9月終わりかぁ
はやぇーなぁ、一年の4分の3が終了!

あと3ヶ月かぁ がんばろぅ

今日もドックラン行ってやったよ

これまた顔見知りがいるんだなぁ

同級生の女の子までいたよ あらぁーって

お久しぶり、たまにお店には来てくれるのですが

同じく年をとっていくため中学校の頃のよう・・

我が愛犬は6キロ弱の小型犬

もちろん同級生の女性ですもの 小さいワンコを想像。。

ワンコどれ?

と小さいワンコを探してみましたが、すべて飼い主がいる

名前を呼ぶとでっかいのが来た。。

でもそのでっかいのは友人のだそう・・なんで名前違うのに来たの?

まぁ、彼女にはでかい犬は似合わないもの

って?どれ?どの犬?って聞くと

あれ!と指をさした。。。。。んん???もっとでかいやん!

それより名前呼んでも来ないやん!


ドックランでおばちゃんの輪の中になかなか入れない おっさん ここにいる!



びっくり
街に用事があり車で走っていたところ

一歩通行の道路で街路樹が倒れている。。

本日は風が強いが折れるんだなぁと走っていると

今度は大木が道路をふさいでいる??・

警察車両がいて黄色のテープで通行止めに

なんと車がつぶされたそうで

乗っていなかったのか。。心配である
今年はおとなしい
例年なら、さぁ雪が降る前に最終キャンプにと動き回ってるのだが

今年は夏の暑さから秋の気温の下がり方が半端じゃないため

どうもテントの中での宿泊は無理っぽい

と言うことでやっぱり車中泊か

買って来た、「車で旅するマガジン」なる本を。。

でもワイフもチビも乗ってはこないだろう 寒いもなぁ。。

車中泊は・・でも犬とならさみしくないかも

よーし!愛犬だ

やつなら俺に付き合ってくれるはずだ

オスワリっっっ!!!!

オスワリ???

言うことなんか聞かない。。とっとどっかに行ってしまった

行きたくなさそうだ


スキー場の駐車場で泊まり、朝一をボードで滑ってみたいなぁ

こんなに違うものなのか
ある電化製品

某電気店の価格が約6万円

ネット販売を検索すると同じ物が35000位

この差は何であろう

ひとり焼肉、ピリ辛ホルモンにタコ足、寒いし
電気店で
夕方、用事がありイオンのペットショップまで

途中ですがちょっと電気量販店へ

ビデオカメラを見に・・コーナーで見ていると来ました来ました店員さんが

「何か検討ちゅうですか?」

もちろん買う気のない私は。。。フフフっ。。「はい!」と元気よく

言ってやった!売れてるのはどれですか?とか

そこから質問攻め!あーでもない!こーでもない!

実はビデオが壊れ現在欲しいのだが、ネットで見る価格と

お店の価格の違いがありすぎて機能などを比べに量販店に寄ったのだ

なぜか店員さんは私を購入目的で来ているものと確信したらしく離れない

私の質問も、購入するお客そのものである

そしてさきほどから私の横に同じくビデオカメラを見ている家族がいる

その家族は、だれか店員が来ないかと、奥様が「店員さんに聞いてみればと」

言っているのが聞こえる。。でも私についた店員は離れない

私の質問はもう購入寸前だし。。店員が離れるわけがない

その時隣の家族が店員に質問をした

店員は私に。。「ちょっと、お待ちください」と

ここに居てくださいと言わんばかりに手で合図してその家族とお話を始めた

もちろん私はすぅーと離れた

店員はそれを見て私に目で何かを訴えている

私、一度か買うと言ったかなぁ

もう日課だな
もう一日の流れの中にドックランが。。

知り合いのおばちゃんも出来たし

ワンコもお友達がだいぶ出来ました

でけぇー犬ばかりだが。。



串揚げパーティー
本日は某車庫で串揚げパーティー

初めてだったんでうまかったなぁ

熱々がうまい

チーズが意外とはまって とろぉ~り がポイント

4連ちゃんの
4日続けてのドックランです

今日は仕事の途中で速めに来ました

誰もいなく思う存分

案の定いつもの時間になると来ましたぞろぞろと

知り合いの顔もちらほら

愛犬が帰るとき震えていて大型犬が怖いのかと思ったら

抱き上げると寒いだけでした

毛がつるつるなもので
3日連続で
夕方チビに上着着れ!ドックラン行くぞ!

