冷蔵庫の奥に
20091101011142
ヤバイよヤバイよ!てっちゃんのパイオレジューちゅ

ちょっと賞味期限が気になったが飲んでみた

うまかった!やばいほどではないけど・・

今日は素敵なお母さんとお嬢さんがやってきた

お嬢さんは黒ぶち系をお探しでしたが

あざやかなブルーともう一つは黒でお悩み中

黒に決定!

ブルーもよかったけれどなかなか服に合わせるのが難しいかも

でも黒はばっちり!美人さんなのでかっこいい

お母さんはレンズ交換に・・

素敵なカラーを入れることに、ちょっと濃いめに

うーん!いい

いろんなおしゃれさんに振り向かれるかも。。

お姉ちゃんといっしょにお出かけ楽しんでください
ついにチビも
園内閉鎖が続いております

そんな中、今朝 チビが

発熱・・・・風邪がうつっていました

あと・・・私

いまのところスーパー元気!
ハロウィンが・・・
ハロウィンが老人のようになってきた

毎日キャンドルをつけているのだが

ちょっとしわしわに
20091029003133
ついに今年も手に入れた

上富良野産ホップ使用の限定クラッシック

旨い、この時期しか味わえないので

夏から予約を入れ楽しみにしていました

上富良野のホップを使用したのならば

もちろんビールも上富良野で買わなきゃ・・

親戚のお店より購入!
ハロウィン
20091027163025

ハロウィン

ご近所のスーパーI さんより

いただきました!ありがとうございます

かぼちゃの中をくり抜き目を入れ、鼻、口と切り出し

頭に蓋があります・・この部分から中をとり出したのでしょう

そしてキャンドルを灯しました

そうです

あれ

冬のアイスキャンドルの残り

綺麗に秋の夜長を飾ってくれています
チビは休み・・だが
チビは園内閉鎖のため休み

元気で遊んでいるが

ワイフが・・・・・

本日もメガネ作り
本日、日曜日だが朝からメガネ作りにがんばっています

なかなか特徴のある形のフレームなんで

制作には慎重に!

あっ、おきゃくさまです・・・

広まってきた
チビは本日より数日の秋休み

お友達みなさんが熱が出てきたらしい

うちのチビも当番院は常にチェック済み

今のところ大丈夫だが・・・

インフルエンザだけじゃなくただの風邪と言う人もいるみたい

このまま大丈夫だといいのだけれど

結婚記念日
今日はチョ―結婚記念日

でチビちゃんのお遊戯会の総練習でもあった

その総練習から帰ってくるとあさってのお遊戯会が延期

なんでぇ?そうです インフルエンザ

ついにやってきました!

あまりに休んでいる子供が多く週明け火曜まで休みです 閉鎖です

発表会が延びました、

夜は結婚記念日お食事会をすることになってました

食事は多い方がいいと

ちびのお友達も誘ったがお父さん飲み会。。。残念

ママちゃん ○○ちゃん・・・私はたちはいいよ!  パパちゃんいないけど じゃぁ 行こう!

居酒屋○ペシャルへ もつ鍋食べに

これが 旨ぁーーーー チビも入れ女性4名 男性私1名

ノンアルコール運転手に決定!

モツでお肌プリプリと思ったが

お肌の前にお腹プリプリ、ぼよんぼよんになっちゃた 食べたぁーーーー



ちょっと丸く
昨日紹介したフレームですが

ちょっと角ばっているんですが

ちょっと丸く やさしい感じのフレームです

frame-1.jpg

ちょっと全体をお見せしましょう

どう?かっこいいでしょう
来ましたョ 新作!
来ました!新作

メンズメガネフレームの新作です

925シルバーのモチーフが付いた

表現としては 「かっこいい」

学生さんもいいですが

是非、働く男性に!掛けて欲しいなぁ

彼氏をもっとかっこよく!

おとうさんをもっとかっこよく!

まず 彼女、奥さん、に見て欲しい

frame.jpg

なぜか・・この形 2本在庫があります

なぜだろう。。1本は私。。。。。。。。。。。



明日は形違いを・・・ご紹介




パソコン復活!
悪戦苦闘の末にも相変わらずのパソコンであったが

ワイフの幼馴染のパソコンのお仕事をしている旦那様

パソコンが悪くなるといつもお聞きしている

ウィンドウズ95時代からずーとお世話になっている方である

ある程度は自力でがんばり丸一日苦戦してもダメな場合

お世話になっている

今回も丸二日向き合ったがやはりだめであった

そこで電話をして電話口でいろいろ指導をいただいた・・

さすがである!見ていない画面を電話口だけで想定し

言っていただいた通りに私はパソコンをいじり

そのうちに原因がわかって来たみたいで・・・

ここをこうして・・・そして・・・

どう? あぁーーーーキタァーーーーー

来ました!道が開けました!

