私の顔も
私がいままで使っていた洗顔

炭!

コレ、なかなかお肌つるつるに

今日買ってきたのが グレープフルーツ洗顔?

グレープフルーツの成分が入っているそうで

みずみずしくなるそうです

想像してみて。。私の顔がみずみずしくなるんです!

洗ってみます

顔。。黄色くなってこないかなぁ・・
お天気もよさそう
快晴!チビよ。。動物園でも行くか?

行って来ました

ホームページネタの写真も撮りに

楽しんでいるとチビがショップで人形が欲しい

じゃぁ!いっといで

俺さまはあざらしをみてるわと・・そこにすみません取材。。。?

えっ?テレビなんですけど、最初は断りました

カメラを持った方は観光客と思ったようで声を掛けてきたようで

地元ですと伝えると。。お願いしますといわれ

関東圏だけの放送ですからといわれたので

じゃぁ!と言うことで答えていると・・やってしまった

この動物園、私が生まれる前の年にオープンしたんですといってしまった

と言うことは開園の年を調べれば私の年齢がわかる

関東圏の人だけに。。。
おいしいもの
今日は、ちびちゃんのお友達が用事でご来店

パパさんに。。今晩は?時間ありますか?

大丈夫と言うことで ご飯を食べにいこう!

もつ鍋居酒屋へいつものメンバーお誘いして行って来ました

ところが急遽決まったため場所の連絡忘れていました

そうですよね・・誘っていながら場所を伝えていない

どこに行ったらいいのか?・・すみませんでした

おじさん!またやってしまいました

楽しい時間とお酒をいただき

さぁ!サッカーでもみようかな
出来ました

アイスキャンドル出来ました。この激寒でキャンドル作りのバケツ四つ割れ、
先ほど
昨日のキャンドル。。朝はいいシバレでしたので

いい感じで出来ました

今日、夕方から点灯できそうです

一つだけキャンドルが出来上がったバケツのまま

先ほど小学校にイベント隊長と行って来ました

作り方を教えに。。なんと出来上がっていましたもうすでに・・

そこにスキーをはいた生徒が一人・・校長先生

この子が作ったんですよ、あら上手!

これは生徒も盛り上がりそうかな?
アイスキャンドル
この季節。。しばれるねぇ~

アイスキャンドルのイベントの時期です

バケツ・・引っ張り出しました

今年も作りますか

水を入れようと。。しゃがむのにこけそうになるわ

水が入ったバケツはすごく重たく感じるわ

足が水にはまりそうになるわ

年を感じました

昼過ぎには小学校にキャンドルの依頼に

とても協力的でした。。生徒みんなで作れるように今後なればいいなぁ。。

明日、我が店の前にはキャンドルが出来てロウソクをともせそうです

でもキャンドルを運ぶ体力が心配。。腰にくるのでは
走りまわった
今日は朝からちょろちょろと走りまわった

チビのスキーケースなど明日から持っていくらしいので

スポーツショップを回わったがこの時期あまり在庫がない

結構きていましたがみなさんなくて困り顔。。

いったんあきらめお店に戻り夜もう一度ショッピングセンターに行こうと

明日使うのでどうしても見つけなければ

行って来ました。。探すこと。。見つけました  よかった

帰りブラブラとショッピングセンター内を歩いていると

どこかで見かけた顔です・・そうです若いときのお友達???

気づくかな?。。気づいてくれました 変わってないなぁ

声を掛けるとチビちゃんのスキーを購入に来たらしい

明日スキーがあるからと。。

うちもそうだったんよ!明日からスキーあるから 前日に探してました

数年前も同じ場所で会ってお話をした事があった、その時このブログ見てるよと。。

昔は昔、お店に遊びに来てくだされ。。


実は平日の夜だったんで何か出会うような予感してたんでビックリでした

腕パンパン
イタぁーーーーい。。

腕いたぁーーーーい

よーし!日曜日
日曜日、いっきにやっちゃいますか?

車庫の雪下ろし

無事終了!

