出撃準備OK
さぁ!準備できました

おっさんスノーボーダー今期も暴れます

スキー場はまだか?雪少ないもんなぁ。。

まぁ、おっさん

寒いの苦手なんで。。そこから入っていかんと

若いときはウエァの中なんかトレーナー1枚で大丈夫だったのに

タンクトップ着てTシャツ着て、トレーナーもちろんハイネック

そしてセーター着てぇのウエァ

コレだけ着てるので転ぶと立てんのです

若者よスキー場で見かけたら起こすの手伝ってくださいまし
昨日は
昨日の地元飲み・・たのしかったッす

お帰りは午前2時をむかえてた

神社の神輿会の集まりでした

今年も大晦日は神社のお手伝いをします

そんな飲みすぎのぼぉーーーとした朝をむかえましたが

やる事がたくさん。。

メーカーさんも来ましたし

お得意様も・・イオンの所からご来店

遠いところありがとうございました・・お土産もごちそうさん

地元のお久しぶりのお客様もちらほら

久しぶりの話題も楽しかったし

私をみて「だいぶおじさんになってきたね」と

夜にご来店は私のカメラの先生です

Yさんまたまたいいレンズを購入したとか。。

私も欲しい。。動物なんかアップで撮りたいのだが

ズームが少ないのでアップで撮ろうと思って

近くによるとその動物は逃げていく

望遠レンズが欲しい

私にもサンタさん来ないかなぁ









写真撮り、終わった!
入荷した時計の写真撮りが終わりました

一眼レフいいですね 奥がボケる感じがいい

そんなことより、ちびがサンタクロースがあと一週間ぐらいだよ

もうすぐだが・・ふっと思ったのが

路肩の雪

例年はイブの夜に排雪がやってくる

そして毎年イブは大雪のような覚えが。。

ですが表の路肩は・・まったく雪がない!

持って行く雪がないまま迎えるか

この一週間で例年並みに積もるのか

もしこのまま雪がなかったら

ショベルは何を集め

ダンプは何を運んでいくのだろう


今日は地元飲みだ!楽しんでこよう

今日も朝から忙しくしていましたが

ひげを剃ったのも昼過ぎで

夕方からはチビのお付き合いでお出かけ

昨日考えていた予定とちょっと違ってきた

明日は商品の写真撮りに没頭しよう。。

そういえば先日の配達・・ほとんど大雪山

ちょこっと写真撮って来ました

mt1.gif
石狩川の源流かな

mt2.gif
この奥に温泉がありますが冬は閉鎖なんですね

ここ、熊が出るところです
mt3.gif

森の入り口にこのような建物をみつけました

小人でもいるのでしょうか?

もうじきするととてつもない雪に覆われるでしょう

この場所も
大雪だけど
大雪です、雪はねしていますが

本日、入荷してまいりました

G-SHOCKとDIESELの腕時計

お買い求めやすい2万円以下を集めました

各20本ほど入荷しました

明日より随時紹介していきましょう

予約も入ってきました

是非、年末年始を新しい時計でお迎えください

さぁ!写真撮りだ
今日もたくさんの
本日もたくさんのお客様に

ご来店いただきありがとうございます

ちょっと年末らしくなってきたかな

朝はお得意様で網走のIさん、楽しい時間ありがとうございます

テレビのスピーカー話、5、1チャン、気になって

電気店で確かめてきました。。スピーカーセット198000円って

言うのを見つけた・・きっとスターウォーズを見たくなるかも

やっぱりすごいね 音が

そして午後からワイフの同級生とその子供たち

夕方からはチビのお友達とお母様

楽しい時間をありがとう!

ちなみに朝から忙しかったので

私が顔を洗ったのは お昼ョ!

久しぶりのビデオ撮影
今日は学校の音楽発表会!

2時間目の授業であるのだが

父母も見に来ていいらしい

ビデオ撮影の出番だ!

