あえて書きませんでした
本日はあえて書きませんでした

1日に書きました

プレゼントがあふれると困るんで。。

私・・・誕生日だったの


ちなみに来たのは某青年部、部長よりバースディおめでとう電話

1本のみでした

祝ってくれたの。。。男だぜ!


家族とアイスデコレーション食べました


今日も元気
何か訴えている。。

言葉、わかってんのかなぁ

koko-3.jpg

熱帯魚の水槽をみて魚を追いかけて行った。。

koko-4.jpg

今日は慣れてきた
まだ怖くて行けない所もあるが

走り回っています

数日でこんな感じ

koko-2.jpg

だいぶ目を見てくれるように


それでは写真を
家族の一員になった日は

こんな感じ

koko-1.jpg

なかなか歩きださない

じゅうたんの上で固まっています
今日はチビ2号の写真を
昨日宣言しましたが

ちび2号の写真、ちょろちょろで撮れたもんではありません

明日寝てるところでも。。

カメラを向けるとめがけて飛んでくる

レンズはべたべた・・・だいぶ慣れてきたが

今日は夕方チビのお友達がアイスクリームのお土産プレゼント

さっそく食べました。。うまい!バニラビーンズがいい

そして夜は会合でお近くの居酒屋さんへ

楽しいお酒。。続きはお近くのドリンクスペースさんへ

マスターの奥様が後輩でありました

学生時代も綺麗な方でしたが今も変わらず。。人気店になるでしょう

そのお客様も知っている方が。。たくさん

気を使いますね。。やはり地元は

もちろん私は・・起立!きょうつけ!礼!。。。お世話になっています

たのしい時間も午前1時過ぎ帰り道イレブンへ

なんとこの時間にあやしいワンカップ購入ひげぼうぼうおじさん

そしてもう一人レジで買い物して又かごをもち

店内うろうろ。。。どう見てもあやしい・・・

店員さんの目があやしいものを見る目、二人にそそがれていました

そしてよっぱらった私!もあやしかったかなぁ





ついに我が家の仲間入り!
午後7時、ブリーダーさんが連れて来てくれました

写真を撮ったのですが夜のため綺麗に写らず。。

その前に真っ黒で頭か、おしりか?

まぁ、とにかくカワイイ・・が

本日より

あと二か月はお散歩もできず

しつけに励もうと思う

明日、写真にてお見せしましょう

セット完了

ゲージの準備が整いました。しばらく使わないと思ってしまっておいたのを引っ張りだして来ました。あとは。来るのを待つだけです。
一言・・・・
犬。。が 我が家に やって来る♪
連休明け
散々な連休が過ぎ

チビに与えたインラインスケート

朝から晩まで ずぅーとやってます

茶の間から・・ついに店まで

きょうも楽しいおきゃくさま
まだ本日もお天気は悪!

午前中に雪はねを終わらせ

午後からTさんご家族がご来店

お姉ちゃんはサングラスを、妹さんはメガネを

そしてお話しを・・

そこにお得意様の某社長様がメガネを受け取りに

社長さんの車がこれまたすごい

冬は乗らないそうで・・雪解け後見せてくださいネ

そこにお得意様がご来店

サングラス的メガネを受け取りに

いい感じのカラーの濃さでいろんな方にモテるはずです?

いい感じです!いい!振り向かれるのを感じてください

次回の仕事用!承りました

今回も本当は仕事用を作りに来たはずでしたが・・・

明日も楽しいお話し期待しよう
北見へ行って来た
甥っ子がいる北見に行こうと

正月以来お店を全休にして

さぁみんな乗り込め!天気は最悪らしいが。。

それほど悪天候にもならず峠を越えた

なんと雪なし!バイクに乗ってる・・暖かい

まず北見の回転ずしトリトン、ここはおいしいのだが

みんなおいしいのを知ってか車で1時間待ち

食べるの25分!うまかったぁ。。ネタが新鮮

えんがわのあぶり!これが最高

食事も終わり北見にくると遊ばせる木の何とやら・・

駅の裏側になります ここは2時間ほど遊び

次は温泉!のんたの湯にここもつるつる系のお湯である

5時ごろ北見とお別れ

さぁ・・・走る  北見はお天気よし!

