終わるやないかい・・7月
ようやく暑くなってきましたが

もう終わります7月

どこか行っておかないと夏が終わっちゃう

そして週末。。。天気は

曇り雨だとか

またか。。。。。
今日は花火大会
お天気よし!

花火大会です
20090730000448
竜巻雲が発生した
またまた美味しい
20090728132728
青いビールと緑のビール、網走流氷ビール
痛い 日焼け
オデコが痛い
海水浴ちびのお友達と合流!
20090727123102
20090727123100


昨日の温泉後のどしゃ降りのまま朝方に

午前4時にはやみましたが

早朝はこんな感じです 海水浴?

出来るのか ちびのお友達と合流予定

天気情報を流す午前中はそれなりのくもり

9時頃、太陽が少々出てきました

11頃は真夏の海とはいかないがちびちゃんたちは海に入って

遊んでいます 何とか遊べますが

管理人に聞きました

私・・「今日のお天気は?」

管理人・・「午後3時頃には撤収したらいいですよ!」

その午後3時過ぎこれからまったりするころに

どしゃ降り!

風邪ひかなければいいのだが

次回、真夏の太陽にリベンジ!
キャンプに
20090727121905

キャンプにきました、

天気予報は雨、やめようかと思いましたが

昼ごろは小雨。。。の中、行くしかない!午後2時出発!

途中どしゃ降り!大丈夫か?

小平町の鬼鹿ツインビーチに到着しましたが曇り空

ことしから駐車場代金のみでテント使用料はかからないそうです

夕方到着してすぐテントだけを張り

恒例のお出かけ先温泉に行きました。

苫前温泉ふわっと ちょっとしょっぱい温泉でした

温まり外に出ると雨!

至急戻り雨の中荷物をテントに・・・・どしゃ降り!

焼き肉をタープテント内で網目から雨が入ってくるので傘をさし

明日の晴れを願い就寝
旨い!
20090724221946
オホーツクビール、先週買ってきたのをこの蒸し暑い日を待っていただいてます。
おいおい!どうなってる天気
この週末、ちびのお友達連合!と海水浴へ行く企画

昨日の午前中の天気予報は曇り晴れ!

午後になって曇り雨!

雨って。。。晴れから雨って?。。

又中止かなと今お天気を見ると

曇り!気温26度

晴れはどこ行った まぁ26度で許すかぁ・・・

久しぶりの正確じゃない旭山動物園情報
本日TVを見ていたら

旭山動物園が紹介されていました

オオカミが日に二回遠吠えするらしい・・・

決まった時間にと。。

よーし!

そこにお客さんが あちゃぁー

お客様とお話ししながらちらほらとTVをテロップが。。

正確じゃないが 午前は○○時55分

もう一回は午後3時だったかなぁこれも55分

園内放送に反応して遠吠えするらしい

ここだけは聞き取れました

正確じゃない情報でした!

皆既日食でしたが
皆既日食?

なんのこっちゃと言うくらいの曇り空!

11時頃と言うことで

外に出る必要はなくTV鑑賞

あんなに暗くなるんですね びっくり!

次は26年後らしい・・・

生きる!生きてやruu。。。

次は見てやるか



昨日の
20090721234704
20090721234702
20090721234700
20090721234658
道の駅で食べた、ザンギ丼!鶏肉じゃあないんです。サーモンですカラフトマスを天然の白魚醤油に漬け込んで揚げたものが網走ザンギ。旨かった!そうそう道の駅内にクリオネもいましたよ
潮干狩り
20090720105808
潮干狩りはあまりの寒さにすぐ退散!

まるで真冬のような冷たい風、雨!

そこで北見の情報雑誌で見つけたおいしそうなもの

網走の新しい道の駅まできました

見つけましたうまそうな物を。。。
食べてひとっ風呂
20090719224139
20090719224136
晩御飯は北見のトリトン!

回転寿司、超混雑!旨いのでみなさん待つらしい!

二件あるのですがこちらの店舗が大人気らしい。。

ネタが違う、今日の一番、ホタテ、その他、炙りがおすすめ!

絶品を見つけた、えんがわの炙り!

とろけます。

満腹になったところで端野町の温泉に・・

のんたの湯です

お湯はどちらかと言うとぬるめですので

ゆっくりと浸かれ、疲れもとれます
北見に
20090719144055

北見に到着しましたがあいにくの雨

予定では某キャンプ場のバンガローでガンバロー!

