なんとなく
なんとなく一年に一回のお祝いの日

すし食って

それも回転のすしを

それも一皿100円のすしを

それもお持ち帰りで

それも無料のパックで

それを車の中でひっくりかえし!
悲しいことが
お知り合いがお亡くなりに。。悲しい

なぁーんとなく、寂しいねぇ

とてもいい方でした

うまっ
なにやら本日お昼はワイフもちびもお出かけ中。。

なんと昼マックしてくると朝からおでかけ

ちきしょう!ズルイな

ならばたのんじゃおー

よーし!俺は「昼次郎メンラー」だ!

ご近所のお食事処「次郎長さん」

評判のしょうゆラーメン!

これだ!
SH3E0161.jpg

あっさりで。。うまいんだよねぇー

んんん。。。うまいんだよねぇー

いつ食べても。。。うまいんだよねぇー




いい風呂だった!
かえってきました

なかなかいい温泉でしたよ。。激安にしては最高

地震の影響で外国人はすべてキャンセルで一人もいませんといっていた

でも、それにしても日曜日宿泊なのに子供の多いこと

聞いてみると春休みのポケモンツアー何とからしい。。

あのポケモンの絵が描いてある飛行機のツアーらしい

それより縁日の金魚すくいですくった金魚2匹

持って来ました

水道水に入れると元気なさそう。。

さては金魚すくいの水槽は温泉が入っていたのかも

じゃ、バスクリン入れてみるかな
春休みの企画!
ちびが春休みなので激安温泉を計画、温泉では縁日をやっているらしい

本当は昨日行く予定でしたが通常より週末価格で3000円高いので

今日行くことに。。この浮かしたお金を縁日に使える!

さぁ温泉にたっぷりつかり、おいしいものを食べ、スイーツバイキングもやってるぞ

春休みのたのしい家族旅行にしよう!

さぁ!問題の縁日・・金魚すくい、くじびき、わなげ、などなど

金魚すくいでの出来事

ちびがすくっていると、もう一人女の子がお母さんとおばあちゃんとやってきた

そのおばあちゃんがうちのチビの名前を呼ぶんです

私が言っていたのを聞いて呼んでいるのかと思いきや

お孫ちゃんに言っている

なんとちびと同じ名前である

その子のおばあちゃんが呼べばうちのチビが見上げるし

私がチビの名前を呼べばその子がこっちを見るし

ややこやしい

お母さんも同じ名前だったらおもしろかったのに。。


さぁ風呂入ろう。。。

うれしいやんけ!
晩飯前ちょこっと買い物にいった時の事

店内をぶらりと歩いてた

と。。そこに中学生が

私の顔を見るなり「あっ!メガネ屋さんの」と言われた

「おう!こんにちわ!」

中学生も大きな声でこんにちわ!と返してくれた

そうです職業講和でこのおっさんの話を聞いてくれた子供たちでした

うれしいねぇ。。覚えてくれていて、更に声まで掛けてくれるなんて・・

やってよかった職業講和

地元の方と地元に通う学生がこの講和をきっかけに

声を掛け合えるようになるといいんですがねぇ。。

どこかで会ったときは声を掛けてあげてください

うちの生徒はきちんと挨拶を返してくれるはずですから

と先生が言っていたのを思い出した

それが現実になったような気がした

今度は俺から声をかけてやろう!

ちなみにそのときの俺の手には珍味とビールだった。。

おやじと思っただろうなぁ

そう言えば
先日、チビが学校よりプリントを持ってきた

内容は・・被災地の方に遅れるものがあれば

学校で集めますとの事

んっ?昨日の オムツ・・・

出しちゃった

当店で販売していた、掛時計などにつかう乾電池は

お客様が親戚に送ってあげるために在庫を購入され

お店にすべてなし!

でも何かしてあげれないかと。。

プリントを読むとラップやアルミホイルとも書いてあったので

さっそく購入してきた

大人買いとまではいかないが復興支援買いだ!

明日、学校で集めるらしいので持って行こう!
災害の。。
本日用事で商工会の方がきました

なにやら我が家にあった大人用オムツを

被災地の方に送ってもらうように持っていってもらった

なぜ?うちに大人用オムツがあるのだ

それも大量に!。。
センバツ高校野球
本日よりはじまりました

センバツ高校野球

でも震災の影響で鳴り物の応援なしとの事

どのような感じになるかTVを見ました

ちょっと静かですが、まぁ春の訪れです

そして北海道の北海高校初戦勝ちました

お店の前もすっかり雪がなくなり

花壇の花の芽もそろそろでしょうか

春です。。。。。



そうそう。。
そうそう我が愛車

まだ087878キロの走行ですが

10万キロが交換目安のファンベルトを

先日もうすでに交換しました

よく壊れるステップちゃん

トヨタの車はこんなに壊れなかったような。。

まぁ、運転席と助手席が回転するシートが楽しいし

すべてフラットになるシートも

楽しいからいいや!修理する車もかわいいものだ

ファンベルト交換でエアコンの問題なおってるといいな

夏が怖い。。



なんとなく並んだメーター
なぁーんとなく祝日の用事を済ませ

ぶらっと遅い昼食で某ショッピングセンターに

激込み!

