思いがけないお客さま
本日、あわただしく月末を過ごしていると

愛知県からのお客様ですよと呼ばれた 愛知県???

お会いしてみると初めて会うのだが。。過去に当店ホームページより

お買い上げいただいたYさんであることが。。

初めまして、その節は・・・楽しいお話が始まりました

旅行の途中で寄ってくれたらしい・・うれしいですねぇ~

でも本日帰えられるとの事・・時間があれば夜にでもお酒でも飲みたかったですね

この度の旅行は今話題、トイレの神様の植村花菜さんのライブも兼ね

北海道旅行へそして本日は旭山動物園に

なんと動物園からタクシーで当店へ来ていただきました

なんかすごいです、インターネットって

時間もあっという間に過ぎ帰られる時間に

旭川駅まで車で送ってあげることに

車の中でのお話も「もう少し時間があればばかり・・」

来られる前に連絡でもいただければ動物園でもご案内してあげれたのだが残念。。

間に合ったかな列車・・飛行機と

楽しい時間をありがとうございました

又、商品ですがいろいろと探しておきます

たまにホームページを覗いてやってください


Yさん、後日メールでもいただければうれしく思います

本日は楽しい時間ありがとうございました

又のお会いできることを楽しみにしております・・夏にバイクでどうぞ!

見つけた
先日より本屋へ行って買おうかどうしようか。。

悩んでいる本がある・・定価1869円 お店に関する専門書

なぁ~んとなく高いなぁ。。もう少し内容が濃ければ・・

と3回ほど購入を迷ってる

そのうち立ち読みで全部読みきってしまいそうだが・・

それが今日である

チビの本をたのまれブックオフに行ってきた

チビの本を購入後なにげなぁく見ていると

あれ!ひょっとして欲しい本では?おっっっ・・

ある あるあるある!見つけてしまった

周りに並んでいる本は数年前の本ばかりで意外と高い

なのにその中にこの新本が

ブックオフのイメージは数年前の本を売っているイメージだが

あるんだな、こんな新本が900円で購入できた

これからブックオフではなくブックオンだ!

今度から本屋で欲しい本があったらまずブックオンを見てみよう


それにしても折り目もなく綺麗だなぁ。。本当に読んだのかなぁ
ドックシリーズでぇ~きた!
エコクラフト・・バンビちゃんに続く

ドックシリーズがやってきました

似てるかなぁ。。ダックスフンドとウイッシュコーギー?



続いてプードルちゃんです?。。似てるかなぁ



オシャレに飾って下さいな。。ドックシリーズも300円です

手作り雑貨デコシリーズはコジロウ&ホクトママですが

こちら手作りエコクラフトは現在、ラン&ナオママが製作しています
(後日ママが増える予定とか・・)


お店の中が明るくなり楽しい雰囲気で  い~い感じです。




さっそく売れました
昨日、閉店後陳列。。今朝値札をつけました

電池交換でお越しの奥様が

かわいい!お孫ちゃんにと買われましたが

私も飾ろう。。テレビの上にともう1個お買い上げ

ありがとうございました

他にはとの問い合わせに。。はい!今ワンコも製作中ですと伝えました

じゃぁ、また見に来るねと

製作者。。現在量産体制に入りますとの事





ちょっと飾ってほしい手作りあります
当店お客様製作のデコ雑貨も大変好評をいただいておりますが

またまた手作りエコクラフトの動物シリーズ!が登場

他の時計メガネ店では扱っていない雑貨シリーズ

楽しんでください!




ちょっと飾って欲しいバンビちゃんたちです

現在ワンコも製作中!

最近は時計もメガネも複数楽しんでいただける方が増えました

その置いてある所のすきまに飾ってあげてくださいな

バンビちゃん。。。300円です
メガネケース
メガネケース入荷です

でもメガネケースと言えば硬いイメージありますが

こちらはやわらかぁいんです

だからこだわらずいろんな用途に使えそうです



顔の反対側はスティッチのおしりが



子供用にとお勧めしていますが

お買い求めになる方は働いているかたが多いかも
最近。。
当店のお客様Fさん、

ある橋の上から会社が見え車も見えるのですが

最近その車が見えない。。

どこか体調でも悪いのかと思い・・電話しました

すると・・山奥にいます と 仕事で来ているみたいで

泊まっているのはある程度町の中にあるのですが

仕事の現場はキツネが歩いているしもちろん携帯はつながらないとか

なぁーんにもない!

