寒いかも。。。
今日も運動会のところが・・・

朝6時30分 バン!バァァンーーーン!と花火

北見のチビより電話。。運動会あるよ 今日

寒くて断念したが ジジババちゃんは出発!

10時には競技がおわったそうで

個人競技なしだったそう

前日に雨降りとわかっているのにどうして延期しないのだろう

ちょっと外に出てみたが寒い!

うちのチビの運動会に向け ちょっと運動しておこうかなぁ

いや!

その前にマッサージ器かけておこうっと。。。。
こんなに
20090530165029
走ったなぁ、まだまだ走ってもらうぞ
20090529232937
20090529232934
熱帯魚の子供たちの水槽を作って上げました。60センチの水槽に七匹!それも1センチくらいの子供です
うちの裏に・・
うちの裏に

たまぁーに来る きつねさんです

夜10時を過ぎると現れる

冬は昼間から走り回っていましたが

だいぶ痩せてきました

fox.jpg
グレーかっこよかったよ
Mっぺさん

おかえりと。。。お昼過ぎご来店

昼休み長かったような・・・それよりそれより

グレーのカラー似合っていましたよ

イメージ的にアディダスのグレーのスウェットみたいな

感じにホワイトの三本線がピッタリかも

フレームと オソロぉー!♪
さぁ!今度の週末を
今度の週末は5月最後の日曜日です

そして6月は。。。外に飛び出すぞ

テント、テント 探さなくちゃ
新しい熱帯魚がきた
夜に配達があったので

ホームセンターに寄ってキャンプ用品を眺めていたら。。

お友達に偶然。。。あらぁ!

お話をしていると私が今狙っているテントを

四年前にGETしていたとか

いいなぁ・・近日中にGETしよう

そして熱帯魚コーナーを見ていると

衝撃的な出会いでとても綺麗なおさかなさんを

2ペア購入

さぁ!泳がしてあげるか・・・
ディキャンプ。。焼肉大会
行ってきました!早朝、予想に反して晴れ!

9時30分出発!

ひがしかぐら公園10時集合!

集まりました5家族

11時焼肉開始!焼き台3台 ビールサーバ

食った、飲んだ!

子供達は遊んだ

なんと帰宅は6時過ぎでした

来月もやるそうで。。。。企画は・・・

夏を楽しめっ!チビどもよ

夏を飲みつくせ!大人達よ
明日は焼肉!
明日はチビの仲良しちゃんたちの数家族で

公園にて焼肉!

ちなみに現在。。。。。雨!

本日買出し済み!

気合入れてやるぞ!

雨降りだったらどこでやろう・・・
おひさしぶり!のお客様
いやぁ~楽しい時間を過ごしました

おひさしぶりっにお得意様のMさん

昨日、ご連絡いただいていましたので

本日はまずラーメン食べに行こうとお約束済み

行って来ました「梅の蔵」さん

スープたっぷりの麺もうまぁ~!

それからお店に戻り楽しい持間をいただきました

いつもいろいろな話題、おもしろいんですよね。。。

あと、出来上がりましたらご連絡いたします

あっ!そうそう途中にご来店いただきましたMINIの

おきゃくさまお役に立てなくすみません

次回もご相談などあればお気軽にどうぞ・・・

来るときはもちろんOPENで来てね
配達に・・すごく環境のいいところへ
当店よりは車で30分ほどですが

大雪山の麓の町です

すばらしい環境にあるお家です。。とてもステキな

玄関を開けると自然と大雪山がドォーーーーーんと!

毎日絵を書くとか写真を撮るとか

ブログにはいいかも

空気がいい!静かで!

いいなぁ~

まだいた!熱帯魚
まだいました!

成魚に追われながら生きのびていました

さっそく確保!

合計9匹になりました
熱帯魚の子供が産まれた
朝、ワイフが熱帯魚の子供が泳いでいるよと・・

いるではないか

小さい。。産卵箱を取り付け網ですくい

他の魚と隔離する

1、2、3 いるいる・・

いた!すぅーーーーと泳いでいるのを見つけ

すくおうとすると・・・・パク!

