お父さんに是非!
20090228175215
いいもの見つけました。ツルの折り畳む部分にネジがないんです、よく緩むところなんですがネジがないと言うことは緩みにくい!この構造をお父さんに
これに変身
この前の酔って転んで額を切りメガネを壊して以来

選びかねていましたフレーム!

ついに決まりました  でもいつも評判悪いんですよね

でも決めました 作ります

かっこいいと思うんだけどなぁ。。

そうだ!思い切って女性物のジュエリーが付いたフレームに

紫のレンズカラーでも入れたのを掛けてやろうか

キモ!
20090227113745
これにかけかえようかと
メーカーさんが来るがみなさん・・・
月末になりメーカーさんも訪れるが

みなさん言う事は同じ、暇とか。。不景気とか。。

でも まぁ!がんばりますか と言う事で最後に言う言葉もみな同じです

その「がんばりますか」の言葉に励まされがんばっています

がんばっている本日はコレ!

レディースフレーム半額にて只今POPをつけました

サファイアが・・・・あっ、お店でどうぞ   2本のみです

そういえば先日、ワイフのお友達が動物園で働いているのですが

「この間 某お笑いの親子が来てた」よって教えていただいた

あの、お前に食わせるタンメンはねぇ!の人だ

今、TVCMをやっていました

3月1日 午後2時 旭山動物園物語2009と言う番組らしい

タンメンのチビちゃんがチンパンジーにつばを掛けられているシーンでした

普段入れないところに入れるのもいいですねぇ。。

雪も融けて暖かいので よぉーし!
早朝家の軒の雪が  ドンッ! 落ちた

昨日車を置いたが落ちそうなので下げたが

下げておいてよかった。。。車の上に落ちていれば

今頃は。。。ボンネットがへこんでいたでしょう

運がいい!運気上昇中か!宝くじでも買うかなぁ。。。

という事で暖かいので 車庫の屋根の雪下ろしをやってやろう

屋根の上は融けているので滑る滑る

雪とともに落ちた 運気上昇中なのになぁ落ちるなんて 

それも3回も まぁそれほど高くないので

ケガなどはないが 今まで落ちた事なんかなかったなぁ・・

歳なのかなぁ?

と 数時間たった今、右足の付根、わき腹が痛くなってきたぞ・・

運気上昇中ではなかった事に気づきました
旭山動物園の映画、見てきた
本日、午前中、チビを送りだし、映画をみてきました

いつまでやっているのかわからないので

お店の人が間違いなくいるときに行ってやろうということで。。ワイフと・・チビには内緒で

そこで映画館につくとすごい並んでいました

何だこの人!まさか・・旭山動物園ではなさそうだ・・

そうですほとんどが「おくりびと」を見る人です

昨日の受賞でこの人気!

ところで旭山動物園はと言うと。。。30人くらいでしょうか ガラガラ。。。

10時からでしたが並んで10時10分に入ると ちょうど始まりました

まぁ、小さい頃から自分の庭のように行っていた動物園ですから

それなりにおもしろい、昔の動物園を思い出しました

ジェットコースターがなくなるシーンなどは・・

高校生の頃アルバイトでジェットコースターのチケット切りやってましたから・・

あの頃はあの頃で人がすごかったなぁ

と、現代のシーンになって行きますが

私もエキストラでちょこと出ましたシーンです。。一年前の撮影時の写真です

asahiyama1.jpg
asahiyama2.jpg
動物園の職員の制服を着ているペンギンの右後ろにいるのが俳優さんで
ぺんぎんの左後ろにいる女性が先日どなたかと結婚した女優の●●愛さんです

クレーンカメラより向こうにいる人たちは一般の人でエキストラは俳優さんの横にいる人たちです

ところで映画ですが・・・あれっ!あチャー 映ってました それもけっこう大きく

あんなに髪、薄かったんですね    やばい!

数秒ですがぺんぎんの散歩のシーンのあたりです

20数人程出ているシーンで女性が多く映っていて

私の頭がひょこんと出ていますのでわかる!

レンタルが出たら一時停止で見てみよう!

旭山動物園物語・ぺんぎんが空をとぶ 公式サイト


そういえば昨年の動物園でもう1つエキストラで出てたのがコレ!
asahiyama3.jpg

お店のウィンドウを
本日はここ地域の商店街の青年部メンバーの方がご来店

先日のアイスキャンドルお疲れさまでしたの話など楽しかったです

本日はフレームを選んでいただきました。ありがとうございます

レンズは先日注文済みでしたので

明日には完成させてお届けしますネ

そして今日は今まで店頭ウィンドウに貼ってあった割引のポスター

ビリビリッと破ってお役目終了!

