体が痛いのなんのって
痛いっっ・・・・体

昨日のROUND1が効いた・・

その痛みを押し切って今日は厄払いに行こうと決意!

今日から節分まで厄払いを毎日やっているが

午後1時からのお払いが行けそうだったので行ってきました

体の悪いものを出してきました、お払いにて・・

二礼 二拍手 一礼!

これで大丈夫!だと思うのですが

近日、検査でもいくっかな

必ず引っかかる胃カメラと大腸検査!

二年前の検査でも最終の検査まで行ってしまった

もちろん結果は。。。。大量の薬が処方されたのである


そして夕方からはイオンに行ってきました

目的は・・表向きチビの新年の準備 なぁーんて言っていますが

でもでも・・・ペットショップが本当の目的 フフフフッッ・・・

先日亡くなった愛犬だったナナちゃんのブリーダ―さんがお店を出しているので

ちょっと見に・・・

あの犬種が生まれるのが○月と・・あの犬種が○月に交配予定らしい・・

生まれてから2ヶ月後でなければお家に連れてこれないから



ナ イ ショ!  

 陰でひそかに。。。。。。。。動いています



今日はすごい一日だった
午前中はお得意様のMさんご来店

時計ですがなんとかなればいいのだが・・がんばってみます

午後からは本日のメインイベント!

チビの園庭の雪山作りです、スコップ持って、

暴れてきました!

と、アミーゴパパと、モモーカパパと今日、ご飯でも食べに行く?

と提案!行きますか!と決定です

いつものキャンプメンバーもお誘いしましたが急遽のため都合付かず

と行くまでに仕事、仕事・・そこにFさんがメガネを取りにご来店

一時間半程でしたが面白い話ありがとうでした

後日又、ゆっくりどうぞ!

午後5時!5☆に集合!食った食った!肉オンリーだったかも

と終了したがまだ6時30分

これはどこ行くでしょう?もちろん  と言う事で

ラウンドワンに決定!

我が家は初めてでしたがここでは遊びましたね

3時間びっちりです!おもしろかったですね チビも親も

ローラースケートやっちゃいました

光GENJI、なめてました あんなもんできるかっ!

明日の筋肉痛が楽しみです、なんせもう腕も脚ももうプルプルいってます

次回いつ行きます?

風邪の調子も・・
風邪の調子もよくなってきてはいるが

鼻のぐずぐず感はいまいちとれない

チビのスキーもボードも教えなければならないが

東京ツアーでお金を使い なぁーなったので

スキーはシーズンオフに用意するとして

昨年揃えたボード、短いやつがチビのもの
11a.jpg

みっちり教えてやろう
a3.jpg
2年前はこんな感じなので・・去年の写真どこいった?。。

今年は楽しみです、ワイフとチビと一緒にリフトに乗る日は近いかも

この際、目指すか?

オリンピック!

チビじゃないよ・・目指すのは。。。ワタシ

新しい種目出来ないかな・・大回転でもなく、ハーフパイプでもなく

大滑落!とにかく転がり落ちる!

これなら自信あり


○○っぺ!シーホー姉さん!いつ行く?

鼻水止まってからでいい?

ちなみに昨日の「いももち」おいしかった?

出た!
SA3A0309.JPG
カールを食べたら、入っているかもしれない雪ダルマカールが入っていました。幸運の予感。
今日は夕方より

ネットショップ、楽天市場のセミナーに行ってきた

うぅーん!売れてるいい話も聞けたが

裏では売れないでやめる人がいるのも事実らしい

どうして売れないか?聞いてみた・・

答えは・・・努力しないから。。

やはり何事も楽してはいけないという事であり

努力すると  すごい! の一言である

がんばろう!

先日、カメラ屋さんに
先日、日曜日夕方ですがニトリまで行ったついでに

カメラ屋さんに寄ってみました

恐る恐る入店、思っていたのは

カメラのマニアがたくさんいてカウンターで

店員さんとファインダーをのぞき話をしている雰囲気を想像。。

と中に入ってみると

場違いのような茶髪のカップル!赤ちゃんを連れた親子!

若い人がたくさんいました

想像していたのとは違い安心!

見てみると携帯保存の写真を現像していたり

なにやら機械で自分の子供の写真をペンタブで選び

アルバム制作中! すべての機会が使用中!

まるでゲームセンターのプリクラコーナーのようでした

知らない間になにやらおもしろいものがつくれるのか?

とても楽しそうな雰囲気。。

興味アリ!今度は平日の混んでいない時に行ってこよう



私のアルバム販売しまぁーす! いる人?
熱帯魚ですが
お腹ポンポンだった熱帯魚ですが

ふと見るとぺっちゃんこに・・

あれ稚魚はいないし・・便秘だったのか

と・・底を見ると卵状のものが30個ほど

たしか魚で生まれるので・・何か違う生物か?

早産?流産?

だったのでしょう

核と言うのでしょうか、細胞分裂するかのような形で

ころがっています

と言う事で稚魚はしばらくおあずけ!
熱帯魚
20100125000823


先日、チビの夢の国旅行に行くため

二階のリビングの水槽をからにして

一階のリビングの120センチ水槽にすべて同居!