治りました・・・・さすがだ

あなたは・・・あなたはパソコン以上の頭脳を持っていると思う。。

これからもよろしくお願いします



まだパソコンが・・
治らず・・・どうしましょう、モウジキデス
パソコンが。。
パソコンが不具合につき・・・
今日もメーカーさん
今日もメガネフレームメーカーさんです

連日いろいろなメーカーさんが、新作を持ってきていただいております

今日のは奥さまフレーム!これが今までにない斬新なデザイン

前からの形もいいですが

横です、レーザーで溶接してありまして

今までの溶接ではできなかったデザインが出来るのです

おしゃれです

写真はもちろん入荷後、新作なんでもう少しお待ちを!

それから今日のお昼は近所の公園にチビと

逆上がりの練習に、もう少しです片足がもっと上がれば・・・

その後自転車でお散歩、私は駆け足で追いかけまわし

小学校のグランドもちょこっとお散歩

神社には七五三の方がたくさんいました・・・

ずいぶん来ているんですね

夕方はスーパーに行き

買っちゃいました?買わされちゃいました

ニンテンドー64のソフト

あの頃のゲームがチビにはちょうどいい

3本も買ったのですが さすが64です激安

1本なんかは105円!もちろんただ本体に入れても写らず

技です!息をフッとかけるのです

写りました

恐るべしファミコンならではの昔からの技!
おーーいい天気
本日メーカーさんラッシュ!

まず、セット物のフレームをいただきました

ここ一年近くTVなどでも不景気だの、景気のいい話がない

TVで景気いい!とかいい話をするとお金を使うんじゃないかと思うんですが・・

違うかなぁ・・そんな雰囲気の中 節約志向があり

メガネも今のレンズをそのまま使うという方もチラホラ居ます

そこでちょっと小さめのフレームを仕入れました

昼からは違うメーカーさん

おぉーーー来ました 新作の見本です

メンズはアルミニウムのフレームです

ごつい!イイ感じです

レディースはポップな感じのフレームが多いかなぁ

全体的に淡い感じのカラーが多いような

秋、冬は落ち着いた感じのカラーが流行???

かわいい感じがナイスです!

入荷は11月中旬以降ですかね。。。

画像は入荷後撮ります





またまた雨です
この朝から雨っていうのが

今日もお客様を家から出ずらくする

あっ、朝一番で電池交換のお客様が来ていただいた

これからの時間も・・・後ほど



昼過ぎから雨も上がりましてメガネご購入のお客様も・・

雨が上がれば出かけやすいのでしょう・・

でもこれからは雪で自転車が効かなくなる

路上での挨拶も少なくなるなぁ

雪降るその前に雪虫とカメムシが出没中

カメムシは退治すると臭いし!

雪虫は服につくと白いものが付くし!



おっ! 自転車にテント積んで走っている人がいるぞ!

何者?

外で寝てるのか?



まだいたか・・・



昨日はちょっと飲みぃーーー
昨日はちょっと飲みぃぃーーすぎた

会議後、懇親会!もつ鍋 これがまたうまい!

ビール・・梅酒・・

場所を変え

焼酎の水割りをチビチビ飲んでいたが

いつの間にかテキィーラ!!! 

これが効く!


うっっ。。。。。。

帰りがこれまた大変だった・・・酒って恐ろしく、楽しい。。

玄関中まで見送ったが大丈夫だったのだろうか?・・・

        後から聞いたが朝まで玄関で寝ていたらしい。。。

今日はゆっくり過ごしています
昨日は・・
昨日夕方よりワイフを送りに行く時に

姪っ子が熱を出しているという事で

午前中の当番院へ問い合わせると5時間以上待ち!

病院で5時間って・・まぁ諦めて 寝てろ!

夕方になりまず行事に出てその後また夜の当番院の病院に送って行くことに

その行事の間私とちびはもちろんゲームコーナーです

途中サーティーワンアイスクリームで休憩をとり

時間になりお迎えに行って

さぁ!病院 すごい人 患者です

受付を済ませご飯を食べに

焼き肉屋さんへ・・ネギ丼、ホルモン タン・・・もろもろ激ウマ

食べ終わり連絡するとまだ病院にいる

迎えに行き薬局で1時間30分ほど待って ありえない

無事、帰宅、結局夜の当番院も4時間待ちだった

恐るべし風邪、インフルエンザかもと言う事で

いつも以上にくるのでしょう
何食べよう
今日は体育の日で

ワイフが夕方よりちょっとした会合に出席

そこで私とチビ!二人でのディナーに行く予定

お寿司がいいかなぁ

なにがいい?とチビに聞くと

お寿司もいいな、そしてゲームコーナー!