食べられた

現在7匹確保・・・まだ隠れているはずです

ひゃっきん・・・行って来た
夜にチビはスティッチのアニメを見ると言う事で

それぇ~!急げとワイフとお買い物に

久しぶりに「ひゃっきん」に寄ったのですが

私がいいなぁと思うものは

ほとんど100円ではない!

以外と210円、315円 525円などが多い

これも!あれも!

まぁホームセンターよりは安いが

ひゃっきんではなく

「にひゃきん!」「さんびゃきん」「ごひゃきん」であった

百均と言う名はもうないかも

あっ!昆虫マット買うの忘れた

カブトムシの幼虫の・・・でっかいのがいるんですョ!
今日の焼肉は
晴れたらチビのお友達家族で焼肉!

本日晴れ!チビ風邪!ハナタレ!

はい!中止!

来週と言う事で。。。

でも本日決行していても強風で

焼肉どこではなかったような。。。
チビの鼻水?
今日は朝からチビが咳をしている

お昼ぐらいより鼻水。。。

あやしい。。。。

「こわい?」

「ううん・・ぜんぜん!」

お前、風邪でしょ?

いいや

ただ鼻水が出るだけ

それが風邪じゃない!

寒い~!
今、夕方近くになってきてようやく暖かく感じてきましたが

本日昼ぐらいまでは寒くて。。。

ストーブつけちゃいました

夏日になったり冬に戻ったり

雪?あられ?何降ってる
雨になりそうな1日ですが

午後より降ってきました

そして午後2時

あられ?雪?降ってきました

これが本当の北海道の5月ですけどね
テント情報を仕入れに・・
テント情報を仕入れにホームセンター

スポーツショップとあちこち

あるんですが・・・ありすぎて

もうわからん

カタログをもらってきて見ましたが

家がいらない!くらい

外で住めるくらいの装備が揃っているんですね

本日はチビの遠足
チビの遠足 はたして。。。

予報は晴れのち雨

さぁ!朝 晴れ 遠足決行!

生キャラメル
20090511215323
旨かった!
先ほど・・
先ほど、かっこいいファッションの小さいお子様と

ステキなお母様がご来店。。

ありがとうございました

帰りにお母様が肩からカメラを下げているのを発見!

お子様とチビのツーショット写真を撮っていただきました

いいですね、常にカメラ持って歩いて 

この時!と言う表情が撮れるのは

う~ん 羨ましいなぁ

一眼レフ ほしいなぁ

さぁ!当てるか。。。懸賞で



メガポテト
20090509175142
メガポテトをたべちゃた!この晩飯の時間だが
先ほどのテレビで。。
今年はキャンプブームが来ているらしい?

それに乗っているのか

私もテントを探している。。それも2ルームの

切り離しできるやつを・・・

高いんだよなぁ。。

車はカーテンを付けたので車中泊の準備は少しずつ出来ている

これはキャンプ場など予約なしでいけるように。。

突然飛び出していけるように・・・と

思っているのだが

その休みは・・・・あるのか?




今日もおしゃれに
20090508112438


まだありますョ

それも2千円です

とにかく楽しんでほしいから・・

本物にこしたことはないですが

毎日デザインを楽しむにはお金がかかる

このアクセサリーなら

毎日首元がおしゃれに変身できる!

とにかく楽しみましょうョ♪
ゆっくりしょうと思ったが
連休最後

例年であれば親戚なども帰り

どの家庭もゆっくりしている日なのか

例年は暇ですが

本日は以外とお忙しい一日でした

ゆっくりなんかしていられない

ありがとうございましたの連休最終日!
帰ってきました旭川
いやぁー

どこいっても渋滞でした

疲れました

帰りの高速。。。

走っていると覆面が・・ぬかしました・・覆面を

でも渋滞のおかげで追いかけられずに助かったと思ったら

いつの間にか私の後ろに 気がついた!あと少しで捕まるところ。。。

もちろん 減速・・

しばらく私の後ろにいましたが

その横を すぅーーーーーーーーーーーーと

追い抜きの車が

その後ろにすかさず着いていきました

そしてウーーーーーーーーーーーーと赤色灯が

私が捕まっていれば捕まらなかったでしょう
20090504152337
サケの放流体験!三、四年でかえってくるそう
昼ごはんは
20090504134333
20090504134330
札幌のラーメン屋さん
今日は
20090504112455
滝野すずらんこうえん
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.