はやぁ
おいおい早いぞ2月ももう終わる

そんな中私は月末にも関わらず病院に

例の。。この時期に、なぜか毎年おかしくなる

19年から毎年、昨年は我慢して行かなかったが

さすがに今年は行ってきた

ある部分の処置に。。お恥ずかしくて言えないが

いつもの症状を告げ

今日は久しぶりと言うことエコー検査まで

お腹?下腹部?。。

おばちゃん看護師さん。。ズボンをもっと下げてください

見えるやんけ!見えるやん毛!

さぁどこでしょう

ん?異常なしだね、尿検査も大丈夫!

まぁ!いつものあれだね

いつもの薬を出していただき飲んでいます

とても効くのだが。。ちょこっと副作用があり

我慢すれば、いっきに効いて来る

だいぶ楽になりました

まぁ!原因は座りすぎと運動不足だろう

DVD
今日はのんびり

昼過ぎゲーセンにUFOキャッチャーをしに

熊ばかりのぬいぐるみをキャッチ!

チビが一言・・・パパ、熊でなくベアー!ベアー!

返してやりました!「どうでもいいベアー」

UFOキャッチャーの前でひとりぼっちの私がいました

その後一人でコーチャンフォーにミュージックDVDを探しに

欲しいのがなかった。。。CDしか

と帰りにBOOKOFFで中古のDVDを探しに

2枚買ってきました、最近ちょっとはまっています

スピーカーも欲しくなってきたなぁ



 
見送りに
親戚も本日お帰りに

最終便の東京行きにチビワイフとともに見送り

チビはこのまま東京にイキタぁーいと。。

チビにしてみれば東京とはディズニーランドのことで

東京ディズニーランドを略して東京と思っているようで

私が旭山動物園を旭山と言っているようなものかな

そのうちわかってくると千葉にあるのに何で東京なの?

と言う質問になんて答えようかな。。。

明日行われる東京マラソンはチビにしてみれば

ディズニーランド内で行われるイベントの1つで、マラソンなのかな

まぁどうでもいいや




親戚がきて
昨日より親戚が東京から来てます

今日は動物園のご案内に。。ペンギンの散歩!ほっきょくくまのもぐもぐ!など

お昼過ぎまで満喫

そのあとラーメンを橙やさんで食べ

今日の最終スケジュール!層雲峡氷爆まつりに

夕方の出発!猛吹雪

さぁ高速道路。。。。ツルツル

運転も恐ろしい

会場に着くとそれはそれは。。。。もうもう猛吹雪

30分もいないでご帰宅。。その道中も

ツルツルの吹雪にて無事到着

その後はもちろん冷えた体を焼酎でポカポカに

あったけぇ
外はポカポカ天気

そんな時お客様が。。

時計の電池を入れて欲しいと7個

すべて止まっております

ぜぇええんぶ動かして使いたいのですと

すべて電池交換したら動きました

これからは1週間毎日ちがう時計を楽しめるそうです

いままで1個を毎日使っていたのですが

毎日違うのを使うとはおしゃれに目覚めたのかなぁ

楽しくなりそうと・・・おばあちゃんが言ってました

いいかもね、毎日違う時計。。気持ちが楽しくなるかも

ナニナニ?
なになに?

おばあちゃん、どこ見てる?

すでにお店の前は真っ暗。。

お向かえに空き地と空き家がある

そちらのほうをおばあちゃんが見ている

ん?・・何か見えるのか?何かいる?

と歩き出したと思ったら

立ち止まりその暗闇に又目を向けた

ジィィィィーーと一点を見つめている。。

何か聞こえるの?

ナニナニ????

おばあちゃん。。。なに???よぉぉぉぉ

気になってきた・・ちょっくら見てくるか
とけた
雪とぉーけた!道路も べちゃべちゃです

その中、解けた雪の中から不思議な物が現れました

いつもなら小さな砂利が出てくるのですが

見つけたのは チップ!

木のくずです

正方形にカットされていますので自然のものではなさそう

それがタイヤについてきて

車から降りると足につき

玄関に散らばっている

砂利の場合はこんなことなかったのに

まいた物なのか、大量に落ちたものなのか

春の訪れを匂わせる

温泉で
温泉での出来事

お風呂場の脱衣所で服を脱ぎ脱ぎ・・おちっこしようとトイレへ

脱衣所にあるトイレに入るドアをまず横に引き

スリッパはある!だれもはいっていないな

引き戸の赤のマークか青のマーク

スリッパもあるし青マークなので誰も入っていないだろうと思い

ドアを引くとスッポンポンの男性が便器にすわって

片手で指を開き・・すみませーーーん。入ってます

スリッパも履かず、鍵も掛けず

そのあせった顔!

