いやぁ~!体調復活
肩こり、背中まで貼ってきたシップも

枚数が減ってきた

肩こりがひどくなるとここまで体調が悪くなるものなのか。。

歳を感じる・・・

まぁ!今日は受け付けなかったビールもおいしく飲めそうかなぁ

明日から4月 気分も一新

頑張らなくては
昼前に帰ってきた!
TVを見ているとETC ETCの話題!

そんなに安いのか

2万円くらいの高速料金が1000円とか。。

まぁ、北海道 のんびり走るほうがいいし

と、ETCを買えない   私・・




急遽ある場所にお出かけ
超久しぶりにある場所にお出かけ・・

チビたちが帰るということで

いつもは一緒に行くとぐずるので

気を紛らわすことでお出かけする予定を入れた

なっとくして今回は別れを惜しむことなく

作戦成功!

ちょっと痛い出費になったが・・

私の肩こりも快適になるかも

途中車がひっくりかえってた!運転手は。。。
旭山動物園行ってきた!
チビたちも揃っているし春休みだし

連れて行ってやろう!

でも本当は・・私、昨日昼頃より背中、肩こりなのか胸がわるく

調子悪い。。運動不足はかなり・・・

年に何度かやってくるこの症状。。

コリがひどくなると足や手までくるからやっかい

マッサージをかけシップをはり早めに就寝

夜中からだが火照り、すごい汗が・・2度下着を取替え

朝は何とか調子よさそうで

運動不足解消に動物園を歩いてくると言うのが本音です

ETC1000円と春休みが重なりすごい人です

TVカメラも来てました 高速を使って来ましたかとの質問を受けていた

それが夕方のニュースで出てました あの家族

久しぶりのどの施設もすごい列でした

zoo-328.jpg
ぺんぎんの散歩です

いつもは20日前後で終了ですが 31日までがんばってやるそうです!

見てない人は あと3日!



また取った
20090327214814
ブタメンが五個入っています。百円でゲットしましたよ
ついに賑やかなやつらがやってきたぞ!
私の妹の家族が春休みという事で北見よりやってきた

うれしくてハイテンションのうちのチビ

今日の進級の事なんぞ、質問しても返ってこない

冬休み以来なのでうれしんだろうな いつも1人だから。。。

まぁまぁ、なんと言っていいのかとにかく賑やかである

おじさん!ゲームコーナーで遊びたい!連れてってネッ!だと

連れてってじゃなく。。。運転よろしく!の方が正解であろう

しょうがない運転手としていってやろうか

本日は夜より会議
今日は地域のイベントの会議です

車で行った私。。。

その後はいつものお店へ・・・

ウーロン茶!たまにはいいか、昨日も飲んでるし

店的にうれしいんだかうれしくないんだか。。
さぁ!WBC決勝でした

お客さん来ないんだろうなぁ。。

始まりました、車も少ないかも

でも午後より会議です・・いいところで会議が始まり

終わったら9回で。。。。同点で・・動転?

帰れず事務所でTV・・・さぁ延長です・・・園長です?

急いで帰り。。。結果は  優勝!世界一!

うれしいんですけど・・・この時間お客様はほとんど。。。こない

夕方はTVを見ていたみなさんご来店!

ありがとうございます



またまたゲームで
20090323225519
本日夕方より、ちょっと用事でお出かけ、あっ!発泡酒買わなきゃ。と、ついでにフック付きクレーンゲームを上手い!お見事!チョコたぁーべよ
これもゲームでゲット
20090322164842
先日、ゲームをゲットした時にこれもゲットした。犬のぬいぐるみは動くらしい!まだチビには見せていない。ムースのおかしやさんはすでに遊んだ後です
高校野球も始まった!
高校野球も始まり WBCと野球が楽しい  

東京は桜の開花宣言がされ

春ですねぇ~当店前の雪もほとんど消え

春、春で気がついた!スキー場の回数券残っているではないか

もうやっているはずない?いやまだ!・・・

結果は・・・・・・・・・・ナイター照明消えていました。。。。。。。。

今シーズン終了!あとは春スキーの富良野でも行くかなぁ

そして昨日購入した 宝くじ ナンバーズ3、4。。。

はずれでした

月曜日に掛けよう!

 
祝日の今日は
祝日の今日はWBCの試合が午前中よりあり

この時間お客さんはこなさそう。。

夕方より配達があるので。。

それもそれもジャスコの隣に住んで居るお客さんのところまで配達です

いいですねぇ~ 買い物にすぐいける!