でも現場近くに温泉宿があります

いいねぇ~!温泉と言うと。。入ったことないよ

そこにはハンターが泊まってる

どんな山奥なのだろう

ハンターがいる山奥でどんな仕事なのだろう



オープン
お隣のお店が閉店して1年ほど

そのお店が装い新たにシャッターが開いた

そうざいのお店である

今日の開店はおにぎりなどおかずを買ってみた

おいしかったよ!これからカップラーメンが少し減るかも

ちなみにお店ご予約カード。。私が作ってあげました

たくさん予約が入るといいなぁ・・
このタイミング
いつもお世話になっているお店の電気部品関係の方が

今日はテレビの営業で来られエコポイントがなくなると。。

その話には興味なくこれからの商品に興味アリ

まだ購入はしない

で。。補聴器の電池はある!

特殊なスポットの電球は切れてないし

特殊なボタン電池もあるし

今日は大丈夫だわ!

営業マンはあと数日でエコポイントがなくなるので

よろしくとお帰りに

お出ししたお茶を下げようと。。。。ん????

んっっ???? 

メガネフレームのスポットライト????

点いていない

切れてます さっきは点いていた 今??

帰った後、数分後に切れた模様 まだ電球は暖かい

このタイミングで切れるなよ

営業マンがいる時に切れろ

なんというタイミングなのでしょう

営業マン。。何か仕掛けたか
スリッパ
我が家の愛犬、昨日のゲロ

今日の朝からはやはりケロッとして元気

天気もいいし。。ドックランに電話

本日。。あっ、今片付けてますのでもう今年は

と言うことで家の中で走り回り

いつものごとく目を盗みスリッパを見つけては

引っ張りだし噛んでいる

だから今日は隠してやった あたりを探すが見当たらない

あきらめてガムを噛んでいたが

ひょいと見るとガムから

お風呂のスリッパを噛んでいた

いつの間に。。

風呂用も隠したので 次スリッパに似たものと言えば

靴べらを狙ってる
ビールパーティにて
今日の夜は

当麻町のビールパティに

食って、飲んで!抽選会で盛り上がり

地元に戻って飲んで帰ってきたのは2時30分

それから。。我が愛犬のゲロ。。。。

寂しかったのか、何か消化不良であろう

二時間お付き合い・・

さぁ!寝よう 朝5時 ふぅぅぅーー

ファイターズ子供用メガネフレームが発売、残念ながらすべて男の子用ですが
新型?
日産のミニバン・セレナがおNEWで発売になるらしい

なんと信号などで止まるとエンジンが止まる機能で

エコだとか

私の旧車も過去に信号で止まるとエンジンが止まった

ただ、止まり方が プスン。。プスン。。と

エンストかと思っていたが

エコだったんだ

あの頃から地球に優しかったんあだなぁ

今も車庫に眠る昭和55年車

復活させる前に土に帰りそうだ・・
今日のおじいちゃん
杖をついたおじいちゃんがご来店。。お得意様です

大正、昭和、平成と現在に至るおじいちゃん

ちょっと耳が不自由なのでなかなか伝わらず。。

一生懸命お話くださるのですが私も理解できず。。ドンくさくてすみません

ようやく理解できたのが転んでメガネの片方のレンズを落としたとか。。割れたとか。。

耳元でお話をしても、おじいちゃん・・聞こえないんだとアピール

これは家族に連絡をとりお話しようと杖に電話番号を発見

奥様がきていただきました

さすが奥様、おじいちゃんの言っていることがわかるようで

無事、メガネをあわせることができました

何十年も一緒の夫婦ってすごいなぁ。。。

ちゃんと。。理解でき。。言ってることが伝わる

そのあと息子さんのお嫁さんも来ました

お嫁さんも何かが伝わってる 会話が成立するんだよなぁ

おじいちゃん、私の理解できなさにイライラしていなかったかなぁ

もし失礼な事を言っていたらお許しくださいませ

出来上がりの時のコミニュケーションがんばろう!