でしたが中止で

木で作ったこんな楽しいところで遊ばせ本日の予定を決めることに

おんねゆ温泉
20090719121850

北見に向かう途中ちょうど午後3時

始まりました!からくり時計

道の駅、おんねゆ温泉。世界最大級の鳩時計です

たくさんの見物客が

あと駐車場はキャンピングカーの展示会?

みんなすごいお金持ち
ゲット
20090718213059
2百円でゲットです、八個もいっぺんに
降るな。。。たぶん
この海の日の週末

ちびのお友達連合海水浴部隊が都合により中止となり

と言うことで道東方面の妹から

「潮干狩り行かない?」

おぉー!いくかぁ

もう漁業組合に電話して潮の満ち引き情報も仕入れているらしい

日曜日?月曜?

企画中ですが。。。。本日より降る?それも半端なく

TVのニュースでは行楽にはちょっと無理な天候でしょう!

大荒れらしい・・・道東も無理だろうなぁ

どうしようかなぁ。。。。

降ってきた・・・明日の予報の前にこの大粒の雨

明日の予報が当たるとしたらどんな雨?
焼き肉
本日は夜より旭川神社にて

神輿保存会の焼き肉パーティ

いやぁ、旨かったすね

ご利益のある焼き肉です

めったにできませんよ神社の境内で焼き肉なんて

神社さんがにぎにぎしてくれたおにぎりも絶品!

 
昨日のビデオ
昨日の「旭山動物園物語」のDVD

ばぁーと見てみました

映画館でパット現れた私のアップ

間違いないかと。。。

出てきました!

前田愛さんの後ろで背後霊のように・・・

私です

出演場面はペンギンの散歩の場面です

ちょっとはずかしいーぃ!
今日は
20090715203757
旭山動物園物語のDVDを購入!先着百人のタオルゲット!
平和だったはずの本日。。。
本日は走りまわりました!

小学校、保育園、幼稚園と

地域の盆踊りのポスターを配りに・・

ポスターラミネートの時にMっぺさんが遊びに

あの元気な私はいません、Mっぺさん!

このときは元気に足は動いています、

足????動いています?????

そうなんです


ここからは夏なんで涼しくなりたい人だけ下読んで




夜、家の廊下を歩いていて

ドアを開けたと同時に

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!

右足の小指の爪がドアに当たり

ほら、なんか背中がゾワァーーーと来たでしょう

真中からパーァァ―ーーーーン! 爪、パァァーーーん

割れたぁぁーーーーー! 割れて血がぁぁーーーー

イテぇぇーーーーーーーーー!

ちびちゃんそれを見て

おお泣き!

現在、割れた爪はバンそうこでついています!

爪は剥がしたほうがいい? それともそのまま?

ほんと痛い!
 
昨日の天気は
朝、起きたらもう雨!

なぁーんか、今日は暇そうな感じが

でもでもお得意様のHさまご兄弟とお母さまが・・

かっこいい!専門学生と高校生

と、続けてKさまのお姉ちゃんがご来店

Kさまは某、劇団員としてがんばっています

みなさんいろいろとがんばっておられます

若さっていいですね!

わたし、おっさんもがんばらねば!

いろいろ夢を語っていましたが

そこで武田さんの夢は何ですかと聞かれ、

ちびの男の子のお友達に過去に言われた

「ツルっぱげおっさん」と言われないぐらい

もさもさに髪の毛が生えること!。。と語っておきました

もっさもさ!ですよ もっさもさ。。。。





今日は石狩川フェスティバルへ
いやぁーいいお天気に恵まれ

楽しんできました

ちびのお友達家族と当店お得意様Mさま

なんとお友達父さまとMさんは幼馴染で

楽しい時間でした

何が一番?

店を閉めて行ったこと!

今年はチビの最後の幼稚園生活

最後の夏!遊ぶと誓ったので。。。。

ですが今週末は連休!は・・・・雨・・・・

店、開店なぁ。。。。
風邪、少々復活!
喉は痛いが元気です

この時期の風邪はどうなるかと思ったが

がっつり寝たのがよかったのでしょう

あの「動物園物語」の映画

DVDが発売になるらしい

メールが来ていました、このメールをプリントして持っていくと

定価3300円、先行販売2900円をさらに100円引きの2800円で

エキストラとして出演していましたが

出演した人だけの特典?