体力。。まだ大丈夫

いっきにやっちゃいますか?

畑のスペースにドックラン!

掘っちゃいました。。ワンコも大喜び

体力も終了・・

で。。イオンまでお買い物に

あーーー疲れた
行ってきました
早朝5時のおむかえで。。朱鞠内湖

SH3E0121.jpg
6時30分釣り開始!

午後2時終了

成果は
SH3E0123.jpg
合計11匹。。。一人じゃないですよ

3人で11匹

私は2匹
明日は
明日は早朝よりチビのお友達のパパ連合と

ワカサギ釣りに連れて行ってもらうことに

お昼ごろ地元のイベント会議のご連絡

まぁ7時からだから飲みに行かなければ

早朝釣りには間に合う

と会議終了後。。。もちろん飲みに

いっちゃった

帰宅は午前12時頃

明日は5時にお迎えが

起きれるか心配
そういえば
先日、学校が始まるからと

チビが短く髪を切った

って帰ってくるとワイフも短く切ってきて

二人してイメージチェンジ!

それからの時間。。髪をすいただの・・短いだの、あーだの、こーだの

二人ともお気に入りでご機嫌

でも俺の前で髪のはなしはもういい!

短い?

ドライヤー掛けれるだけいいじゃないか

俺なんかバスタオルで拭いたらもうかわいてるんだぞ!

ちきしょー

おまけにワンコの毛が毛玉になってる。。だと

まだ毛の話をするか!
CDレンタルにて不思議君
夕方CDを借りにいってきた

レンタルコーナーにて私が見て手に取り返すと

横にいた独り言の不思議君、なにやらブツブツ独り言を言いながら

そのCDを抜き取り手に取る

そして私がまた違う一枚手にとって見て戻すと

不思議君、それをまた抜き取り手に持つ、何者?

しばらくして戻ってくると手に取っていたCDを返してある、何者?

何者?何者?

最近、独り言さんに縁がある。先日のコンビ二では

本コーナーで女性が漫画を見ながら独り言

横にいた私の顔をみて・・目が合う

そして独り言。。なにやら本の内容がなっとくいかないらしい

「こうじゃないよね・・〇〇だよね。。」って

私に言われても 俺。。。彼氏?


明日から
チビが明日から学校ととても喜んでいる

どうしてよ?と聞いたら

「みんなに会えるから・・」

でも冬休み終わるんだぞ?ゆっくり寝ていられないんだぞ!

「そっかぁ~!」

「でもみんなに会えるほうがやっぱりいい!」

ところで明日の準備したのか?

「えっ?明日どこか行くの?」

んっっ????

学校だべ!

今、明日から学校の話していたべ?



朝の出来事。。
昨晩は除雪車も来てきれーな道路になりました

でもご近所の皆さんゴミを出すんですけど

何か違うんです

ゴミステーションが

いつもならゴミを囲う板があり

青いネットがあるんです

板なんか動物の絵が書いてあるもので

目立つはずですが

そこに。。裏玄関にピンポンーーー!

すみません道路パトロールのものですけど

昨日の除雪でゴミステーションが

雪と一緒に俳雪されました

なに????

見たかった、どんな風にダンプに乗せられたのだろう

粉々。。あのネットはどんな風になったのだろう?

まぁ、この雪山ですから見えなかったんでしょう俳雪車も

でも酔っ払いでも寝てたら。。

俳雪じゃなく俳人されちゃっているかも



で・・すぐ来ました新しいゴミステーション
冷えた
もう仕事の気分が薄れる。。あまりにも多い路肩の雪

お客さんも車で入ってこれんだろうと言うくらいの雪山

今日は日曜日、朝から屋根の軒の雪下ろしでもしてやろうか

路肩の俳雪情報が入ってきてるので

落とした雪もぜぇーんぶ道路に

昼からはチビをスキー湯に連れて行き

帰りは隣町の氷祭りに

氷の滑り台などで楽しんだ後帰宅!

