夕方エンジンがプスン。。
今日は夕方、配達とあっちにも

愛犬の薬ももらいに・・

と車のエンジンを掛けようとしたが・・・プスン 車壊れたぁ

昨年よりバッテリーはだめになっていたが

だましだまし使っていた ついにだめになったか

それとも車? おそるおそるリードしてみると

勢いよくかかった!

やはりバッテリーだった

そこで手に入れることになっていたバッテリーをもらいに

さっそく行って来て

当店お得意様に電話を・・こういう事ならお得意のFさま

やり方を聞こうとしたが来てくれた

寒い中交換作業!

無事明日から走り回れる

バッテリー殿!ダメと言われてから1年、御苦労さまであった

入荷? うふふ・・ お得意様集まれ!
うふふ。。。入荷しました

サングラス

ギャルからおしゃれな女性まで キマる!

カワイイ!

ポップ○ィーンにはよく載っているブランドらしいけど

この雑誌を読んでいる女の子には値段が高すぎるかもと言う事で

意外と働くおしゃれな女性が掛けているそう。。

サングラス自体作りもいいし、ケースも見てびっくり!

もちろん 通常価格は15750円

でも。。。やっちゃいます

それを半額で。。。。。んっ????7875円!

いえいえ! さらに まだまだ値引きします!

お店に来てからのお楽しみ 店頭にはでていません

まだ箱に入っていますので一言掛けていただければ


○○っぺ さぁーーーーーん 入荷しましたよ  白 あるよ


今日の新聞に
20091128193421
20091128193418

先日の講話の模様が

新聞の折り込みに。。

はずかしい・・・

講話の後日、生徒たちから

「ありがとう」とお手紙が届いた

初めてだったのでうまくしゃべれなかったが

もし次回機会があればもっとおもしろくいける・・

聞いていただいたみんなにはなんとなく伝わった見たいかなぁ



修理完了!
昨日、修理に出してあったマウスが出来たと

電話をいただいたので取りに行った

コードレスのマウスが受信しなくなり保証対応であった

その時電気店のカウンターにて

横にいた初老の男性が店員に言っていた!

目を丸くして・・・

どうもプリンターを購入したらしく

年賀状を作っていたのか、年賀状がうまく印刷できないとか・・

横目で見てみると。。。んっっ。。。

年賀状のそうとう左端に宛名が来ている???

んんんん?????

年賀状がさかさまに印刷されている

おじさん!それ設定だし

さかさまに年賀状をセットしているだけだと思うのですが・・

おじさまの言い訳をきくと

おじさん・・・・「パソコンに説明書を見ながらつなげばすぐ印刷できると聞いたから買ったのに・・」

店員さん・・・・でも・・・あの・・・設定は・・・A4のはA4に設定・・ハガキは、ハガキの設定。。。

     年賀状入れる方向は・・・・プリンターのせいではなく・・

おじさん・・・・設定なんか言わなかったぞ!・・・年賀状をいれればすぐ!

大変だねコレは

店員さんがかわいそう

ちなみに相当の数の失敗年賀状をカウンターに並べながら・・・

そっ? そんなに 印刷しちゃったの?

今日のびっくり!
今日、商店街仲間のGさんからお電話が・・

夏の神輿会の打ち上げやりますよぉーと

そしてついでにお隣のごみステーション見て。。と

ありゃぁーーーーー

カラスのごみ浴びです

と、ほうき いやスコップを持ってワイフと掃除中

お客さんが一名来店、ばばちゃんが接客

そこにもう一名、私が呼ばれ

そこに夫婦が来店

そこに電池交換のお客様も来店

そこにメガネを受け取りに来たお客様が

6人がお店に・・・

お待ちくださいと連発!座って待つところもない

だいぶ迷惑かけたなぁ・・・

ありがたい!ありがたい!

明日も皆様のご来店お待ちです
今日は
今日はメガネ作りに没頭・・・

その途中にお客様・・

メ-カーの方、など途中で手が止まると・・

さぁ!パニック!

なかなか難しい・・

メガネ加工が途中で止まっていると気になって

お客様とゆっくり話せない

早朝に仕上げるか

閉店後に仕上げるといいのかなぁ

そして夕方、レンタルへ

もちろんバカ殿!

しんちゃんはもうやめて

ついに来たぁー! ドリフの全員集合DVD!

サンタ
20091124114023


サンタもトナカイも出しまし・・・・あっ

いや! やってきました

今年のサンタさんはちょっと低めですが

さっそく、ちびっこたちが指をさしているのでこの位置いいかも・・・
サンタクロースが
今年もサンタクロースを倉庫から・・いや、違う違う!

今年もサンタさんがそりに乗ってやってきた!