その空だった水槽に新しい熱帯魚をいれました

一匹はお腹ポンポン

出産間近です

卵胎生のため魚の形でぷるぅーんと生まれてきます

すぐすくわないと違う魚が パクっ!
なんだろう
20100123233108

先日の東京から帰るとバックにこれが入っていた、

見たことないジュースだったので

自分で入れたのを忘れてた

飲んでみた

コーラ見たいな薬のような・・

せっかくなので・・全部飲んでおいた

せっかくなので・・・

これが味の感想

缶にはフルーツ何とやら。。。
道路には雪が
本日、お客様とのお話の中で

雪山がひどく車がなかなか出られないですね・・と

そろそろ排雪がくると思いますが・・会話の中

なんとなぁ~く!そんな予感がしたのであります

そうするときましたョ 午後9時ごろより

除雪車が・・ 

明日も予感、当たりそうなきがする~う

明日、宝くじでも買ったら当たるのでは

来た来た
20100121211619
また来ました、激安温泉優待券!いつものメンバーで行けるかな…
愛読書!
20100120231725
昨年よりはまっている本、
オートキャンパーキャンプと車の情報満載
キャンピングカーが欲しくなり何処かに行きたくなる本です。
カメラ講習会・・のはずが
本日は先日お買い上げいただきました

メガネを取りにと言う口実でカメラ講習会で

立つんだジョーさんがご来店

お買い上げありがとうございました、メガネの鼻の位置調整

お気軽にお申し付けくださいまし!

先日手に入れたコレ!いちがんれーふっ!
20100108234158.jpg

この撮影の攻略方法を教えていただいたのですが

これまた次々とお客様がご来店

なかなか聞けなかった。。。

現在、テクニック本と説明書を読みまくってます

アザラシの撮り方、あーするんですね

ちょっと動物園に行きたくなってきた。。

大変勉強になりました立つんだジョーさん!

次回講習は?こんなのを写したら面白い写真が出来るよというものがあったら

教えてください

いやぁー!もうすでにハマってる!

このいちがんれーふの奥の深さに・・・

これを読んだ函館のワジ―さん、いつ来ます?

いちがんレーフ話にようやくついていけそうです

さぁ!いつ行こうかな。。にある

レンズだな次は
そういえば・・・不思議な事が
先日の東京帰り飛行場で・・

預けた荷物を受け取り外に向けて車のエンジンスターターを

オン!にすると ピーとなりブッ!と小さな音が

何度やっても同じ音が

そして外に出て駐車場に向かうとエンジンはかかっていました

それからは昨日も今日もピーとしかならない

空港でスターターを機能させると

ブッと音が鳴るのはどうしてでしょう


ちなみに飛行機内でデジカメで撮っちゃいけない時に

撮って注意されたのは私です

ちなみにその時の写真は雲!雲!

ただ、真っ白。。。。
北海道人に
東京生活が長かった・・・?

が・・久しぶりに北海道人になりました

屋根の雪下ろし、これは東京では経験できないでしょう

久しぶりに雪と戯れた。。

まだ、東京荷物が片付いていない・・

あぁーーー

やる事いっぱい
夢の国から現実の世界へ
夢の国。。だそうです

チビが言ってました

そりゃぁ そうです・・

朝から夜まで歩いても楽しい事がいっぱいなんですから

初めて乗る飛行機!

お台場の笑っていいとも!のレプリカ、テレビで見る風景

サンリオピューロランド、東京タワー!

ディズニーシ―にランド!

そして不思議な事もいっぱい!

ギュウギュウ詰の満員電車に・・

地下通路の壁を見つめている紙袋を一杯持った人・・

エスカレータ―で奇声を発する人、オぉー!ベイベー!と・・

ごみ箱に手を入れあさる人・・

大都会、夢の国で何を学んだのか。。


現在チビとの合言葉!

「くじらさぁーーん♪ ハァーロォーオ―!」

ディズニーシーのタートルトークに

行ったらしばらくこの言葉が出てきます



帰ります
20100115094546
泊まったホテル、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ。夕方便で旭川に
プーさん
20100114163414
寒いディズニーランドですが楽しい!次はプーさんです
ディズニーランド
20100114125043
今日はディズニーランド。天気よし!最高…ちびちゃん、ごきげん、父ちゃん今日もスーパーカメラマン
ディズニーシー
20100113124728
20100113124726
来ちゃいましたって大興奮!
おもちゃ王国続き
20100112160242
20100112160240
リカちゃんとシルバニアに夢中!
おもちゃ王国に
20100112144308
東京ドームのおもちゃ王国
スタンプラリー
20100112125448
スタンプラリー挑戦中!
20100112123529
高い、ルックダウンウインドウです
20100112121358
東京タワーから見たお台場
パレード
20100111115923
パレードが始まる前の振り付けの練習。
今日は
20100111115020
今日はサンリオピューロランドです、キティちゃんで大興奮!

20100111115923.jpg

ちびは大興奮!の嵐!

このパレードの振り付けの練習です

このあとの本番はのちほど・・
来ちゃいました。
20100110135232
20100110135229


来ました。快晴!東京です

羽田からバスでお台場

フジテレビ、はちたまの入場券を買い

スタンプラリーに・・
あら。。
20100108234158

ついに一眼レフデジカメがやってきた

これからは今までより綺麗な写真を載せれるかなぁ



風邪もだいぶよく
昨日は午前中は静養。。

午後よりYさんとのお話で少々元気がでました

薬飲んで出かけずおとなしくしているのが我慢できなくなってきた

今日ははどこかに出かけたいけど。。
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.