次のウインドウ構想は出来ていたので

ホームセンターへ行ってきた

窓枠に赤いラインを入れるのだが

構想では木に赤のペイントで塗り枠にしようと

でも実際ホームセンターに行くと木は600円程

8本いるんで4800円かぁ そして赤のスプレーを入れると

軽く5000円超えだぁ。。。

ふっと後ろを見ると真っ赤な畳大のプラスチックのボードがある

780円買い!これだよ 780ですべて出来る!

探していたのは これだった

後はメガネのフレームをかたどった物を吊るす

うまく出来るだろうか?

写真は出来上がり後・・・・
動物園に行ってる
今日も旭山動物園はすごい車です

地方のナンバーが目立ちますね

本州ナンバーもちらほら・・・

レンタカーも結構走っています

夕方まではそれなりに車の交通量があったが

3時過ぎの閉園過ぎるとあっというまに車が少ない!

昨日のおもちゃ!
昨日は降りましたと言うより風で吹きさらしがひどく

朝には結構積もっていました

本日も整備工場の社長さまの除雪車が登場!ありがとうございます

この上ない綺麗さにありがたく

ママさんダンプの仕事の出来なさにさみしく思い。。

そして今日は土曜日という事もありチビは暇そう

外で一緒に除雪の手伝いをさせ、スノーボートに乗せ

振り回し遊んでやった、子供は外が似合う

DSはまだ買わないぞ!

その後雛人形を飾り、次はいよいよ昨日のおもちゃです

ゼリーを作りくだものを切り

すごくめんどくさそうである・・・

だれ!こんな物買ってきたの?

私はそーとお店へ。。。仕事仕事!
冬の運動会!
今日はチビの冬の運動会!

もちろん私はビデオ係り

練習ではなんやらの競技で1位だか2位だったらしい

うそかほんとか?

そこで1位取ったら おもちゃ屋さんで新品のおもちゃを買ってあげるお約束!

2、3位でリサイクルショップの中古のおもちゃです

さぁ!どうでしょう

競技は雪山を登りぬいぐるみを取ってくる競技で

よぉーい!ドン

おっ1位?2位かっ?

と雪山を降りてくる途中でぬいぐるみが手元から。。。。落ちた

あらりゃりゃ・・・拾って!走って!

でも4位です まぁ6人中 ミスっても4位なら

買ってあげよう、でもリサイクルショップだよ。。。という事で

行ってきた

買ったのは定価4000円の本当に食べれるクレープみたいなのを作るおもちゃ

なんと未開封で1200円 なんと4位で新品をGET!

けっきょく新品になっちゃた!

そこからが大変クレープの生地を作るのに

ゼリーの元!そしてトッピングのイチゴ!キウイ!生クリーム

なんだ おいおい定価を超えるのか?

おもちゃ屋で新品買うより高くつきました!

おもちゃ屋で買ったらそのまま本体だけ購入で帰ってきたのに

リサイクルショップの隣にスーパーあるんだもん。。。

材料まで買わされた 恐るべしチビ!
もう2月の中旬だ
もう2月の中旬です

はやいなぁ。。。

温泉でも行きたいなぁ

雪の中の露天風呂には今年は行ってないなぁ

例年なら温まりに雪見の露天風呂に行ってるのだが

今年はなにかTVを見ていても行くのが引ける

某数件の温泉よりハガキは届いている

例年よりすごい安い

お客さんがいないのかなぁ

行きたいのだけど行く雰囲気じゃないなぁ

なんとなく

景気よくならんかなぁ

ぼやく一日でした



お買い得品!仕入れました 奥さまぁー!
本日、昨日来る予定だったメーカーさん

昨日都合が悪いため本日にしてもらった

先日より頼んでおいた、お客様が喜ぶフレームあります?

そこで本日!

奥様必見のジュエリー付きのフレームを持ってきてもらいました

もうメーカー在庫が少ないため特価でもらいましたよ

ですが本数は限定2本!

入荷次第売切れそうな価格にしますのでお楽しみに。。。

すごくステキですョ

その後、当店スーパーモデルのMっぺさんと

スノーボーダーのシーホーシーホーさんがご来店

楽しいお話と・・・あっ そうそう いつ行きます? ボード?