子供にはこう伝えておこう

昨年は上旬には取りつけたのだが

今年は意外と雪が早かったので まだ取りつけてない

明日は天気がよさそうなので

屋根にでもあがろう!




昨年のサンタさん
SA3A0236.jpg
20081126183814.jpg

中古本って
本日はまたもや夕方・・

夕方にじっとしていられない私であるが

ブック○○に行って来た、

某、旅行情報本であるが

2004年版が1000円のやつが400円

2007年版が1000円のやつ・・・・・・100円

もちろん2007年は情報も新しいし、綺麗なのである

なぜに、同じ本なのに情報が古いものの方が高いの

105円コーナー探す価値あり!

それにちゃんとチェックしているのかなぁ?

某、本に どこか介護施設のような場所で

男性と女性二人のエプロン姿の写真が挟まっていた

ひょっとして!お札もあるかも

今度からはよぉーく振ってみよう。。。。
スノースクート
今日、夕方某中古ショップへ

ぶらっと見渡すと

スクートが二台

一台は1万円台、もう一台は3万円台・・・

3万円台の方はショック付きだ

でも3万は出てこない

実は今年の正月、お年玉価格で3万円台のやつが7500円だった

購入しようとしたがワイフと相談中に売れていた。。。

あれを見ているので3万円は高い!

正月かなぁ・・・
今日も楽しいおきゃくさま
今日は朝起きて

あぁーらま!雪  ツルツル路面だし

午前中はお客様もチラホラ

やっぱり天気はいい方が。。。

夕方ですが革職人さんがメガネを取りに見えました

二年前にちょこっとお店?工房?遊びに行った事があるのですが

それから御無沙汰で久しぶりにお会いしました

楽しい時間をありがとうございました

図面を作らなければ・・・当店オリジナル物を作れそうな・・・

行ってこようお店に・・

オリジナルが楽しみだ ここにしかないもの!

そんな物が

出来次第こちらにて・・試作品をさっそくお願いしてこようかな 
しんのすけ?
チビが最近はまってる

クレヨンしんちゃん!のレンタルDVD

返却日が明日だが本も見たく今日返してくると言うと

又、借りてきてとたのまれ

いいよと!借りてきたが・・・その中に

志村けんのバカ殿様!を1本借りてやった

最初借りてきたよ!とバカ殿を差し出すと

なんでしんのすけじゃないの?と怒りだし

ちゃんと借りてきたよと差し出したが

一応見てみるとバカ殿をセット!

しかぁーし!  しんのすけよりハマり始めた

一人で腹を抱えて笑ってる

チビが一言「なんで1本しか借りてこないの?」

おまえぇ!しんちゃん借りて来てっていったじゃん!
愛犬の
愛犬、ナナちゃんは相変わらず

調子わるぅーです

良くなるといいのですが

高齢なので。。。

しょうがない

暖かく見守っています
講習会に行ってきた
メガネレンズメーカーさんの講習会に行ってきました

年に何度かありますが

本日の講習会も勉強になりました

カラーについてはお客さんに

アドバイス出来ることがたくさんありそうです

ポイントはグリーンです!グリーン

新しいカラーです

いろんな方にもてるメガネでおしゃれしてほしいなぁ
ナナちゃんがぁ・・
愛犬ナナちゃん

体調悪ぅーです

動物病院に行き治療しました

元気になればいいのだが
七五三のお参りに
七五三のお参りに行ってきました

神社に、それもお着物を着て

ちびの園のみんなで作った作品が展示してあるという事で
20091115020441

見て来ました

ありました

と写真を撮ろうと。。。忘れてきました

とそこになかよしさんのHさんが

お久しぶりと

ちゃっかり写真を撮ってもらいました

その後みんなでぶらぶらと丸井へ。。はシャッターが閉まっているので

西武へ、、そこもブラブラ

LOFTでお買い物。。

暴風雨の中、帰宅

あぁー疲れた。。。雨降り
お隣は?
閉店セールは

大盛況!

半額品続出!

閉店はさみしい。。

当店にとっても打撃があるなぁ・・

明日でお隣が
お隣のお店が明日から。。。

閉店在庫処分セールらしい

これが噂の?
20091112000712
講師をしてます

講師終了後すぐに出来上がっていました

学校通信だそうです

はずかしい。。。誠に。。はずかしい
緊張の中、無事終了!
母校の職業講話が無事終わりました

20名弱の生徒さんたちが

それも入れ替えで2回も・・「仕事とは」の題名について

私のお話を聞いてくれました

フフフッッーーー!驚くなかれ 私が講師だぞ!と

同級生に言ってみた・・・

もちろん返事は。。ありえんべ!

でもでもがんばって話ましたよ! 

お店の話・・インターネット販売の話・・

昔働いた事のある花屋の話・・メガネについてなど

真剣にみつめられ・・・ちょっと緊張。。

あんな話でよかったのかなぁ?

