エアコン壊れ
エアコンが壊れて2日

店は夏を越えいます・・

お客さん・・入店後の一言

「暑いね今日も。。。」

「店はもっと暑いね」

お店のスポットライトの熱がどんどん気温を上げ

愛犬も涼しいところを探しては寝転んでいます

ちなみにその涼しい場所には

必ず私がいます



無料高速
無料高速混んでいるみたいです

28日のNHKにキャンプメンバーの「ピーチかちゃん」のおとうさんが

ちょっと出たらしい・・

インタビューを受けて。。

1分くらいインタビューを受けたのですが

TVに出たのは数秒だったそうです

どこいこうかな。。高速で



店のエアコンが
本日あまりの暑さに店のエアコンが怒り

ダウンした

なんとエアコンなのに 生暖かい風が。。

外の機械が壊れたらしい

快適な夏をむかえている
暑いなぁ
なんとなくぼぉぉぉぉーーーーっと

暑いから今日は外でお肉でも食べるか

じゃぁ自転車でお肉買い行こう

チビと自転車でちょっと遠くのスーパーへ

横断歩道は押して歩く。。

ちょっとはずかしいけどおしてあるく・・

そのうちまたいだまま歩く・・

そのうち「あっ!足がひっかかったと言って乗ったまま渡る」

ちびに怒られながらのお買い物ツーリングでした

夜は花火を・・・と言っていたがお肉といっしょにビールをいただいた

花火は中止!チビに怒られる一日でした
うっ。。海行ってきた
今年、海開きもしていないのに

海!行ってきました 釣り

チビパパママキャンプ連合の初めての釣り

焼肉なしのコンビ二お弁当くつろぎモードで。。

暑かった、、海の家準備中でしたが もったいないですね

明日はけっこう来るでしょう

で。。パパさん釣りモード

ママさん語らいモード

チビちゃん磯遊びチョーぐちゃぐちゃべちょべちょモード


そして私の竿・・この後泳いでいる人が多数で
投げるのに困まりました
003.jpg
おっ? 引いてる。。あたり無し
005.jpg
今日の成果。。。うぐい一匹 それも目の前でぽちゃんっと落ち波にさらわれていった

キャッチしてないリリースと言うやつです


そしてパパたちは釣れンナァ・・それでも大物ウグイに華麗なカレイ一匹
umi-1.jpg

大物きやがれぇぇぇ・・トリャァァァ。。。。
umi-2.jpg


あれ パパさんもう一人いない?何で写っていないんだ 
あっ そう言えば くじらと格闘していた

子供たちとスイカ割りをしてくれていました ありがとうです 

帰りはラーメン食べて 子供は車で爆睡。。

準備?フフフ・・
仕事の合間に。。

釣竿 ョォーシ!

グローブ?クーラーに椅子。。水鉄砲!

準備 ヨーシ!

どこいくねん



お天気 バッチリ!
この天気
昨日からの雨、本日の大雨!そして晴れ

なんとなく涼しかったのでそれほど体はだるくない

でも夜中?朝?のサッカーの試合まで

起きてられないだろうな

そういえば
先日のキャンプの帰りの寄り道で行った

あの紋別の「オホーツク流氷公園」
maru-3.jpg
中はこんな感じ カムイの杜みたいな
maru-2.jpg
maru-4.jpg
子供にはとても楽しそうな施設ですが


そして外はこんな感じ・・何か高床式の建物?滑り台やこれまた楽しそうであるが
8月のオープンだとか 出来上がった頃はもう寒いよなぁ
maru-1.jpg


そして現在の施設の概要は入り口の看板にありましたが
現在コレだけが出来上がっているようですが
maru-6.jpg

この看板、実は横に長くて

こんなに広い場所に出来上がっているのは3分の1 残りは何になるのでしょう
高速道路で紋別はあっと言う間だし
maru-5.jpg

これから注目かも
でも子供が小さいうちに出来ればいいな

子供が20才になって公園行くぞってならないように
今日は急に
今日、夜にいつものキャンプメンバーに電話した。。

近日開催予定の「イケメンおっさん釣りクラブ」の相談で

一杯飲まないかと

いろいろ論議が飛び交う・・どうする?  川、海?  海に決定!

なんて話は数分で終了 あとは酒を飲み楽しい時間を過ごしてきた

さぁ帰るかと・・あれもう誰もいない・・

しょうがなくもう一軒行った私がそこにいた

しょうがなく・・・

3時のご帰宅 




なぁぁげぇぇ~
なっ?なんじゃあれ?