あっ!でもラーメンも食べたぁーい!

食べたらゲームコーナー

焼き肉!ホルモンもいいかなぁ

でもゲームコーナーは行こうね

結局、食べるの何でもいいらしい。。。

でもゲームコーナーは絶対外せないらしい

最後には何も食べなくてもいいよ・・

すぐ行こう!ゲームコーナーだって
連休は仕事です
今日は仕事!

連休も天気予報を見るとパッとしないので

家にいるかということで・・・

居るということは。。。仕事!

メガネ制作に忙しくしています

夜はどこに行こうかなぁ

とお店を通常より1時間早く閉め

ブックオフに・・・見つけちゃいました

オートキャンプ本、書店で現在も販売中の新本を

半額で!

ダッチオーブン調理法が載っています

来年に向けて研究しよう!

それにしても先週注文したダッチオーブン

届かないなぁ、まぁ来年使うからいつでもいいか
おかげさまで
おかげさまでやはり台風は避けて行った

災害が少ない旭川である

本日は午前中快晴!がなんだか暗くなってきた・・

午後から本降りの雨

この天気がどうも購買意欲をなくしているのか

動物園のお客様も一斉に帰っていった。。

おっ、そんな中 某レンズメーカーさんが

初めてやってきた!

本州より来たそうで道内を回っているとか

新しい人とのつながりが出来たかも




台風は
昨日の台風は?

札幌に行っていた昨日、帰りに少々雨が降っていたが

それほどひどくならずに帰宅

帰ってきてニュースを見たが夜中に通過するらしい・・

あまりの疲れ具合に 夜中の事なんか知るか!

爆睡!

朝起きて
講習会のため
今日は超早朝より高速ドライブ

札幌に・・

昼はあのらーめん食べたいな
台風が接近中
ひどい被害があるんですね

台風ですが

旭川は地震も少なく台風もほとんどこない

夕刊の天気予報を見ました

あさって、9日は傘マークがすべて横向き

ですが旭川はしっかりと立っていました 傘マーク
いつ食べよう。。
本日、mさんがメガネを取りにみえました

どうもお忙しいとの事でゆっくりお話は出来なかったのですが

名刺を作っているところはありませんかと?

お近くではなかなかなくたしか出来上がりまで時間がかかったような・・

そこで作ってあげますよと

緊張のなか制作開始!

イイ感じです

と取りに見えたのですが

なんと、あの・・・おいしいお肉をプレゼント!

すぐ食べたいとこですがホットプレートじゃ

mさんに失礼でしょう

やはり炭火で召し上がることに・・

いつやろう 秋のお月見焼き肉!

mさんに すぐ食えぇ!と言われそうですが

炭にこだわるおっさんを許して






奮闘の末
某、メーカーさんにシステムを組に来ていただいた

このパソコンが悪いのか

先日まで使っていたパソコンに組む時はあっと言う間に

出来たのだが

今回は言う事を聞かない・・

どうもこの夏モデルは反抗期らしい・・

奮闘の末パソコンを叱りつけて言う事を聞かした

このまま素直になってくれるといいのだが

今のところ言う事を聞いてくれている





今日は空いてる
今日は連休後と言う事もあり

動物園は空いてるかも

交通量がのんびり。。。

穏やかな時間が流れ・・・・・いらっしゃいませ!

仕事はありがたいことにお忙しくしております

夕方どこに行こうかな
車庫肉?
今日夕方よりチビのお友達の車庫で焼き肉をしてきました

車でお買い物に行き、車庫にてチビとワイフを降ろし

私は車を自宅まで置きに行き

チャリで車庫に向かう

帰りはチビとワイフが乗り私が歩き?

楽しい時間も過ぎ 雨が降ってきた。。

帰り・・・チビとワイフがチャリ

私は・・・と言うとチャリ借りてきました!

明日返しに行って帰り歩き?




朝からお墓!
朝、チビが起きてきた

パパ・・どうする?ススキ? 覚えてたぁ

採ってきて エエエエエッッーーーー

やっぱり行くの

と・・・・行ってきました

昨晩とは変わって すがすがしい場所へお墓!

ありましたよ ススキ

ちびは元気に持って行きました

まさか先生たちもお墓で採ってきたと思うまい

どこで採ってきたのと聞かれたら

果樹園とでも答えてくれたら・・・

リンゴ、梨、ビール?お菓子?などがなっているところ

お供え?

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