という事で配達終了とともにジャスコへ

夕食をとり「ハンバーグセット」

久しぶりの先月のファイブスター以来の家族での外食

楽しい時間をありがとう
昨日のゲーム
20090319201630
以外といける!遊べる
ゲームでゲット
20090318204732
ファミコンらしいが最初からソフトが入っているらしい!やってみるか!
当店前は春♪
20090317190642
4月上旬の気温だったそうで
夜になっても水たまりありぃ~の歩道がもう出ています
今日は飛び回り。。
昨日、腕時計の電池交換にこられたお客様で

2つほど特殊電池にてお預かりいただいていました

午前中より走り回り問屋より電池を仕入れて来ました

あってよかった。。。

交換済み時計を今度は配達です

さぁ、またまた走り回り帰ってくると

某病院より、「腕時計の電池交換」お願いしますと・・・

さぁ、行ってこよう!と、とにかく走り回った一日でした
悪天候の中。。本日も
昨晩は荒れました

ですが風が強く雪は思うほど積もってはいません

午前中は必死にメガネ製作、

午後からはちょっと店の前を見ていると

あれっ?あれはSさんの車 通り過ぎて行ったかと思いきや

戻ってきました、居るか居ないか確かめたそうです

お久しぶりにお綺麗な奥様とご来店です

メガネ選びとお話に盛り上がり、数本取り置き

明日、決定しにご来店です 待ってますよ

そして又!と入れ違いに

メガネを受け取りに来たスタイルのいいGお母さんと

その背の高いスタイルを追い越しそうな娘さんとご来店

明るくなった!と喜ばれ安心。。。

そこに札幌から帰省中のYさん 「何か新しいの入ってる?」と

メガネ選びに、またまた楽しいお話、そこに調整のKさんのお姉ちゃんです

見えるようになったとの事で うれしい!

あとは掛け心地の微調整ですね。。。やりますョ!どんどんお申し付けくださいませ!

Yさんも無事決まり夕方より札幌へ帰るそうです

無事に着いたかなぁ?・・・・

今日は1人だときっと大変だっただろうな・・・ワイフいてよかった・・・

明日は暖かいそうです4月上旬の気温

明日もたくさんのお客様のご来店、出会いを。。。楽しみに。。。頑張るぞっと
本日もたくさんのお客様に。。
本日もたくさんのお客さまにご来店いただきました

とてもありがたい

午後からもお得意様のFさん先日お持ちになるのを

忘れていた仕事用のメガネを持参され

レンズを決め、もちろんその後は楽しいお話を

その後またまたお得意様がご来店

お子様の成長にびっくり!

この間まですごく小さかったのにお母さんと変わらないではないか

入れ替わりのお客様に 「ありがとうございます」ですね

動物園の臨時バス・・・・満員でした さすが土曜日ですね

あすはいいかも 現在 猛吹雪です

この天気で行く人いるのかなぁ 動物園に

もう少しで・・・なくなる
降っては融け 雪も少なくなってきました

歩道も氷割で砕けるほどです

もう少しです、チビちゃんも自転車で走り回れる日がくるのも

あちゃぁー どっかのおばちゃん乗ってました

車道ですので危ないですね

ちびちゃん乗り方覚えているかな
どうしよう。。。
本日も某メーカーさんが来ました

年齢も近いのでいろいろ世間話も楽しいです

他店って仕入れ担当の方の年齢が高いそうで緊張するとか・・

そこで今日も色々なメガネフレームを見ましたが

最近TVなどでもジャニーズの方たちが最近よく掛けているあの黒系のフレームです

そうですあの形、3、40代の方は似たようなのを学生の頃に掛けてたかも。。

昔の物よりかはおしゃれになっているのですが

あの大きさ、形は旭川ではまだ難しそうです

あのモデルを仕入れるのなら 現在の形でちょっとおもしろい物を入れた方がいいか

どうしよう。。。

私としてはTVでもよく見かけるのと形は昔風ですが昔のよりはおしゃれになっているので

まぁ、時間を掛けて考えよう・・

楽しい時間
本日はお得意様のF様がご来店

夕方より会議が入ってましたので

それまでの時間となりましたがいろいろなお話が出来ました

そして某ブランドのメガネをお買い上げいただきました

ありがとうございます

近くが。。。
本日、夜、超緊張のメガネの鼻盛り加工!

そしてレンズ交換です

いつもは午前中の仕事ですが、急ぎのメガネです

19時を過ぎた頃に始めたのですが

ヤスリでスリスリ。。。近くのピントが合いません

おい!? どうした? 俺の目?

老眼では?いや違う違う、普段の生活での疲れ目だ!

