作り

雪の結晶を見つめ

楽しいと言ってくれたので  まぁ 満足!

明日も遊ぶぞ!

さぁ 仕事しよっと。。。。
普段の日常に戻ったような
明けましてから・・

早、5日 里帰りチビたちも帰り

普通通りの生活に

動物園は賑わっていますが

お店は若干暇かなぁ。。。暇じゃいけないのだけれど

この正月明けのちょっとした時間で

チビのスノーボードをみっちり仕込んでやろうか!

当店裏通路にオープンした

チビ専用スノーパラダイスにて

早く一緒にリフトに乗ってみたい。。。



今日は久しぶりの番組
今日は久しぶりの番組   逃走中 がある

おにごっこみたいな物だがおもしろい

正月気分も今日まで

明日からがんばるかぁ
なんか普通の日みたい
本日、新年3日め

なにか、ただ年が明けただけと言う感じで

賑わいがなく、普通の日の感じ

正月の雰囲気がないし

車に正月飾りなんか付けてるの見かけないしね

私はちっちゃいのつけましたが。。。。

昨年末の雰囲気がそのままなのかなぁ?

大型ショッピングセンターも初売りで列をつくったが

例年より少ないそうで。。。

昨日のおみくじ通り

いい年になるはず!

三が日も明け 明日からがんばるか!
新年ちょっとだけいいことあった!
新年を向かえ

昨日、元旦はいいことあったらいいな。。と

ありました、昼間チビ連中を連れ屋内ゲーム場に遊びに

その帰り

さぁ、初詣です

来ました!大吉

いいこと書いてありました

そんなにいいこと書かなくてもというくらい

いいことでした

夕方はご来店いただきましたお客様

新年から楽しいお話ありがとうございました

明日は配達に旭川市内端から端へ・・・

その後、動物園に連れて行きまして

そして親戚回りでしょうか。。。

忙しい一日になりそうです 

でも大吉ですから いいことありますよ きっと
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