ながぁーい車、キャンピングカーです

当店前を走っていきました旭山動物園でしょうか

動物園の駐車場のどこに駐車するのか気になるなぁ

それよりも駐車場入り口で棒を振っているおじちゃんたち

どこに案内するのでしょう きっと観光バスのところ

それよりそれよりあの車幾らするのか気になったので

ちょっと調べてみた 外車に間違いはないのだが

似たような感じで・・1000万円は超えている模様

どんな人が乗っているのだろう

あっ・・また通っていった・・旭川方面に

1時間後また通った?? 旭山方面に

でかいものが横切っていくのですぐ目に入る

あの車風呂でもついてるのかなぁ

バーカウンターなんか付いてそう

もちろんビールサーバ完備!?

暑いね
先週はキャンプにて遊んだので

本日日曜日は仕事!のはずですが

夕方からチビのお友達連合自宅前焼肉の会を開催!

午後3時集合

2時55分 土砂降り

車庫にて焼肉!

チビは休み
土曜日はどうして学生は休みなの?

と言うことで暇をもてあましているチビに仕事を

午前中店内にて仕事。。

昼過ぎに配達その帰り公園にてインラインスケート

帰りマックにてチビがチーズバーガーを注文!

たまねぎ、ピクルス、ケチャップ抜きで??

出てきたものはチョーシンプル

その後またまた配達・・帰り買い物・・

帰宅・・そして又配達・・

その帰り昼とは違う公園にインラインスケートをもって

犬連れて・・私もインラインを持って

チビとのコミニュケーション終了

土曜日は学校行け!


昨晩は
昨晩は会議にて帰宅は午前3時?

もう明るいんですね

帰ってきてメール返信作業

その返信したメールに返信されてきた4時に

きっと相手も会議だったのだろう

ちょーどいい気温
ちょーどいい感じの気温でお客様も出かけやすいのか

たくさんご来店いただきました、ありがとうございます

この時期のご来店で多いのは 時計のバンド交換です

汗をかくとバンドの接着部分が取れやすくなり

コンクリートの上などで落とすと音がして気がつきますが

この季節の草の上などに落とすと音がしませんので

落としても気が付かないで紛失ということに

時計の付け根がはがれてきたら早めの交換を。。

最近紛失場所で多いのは・・山菜取りで・・パークゴルフでなど



なんと!
本日、夕方仕事でちょこっと出かける用事があったので

愛犬を車に乗せて出かけてやった

途中、いつも行っている動物病院を発見・・

そう言えばくちの横にできものが出来ていたので

見てもらおうと立ち寄った

すみませーん!口の横にできもの・・・が

先生はぱっと見て  あっ!ダニです

即答!これできものでなく ダニのおしり。。です 血の吸った

ギョーぇぇぇぇぇーーーーー!

どっか草の多いところに行きました?

はい!キャンプに・・

でもダニは家の周りのどこにでもいるらしい

散歩の後は気をつけてと・・・

つれてきたおかげで治療費がかかってしまった

愛犬には私のおこずかいを減らすくせがある

今日の散歩はお札のにおいを嗅がせてから出かけよう!

きっと拾ってきてくれるでしょう


と拾ってきた・・子供が髪につけるヘアピンを・・

そういえばお札のにおいを嗅いだ後にチビの帽子の匂いを嗅いでいたっけ

髪に付ける物でなく、紙に印刷されたものを拾ってきてぇ~



 
昨晩は
夜の寝苦しさ。。

エアコンつけて寝れば体がだるくなると思い。。

おやすみタイマーで就寝

寝てしまえば少々暑くても大丈夫なのだが

大丈夫でないのが・・お犬さま

体温が38、5度の平熱にすれば

暑いのだろう・・

夜中の遠吠え・・ゲージから出せば

水を飲みすぎたのかおしっこをもらし

夜中の3時過ぎに目が覚めたお犬様とボールで遊び

散々な夜中でした

今晩は冷えピタでも貼ってやろう!
楽しんできました
楽しんできました ワールドキャンプ

サッカーの応援ではありません

丸瀬布いこいの森キャンプ場

暑いな
どうでしょうこの暑さ

愛犬がパニック状態です

暑いんでしょう

何していいのかわからず走り回っています

そして涼しいところを探して爆睡!

うまれて初めての夏を経験しています
キャンプに行ってきます
2010ワールドキャンプの開催です

名前は世界的ですが

単なるおチビちゃん仲良し家族のキャンプです

いってきます!
危うく
うちの愛犬ちゃんが脱走!

