お隣のペンキ塗り
数日前よりお隣さんがお家を綺麗にしている

本日は屋根のペンキ塗り

業者の方が・・「車にペンキがつくとまずいのでずらしていただければうれしいのですが」

と言いてきた、ついでに時計の電池入れもお願いと・・・

上手ですね

それは気持ちよく・・「はい、いいですよ、ずらしますね」

とずらして・・・ペンキ屋さんがはしごを登ると

ずらしたところに当店のお客様が駐車!

ペンキ屋さんはしごにつかまり笑ってました

と数分でお客様が帰りました

そこを見計らってペンキ職人の助手の方が何やらバケツを持ちはしごを・・

そこに当店お客様がまたもや駐車!

ペンキ職人の笑顔がとても素敵!笑うしかなさそう・・

それ以降しばらくは駐車した車はなかったが

明日はきっと早朝より仕事するでしょう!
走りまわった1日
午前中より、さぁ忙しい1日になりそうです

ちびの熱も引きピンピンしているものだから。。

さぁ!行くか

まず、市民文化会館

当店お得意様のMっぺさんのシーホーちゃんのヒップホップの発表会!

ノリノリで見てきました、かっこいいね もう少し若ければ・・・

ゆっくりしたかったのですが さぁ次は地場産業センターのイベントに

うまいもん食べにと、目的はお茶、いとこのブースに

では終わらずザンギにクレープにおもちゃくじ!

イベントでお世話になっているみなさんブースでした

隣のアリーナでは農業まつりもやっている

と、そこもゆっくりしたかったのですが選挙、選挙に

お客様、すみませんでした

K&Hママ、mさん、次回居ます!きっと!いや・・・必ず



今日はお祝いに
本日いとこの結婚のお祝いに

気軽に祝福と言う事で街のイタリアンのお店へ

めちゃうまなパスタ、

和気あいあいと又いとこの輪が広がりました

後日の、第1回 いとこの会、焼き肉パーティ

企画がんばりまっせ!

明日は選挙!です いかなくちゃ
すごい強風。。
本日夕方よりすごい強風です

なま暖かい風に

これから降るのでしょうか 雨

明日オープン!テナガザル
28日、テナガザル館が旭山動物園にOPEN

高さ14メートルの鉄塔が立つらしい

楽しみです

年間パスポートも買ったし
今日はサングラスを
午前中はポップ作りに励みました

ひとつ出来ました

う~ん!某ブランドサングラス60%OFFに設定

メンズ物で8本在庫限り 安すぎるが

ずーと店内に置いて傷でも付けば売り物にならず

私の私物にならないように。。激安で

その他もサングラス、フレームも激安設定予定です

そこに某メーカーさんが来店

営業マン・・・・安すぎねぇ~!

私・・・・まぁ、内緒で。。。。

かっこいいっす


ちなみに営業マンさんにフレームを1本だけですが注文!

気になる パープルクリアのフレーム

女の子に人気のパープル それもクリアカラー

見つけました、鼻幅も女性に掛けやすいように修正します

入荷後、写真載せます 9月に入ってからの入荷です

って・・・私掛けてたりして。。。





秋仕様を仕上げている最中に。。
今日もお店の中を秋仕様に仕上げている最中に

当店お得意様がご来店いただき

息子様のサングラスをと来店くださいました

こっちに来て眩しいんだそうです

こっち????

帰りの際聞きました

香港にお住まいだそうです

聞く前より何かそんな雰囲気がしたんです

海外に住んでいるような雰囲気に・・

奥さまも何か雰囲気が違う

香港の方ですか?

いいえ、日本人ですよ

あちらに住むと外人ぽくなるんですね

かっこいい!

その後、介護施設に後入所のおばあちゃんが

お得様の介護士の方とご来店

そのおばあちゃん、メガネをなおしてあげると

笑顔で。。。私のことを身内の方と思いだし、名前を呼びだした

そのまま私も身内になりきりおばあちゃんと会話!

息子だと思っているのかなぁ

おこずかいくれるまで息子でいるかな・・・

明日、会いにいってやるかなぁ・・・・

夏仕様のお店
今日はちょこっと店頭の虫掃除

そしてディスプレイなどを夏仕様を終了し秋仕様に

しようとしたがひまわりがさみしそうにしていたので

もうしばらく飾ることにしたが

でもでも秋は短いので冬仕様を準備しようかな

イルミネーションか。。。はえぇーなぁ一年は

店内のサングラスを処分価格に設定しよう

近日中にポップを作ろう



またまたゲット
20090823214545
ゲームでゲットです。扇風機ですがなんとパソコンのUSBから電源をとれる、さらに自動首振り機能付き!でももうちよっと早く欲しかった。
何か違う
20090822153153
普通のとちよっと違うような
クマップ?
旭川市で熊の出没場所をお知らせする

クマップというのがあるらしい

数年前では動物園近辺でも出ましたが

詳しくはクマップでって

どこで配布しているのだろう?。。。

キャンプの
先日、道東キャンプの時・・・砂湯に到着テントを広げ設営に取り掛かると

タープテントのポールの先のキャップがない?

前キャンプの撤収時に紛失したのだろう。。

まぁ、キャップがなくてもかろうじて設営可能だったため少々短くなったが

何とか張ることができました。帰ってきて調べるとパーツは売っていない模様

メーカー修理が基本だそうで、このポールの先だけで。。何千円もかかるのか?

と言う事で自分で修理は出来ないだろうかと思い

ホームセンターへ行きポールを購入。。。したがポールが太くテント側に入らず返品!