峠に近づくとなんか変?途中の道の駅で峠のモニターに目を んっ?

猛!猛!吹雪?

走っていくとすごい!見えない?

半端じゃないぐらいの猛吹雪

帰ってきたのは8時過ぎ・・あぁ疲れた

旭川もすごかったらしい・・
本日は
本日夜はお母さんたちの卒園式

いや

飲み園式!

もちろんアミーゴちゃんとパパとチビと私で

いつもの父子お食事会!

おもしろかったですよ


寝かしつけなきゃ。。。 本よんでぇ~

なぁーんかあっけなく
二年かん あぁーと言う間に終わった

ちびちゃん何もなかったように遊んでる

卒園記念に・・インラインスケート買ってやった

なんと3900円

ヘルメット!ひざ!ひじ!手首!のプロテクター付き

インラインスケートはサイズ調整付き!

利益あるのか・・不思議

ヘルメット買う金額でフルセットです

キャンプグッズ増えた。。。

大人用探さなくちゃ。。
卒園式。。事件が
無事に今日は行けそう 熱下がりました

さぁ!感動の日がやってまいりました

休んでいたのでちょっと総練習をするため早めに登園

慌てたのと、おっちょこがでてしまいました

玄関でビデオカメラを落下 がっちゃーん

見た感じ壊れてなさそう。。。これがあとあと・・・・

なんだかんだ始まりました午前10時、

卒業証書授与!歌など 泣けてきます

最後に園長先生、担任の先生と握手。。

お父さんでしているのはあまりいなかったが

最後だし。。お世話になったんで。。

その他の20代の女性と握手したかったん・・・あっ!違う違う

園長先生、担任の先生だけじゃ悪いじゃない。。

握手時の園長先生が一言・・「35年前を思い出しますね・・よーく覚えていますョ」

そうです私の卒園式を思い出してくれました

小さい時の事よぉーく覚えていますョ・・と

お父さんと同じところをチビが卒園したんですね・・・感動

自分と同じ所を卒園・・うーんん、何か感動!目がウルウル。。

その感動が一瞬にして!

無事終了・・帰ってきてビデオを再生。。んっ?んんんんんん?????

撮れていないというより壊れてる、何も写ってない 朝の落下でしょう原因は

それからこれはビデオをゲットしなければと

私の後ろで撮っていた地元の後輩に連絡・・

まずはDVDをGET・・ひとまず安心。。

違う人が撮ったチビの違う場面も見てみたい

だれかいないかな。。アミーゴパパぁーーん!ゆうなパパぁーーン

撮ってない?




総練習だったのに
明日はチビの卒園式

温泉より帰ってきて月曜日より熱!

ずーとお休みしています

今日の総練習は出ていないので

明日ちょっと早めに来てと先生から。。

何やら練習するらしい・・


私。何役かなぁ?
ようやく出会えた
本日もくっさぁーいメガネレンズを加工

出来上がり後ちょうど昼だったので

鼻の治療に・・いつもの旭山まで

鳥の撮影さんたちはいない

一人何やらカメラを向けている

んっ???鳥じゃない

出会えた ようやく。。

コレ!こいつだ

risu.jpg


昨日は
昨日、温泉より帰ってきてうたた寝するが

熟睡できず・・

夕方、一人でちょっとお出かけするも・・・ぼぉーーー

なっ、なんと夜8時に爆睡開始!

病気もしていないのに寝れるんですね・・

温泉の効能は・・・よく寝れます!って書いてあったような



そうそう、思いだした

温泉に着くと入り口でカメラ、パチリとカメラ屋さんに撮られますよね

夜のお食事中にも撮られました

みんな揃って 笑顔!笑顔!でピース!みんな写って!顔かぶらないように・・

これは買ってくれると信じたのか

カメラマンはりきってきた・・・それではこちらからのアングルでもう一枚

脚立にのり ハイ!ピース!笑顔笑顔笑顔

出来上がりは朝食前にロビーに飾ってあるらしい・・

一同・・あっ!写ってる写ってる!