UFOキャッチャーでスティッチのトコトコ歩く人形をトライ

店員さんがはさむのでなく押すのですとアドバイス

とれません!言われたとおりやりますが

いいところまで行くが落ちません

先ほどの店員さんが見てましたので。。すみません!引っかかって落ちません!

と言うと。。じゃぁと言うことで

ほとんど落ちる寸前でセットしてくれました

店員さん。。落ちると思います!言い切りました

じゃぁ!とお金を入れましてトライ!なんと落ちません

下手でした。。私

店員さん、今笑ったな!もう一度トライで落ちました。やったなチビ!

その帰り道、ふっと車のメーターを見ると

こんなふうに並んでいました



だいぶ走ったな。。我が愛車
お彼岸なんで
雪道を埋まりながらも行って来ました

お彼岸のお墓参りに

お墓におさめるものがあったんで

雪をはね、おさめてきました

お星様よ!

空から見守ってくださいな

今日はのんびり過ごそうかな。。
お向かいが更地になった

午前中で作業終了!

風の流れが変わった

強い風が吹き込むように

そして明るく!

今後どのように変わっていくのでしょう
なくなりました
なんと。。お向かいがなくなりました

私が生まれたその日からあった光景が

なくなりました




さみしい感じはしますが時代の流れでしょうか。。

聞いたところによると明るい建物が出来るそうです

いろんな人が出入りする空間が出来るそうです

これからの長いお付き合いをお願いします
平日だけど
午前中、小学校時代からの友人が現れた!元芸能人?ブッちゃぁーさん。。

ギター弾かしたらすばらしい、中学校の頃からうまかったなぁ

と本題は・・・ボード行こう!

引きこもりの私を察してかお誘いしてくれました

お店の中を見渡し目で合図を送る。。ワイフにも。。

行きたいビームを送ると

ビームを送られたみなさんは「いっといで!」と

と言うことでぴっぷスキー場に行って来ました

一年ぶりのスノーボードでしょうか



なんと貸切状態!小さくカップルが見えます

その他は誰も見えない!

頂上からの眺めは
moblog_4fb1380f.jpg
お天気もよくいい眺めです

誰もいないスキー場、週末はイベントでありましたが

事情により中止だそうです、残念ですが地震でこんな状態ですとしょうがない

あっ!そうそう今日のボードですが

遊びじゃないです、運動です

運動ですよ
なくなりました

すっかりなくなりました。約90年の歴史建造物が
なくなりそうです

もう少しでなくなりそうです。
ありゃ

屋根なくなりました
アロマ

仕入れて来ました。いい臭いでリラックス、アロマディフューザーこれが便利なUSB接続可能です
大変だ
昨日、今までにない地震が起きた

地震の後の津波、今日になって被害がわかってきた

あまりにもすごい。

行方不明の人たちの安否が気になる




そしてお向かいは解体が進んでいます

古民家。。解体され始めました

窓、ドアが取り外され、

これからどのようになっていくのでしょう

この町も変わっていく


始まりました
当店向かいの古民家がついに。。

一度はうどん屋さんに変わり閉店後は空き家で

去年には持ち主が変わり不動産屋の持ち物になり

ついに売れたそうで

このだだっ広い土地が何に変わるのか

この古民家は何かに変貌するのか

知っています、知っちゃいました何になるかを



今日のめし
今日の昼飯の話!

朝からワイフとお出かけであったため

帰りにラーメン食べていこうと言う話になり

ラーメン店に・・2人で牛骨ラーメン塩を注文!

私は「ねぎめし」も追加注文

食べ始めワイフは味もちょうどよくおいしいと言っている

私はどうも味が薄いような感じで。。ただのダシみたいな味だ

はっきり言っておいしくない

通常のしおを頼めばよかったと後悔

味が薄くないかとワイフに言ったがおいしいと。。なぜだ

俺だけなにか入れ忘れた?まぁ我慢して食べ続けたが

私のねぎめしもあと一口になった。。ワイフに食べて見れとすすめた

その後、ワイフがラーメンをすすると。。。

うすっ!味が薄くなったと・・おいしくないといいだした

そうです!ねぎ飯を食べてからラーメンを食べると

味がなくダシみたいに感じることがわかりました

どうりで私は最初からスープはダシなわけだ

あのねぎめしに掛けるソースみたいなのが味をおかしくします

牛骨の本当の味がしりたい


氷割り!
今年は歩道の氷割りをしないで解けてきた。。

昨年も氷割りの工具を出さずに解けたが

今年も出す前にとけそうである

そういえば昨日はチャリもチラホラ現れた、まだ早いだろう!