そうに違いない

でも最近夕刊のテレビ欄が見づらい

最近近くを見る仕事とか近くばかりを見ている私生活により

夜になると近くも遠くもピントが合いにくいのを思い出した

大きな手持ちのルーペを置いてみると・・・・・ 大きい!見える

やっぱりちょっと老眼入ってきたか

いやいや曇り空のせいだ。。。って言っては見たが独り言。。。

外は夜であった

あぁー緊張で疲れた!
本日午前中はレンズに穴を開けるタイプのメガネ

コレを製作、通常の物より緊張の。。。製作で

慎重に作らせていただきました 無事終了

ありがとうございました、今日は旦那さんので

明日は奥さんのメガネ製作です

それも・・・同じタイプのメガネです

明日も緊張の午前中でしょう・・

大切に作らさせていただきます

明日はメガネの鼻を高くする加工もやらなければ・・・

緊張!緊張!の連続です



家電量販店に行ってきた
今日も午前中よりたくさんのお客様がご来店

ありがとうございました

夕方より時間が出来そうなので家電量販店に行ってきました

目的はもちろん。。。薄型・・・ではなく

パソコンの資料の本が目的 電気屋で本です

残念ながら探している物はなかったのですが

電気屋さんは大賑わいでした

両親と10代後半20歳前後の家族が目立ったような

1人暮らしでもするのか 冷蔵庫、炊飯ジャー掃除機など

そういえば高校入試なんぞ先日終わったばかり

お疲れさんという事で デジカメ、パソコン、地デジのTV

買って貰ったのかなぁ

でも一番多かったのが パンフレットを持った人 ダントツ





雪はねにて。。。
強風の吹雪模様

雪はそれほどでもないのだが

屋根に積もった雪などが横から吹いてくる

私、ワイフ、チビと親子仲良く雪はねをした

たまの晴れ間が広がっていたときを狙ったのですが

雪はね中 突然、突風が。。。目も開けていられない・・・

すごく吹雪になってきた、収まらない風、

私とワイフは風を背中に立ち 足に力を入れ

ところがチビはママァァーーーーーーと叫んで電柱の横にいる

なんと 風、吹雪を顔面に浴びて下を向いているではないか

チビよ反対向きなさい!

あぁー息できた・・・・と チビ

このような時は

風を背中にと教えてなかった・・・・って 教えるものなのか?

自然に後ろを向きそうなものだが。。。。

まぁ!前向きに生きて行ってると言うことで。。。。
すごい強風です!
融けたのにぃー雪!

ですが本日夕方よりすごく荒れるそうです

午前中は風もなくいいお天気

現在17時、きょぉーーーー強風!です

降りますよきっと 雪が。。。

天気予報、なんと限定で 「旭川地方大雪になる可能性が・・・」

旭川地方って
本当は今日も・・
実は今日も動物園にてエキストラの予定でしたが。。

用事が入りキャンセルしました 残念

あのぐっさんのドラマです

場所はぺんぎんの散歩のシーンでした

次回に期待!

って・・・今頃 当店前をぐっさんの乗った送迎車が通ってたりして

フジテレビ ドラマ「奇跡の動物園2009」
(平成21年6月 全国放送予定)

第4弾。

出演者は 山口智充,戸田恵梨香,小出恵介,伊東四朗,津川雅彦 ほかだそうで

戸田恵梨香さん来てたのかなぁ・・・ちょっと見たかった
福があるかも。。。
本日、午前中は1人のお客様がくると次々と・・

だれもいなく1人営業でした

その中でお得意様が・・・

「フクロウ見てきたョ」

散歩がてら最近見に行ってきているんだよ、と

どこにですかと尋ねると 旭山

えっ?旭山  動物園じゃないですよネ? 

もちろん旭山動物園の中ではなく 野生のフクロウだそうです

動物園に隣接する公園にいるとのことで

行ってきました

あるポイントの場所はきいてきましたが どこだ!

とそこにバードウオッチングのおじさんがいました

聞くと あまり言いたくなさそうでしたが

地元の人間と伝えると うーーんん と言いつつ

「いるよ!」と 巣があるから毎日いるよと

どこですか?  あそこと教えていただいた・・・・

木しかわかりません どこだっ!

近くに行って見るといました!

白い、つがいのフクロウです こんなところにいたなんて

いやぁービックリです

夜桜のまつりなどでフクロウの巣にすごく近づいていました

知らずに。。 車からもすぐ見える

これはあのおじさんもあまり教えたくないはずです

わたしも思いました、たくさんの人は近づいてはいけない!と

そぉーとしてあげたい2羽でした

という事で写真はすぐわかってしまいますのでゴメンナサイ!

旭山の少ない自然の中で 元気でいてほしい・・・






ひな祭り
20090303233813
今日はひな祭りですケーキが届きました。親戚のローソンから買っています。ラベンダーの有名なところから配達してもらっちゃってまぁ~す。うまかった
ひな祭り
20090303233018
今日はひな祭り。

ケーキが届きました。

親戚のローソンから買っています、ラベンダーで有名なところから

配達してもらっちゃってまぁ~す。うまかった

なんとこのケーキはショートケーキが円陣を組んで丸いケーキを作り出している

包丁を入れずにいいんです

そしていろんなケーキが楽しめる

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