きっとお風呂に入っていて急にもよおしたのだろう

スッポンポンで便器になだれ込んだのだろう

それを私がバァーーーンとドアを開けたのだ!

間に合ったのかなぁ・・
いってきました
超激安温泉ツアーです

オヤジもママもチビもさぁ!騒げ

バイキングに

部屋呑みに

気がつくと午前4時前

寝なくてはと。。午前8時の朝食までに

楽しい時間をありがとう!

みなさんのおかげだな
ちょっくら温泉に
ちょっと温泉に行ってきます

突然の予約で超激安!

腰、治して来ます

腰はいたわり、肝臓をいじめてきます

ビール、焼酎とワインを買い込みました
忘れた
今日、先日のアイスキャンドルイベントの総長より電話

先日のキャンドル写真撮った?道路ぶちの

忘れた。。そういえば忘れてた

でもビデオは撮っていたわ

隣地域の小学校のキャンドルイベント・・

なぜに自分が絡んでいるイベントのビデオは撮ってないのか

あっ。。唯一ありました

携帯で撮った写真、先日のブログで紹介したこれ

moblog_a76a94e2.jpg
moblog_44464212.jpg

去年のもあった


akari-1.jpg
akari-2.jpg

まぁ。。綺麗だからいいか

年取ったら忘れるよ・・カメラ手に持ってることを。。




haruっぽく
春っぽくなってきた

昨日だったかTVで桜の開花予報がでていた

旭川は5月の3日かららしい

毎年連休で予報がでるがだいたい4、5日送れるので

7日くらいからだろう

数年前まで旭山の夜桜のイベントをしていた

毎日のようにつぼみを見に行っていた

大体の予想はつく 旭山の予報士だ!

って言いながら連休に25度くらいまで気温が上がったことがあり

開花予想より早く咲いたときもあるので

私予報よりTVが正しい。。。ョ!きっと

そういえば当たったことなかったわ
温泉でも
腰痛が気になり、温泉でもつかりたいなぁ。。と

層雲峡に電話・・格安はありますか?

週末はいっぱいらしい・・またまた!そんないっぱいだなんて

でも本当にいっぱいらしいです

氷爆まつりの季節で旅行会社が押さえてあるのでしょう

まぁ、家のバスクリンにでもつかります


うんちょ!
ワンコの散歩での出来事

だいたい朝にうんこするワンコ

今日は夜の散歩でもしやがった。。上着のポッケに入れている袋?

あれ?あれあれ

うんこを入れる袋がない、朝使って新しいのを入れておくのを忘れた

だれも見ていない。。どうしよう素手でつかむ?

いやぁ・・出来ない

どうしよう。。このまま置き去りはワンコ飼いはやってはいけない

どうしよう。。思いつきました

まず、雪を手でおにぎりのように握ります

それをお皿のように真ん中をくりぬき

同じものを2個作る

一つをウンコにかぶせ押し付け

そーと持ち上げもう一つをかぶせ。。にぎり。。大福餅のように

そして家まで持って行きそのままトイレに流す

手を汚さず処理できました ナイス考え!

夏は土を。。。

夜になって
TVのニュースでは夜になって関東は雪

それも積もっているらしい

交通機能がマヒするらしい

でも見るからにマヒするほど積もってないが

北海道であればチャリに乗れるぐらいの積雪なのだが

本州から見ると北海道の雪道はどのように映っているのだろう

話はかわるが本日バレンタイン!

チビがチョコと生キャラメル作ってくれた

飲んだ
昨日の打ち上げ。。

午前2時過ぎに帰宅

楽しかった。。又来年も続けていこうと言う話に

OBおっさんでよければお手伝いします

そして目が覚めれば明日はバレンタイン

ちびとワイフでなにやら相談中

夕方お買い物に

材料??・・これから作るのか??

チョコレート溶かしています

夜9時 形成にかかってます

これから作るのか

氷のぶっこわし
今日は会場の片付け

アイスキャンドルをカナズチでぶっこわす!

ロウソクを置いていたダンボールを取り出すために。。

叩き割る!ぶっこわす!

スッキリする あと片付け終了!