そして雪はね!

その雪はもちろんすべて路肩に

本当にくるんだろうな俳雪

来なかったらお店の前にも積んだんで明日は休業になってしまう


そして。。。午後10時 来ました排雪

おぅぅーーー!綺麗になってきた
腕があがらん
ここ数日なにやら腕が痛い

上にあげると痛いので まぁ年のせいだろうと

今日はちょこっと調子がいいので

雪はねのぇ~のママさんダンプ作業を軽くこなして

あぁ~疲れたと腕をあげようと。。

また痛い!年でもなんでもなく

ただここ数日の雪はね

今日でわかりました、雪山に高く積み上げる作業が

腕にきているようだ

明日には俳雪がくるようでこの作業もなくなる

腕も楽になるだろう

でも回りは「年のせいだ!」としか言わない

俺は、まだ若い!

最近、近くが見にくいが。。
昨日約束したので
昨日、スキー教えたる!と約束したので

車庫にスキーを探しに・・

スノーボード関連は用意してあるのだが

スキーとなると最後にしたのいつだろう?

それくらいしていない

まぁ、投げていないのであるだろう

探す。。。靴はあった

どう見ても入らない

昔なら入るかなと悩むところだが

今の自分の脂肪のついた足に間違いなく無理と即答!

棚の飾りにもう一度収めた。。

だれかくれんかな?
チビのスキー
あと数日で冬休みが終わる

スキーを少々操るようにと。。休み前のプリントに書いてあった

風邪もよくなったことだし

履いて見れ!と・・まぁウエァは着れた

靴も履けた そしてスキーを履こうと金具に靴を入れるが

履けない。。体重の掛け方ではまるのだが

体重が軽すぎて・・長靴で履けるミニスキーにするか?

普通は「カチャン」と言う音で履けるのだろうが

ちびは。。。おりゃぁぁぁ!!!と地球に重力を掛けている

パパ、スキー教えてちょうだいなと言われ

よぉーし!任しとけと。。明日スキー出してくるから

臭いははずれた
今朝、カーテンを開けた。。道路は おーーーーきれっ???

あれ、こんもりと残ったままの雪山

昨日の除雪が来そうな臭いははずれた

今晩は来るような気がする

早く来ていただかないと

うちのワンコの「ちっこ」の黄色い後が目立つのよ
今日は来るだろう!
もう雪はねは疲れた。。カンフル剤のお酒も

なかなか効かず、腰が痛い

いつもなら雪はねの雪はお店の裏に運ぶのだが

ついに歩道に積んでしまった

なぜなら。。なぁーんか臭いがする、今日は

排雪ダンプが来るような。。除雪車がくるような臭いがする

予感じゃなく・・

例年なら年末来るはずの除俳雪・・が来なかった

その分の雪もつまさっているのだ!

と言うことで路肩に積んでしまった

明日の朝が楽しみだ。。綺麗な道路が訪れているだろう

結果は明日のブログで
やっぱり降ってきたか
12月はぜんぜん降らなかった雪が

年明けと共に降ってきた

雪はねに疲れたこの体。。

しゃがんで立とうとすると腰が・・・ピキッ???

そぉーと立ち上がってみました

おっ!大丈夫そうだ。。よかったギックリでなくて

って横に腰を振るような行動でピキッ??

いつでもギックリになりますよと言う予告が

今、私の体にきています

腰痛の薬あったかな?・・あったあった

サッポロクラッシックに赤霧島!

シップと同じ効能の屯田兵物語をお猪口でクイッっと

酒飲んで寝るか・・
やっぱり風邪だ
焼酎も日本酒もビールも風邪薬じゃないんで

風邪が悪化してきた

のどの痛みに鼻水に咳きと

やっぱり風邪薬飲まないと。。

探すが見当たらない・・あった子供用ではないが

錠剤であまぁーい薬

これは治らないわ!と言うあまさである

大人3錠、飲んでみた

おっ?鼻水止まってきたぞ

いい感じだ

私の体はまだまだおこちゃまのようである

これだもの大人の飲む薬・・お酒じゃ治らないわけだ!