雪融けてからでしたっけ?行くとき言ってくださいまし

お店暇そうであれば行きます!

次回はごゆっくりお越しくださいませ!

ウイッシュ!ゲッツ!で明日も頑張りますか?

お久しぶりに
今日はお久しぶりに当店お得意様のMさんがご来店

毎回 車の話題でいろいろとお話させていただき

とても楽しいひと時を過ごせています

車のご職業につかれていますので

いろいろと聞けて楽しい!

あっという間の数時間でした

本日は例の新入荷のフレームを取り置きということで決定

メガネの話そっちのけでお話するもので。。。

いつも完成までに何回もご来店いただく

すみません・・・

次回来てもレンズのカラー決まりで終わると思う。。

当分出来上がらない。。。Mさんのメガネ


背中一面
ここ数日の細かい仕事作業のせいか

背中がこりなのか痛いので

背中一面にシップを貼ってみた

とても気持ちいー 居楽になってきたか?。。。

10分ぐらいたったころ

目に異常が。。。涙がぁーーーーーーーー

スゥーーーーーーとしまくり

痛い。。。目が

成分が目にまで来ている

背中の痛みは取れ・・・いや

忘れて

目の痛み

そんな私をチビが見ていて

あとでシップを取ってあげるね ウフフフ。。。

思いっきり剥がして痛がる私を見るのが楽しいらしい

あとでもう1つの痛みがやってくる
今日は外食デー!
今日は天候も悪いし、暇な一日

来るはずのレンズも届かず。。夕方遅くにきましたが

PCで仕事の失敗もあり

先日までイベントでお店をあけていたのもあり

たまぁーに家族でゆっくりしたいと思い

昨夜からチビに「明日は何か食べに行こうか?」

私的にはモツ鍋なんぞ食べに行きたいとこだが

チビが楽しめる「ファイブスター」に行く事に

あの果物をフォークで刺し、チョコレートが流れてるところにつける

あのなんとやらを経験させてやろうと行ってきた

食べるは食べる!爆食い!肉から始まりほとんどの物に

手をつけて来たのではないかというぐらい食べました

チビちゃんダウン寸前。。。

私?もちろん食ったさ!肉!うまかった

その帰り我が犬の生まれた家にメガネの配達に。。。

そこでチビ、お姉さんにしゃべるわ、しゃべる!

あの!チョコレートが流れてて。。。!果物を。。。!りんごと!

説明してた

よほど楽しかったのだろう!

次回は何食べに行こう!



荒れてきた
本日の天気予報は吹雪?大雪?

朝起きて少々積もったぐらいでそれほどでもないが

現在、雨!この二月に

風が出てきたので・・これから荒れるのかなぁ

本日はバレンタイン

先ほどチビよりチョコレートをもらった

手作りだよ!

更にメッセージ付き

「パパ、ようやくバレンタインデーだね?!」

「はやいね?!」

よくわからんが、チビ的に前々から企画していたのを知っているので

数日前に材料をかい、昨日は作ったり、箱詰めしたり

あっというまに今日になったのでしょう


貯まってる。。。仕事
今日は先日までのイベントで何もしていなかった仕事

片付けました でも終わらず・・

本日は当店のマスコット犬の生みの親で

ブリーダーさんでもあり犬の販売もショッピングセンターでしている

Hさんの奥様と娘さんがめがねを作りに来て頂けました

ありがとうございます

黒と白!いいですね、お似合いでしたよ

あとレンズ交換 しっかりと作らせていただきます

あと、某コンビ二のお店の方が作りに

運転が楽になりますよ、もうしばらくお待ちください

明日、あさってと新作を見に来るお客さまが。。。

楽しみです

ここ数日ずーーーうと外に居たので

体が縮こまっていたのでしょうか 肩こりが

疲れかなぁ・・・

終わってしまった
終わりました、屯田公園のイベント

本日、早朝より片付けでしたが

今までの仕事がたまっていたため行けずスミマセンでした

でも夕方どのような状態か見てきました

そこに居ました女子中学生4人組

聞くと昨日氷彫刻に参加していた子供足たちだそうで

亀の親子を作ったらしい

以外にも壊すといっていた氷彫刻でしたが

残っているものは残っていました

亀の親子も若干残っていて

1人の女の子が小亀を持って帰るそうで

胸に抱いていました

親亀が持てないどうする?と話し合い中。。。

とても持って行きたそうでしたが はてどうしたか?

楽しい思い出だったのでしょう!