薄暗くなりつつあるが3日連続で行ってきた

今日は遅い時間もあってたくさんのワンコたち

でけぇーのがいるし!

まぁ、うちのやんちゃくちゃ坊主はなんとかなるでしょう

と・・こんにちわ!

でっかいのが歓迎しにやってきた周りはワンコだらけ

まあ、すんなりととけこめたようである

いつものようにボールを追いかけ、ワンコに追いかけられ!

楽しそう・・とそこに

更なる大型犬! チビが立っていると目の前にやってきた

同じ目線である でけぇー!し それも2頭だし

我が愛犬の10歩が 大型犬は1歩 と言うより

飛んでると表現したほうが

私にも挨拶しに来たが立ったら 同じ目線。。

そうしたらよしかかってきた。。肉球で押されると痛いし 足デカっ

飼い主さん・・小さい犬が大好きなんです・・と

鼻先で転がらされている我が愛犬がそこにいた

2日連続で
今日は近くのドックランへ

車で2分ほどで到着です

行ったときはだれもいなかったのですが

途中プードルちゃんが。。始めましてとご挨拶を交わし

プードルちゃんが遊んでいたブーメランを横取りして

今日も追いかけ、追いかけられ

楽しそうです、何とか色々な犬と仲良くできそう

明日も時間があればつれてってあげよう
よーし!いくか
朝起きたら。。雨

本日暇だったらちょっと予定をしてたので残念。。

午前中に仕事を終わらせ午後からは休みがとれそうなのに。。

でもちらっと天気も回復してきた よーし!行くか 行ってしまえ!

と・・高速に乗りあっというまに到着!

そして着いたのはココ!

doglun-1.jpg

でも目的は道の駅でなくて

日曜日くらい遊んでやろうと

その横にある無料のドックラン!

doglun-2.jpg

すでに来ていたワンコと鬼ごっこ!

追いかけ!追いかけられて!初めて見ました

ワンコが10頭ほどいたでしょうか

そのドックランで楽しそうになじんでいたんでこれからも安心

犬同士喧嘩でもするのではないかと思っていたが

どんどん連れて行ってあげれそうです

そひてこのドックラン 無料なのに・・ 

一番のおどろきは この広さ!びっくりしました

doglun-3.jpg

また連れてきてやろう。。

ぶどう狩り
ちびちゃんメンバーでぶどう狩りに行ってきた

帰り道、ラーメンを食べ「炎」と言うお店で

ちょい辛みそらーめん!

その帰り道。精肉店で。。シマチョウを500g購入

帰ってきてもちろん食べたが

100918_1755~02


本日油濃いもので〆て見た

明日はヘルシーで過ごそう
学校祭に
今日は姪っ子の学校祭にビデオカメラマンとして

お願いされ朝から某中学校に行ってきた

なんと姪っ子がイモトになるとか?・・

気合を入れていったが出番がなんと一番最初で間に合わずでしたが

その後のいろんな出番は一応撮ってやった

すれ違う男子中学生たちを私は見上げ!

すれ違う女子中学生と目線は平行!

みんな何食ってる?

ちなみに父母は私より若い!

我がチビが中学生になったら私はきっとじいちゃん扱いか!



コーチャンフォーに
行っちゃった、ついに

コーチャンフォー!

すげーな 広いし

ちなみにペットの雑誌コーナーがわからなく

店員に聞いてる途中に売り場発見!

行ってみると女性ファション雑誌が置いてあった

ペットコーナーどこ行った?
あさ!またもや
朝、起きるとまたもや誰もいない

スーパー営業日である

これまたいない時に限って忙しい・・

ただ色々な話が聞けた!お客様に色々なお話を聞けた!

とにかく話をした1日でした

夕方、メガネを作っていただいた女の子

仕事上メガネが下がる!コレをどうにか克服したいと

快適に仕上げてあごよう

又、明日、仕事の面接があるとメガネを受け取りに

合格できますように大切に作らせていただきました

お客様、皆さん いろんな人生があるものだ!

配達で
今日、夕方配達が・・

そういえばコーチャンフォーがオープンした

配達先と近いからいってこようと

近くまでいったが大渋滞!

事故でもあったのかと言うくらい進まない

でも右斜線はスイスイ?

左折するのに詰ってるということは

本屋にこんな時行かないでも。。

すいたら行こう!