道路を渡ってしまい車を止めた

「こらっ!」「待て!」

道路の真ん中で一瞬止まった・・おいおい

いつもの「待て」で止らないのに

こんなときに限って止るなんて。。

まぁ。。犬の脱走だけど

今、ご近所で「ワラビー」が脱走中らしい

カンガルー?????

前から歩いてきたら怖いな
暑いねぇ
初エアコン。。

お店の

でも毎回エアコンの涼しさが勝つか、

店内のスポットライトの熱が勝つか


一番熱を放つハロゲンを切ってやった

うすぐらぁーい店内。。

エアコンの勝ち
会議後
本日は本会議がありました 午後7時より

本会議は年齢制限をはみ出した私は口を挟むことは出来ず

2次会議より参加

11時終了。。後・・・飲みに

現在10日の午前4時

あちゃぁ。。

飲みに行く予定もなく お財布なんか持っていってない

借りました・・・お恥ずかしい

明日払いにいくよぉぉぉ・・貸して頂いた方

ありがとう!
ホー無ページが
無し!ファイルがすべてなし

新たに作ってます

某ソフトはアインストール

本格的なソフトで作っています
あちゃぁぁ。。
ホームページをリニューアルしているのですが

すべて最初からなおしています

夜中の作業なのに・・・

出来上がってきたのに

ファイル転送に失敗して・・

すべて・・・・・・・・・・・・・どこかに

もちろん今までのファイルなんて

もう・・・・

最初からつくりなおしています
ハードスケジュールだぞい!
本日、日曜日は10時30分お約束待ち合わせ・・

当店お客様のTさんに誘われイチゴ狩りに

これまた、イチゴ園オーナーのOさんもお客様。。

TさんとOさんが知り合いで・・まぁ!全員顔見知り!行くしかないべ

もちろん我が家は時間厳守の11時着  すみません

日曜朝のビニールサウナ!暑いのなんのって

asobi-1.jpg

ちびの風邪も治る勢い

たらふく食べたところで次は某電気店へ

行く途中アミーゴちゃん宅前を・・おおっ??

焼肉・・来れたらきたいが。。チビ風邪気味なんでうつしたら・・とお別れ

SDカードとマイクロSDカードを買いに。。その帰りにストレス溜りの愛犬を遊ばせようと・・

持ったかな。。水、リード、おやつ よし大丈夫だ

と愛犬の大好きなボールを忘れてた

で。。電気店のチラシを見ると 子供・・輪投げゲーム

なんとサッカーボールのような景品が当たるらしい

一等はとるなでかいボールはいらない、でも最下位のなにコレ?もだめ

一つだけ輪が入りました・・ミニサッカーボールです、これで愛犬のおもちゃはゲットです

買い物後、行ってきました、土手?川? まぁよくわからんが広い

asobi-3.jpg
asobi-2.jpg

楽しんだでしょう。。

さぁ帰り道、焼肉はと連絡・・・もう終了したらしい

それもそのはず、あれから2時間以上たってる 残念

帰宅後チビがどうしてもアミーゴちゃんと遊んで、焼肉がしたかったらしく

でも風邪をうつしてはいけないので

炭をおこし 我が家は焼肉屋さん!を開始

肉でスタミナ!ついたのかと思いきや

咳がひどくなってきた・・・私のせい?



お祭りかぁ
本日お祭りで

音楽パレードだとか

昨年は見にいきましたが 今年は休憩。。

仕事してよう・・


耳鳴りのように
耳から離れない このCMの歌

「Ring a Ding Dong」

お久しぶりの雨
ちょっと暇な一日でした

先日のお話・・チビ、ワイフ、愛犬を連れて 近くの公園へ

夕方でしたが駐車場に車を入れると 車が3台

誰も乗っていない車の間に駐車しましたが

その向こうの車に人がのっていた

ふっと・・・見ると

二人・・

運転席に男性、向かい合いハンドルを背に女性が

ひょんと男性の上にのっていました

チビには「まだ、降りるなよ」

助手席に女性が戻るまで私の壁が。。

明るいのに。。まったくもう!


暗くなってから やれ!

今度会ったら私の車中泊カーテン貸してあげよう。。



6月に入って
6月に入ってようやく暖かくなってきたが

まだまだ日差しがなく曇り空!

例年この時期にみなさんお求めになるサングラス

今年はスポーツ系のお買い得系で

価値アリ物を見つけてみました・・

これを掛けるために、

まずスポーツ!何するかなぁ

本日ついに
本日ついに運動会お約束

最大のプレゼントを購入

さらにケーキまで。。おまけにケンタッキーフライドチキンまで

財布の中は610円



Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.