今晩は反省会で楽しいお酒が飲めそうです
終わりました
地元、屯田公園での冬まつり

所属する商工会青年部のOBおっさんの私もお手伝いに

下の写真はバレンタインが近いのでアイスキャンドル台

こちらはJAの青年部の方が製作

アイスキャンドルは私たちの製作

どなたか愛を告白された方はいたのでしょうか



こちらの写真は小学校と中学校のみなさんが製作のアイスキャンドル



これだけたくさんのキャンドルに火が灯ると綺麗です

商店街のみなさんも旭山動物園通りに並べていただきました

そのうち動物園より有名なイベントになるでしょう

先程終わりました。。明日は片付け・・・

キャンドルをハンマーでたたき壊しゴミをとる

うっぷんが溜まってる人に持って来いの後片付け

私は。。〇〇になりたぁーい!と叫び叩き壊します!
今日から始まる
さぁ東旭川のイベントが始まります!

商店街のみなさん、小学校、中学校などアイスキャンドルを製作!

私も作りました。。40個ほど出来ました

今日、明日と飾ります旭山動物園通り商店街と屯田公園に

明日は屯田公園でスペシャルイベントが。。

JA青年部さんのすべり台!巨大かまくら!

市民委員会の氷の彫刻!もちつき!しり滑り大会!

その他イベント盛りだくさん

地域の子供たちよ DS置いて外に出よ!

Wiiリモコン持ってくるなよ!
あちゃぁ
最近車を乗って帰ってきて

朝、見るとエンジン下ににじみが見える

クーラントの液の色です

先日スタンドでクーラントを足した。。がやはり少なくなってる

今日、心配なんで地元の商店街の青年部になってくれた工場に持ち込んでみた

答えがでた!

クーラントは少々もれてる・・でもオイルはジャバジャバ漏れてるよ

コッチが先!

と言うことで入院させてきた

他に悪いところがないのを願って。。

もう出来ているだろう
もう出来ているだろうと

アイスキャンドルのバケツを

ひっくり返すと

ジャァーーーーと。。水

吹雪の予測
最近、雪が降ってくるのを予測できる!

それはTVで高速道路の通行止めテロップが出る

吹雪のため通行止め!と

その後しばらくして通行止め解除のテロップが出る

と。。

我が家の付近がふぶいてくるような。。雲の流れであろう

高速付近が晴れてくると我が家の付近に雲が流れてくるので

解除のテロップ後降ってくるのであろう

おっ?

出ましたまたTVに。。解除も出ました

さぁ!降るぞ・・・・・あれっ?降らない

逆に青空

一向にふらない

風向きによってちがうな

予測できるは撤回。。なぁーんとなくの降るかもの予測です





昨晩夜更かし
昨日の夜はチビのお友達の家へ

子供たちは大騒ぎ。。たのしかっただろう!

帰ってきたのも遅かったせいか

朝はのんびり

していて。。。どひゃぁぁぁぁぁーーー

お客さんがくるんでした

忘れていました

まぁ!この寝起き姿ではお顔をだすわけにはいかず

そのまま就寝!

あれ?
車に乗ろうとすると運転席の下から・・

あれ?何か出ている

黒いゴム製のもの

これドアにはさめて走っていたのか

お恥ずかしい。。

ぜーんぶ外して治して両面テープでつけて終了!

だんだんボロクなってきたな
あったかい
アイスキャンドル製作中

昨晩入れた水。。。朝起きても

水・・・

凍りません

節分も大忙し!
節分ではありますが大忙し。。仕事じゃなく

イベント

アイスキャンドルのバケツ、ロウソクなど商店街に配り

本格的になってきましたが気温はプラス!

解けるとける、いままで作ったキャンドルもバリバリになった

終了後、鳥料理小野木さんにて食事

その後学校などにポスター配りをして終了

帰り道、神社を通ると豆まきをしていました

そうだ!夜は青年部、神輿会仲間の禊の儀!

見に行ってきました昼間は暖かいとはいえ

夜はさすがに、薪をくめるお手伝いをしつつも

写真を撮ってきました

寒そうだったなぁ。。女の人もたくさんいたっけ

男性は・・・・ふんどしだけ

あぁーさむっ!
なくなった
今日、ワンコのさんぽに。。

あれ?カツ丼屋さん。。あれ???

なくなってる

お休みしてたから・・・やめちゃったのか

寂しくなるけど

まぁ、しゃぁない

と、その脇にある看板、交通標識だが

動物園はこちらの看板

建物運ぶときにでもぶつけたのか?曲がってる

お店がなくなり寂しくなったが

標識の傾きが追い討ちをかけ寂しさを倍増させている
今日は
朝の雪はねの雪を電柱のところに積むのですが

その雪を削って台にして

キャンドルを置いてみました


y.jpg

電柱の縦じまが気になるが。。

そこに犬が。。立ち上がり覗いて

なになに???

んっ?

キャンドルの中に鼻を突っ込むと

あちっっっっ。。。

と、おちっこをかけていきました

キャンドル台も黄色の縦じまが入りました

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