コーチャンフォーに
本日は午前中よりちょっと用事でお出かけ

このまま、お店に戻るのもったいない

コーチャンフォーへ行ってきた

広くてどこに本があるのか

棚の横に書いてある案内を見ながら

パソコン。。旅行。。アウトドア?

と目に付いたのが。。んっ写真集

アイドルとかの普通の写真集コーナーではなく!

写真集と言っても不思議系。。

目についたのが。。廃墟

リアルだねぇ、ココに一人で入り撮影したのならば

たいしたものだ!

もっと目に付いたのが 何やら外国だが

ちょっと恐ろしくパラパラとしか見なかったが

何やら人形で表現した場所があり

その人形が血まみれだったり

何やらの連発!気になるが。。もう見ない

あの写真集、何を伝えたかったんだろう


神楽のMさん是非!歩いていけるよ
真っ白だわさ
ついに来ましたこの季節

朝、うっすらと積もりました

ストーブも全開についてます

なぁんか、雪積もると。。なぜか

カメラ持って何か撮りたくなるのはなぜだろう

ホームセンターって
今日、夕方ホームセンターに行ってきたのだが

玄関でワンコを連れたお客様がいた

もう一匹 カートに乗ったワンコも

うちのワンコもいたが

車の中でお留守番

帰りに玄関で確認したが

ペット連れのお客様へ・・専用カートに乗せて。。

無駄吠え。。なついていない様なワンコはダメと

うちの連れて行ったらどうなったかなぁ

きっと専用カートはすぐ脱走!

あの広い売り場の中でかくれんぼが始まり

きっと店内放送で あの暗号放送がかかるであろう

どんな放送がかかるのだろう

なん丁目の○○さん、何とか売り場までとか

今度やってみようかなぁ、あっ、いけない!いけない!
のんびりとした日
なぁんか、どよぉ~んと曇ってるんで

のんびりしたような感じです

カラッと晴れればもう少しさわやかな感じですが

ガストでお食事
今日の夜はワイフ連合の集会!

と言うことで「父子の会」を決行!

まずガストでお食事

お父ちゃん3人、女の子が3人

テーブルで晩御飯を食べている

世間さまからどのように映っているのでしょう?

食事後はIさん宅で「宅飲み父子の会」を開催

ワイフの帰りを待ち

Iさん宅で今度は「家族会」を開催

帰宅したのは午前1時30分

子供はフラフラ。。
講師?
我が母校!中学校に職業講和の講師 講師として行ってきました

どちらかと言うと講師と言うより

先生に廊下で怒られているほうが似合うのですが。。。

働くということで1年生におしゃべりするんです

言ってやりましたよ「お前ら!勉強だ!勉強!」  と。。。

勉強をしなかった私が言うので間違いないぞ!   と。。。頭の中で

でも。。実際は みなさん・・がんばってね!とやさしく

おじさん、あまり勉強しなかったから働いてから大変なのぉ~よぉ~  って

まぁ!色々とお話させていただきました

楽しい時間をすごしてきました

生徒の中には見かける顔もちらほらと・・

そして今日はチビの同級生のお父さんが講師として2人もいました


この講和の後がいいんですョ

私の話を聞いてくださった生徒が町の中で会うと挨拶してくれるんで


そうそう!もう次の学校通信が出来上がっていて

そこに出ていました

moblog_879fd441.jpg




今年もやってきました
今年もやってきました

お店の壁にサンタさんが
santa.jpg


親はとてもうれしくないこのイベント!

そうクリスマス

プレゼントにお金はかかるし、買ったおもちゃ。。

すぐ飽きるし・・

あっ!子供の夢を壊してはいけない!いけない!

まぁ!クリスマス、私が一番うれしいのは

鳥の燻製丸一羽!

足をぶちっとむしりとりかぶりつく

そしてビールを流し込む!ぐらいかな。。


それから押入れに隠してあったおもちゃを枕元に。。。あっ夢を壊しては

うんっっ~。。サンタさんがプレゼントを持って気安いように

枕元にブーツの形をした袋を置いておく

あ~!今からユウウツ

今年のプレゼントは。。。。金2万円の物を要求!されている


なんかサンタさん、今年は怪我してて来れないみたいだぞ!