みんなで作ってたのしかったんでしょうね

大人になって地元で彫刻のイベントでも立ち上げてくれたら うれしいのだが

綺麗な夜を楽しむ
20090211205514
20090211205512
20090211205509
始まりました、イルミネーションにアイスキャンドル! 残念ながら本日で終わり
さぁ!キャンドルの始まり
キャンドルの始まり

ですが。。。。。。。

春の陽気!
滑ってきた
製作中の雪像滑り台

試験的にチビを滑らせた

大喜び、試験的!試験的!
朝起きてびっくり!
降ったよ!雪

キャンドルどこぉーーーーーーーーーー

埋もれてます

掘り返しに、日曜日の早朝、スコップ持ったの

何年ぶりでしょう

疲れた

明日は滑り台作りです
ついにキャンドル点灯
本日昼過ぎよりいつものキャンドル製造工場に集合

今日は飾る初日

どれくらい路面に並ぶのか?。。。。

三時ごろ路面の様子を見ると以外と並んでいるではないか

と言う事で、屯田公園前の歩道両サイドに急遽

並べる事になり

これでもかというくらい並ぶととても綺麗

キャンドルが足りなくなりました

今日もつくっているので

明日はまたまた、今日以上に並ぶでしょう
滑り台製作に
今日はお昼より屯田公園に

滑り台の雪山を均すはずが

なんと気がつくとみなさんで製作してた

えい!こうなりゃと

ちびっこ滑り台も作っちゃえ

雪が固まるのを待って明日、均す事に

なんせ寒かった

汗をかいて冷えたため寒い!

今、ヒーター掛けてぇの

あったまりながらキーボード打ってます

仕事にならない

手がプルプルです
今日は出来た アイスキャンドル
今日は2日掛けただけあったので

すばらしいキャンドルが出来ました

ですがまた明日は暖かい

と言う事で明日はほっておいて

滑り台、を製作しに屯田公園です

かまくら作りも始まるそうで

東旭川がキャンドルの暖かい炎で

いい感じになるでしょう
本日中止!
本日はアイスキャンドル製作が中止

某、スーパー裏製作工場主任さんより電話が・・

暖かくて氷が出来ていません

そして決定的瞬間を・・・見た

信号で停車中、某お店の方がバケツを持って登場

さかさまにして

持ち上げた瞬間!

ジャーァァァァーーーーーーーーーー

水のようでした

昨日水を入れた方、明日です もう一日置きましょう

なんて言っている

わたしも一個だけ

これは大丈夫と思って自信満々に開けたバケツは

ジャーァァァァァーーーーーーーーーーーーーだったんです



今日も行ってきた
今日も作ってきた 某スーパー裏製作工場 

アイスキャンドル!昨日と今日で80個ぐらい出来ました

屯田公園にもショベルが入り

氷彫刻の台、滑り台の雪山が完成!

週末、11日に向けて進行中!

アイスキャンドルもあちらこちらで見かけます

10個ほど出来上がっているのを見かけるようになってきました

はたしてどれくらいの数が並ぶのか?

商店街が盛り上がればいいなぁ



今日は冷えたぁーーーーー!!
お昼に行ってきた一年ぶりの某スーパー裏

アイスキャンドル製造工場!

100バケツを作り、50個完成

残り50個は薄くて割れました

動物園通り路面は商店街にお住まいのみなさまが

現在製作中!

11日に屯田公園に飾れればと思いちょっとだけ製作中

雪祭り会場から?動物園東門など市内を巡るバスが出るらしい

その途中動物園通りのキャンドルを見てくれるらしく

屯田公園も寄る?らしいのだが

明日はJAの青年部さんが会場設営に来るらしい

かまくらです

商店街がなくなり少しずつ住宅に変化して行ってるので

地域のイベントで少しでも明るくなればうれしのだが。。。
キャンドル絶好調!の出来
昨日も夜は冷え冷えの上場の出来のキャンドル

バケツが二個破裂状態でした

現在出来上がりは18個です

商店街の皆さんはいくつくらい出来ているのでしょう

又、夜は配達を兼ねてイオンに行って来た

なんと配達先はイオンのほとんど隣です

便利でしょうね

私なら毎日出没してるかも

イオンは込んでましたよ

買い物している人いたのかなぁ

手には何もなかったような

そうそう昨日はチビの園の雪山作り

張り切って頑張ってきました

ちょっと滑ってみたくなった

明日、私も登園しようかなぁ
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.