まぁ、自分が学生の頃を思い出し

こんな話なら退屈しないだろう・・・と考えたが

話し方が下手なんで

なんだこのおっさん!と思った生徒もいたかなぁ

まぁ、とにかく終わったんでよしよし!とっ。。。。。。。

この子たちがこの動物園通りで商売でもしてくれたら

うれしいんだけどなぁ~



それよりそれより 生徒さんだれか気づいたかなぁ・・

講話の途中、私の着ているジャケットのボタン落ちたの・・・

ダッせ―! し 恥ずかしい。。。


ジャケットも緊張してたのね

明日は講師?????
明日は中学校で講師?

講師ってものなじゃないけれど

生徒たちの前でお話しをします

仕事について・・と言うお題で

緊張するなぁ・・

生徒の前でお話しする身分じゃないんで。。

でもイベントの際にいろいろお世話になった人に

頼まれれば。。断れない

でも恥ずかしい・・

まぁ!ちょこっと楽しんでくるか
すごい眠たい
いやいや昨日の疲れが出てきました

体はだるいとかないのですが 

とにかく・・・眠い

今日はここ2日のたまった仕事を片づけ

夕方、幼なじみのAさんご夫婦がご来店

奥さまのレンズを交換です

ありがとうございます

いやぁー楽しいはなしに大盛り上がりです

楽しい2日間でした
いやいや盛り上がった!

ホテルへ着くなり大部屋!

プシューぅぅぅーーー乾杯!

飲んでしまえぇーーー

大人もチビも楽しい、お風呂で盛り上がり

ゲームで盛り上がり

チェックアウトしても子供たちは遊び足りなく

旭川に戻りボーリング大会を急きょ開催!

終了後は大人は寝不足で飲んだせいもあり

フラフラ・・・・

チビたちは「次はどこ行くの?」と

帰るよと告げるとみんな泣きそうに・・・

次回来月開催予定!どこいく?

帰宅後私は寝た。。。残して行った仕事してから

眠い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
温泉、温泉。。
今日はお昼12時集合!

1時出発!層雲峡温泉へ

恒例!のチビちゃんお友達連合会の集まりです

夏場はキャンプでしたが

寒くなりましたので温泉と言う事で。。

5家族、18名の大宴会!

寝る部屋は5部屋ですが

なんと今回は宴会部屋をひとつとりました

10畳と12畳の続き部屋

子供は寝かして隣の続き部屋で飲める

さぁ 大宴会!ビンゴゲーム大会!

どうなることやら。。。。楽しみな2日間です


チビ達よ!今を楽しめ!
今日の天気は
今日は暖かい・・

明日はもっと暖かいとか

そんな中、すてきな奥さまに

枠なしのメガネを購入していただきました

がんばって作らせていただきます

がっ・・がんばります!

枠なしの制作は通常の物より数倍緊張するし

時間もかかる!

がっ・・がんばります!
旭山動物園は空いてそう?・・
動物園行きのバスもほどよく空いています

チラホラ札幌ナンバーの車を見かけます

雪が積もってペンギンの散歩が始まるまでは

ゆっくり見れそうです

アザラシ、ほっきょくくまなど夏に のぺぇーーーとしていた

動物たちが元気にしているようです

みにいってくるかなぁ



風邪も落ち着いた・・
昨日、延びた学芸会?発表会?も無事終わり

後は風邪を完治させること

私はと言うと節々も痛い感じがあり熱が出る????雰囲気なのだが

ところが体温は36度くらい・・

喉の痛みもなくなってきたし

何だ?

新種のインフルエンザか?

熱の出ない。。
冬の旭山動物園・開園!
本日、冬の動物園が始まりました

ちょうどいい感じの雪景色になり

車で夕方走りましたが いる レンタカーが

遅い!とにかく遅い!

まぁ事故を起こすよりいいので安全運転で・・

この時期普通はまだ雪なんかなく

道路も走りやすいはずだったのだろう・・予定では

明日もまだちょっとツルツル路面なんで気をつけて・・

本日は夕方よりお得意様のFさん

メガネ調整のKさん、ありがとうございます

又、楽しいお話よろしくです!
申し訳ないことを・・
本日は朝から忙しいぞ!

チビを病院に連れていくぞと言う事で 車、車・・

夏タイヤです

タイヤ交換を自分で・・終了と

毛糸の帽子をかぶっていたせいか

あまりのカッパ状態に髪の毛を切りに・・

それから病院に行ってきた 

咳がまだひどいので薬を・・・

その帰り、お得意様のFさんから電話が

これからお店にと言う電話でしたが

私もなんだか喉が痛い・・明日にしていただきました

移してはいけない!そう思っての返答でしたが

申し訳ない・・

明日のご来店お待ちです
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