明日は本当の子供用飲んでみようかな

なぁ~んか
なぁ~んか正月疲れかな

疲れているような・・毎日飲みすぎか

風邪気味でのどが痛い

薬を探したがないので心の薬、焼酎のんで

様子見た

でも効かなくてだんだん喉が痛くなってきた

早く寝よう。。心と体の薬!

ビールと日本酒飲んで
新年会!
地元、商工関係の青年部さん主催の新年会に

OBとして参加してきました

お手伝いと。。飲むのと・・って飲んでるほうが主ですが

ミニライブ、抽選会など

楽しい企画が満載

地元の人との交流がここで出来きました

いやぁー降った
今まで降らなかった分、一気に雪が降りました

雪はねしてぜーんぶ終わったら最初にやったところが積もってて

もういいや!

きりないからやめよ・・中途半端なんだけど

やめてしまえ!

もう膝が痛むんです

年なんです・・寒いんです

春になったらとけるよ。。
昨日の出来事
昨日の某ショッピングセンターのファーストフード店での出来事

注文をするのに並んでいる最中よりワイフと綺麗なスタイルのいい店員さんがいるねと

言っていた、男が見ても女が見ても綺麗な女性といえるような人である

でもレジは普通の人。。ちょっと残念・・応対を期待したのだが

注文後その店員さんが私たちの飲み物をつくってくれていた

その瞬間、落としてスカートが汚れ、床もべちゃべちゃ

なんと!そこからが驚いた!男性店員さんがみんな

「大丈夫?」「汚れなかった」「床すべるから気をつけて」など

とてもやさしい。。対応がちがう!確かに違う!

ある男の人はモップを持ってきて拭きながら「大丈夫ですか?」ですと

ワイフも見ても・・対応が違うわ!美人は得だね・・と

それくらいちがった

きっとレジを担当してくれた人が落としたときはきっと

「なにやってんだ!」「なに汚してるんだ」「床拭けよ」と言うような対応だろう・・
本日も走り回り
正月休みで来ていた妹家族も帰ることにバスセンターまで送っていく

さみしい、静かな時間がこれから訪れます

ワンコがよそ者に吠える吠える!来ている間にぎやかでした

それがこれからは静かでしょう・・と思いきや

今日はいとこがご挨拶に我が家へ・・吠える吠える!

いとこのチビちゃんもうちのチビに会いに来てました、吠える吠える!

そのまま我が家で遊んでいくことに 吠える吠える!

夕方送りましてそれから知り合いの家へご挨拶です

その帰りにショッピングセンターに寄りまして

帰宅は午後9時でした

ワンコはと言うと誰もいなくなった静かな部屋で 寝る寝る!

親戚まわりも
昨日より親戚まわりをしてご挨拶!

本日も2日め、ごあいさつです

1年が早いのでこの挨拶、この間した感じです

それだけみなさん変わりなくお元気だと言うことでしょうか

チビだけがウキウキ!お年玉が溜まっていきます

私が預かるとチビに言うが信用なくワイフに渡ります

もっと危険だと思うんだけどなぁ。。

今日はそのあと電気量販店に。。正月特価品が品切れ続出の模様!

私も見つけました!電気製品の埃を飛ばすエアーダスター

それが不思議な価格に悩む。。正月特価コーナーで!1本500円

でも通常の販売している場所に置いてあるものは2本入って980円!

どっちが得?正月特価って何?

気持ちも新たに!
昨年末、突然の出来事でブログはしばらくお休みしてました

お★様には・・サンタさんは来たカナ? お年玉はもらったかな?

2010年を過ごせたことに感謝を込め

大晦日は旭川神社さんの甘酒配りのお手伝いに。。

神社の境内で2011年を新しい気持ちで迎えました

今年もがんばりますか!

元旦はちびのスキーを買いに・・

さぁ!教えなくちゃ。。雪ないけど


Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