と盛り上がり・・朝食に行った

さぁ!チェックアウト時・・居ますカメラマン

どうですか?と声をかけられたが

写ってる写ってると言いながら ホテルを出ました

10時ピッタリにチェックアウト

普段あの時間には写真は張っていないはずなのに

ツアーはもういない・・待っていたのだろう 私たち団体を

うちらのチェックアウトしていない事をきっと調べたに違いない

あの笑顔!帰りに絶対買ってくれると信じていたのだろう

あのピースサイン!絶対買ってくれると思ったろーに


次回、ステージに並び集合写真風でお願いしよう

撮るだけだけど。。








行ってきました 層雲峡温泉
行って来たのはいいのだが。。

行きも帰りも悪天候!

行きは猛吹雪

でもチビちゃんは天候に関係なく大盛り上がり

温泉の人が今日は氷爆まつり結婚式、花火大会があります

天気悪いですが中止になった事ないいんで・・と言っていました

が。。。中止!中止!

ホテルのロビーで結婚式を開催

花火を見るため国道側に部屋をとったが

雪が横に降っている景色か見えず

飲むべとパパさん、ママさん午前3時まで

楽しませていただきました

雪解けを楽しみに・・・キャンプの計画をしましょう

みなさん行きますョ!


みんなで温泉
チビのお友達!

キャンプメンバーで温泉に

新メンバーが加わり

今回は2家族が都合により欠席。。。

1家族がパパさん欠席。。

でも新メンバーは7人で出席で楽しくなりそう

行ってきます・・

でも猛吹雪
新聞に出ていた
今日の朝刊に永山の川で

ハクチョウとふきのとうが。。。という写真を発見!

グッとタイミング!

なんと通る予定あり!その川の上を

と・・・行ってきました

そこでハクチョウに話しかけられました・・

ハクチョウ。。。んっ????
haku-1.jpg
何んだ!

鳥だぁぁ~!
haku-2.jpg
カモだぁ~
haku-5.jpg


いや!飛行機だ!
haku-3.jpg
haku-4.jpg

とやつは叫んでいた。。


今度は暖かい日に行ってこよう!



鼻がぁ
あるメガネレンズを加工すると

とても臭いのきついものがあります

化学の臭いです

鼻がやられ、頭も痛いような。。

ちょっと気分悪いので

旭山にカメラ持って鼻治してくるわ!


それか。。。。。一言


これから昼休み山に居ます



行ってきました!マイナスイオン浴びてきましたョ

もちろん撮ってきたのですが

まず、青空! これって言うくらいの青空

asayama-3.jpg

次に、鳥のバンジージャンプ

木に止まっていて飛び立つはずが・・・

スーと落ちて行った瞬間

この後飛び立っていきました

asayama-1.jpg
asayama-2.jpg

おっとと。。
本日、おばあちゃんが歩いてご来店

疲れました。。久しぶりに歩いてきたよ。。

もちろん帰りは送ってあげることに

ご自宅どちらでしたっけ?と尋ねたところ

動物園つきあたりを左に

んんっ? 動物園!

よーしカメラカメラと。。。。用意して

エンジンをかけ・・・・・・

お客様です。。。

結局はばぁちゃんドライバーが送迎に

大雪山国立公園あたりに送迎ないかなぁ。。

ちびの体操教室
チビが一年間通った体操教室の

参観日とやらに行って来た

最後の参観日だと言う事でビデオセット完了!

いろいろな科目を見たが私に出来るのは。。

ない!

帰り道

チビのお友達が

パパさん

今度、シュシュ?

髪を縛るやつを作ってくれるらしい

だいぶハゲが浸透してきている

今度はいっちょかつらでもかぶっていってやるか
今日もしゃべった
午後より、私のカリスマ散髪士!

いや!カリスマバリカン士のIちゃんが来店

ありがとうございました、近日中にパーマ・・いや

坊主!おねがいします

今週末のブログ集団の集まりに出れなくなり

残念ながらお断りを伝え・・行きたかったなぁ

地域のお話しなどたのしかったです

とそこに ご家族でお世話になっている

Oさんのお姉ちゃんがメガネの調整でご来店

見ると点滴では治らず・・・これは手術が必要と言う事でお預かり

温シップで筋肉をやわらかくし、骨本体をコキコキと曲げ

調整完了(あくまでもメガネフレームの話です)

取りに来られました

ここからがおもしろかったです

先日もOさんのお兄さんとのお話しもおもしろかったですが

妹さんと私、二回りちかく歳が違います

現在の学生さんの話題、元気いただきました

おっさんの話!聞いていただきました

現代のおっさんを実感された事でしょう

明日もおっさん!がんばります





行ってきました
いやぁ~行って来ました

ワイフとチビを連れ 配達に。。

見つけたものをパチリ!