やはりメーカーに送ろうかと思いスポーツショップへ向かう途中

もう一軒ホームセンターを発見!あった!一サイズ細いポールが

ぴったりです、そのポールがこれ!500円弱
20090820102734

ポールカットに50円

そしてそれを止めるステンレス、FRPなどを固定するボンド

300円弱、乾くとゴム状になりビクともしない
20090820102731

出来上がりが下記の写真、一番右側のポールが修理したポールです

その横が今までのポール、ほとんどわからないくらいの出来に感動


20090820102729

と言う事で無事治りました。次回のキャンプも楽しみです


今日のご紹介!通称。。スリッパです

これもちゃんとしたメガネケースです、使用例としてはやはり女性のメイク時など

このスリッパをぶら下げて置いてちょっと置くときに便利

あと車のなかにぶら下げてコンビニなどに入る時サングラスなどを入れて

使用される方も。。ただ置くだけじゃなく、かわいいがポイントかも
jujubee-cch-2.jpg

紫外線とともに落ち着いてきたオデコ
春先よりメラメラと燃えたこのオデコ!

落ち着いてきました

幾度かムケタ皮もとても汚い状態で

秋を迎えようとしています

もう一皮むけてやろうとキャンプ企画中!


今日はいいものご紹介!
jujubee-cch-1.jpg
メガネスタンドです

リバーシブルになっていてカラーバージョンと

現在店頭にアヒル、ドラゴン、ドッグがあります

洗面所に置くと便利、顔を洗う時、女性ならお化粧をするときに・・

よくあるパターンとして飲みに行って帰ってきて寝る時

枕もとにポンっと置くと、朝起きてビックリ!

メガネが足元にって事もあったのでは う~んxx。。私だけか?

目が悪いからそれを探すにも一苦労・・・

寝る時にここに置く癖をつけておく

すべて目の部分が描かれていないのでメガネを置くと

目が付いたみたいで・・







野球終わらないと・・
高校野球、札幌第一!

現在8回裏、1点リードで勝ってる

さぁ!9回表です

暇です、野球が終われば

いらっしゃいませのチャイムが鳴り響く予定。。。。。

テレビ見よう!
通常の日に戻った。。
お盆休みも終わり

世の中なんとなくお疲れモードです



これより夏も終わり涼しくなり

あぁ!ちびよ!夏休み思い出作れただろうか?



夜の旭山動物園
20090816230433
夜の旭山動物園に行ってきました。恐ろしいぐらいの込み具合にビックリ!
おもちゃの缶詰め
20090816142858
おもちゃの缶詰めゲット!銀五枚です。
無事、終了!お神輿
疲れました

本日はかたずけに神社まで

ご利益のあるお赤飯に日本酒にいただきました

さぁ、お墓参りに・・
本日、お盆ですが
お盆ですが

我が地域では神社のお祭り

お神輿が練り歩きます!

夜の動物園とお神輿

こんなコラボいかがでしょう?

御神輿
御神輿の準備に行ってきました。餅まきの袋詰め、もちろんその後はビールで乾杯
道東旅
20090813004544.jpg

屈斜路湖と砂湯

テントも撤去しちびちゃんお楽しみの

水着に着替えて場所によっては熱いのなんの・・

楽しんだあとは阿寒湖へ

まりもを見に

お湯、頂きました
20090811174300
20090811174257
川湯温泉、ホテルきたふくろう日帰り入浴。

源泉100パーセント、お肌ツルツル!

これよりテントを張ってある屈斜路湖まで戻ります。
またまた道東
20090811125227
すばらしい天気です
盆おどり終了!あのオデコが。。。
朝8時から準備開始

帰ってきたのは夜中の1時

ずーと公園に

あの晴天に

と、言うことは・・・

今年3度脱皮したあの オデコは・・

4度めの 脱皮をしようとしている



またまたお祭りに
昨日は夕方より、盆おどりの会場設置!

やぐらが完成、賑やかな一日なるといいな

終了後、永山の屯田祭りに行ってきました
20090809002254
20090809002252
20090809002250
20090809002248


盆おどりの様子は明日・・
昨晩のろうそく出せぇ♪
8月7日 恐怖のロウソク出せぇの日でした

昨年は何組か来ましたので今年もお菓子を用意

おととしは誰も来なく自家消費した

来るかな。。。?

来てよぉー 来なかったらこんなに食べれないから おじさん・・

あぁー!来ました!

あるよ今年は ゲームで取った中途半端な

ばらばらのお菓子と定番のうまい棒!

最初の子供たちは知り合いの子供たち

楽しそうな笑顔!

次の子供たちは小学生かな? 少々大きな子供たちでした

たくさんのお菓子が大きな袋に入ってました

今日は大宴会だろうな・・・

あっ そうそう ポータジュ味のお菓子 賞味期限は9月17日だから・・・

お早めにネ。。。


旭山動物園プチ情報!
ちょっとプチ情報

今日はココリコの田中が来ていたそう・・

何かの番組だそうで、

なんでしょう

それからそれから

本日、またまた衝動買いしてしまいました

キャンプグッズです!テーブルを120センチほどの

真中の天板がはずせて焼き台を置ける

先日まで7980円

今週より5980円!

来週値下がりしたら どうしよう・・・
今日の
20090806231209
20090806231207
今日の風呂上がりはこれ!オホーツクビール!オールモルト
車の免許更新
本日、この暑い中

T様がご来店、明日車の免許更新だそうで

検査に来られました

現在のメガネでひらがなを見ると見えるのですが

検査でも使われるあの C のマーク

これを見るとちょっとやばい!

まぁ明日挑戦してひっかかれば帰りに寄るそうで

無事通ってくれればうれしいのだが

当店、商売的には帰りに寄ってくれるのを願って。。。。。
旭山動物園情報!
今月29日に

てながざる館がOPENするらしい。。

いままでとは違い

すばやい動きが見ものらしい・・・

建設中?

さらにくわしい情報仕入れてきます!
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.