違うぞ!
今日もチビが元気に帰ってきた

ブーツを見るとべっちゃべちゃ

これ!水がしみるやんけ

長靴履いていけと言うと

まだ出してないとの返事。。それじゃと、昨日の隠し部屋にまたまた。。

引っ張りだしてきて。。コレはいて見れ

はいらな・・・い・・痛い もうちっちゃい

ならば長靴買いに行かないといけんな

ここ数日雨みたいだし

と靴屋へ

長靴長靴。。。あれチビとワイフがいない

スノーブーツ売り場を見ている

さらになんと? 試しに履いている

おい!お前ら長靴じゃないのか?

これがいい!と言う声が

ピンクがいいんじゃない?と言う声も

いや!黒がいい!かわいい!

お買い物はスノーブーツに決まった

それ!雪はいいけど 雨は染みないのか?

水が染みるから長靴買いに来たはずだが

結局「かわいい」に決まった


その後、私に衝撃な事件が。。鏡に映る・・・恐怖の

見てはいけないものを見た!詳しくはお店に来た方だけに

「靴屋の」と言ってください、男性限定で話しちゃいます
隠し部屋にて
我が家の隠し部屋。。単なる物置であるが

近日、ソリに乗ってやってくるサンタ

そのサンタを探しに。。倉庫で見つけました

ことしも屋根よりぶら下げます

寒くなる前にやらないと

あと一ヶ月ちょっとだなぁ

サンタがくるということは冬休みもやってくると

夏休みと違い家の中にいることが多いので

時間をもてあそばない物をプレゼントに。。

冬休み中遊べるものをお願いします

サンタさん

もちろんドックラン
あったかぁい、じゃあドックラン

セッターとシュナウザーと遊んできました

新幹線みたいな顔をしてはしりまわり

帰ってきてぐったり

夕方からは選挙に行きそのまま

バイキングレストラン「ファイブスター」へ

しばらく行かないと新しいメニューがありましたが

肉焼いて寿司食って・・家族で食べるとおいしい楽しい時間でした

店内はもうクリスマスだった

当店もそろそろ飾りつけ始めるかなぁ
快晴はどこいった
朝から快晴!

もちろん今日はドックランで暴れさせてあげよう

昼ごろまで芝生を乾かすために様子をみて

と。。。一気に曇り!

まぁ、そのうち晴れるべぇ

が。。。霧雨になってきた

最近、車の鍵を持つとどこかに連れて行ってくれるだろうと

感じるのか騒ぎ出す家のワンコ


じいいい~と車の鍵を眺めるイヌがそこにいる。。
一年ぶり?
お得意様のMちゃんが1年ぶりくらいでご来店

今の会社に就職するときに来ていただいた記憶が

仕事の忙しさに当店前を通るときはいつも夜遅く

閉まっていたらしいです

今日はめずらしく早めに上がれたのでとメガネの相談に。。

おもしろい話、いただきました

彼氏とも順調らしく。。

その彼氏、ぜひ連れてご来店を・・・


明日はチビも休み、天気よければドックラン!

先日、某スーパーでドックラン友達のレオちゃんと

飼い主の素敵な奥様と赤ちゃんに会いました

今、ドックラン行ってきたの。。と

水溜りですごく汚れたよと。。

駐車場ですぐ犬話し・・

名前も知らないけど犬つながりで楽しい

みなさん私の車とナンバーでわかるのだと思う!






そう言えば宝くじ
そういえば一昨日のスクラッチを買ったとき

ナンバーズ3、4の申込書とミニロトとロト6の申込書をもらってきた

その時、ロト6はいつも当たらないから

ミニロトでも買ってみようかと思いシートに記入しようかなと。。

そうしたら1人、2人と後ろに並んだので

記入してまた並ぶの面倒だと思ってスクラッチだけ買ってきた

そして!そして!昨日の新聞見て。。買っていたら当たっていた

本数字5個中、3個で900円ではあるが・・

買ってもいないのにどうして当たってたかと言えるかと。。そう!