なんかDVDにもエキストラ未公開映像特典があるらしい

映画にも出ていましたがもっと出ているのか

15日発売が楽しみです

そうそう今日ブログみて電話しましたと。。。

動物園地域ののある事を教えてほしいと・・

わかっていたので教えましたがうまく伝わったかなぁ?

私のくだらないブログも少しは役にたってる

コメント欄を復活させよう!いやな広告は削除!していけばいいや

最近いろんな方が見てくれているので

コメントくれるとうれしいのだが
バースディ
20090710192845
20090710192843
誕生日ケーキでお祝い、めでたいと言う事でスクラッチの宝くじを1000円買い、1200円当たりました。めでたいが私は風邪悪化につき倒れてます
やばい!喉が・・・大切な日だが
昨日夜より喉が痛い、節々もちょっと痛い

風邪でしょうね どうしましょ

誕生日なのに、おいしいものでもと思っていますが

行けるかなぁ

ホームパーティでいくか?

いやぁ もつ鍋が食べたいなぁ。。

私・・「ごちそうするよ」

ワイフ・・「風邪ひいてるしょ」

私・・「もつ鍋食べれば治るかも?コラーゲンたっぷりつだし」

ワイフ・・「寝てたら」

私・・「プレゼントは何がいい?」

ワイフ・・「うーんとね・・・あれもこれも・・」

すでに私が風邪をひいていることは忘れたのであろう

と言うことで昼食はまずイレブンの調理パン

この流れでいくと夜は外食!おいしいもの食べたい!

と誕生日でない私がはりきっています!
さわやかに・・
先ほど先日メガネをお買い求めいただきましたA様

受け取りに来られました

いままでメタルフレームでしたが

この度のフレームはピンク系のセルフレーム

とてもイメージが変わりました

なんともいえない、夏なんです

Aさんもメガネで感じが変わったのでビックリだそうです

先日お選びの時もお話させていただきましたが

出来上がったらどこかに行きたくなるような感じになるよと

お話させていただきましたが、出来上がりのご自分を見て

「ほんとどこか遊びに行きたくなるねぇ」と・・・

メガネでお顔のイメージが変わるだけで気持ちも変わる

レンズにちょっとカラーを入れるだけでも違うんです

さぁ!イメージ変えてどこ行く?この夏



なかなかのふり方に
盆踊りポスターも順調に。。

よーし!チェックしてもらうと事務局へ

でも本日ドシャブリの時々小降り

小降り時期を狙い飛び出したが

その帰り事務局をでたとき降ってきて

駐車場まで走る。。。。ドシャーぁぁぁーーーー

半端ないふりに べっちゃ

車のルームミラーを見て

まず、ヘアースタイル。。。

じゃなく

抜けていないかなぁ・・・とチェック!

風呂上がりにドライヤーもいらない髪型

散髪屋さんでも仕上げどうします?

と最近は聞かれず、

育毛剤振っときますね!

雨にぬれてドライヤーをかけていたあの髪はどこえ・・




暑い日なんで飲んできた!
いやぁー暑かった

今日は夜、神輿会の集まりに

さぁ!担ぐぞ  今年も

先日のお祭りにてまだ少々肩が痛いが・・

今月、来月と目白押しだなぁ。。いけるかなぁ

地元のお祭り、誰か担いでくれる人いないかなぁ。。

集まり終了後、一杯飲みに・・

一杯で終わらず 4杯。。

チャリンコで帰ってくる途中

近くのバス停ベンチにて この夜中に

帽子にマスク姿で座ってた ちょっと怖いが

風邪か? ベンチで治療中? 夜中だぜ

家帰って寝たほうが。。


さぁ、やるか!盆踊りのポスター、チラシつくらなきゃ

ここ数日夜中遅くまでやっているがいいアイデアが。。

イラストレータ タケダ! 夏休み始まるよぉ。。。

25日前後から夏休みだよな?。。。

その前に貼ってもらうには・・・週明けには持っていかなければ

保育園と幼稚園と小学校、配らなきゃ

夏休みはいつからだ?早くしなければ

きゃぁぁぁーーーーーーーーーーー寝れん!







Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.