帰ってきた

コーチャンフォー逃して2日。。。
実はおとなり
当店の隣は板金屋さんで

屋根の張替えなんかの作業を見てると

鉄板も見事に曲げ、職人さんでしたが看板を降ろした

個人的には仕事を請けているようですが

その反対隣は昨年まで食品小売店でした

店主の体調などにもより廃業した。。さみしい

もちろん当店にもダメージがあるっちゃある

そこにもうじきオープンする、あるお店

また人の賑わいを期待

その店舗の半分が空いている・・

さぁ!






今日はどこ行こう?あれっ
今日はどこに逃げ出そう。。あれっ?

起きると誰もいません はい、店営業決定です!

逃げるものは早起きが一番の得!だろう

悔しいんで昼から焼肉でもしてやろう!と、ちびとたくらんだ

店番。。お友達家族が遊びにきてくれた

昨日夜、焼肉をしたらしい・・なおさら食べたくなってきた

まだ店は開いてるが焼肉を実行!

そしてお友達パパママさんも合流、うまそうなものを買ってきてくれた

手羽ギョウザ!イカなどなど

ちびのお友達と家族6人で焼肉を。。

たのしい時間をすごせた


店名考えるか。。
みちゃった!
本日も仕事になってしまった どこか行こうかと思ったが

意外にいそがしくなって、逃げる時間無し

夕方に親戚の家に配達にいった時の出来事。。

親戚の家は住宅街で新築だらけ・・若い人の家族が多いらしく

子供が多い

お向かいの家の前にエスティマが一台止まってた

車高も落としいい感じ、きっとパパさんのだろう

子供たちが自転車を乗り回しているとき 

一人の子供が自転車で運転席後ろ側面に突っ込んだ。。ドン!

わざと突っ込んだ・・どう見てもわざと!

私も親戚も アッ???? やってもター へこんでるぞ

奥様が2人飛んできた・・・あらぁ!ぁぁぁ

見た感じヘこんでますよ・・エアロ あれっ?割れて???。。。

奥様2人・・・・・大丈夫だね  と

私なら頭抱え込む位の衝撃!それを

大丈夫の一声で。。

間違いなくだんなさんの車でしょう

どうでもいい感じだった

きっと旦那さんが見つけると 知らなぁーい  で

済ませるのでしょう 怖い怖い。。
又、買ってきた

バーベキュー用の炭

今度は6キロ いつもは3キロ

なぜか買ってしまった

ホームセンターのキャンプ売り場にストーブが並んでいて

キャンプ用品はどこにもない

唯一・・外に炭!

焼肉やる予定はないけどもなぜか買った

シーズンオフになるのが寂しくて

でも連休あるなぁ・・
んっ?何か変
朝起きてなんとなく口の中が変

何か変なんです

よーく見ると下の差し歯が外れていまして

もちろんそっこー歯医者へ

先生が治療中。。歯ぎしりします

寝ているんでわからないですけど。。

けっこう強い力で歯をこすった形跡が・・

これはきっと歯ぎしりで

この差し歯も歯ぎしりで外れたのではと

自分ではわからないけど寝姿、ビデオでも撮るかなぁ
boke!
やばいか。。ぼけてきたか

昼食は2時過ぎに菓子パンとカップヌードルを

自分でお湯を入れおいしくいただいた

その後お客様接客後すぐにお湯を沸かそうとしている自分が

ふっと。。気がついてガスを止めた

さっき食べたかぁ。。

あわてて食べるとぼけるのか

それとも若年性なんちゃらか?
マラソン
本日は春の運動会に続くチビの運動神経を確かめる日です

春の運動会は徒競走1位、練習ではいつも2位だったので

まず無理だと思い、DS買ってやると大きいこと言ってしまった

DSのゲームを賭け・・・結果はみごとにゲットされた

今日のマラソン大会は・・いつも練習でも抜かせないから。。とあきらめモード

結構遅いらしい。。絶対無理だと聞いていたのでまた賭けてやった

気合を入れるため 女の子で1位になったら Wii !買ってやる

更に気合を入れるため2位はDSのタッチペン!

3位はDSを売ってしまう と言うお約束をしました

3位は売られちゃうんです、がんばらねば!!

そして結果は。。女の子で4位!

チビは4位で喜んでいた。。1位は難しいと思ってたから無理として

3位にならなくて。。だって売られてしまうですもの・・・と

ちなみに4位は何くれるの?