チビの誕生日数字で買おうとチビと話していたのだ!

それを買っていれば。。そしてさらにだが

ミニロトは5個の数字を記入する

ロト6とかも買うとき必ずそうなのだが

私かワイフの誕生日の数字を必ず選んでいたはず

そうすると3等。。8800円もゲット出来ていたのだ


でも後ろに並びだす時点で運ないのかもなぁ

当たる人はそこで必ず購入できているのだろうから・・・

今日も買いに行こう

木曜日はロト6だ!

夕方までに買えば今日の抽選に間に合うのだ!

明日からのこのブログであるが書き込みが途絶えれば

2億は手に入れたと思ってください


明日のネタ。。考えよぉーと!

スクラッチ宝くじ
昨日、ちょといたずらでチビとスクラッチの宝くじを買ってみた

1枚、200円。。10まいくださぁーい! はい2000円です

家に帰ってきて けずれぇ! 100円3枚、500円2枚あたり。。

合計1300円が戻ってきて 700円の損

まぁ半分戻ってきただけでもよしとしよう

で。。今日

用事で出かけるのでついでに当たりを取り替えてこようと

そうするとちびが当たり金額でクレーンゲームしたいといいだした

全額はだめだよ・・

じゃぁ!昨日のスクラッチの当たり1300円に700円を足し

もういちど2000円、10枚買おう

元金の2000円、それ以上当たった金額をすべてあげるから

1万円当たったら8000円分もクレーンゲーム出来るんだよ

チビ・・すごいね買おう買おう!

引っかかったなぁ。。昨日でさえまぐれで半分以上戻ってきたのに

投資金額以上当たるわけない

と・・・買って来た。。。出先で昼食をたべながら削ってみた

そうすると。。10枚買って1枚で500円500円がなんと2枚

これだけで2000円ゲット!

そして500円が1枚!100円が2枚 10枚買って5枚当たり

合計2700円ゲットしちゃいました

もちろんゲームに700円持って行かれた

チビは今ついているかも

クレーンゲームで通常アームでは挟まらない「イヌの動くぬいぐるみ」

何故かはさまってそのまま吊り上げたからな ロト6行っちゃうかなぁ?

チビに好きな数字6個言わせよう! 2億かぁ。。。フフフフッ。。。

クレーンゲーム何回出来るかなぁ
あちゃ~
本日夕方よりチビと買い物めぐりの配達めぐりぃーをしてきた

とある場所でカウンターにチビを連れていくと

どこからともなく「どうぞ!」とカウンターの綺麗なおねえさんが

飴、ガムなどが入ったバスケットを差し出してくれた、おひとつどうぞ!と

チビは味をしめたことであろう!これからの配達はついてくるなきっと。。

でもチビがいたから差し出されたのではなく

俺様!がいたから、綺麗なお姉さんが差し出してくれたんだよって

教えておこう!   チビにすけべおやじと突っ込まれる日も近いかも。。

その後帰宅。。と、お得意様のKさんがご夫婦で深川よりご来店

メガネ談義楽しかったです・・出来上がりお電話しますネ

と夕食時間お腹もすき・・冷蔵庫へ

ビールない!そこでコンビニへ

500缶2個購入

ぐびっと!飲んで気がついた

本日「すっきり梅酒」の日だった

飲んでしまったので運転。。。あちゃぁぁ 買いに行けない

深夜の一人宴会中止だな
見つけた
ようやく見つけた

札幌クラッシック 富良野ヴィンテージ

毎年この秋に飲める数量限定。。摘みたて生ホップ

うまかった・・すでに先日

もちろん1箱予約済み

富良野限定なんで

予約先はちょっとこだわり・・上富良野

べつにどこで買っても変わらんが

ちょっと富良野つながりにこだわってみた

それと。。今日見つけた「すっきり梅酒」

2ℓ。。。で880円!あれ?かごに入れてなかった

クラッシックを早く飲みたくて買うの忘れてきた

明日買ってこよう

ピザも買ってあるし

明日のみんなが寝てからの「1日を見つめなおす一人晩酌反省会」は決まった



Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.