行く途中・・夏はここも人でにぎわっている場所ですが

夏には気が付かない看板。。なんかおしゃれです

yama-1.jpg

ちょっと車を走らすと小高い畑の真ん中に「きたきつね」が

ここらのキツネはすごく警戒心が強くすぐ隠れる

待ちの中のキツネなんかえさを求め近寄ってきますが山のキツネはちがうんです

yama-2.jpg

またまた走らすと丘の上に何やら飛んでる???

近くまで来ますと背中にプロペラの方が4名

ふわっと浮かして背中のプロペラ全開で飛んでいきます

頭の上を飛んでくれます、気持ちよさそう。。

yama-3.jpg

充実した日曜日 いや!配達! 仕事したぁ~!
メガネ作らなくちゃ!
届いたメガネレンズ。。結構いっぺんに届いた

作らなくちゃ・・明日の配達に向けて

場所は上富良野です。。

そうかぁ~!美瑛とか通っていくよな

スーパーカメラマンの出番です

そのたまっていたメガネを仕上げたあと

地元のおいしいイチゴを生産している

Oさんがメガネを受け取りに来ました

面白い話、1時間ほどいただきました

6月にはおいしいイチゴご紹介しましょう!


明日の配達。。。
フクロウ
今日の朝、○ッチャ―さんから

スノーボードどう?ちょと昼間は仕事で行けそうもなく残念ながらお断り。。

案の定、お客様の接客にて昼間が過ぎて行った。。

夕方ちょっと時間が空いたので

今度は○ッチャーさんに連絡をとり

先日○ッチャ―さんがフォトしたと言う場所に

フクロウ撮影会に誘った

なぁーんて言っているが

その場所を知らない私・・なので

お願い来てぇー・・・が正しいであろう

フォトに写るフクロウと木を確かめに

探した。。。フォトではほんと道路淵です

車からすぐに見えるそうで

本日は私たちの来客に恥ずかしかったのか居なかった。。

場所は・・・我が家から小高い山を登り下り5キロ

これじゃ解らないかぁ・・

それじゃ・・不法投棄禁止の看板の下で雪に埋もれるラジカセが目印!
 
歩道が見えてきた
先日の除雪以来グググッっと歩道が見えてきました

このまま行くと例年の氷割をしないで

融けて行きそうだが・・

はたして

チャリは確認しました

バイクはいつ出てくる

今年は雪解け早そうだ・・・が・・



明日は少し降りそうな予報です

すごい人
地元でよく見る女性の方です

よく歩いています。。すごい場所で

その方が本日 某書店で本を見てました

当店前をよく歩いていますので

あの時間から歩いて帰ってくるのでしょう

某書店よりもっと遠くで見かけますので

今日もきっと歩きで

車で帰ってくるのにも遠いのに。。

歩きだなんて。。すごい人だ!

斜め向かいのイレブンへ車で行った事のある私には・・・ぜったい無理

あの時は通行量見計らって車を出すまでに

時間がかかった

走って行ったほうが早かったのをのを覚えている



参観日
今日は最後の参観日。。

よっしゃ!いっちょ行ってくるかと

見てきました スーパーカメラマンとして

朝の教室はと言うと・・先生はまだいない

お母さん方はホールでバザー

生徒とスーパーカメラマンしかいない

よーし!みんな撮るぞ ポーズをとれよ

ピース!あっちで!こっちで!

おっさん!こっち、撮って!

おっさんって。。。

まぁ つるっパゲが付いていないだけいいか

35年前を懐かしく感じた。。

最後に園長先生が近寄ってきて

「ともちゃんも来てくれたんだね」って

生徒におっさんと呼ばれ、園長先生にともちゃんと言われ

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.