結局前から欲しかったDSのソフトを買わされた

4位の約束はしていなかったから 新品ソフトでなく

もちろん中古だよ!

ちび!ぜんぜん中古でいいよ!DS売られるよりましだし! 
 
すごい雨に
お客様。。

いやぁーすごい雨だね、小降りになったから家を出てきたよと

時計のバンド交換に来ていただきました、ありがとうございます

安いのでいいよと言ったがある程度防水も効いて抗菌仕様がお勧めですと伝え

しっかりした防水抗菌バンドに交換

交換後、又、降りそうだから急いでかえるわ・・

降ってきそうですよ、様子みては、と声を掛けると

どうもと・・お店を出て行った

と・・・数秒後 ジャァァぁーぁぁーーーぁぁーーー

もうジャァァぁーーーって感じで降った

あっ、もうジャァァァァぁーです ゲリラ豪雨でした

きっとべっちゃべちゃになったでしょう!傘、貸してあげればよかったかな

そして新品の時計バンドが気になる。。

お客様もきっと防水にしておいてよかったな と思ってるでしょう

日曜日だけど
朝起きたら。。今日はだれもいない宣言!

晴れれば今日はドックラン予定ではあったが雨!

そこに親戚がご来店。。チビちゃんを夕方まで遊ばすことに

親戚ならでは遊びもなんとなく似てるかなぁ

ならばと、私は仕事するか。。夕方までがんばり

入れ替わりで親戚を送りついでにちょこっと愛犬の買い物に

まぁ、雨降り・・こんな日曜日もいいもんだ

おみやげで
今日はチビの学校でのイベント?祭り?でした

もちろんのぞきに行ってやった

早々と帰らねば。。地方からお客様が見える予定です

と帰宅ったら・・・もうすでに来店されてました

お土産までいただきました

SH3E0036.jpg

おいしくいただきました

どこのお菓子かはもうお解かりでしょう!


かっこいいのみつけた!
今までにない全く新しいデザインのG-SHOCK海外モデルを紹介!

Creative・Conceptual・Contemporary 

海外モデル名はC3シリーズ

g-1.gif
ここ数ヶ月前からまたまたG-ショックが流行ってきたような。。

問い合わせも結構増えてきた!雑誌でもまた流行?とか

そこで通常の物はなんとなくなので当店は海外モデルを見つけてます

上の写真のモデルも大きさ的には男性

でも女性も楽しんでいただける大きさですよ

ADVANCED DESIGN G-8000B ・200m防水

・衝撃構造・オートイルミネーター・LEDインディケーター・ELバックライト・ストップウォッチ(1/100-24HR)

・タイマー・ワールドタイム・アラーム機能 など

サイズは約41×42×13mm?ちょっと誤差アリかな。。 腕周り : 約14~22cm 重 量 : 約56g

12600円を9500円で販売中!店頭1本のみ入荷!
一方通行!
本日は某ホテルで展示会がありました

主催問屋より頭数揃えるのに昼食ご招待するから「さくら」で来てと

親戚一同おくさま昼食会を開催!私は送迎運転手を・・

もちろん帰りもおむかえですが・・帰り道の出来事です

ある場所でなんちゃらギャラリーが開催中らしくちょっと寄って!

と行ったので駐車場所を探して入っていくとそこは一方通行!

入っていくとなんと逆を向いた車が駐車中・・

私はもちろんその逆向きで車のおしりをつきあわせ駐車

駐車中になんと前から違反車が来るわ来るわ!びっくり

そこに例の逆向きの運転者が。。私を見るなり逆だぞと言わんばかりの表情を

そして乗り込み進むとその逆駐の前に車が入ってきました

入ってきた車は正しい。。。なのに

その逆駐運転手は、こら!どこ入って来るんだといわんばかりの表情!

あなたが逆ですからぁぁぁ!

交通用語できました

一方通行強気でいけば交互通行!

さぁ9月!
さぁ、9月ですねぇ

アッついですけど。。

今日はワンコの病院へ行ってきた

待合室に「里親募集」の子猫4匹

そこに子供が2人・・猫欲しいんですけど

とてもかわいいかったけど、どうしたんだろう?

引き取っていったのだろうか。。子供のお母さんも来てたし

最後まで見れなかったが・・

引き取るならあの白ぽい毛の猫ちゃんだな

うちの愛犬、常に狙っていたけど ウゥゥゥゥー!ワン!
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