まだ使い切れていないビデオの練習に行ってこよう
今年も。。
なんだか今年もあと20日しかないのに

年末の雰囲気がない

明日、ボーナスのところもあるそうで少しは年末らしくなるかな

最近、正月の雰囲気もないもなぁ

楽しみなのは子供だけ

クリスマスにお年玉。。

その雰囲気はなくなればいいのに
おぬし!出来るな
昼間パソコンと向き合っていると

お店の前を女の子が歩いて。。営業ぽいなぁ

おっ!目が合った

なにやらわざと通り過ぎ存在を知らせ目を合わせたような感じだ

目が合った感じだったのでと笑顔で入ってきた うまい!

某、携帯電話の営業であるのだが。。

なんと上手!営業が

ギャルぽくかわいらしい今風の女の子、それがなんと

外見より想像できないくらい営業トークがうまい!

接客と言うのか上手である

会話がとてもうまい 失礼がない

よくある営業のマニュアル通りでなくすべてアドリブで

こちらのトークに返してくる

契約取れたかな?携帯ほとんどの方が持っているので

難しいと思うが

何か違う商品を売って歩くには売れるぞ!あの子は

ちょろちょろと
夕方配達へ。。

そのまま行方をくらますと告げ

本屋めぐりに出かけました

立ち読みってつかれる・・今度は座れるものを

持って行こうかな
やばい
温泉遊び明けの月曜日

あら!忙しい

午後からはお久しのMっぺさんご来店

いつもですが話に盛り上がり時間もあっと言う間

夕方ひと段落したとこで

夕食をすませ、同級生電話タイムが終わり

さぁ・・っと歯医者予約カードが目に あれっ?

6日。。。3時30分?

今日じゃない?

電話してないし・・すっぽかして3回目

明日、あやまろう。。

温泉の帰り道
温泉の楽しい時間も過ぎ朝を向かえ

朝食も終えチェックアウト!

昨日実は我が愛車にはパパさんが仕事で行けなかった

ママさんチビちゃん2人を乗せていったのだ

もちろん今日の帰り道も我が愛車に。。

少し走り出したところで

次女チビちゃんが「おしっこ」とつぶやいた。。

ママさんが・・「我慢できる?」「ううん。。我慢できない!」 なにぃぃぃ~

そうです。。あの何もない直線です

どうする? 止まる

「我慢できる?」「ううん。。出来ない~」そうかぁ

もういい、しょうがない 草さんに栄養をあげよう!

道の駅でなくバスの駅、バス停です・・止まりました

早く降りて どこでしよう。。「後方車無し」

「前方も車来てない」

今だ!しちゃえ。。漏れるよりいいよ

バス停の時刻表に栄養を捧げました

すっきり顔の次女ちゃん!笑顔で戻ってきた

ありゃぁ。。あの開放感に楽しんでいたようだ・・

癖にならなきゃいいが・・

強風の中温泉街
いつものチビ連合で層雲峡温泉へ

018.jpg

まぁ!今年最後の忘年会と言うことで

バイキングもいい!部屋もいい!サービスもいい!金額はばっちり!

子供たちは大騒ぎ

学校が違う子もいるので久しぶりの再開で楽しそう!

おじさんはのんびりとアルコールをたしなみ。。

ゆっくりと湯につかり

子供が寝てからの大人タイムは楽しいお話

いただきました!

さぁ!来年に向け がんばろう。。っと
配達に
ご来店いただきましたお客様をお送りしました

ほとんど旭岳です

熊なんか出ないんですか?とたずねると

秋には2回ぐらい田んぼに熊があるいていたわ!

間違いなく共存しています

お客様が住んでいるのは下の写真(携帯で撮影・・奥に見えるのが旭岳)

道路の先・・ほとんど行き止まりの所にお住まいです
SH3E0106.jpg

メガネが出来次第お届けします

晴れている事を願いカメラを持っていこう!
なにやら



なにやら今度はカゴが登場しました

動物シリーズに続くアイテム

明日発売します。

お店のサービス用の「飴」なんか入れるとかわいいかもね

さぁ何入れましょう
ブログも
ブログも書き始めて4年目を迎えた

その日に書けないときもありましたが

思い出して書きほとんど毎日書いているはずです

これからもよろしくです

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.