んっ?んんん?夕方5時過ぎ

目の前を50CCのバイクが走っていた

これこそまだ早いだろう!

と本日 朝 13センチの積雪になった

あのバイクのお兄ちゃん!

今日は乗ってないよな

だってチャリに乗ってたおばちゃん!今日はソリ引いてたもな
おまえぇ~
チビの部屋をのぞくと散らかり放題!

明日、お友達が来るそうで

ここに座る場所はない!「お前!かたづけろよ・・」

ちび。。「えぇ~」「手伝って」

それはそうです、かたずけろと言われてかたづけようと言う気持ちが起きないくらい

それくらい散らかっています

とそこでチビが。。借りているDSのソフトがない!と言い出した

それは大変!

ワイフも「ちょっと探すの手伝って」と

3人でこの遅い時間に探すことに

この散らかり放題のなかでDSソフトくらい小さいのを探すのは困難

綺麗に片付けましたが出てきません

とそこでワイフが。。。そういえば・・

と、ある棚の上をみて・・・あったわ!

ワイフ。。「この間、落ちていたから拾ってここにおいて置いたんだった」だって

なぬぅ!綺麗に片付ける前に思い出せよ!

そしてちびが一言。。「綺麗に片付いたね!明日、みんなこれるわ!」

なぬぅ!おまえらたくらんだな

ネタ不足!
今日は当店お得意様のダンディーなおじいさんがご来店

最初は私が接客していましたが

話題とか世間話は私のおっかちゃんにはかなわず。。

途中からはおっかちゃんに交代です

年配の方ともお話できるネタも勉強しなければ。。

まず!パークゴルフねた・・

でも一番はあそこの病院がいいとか、

話の始まりは「最近何処どこが痛いんだよねぇ」とかから始まると

入っていきやすそうだな

今日もお仕事
昨日夜はおいしい物を食べたので

今日はおとなしく、お仕事

お得意様のYさんが来てくれました

いつも楽しいお話しいただきです

Yさんの職場には一般の方があまり入れないので

仕事の話には興味アリ!

TVなどでは見かけるがそれ以上の話がきけて

なるほど!うそー!へぇーそーなんだ!がいっぱいでした

又のお越しお待ちいたしております、調整はお気軽にどうぞ!

食った!
週末ではあるがお出かけ予定もなし!

夕方ちょこっと一人旅に。。

いつものコーチャンフォー立ち読みの旅

旅も終わり帰宅。。と車を止めたら後ろに気配が

チビのお友達のお父さんです

飯食いにいきませんか?とお誘い チビもワイフも行くとのこと

と私もチビとワイフを連れていって来ました

2階は満席!一階の某広場を急遽設置していただき

楽しい時間を。。

週末はみんなでワイワイがとてもいい

お誘いありがとうです!
恐るべし
恐るべしガソリンの価格

134円。。136円。。

どんどん上がってるやんけ!

気がつくとハイブリットに道を譲る私がいる

そして今日、午前中よりお得意様の本州帰りのMちゃんがご来店

おもしろい話いただきました、数時間笑いましたよ

次のメガネもCCB風に決まり。。若い人にはワカルマイ!

Mちゃん、あとは髪を染めるのとドラムセット購入で出来上がりでっせ

Mちゃん、紙の印籠。。もう少しおまちくだされ

そして先ほどお電話が・・・これからお得意様のまっちゃんがご来店

先ほどに続きまた楽しい時間が訪れる模様。。

さぁ!赤いじゅうたんひかなくちゃ



今日は
今日は同級生のご来店日でした

午前中は小学校から高校まで一緒だったブッ。。。。さんが

スノーボードにでも行かないかいと・・

ちょっと急ではなかなか予定が立てず

再来週くらいにでも行く約束を。。

お昼頃までお話を楽しみました2時間近くも

遅くなったけど行けたかな?話し込んでしまってすみません

そして午後からは高校の同級生が。。

科は違うがお知り合いで仕事を依頼していたので

その営業に。。でも仕上げていなくすみません

と言うことなので。。またまたお話タイム

また2時間も楽しいお話ありがとです

明日も同級生タイムが訪れないかな

夜はちびとひな祭りロールケーキパーティ!

開催!・・・・

ただ食べただけなんだけどね
きつい!
あの薬。。。

飲むと症状はおさまるのだが

ある薬は副作用で便秘になるかたもいます

そしてもう1つの薬は副作用で下痢になるかたもいます

と。。注意書きに書いてある

そして私・・午前中お腹が張って便秘の症状

午後から一気にお腹が痛くなり下痢の症状

どっちの薬の副作用
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

