行って来た
連休が始まったがお天気がいまいちだが。。予報で晴れの日が今日だ!よーし!お出かけ

休みをもらい行ってきました。予報通り。。。晴れ

一つ!犬が遊べるところが条件。。企画としては足寄の道の駅ドックランでしたが

昨日のお客様が峠が夏タイヤでは無理という告知が出てましたと・・

じゃぁ!ということで近場に変更、でも条件は犬が遊べるところです

剣淵道の駅にあるドックランで遊び、アルパカ牧場見学

焼き立てのパン&イカ焼き&鳥モモ焼きを食べ温泉で締める日帰りドライブです

午前中到着
moblog_29ce38c6.jpg

さっそくのドックラン

先住犬のココくんです

ken-1.gif

半年ぶりっ、すごい走りを見せ満足、満足

さぁ!ついにメリーさんの初お目見えです、どうでしょう羊に見えませんか?

ken-3.gif

さぁ!こっちおいで

ken-2.gif

私が。。。メリーです

連休明けにちょこっと病院に入るので頭だけカットしました

仲良く走り、遊びまわり、とても楽しそう

途中、ココくんがボーダーコリーにちょっかいをかけ、おこられ

ふらふらで戻ってきましたが、数分後にはまたちょっかいを。。

そんなガキっぷりがいい感じである、そのうち噛みつかれるような気が

楽しんだ後は近くにアルパカ牧場があるらしいので移動。。明日に続く・・・・



なんか変?
本日29日、旭山動物園夏季営業開始

でも、朝から声は聞こえない

毎年であれば朝7時ころから子供たちが自転車で

にぎやかな声でわが家の前を通るのだが

見当たらない。。

9時の開園を過ぎても車の通行量は普段と変わらないような。。

天気なのか、震災の影響なのか、

昔の動物園に戻りつつあるのか?

静かな動物園が好きな私はうれしいような

でも動物園の運営を考えると混みあってほしいような

あっ、バスも空いてた。。。

きっと後半のこどもの日めがけて混み合うのかも

ペットショップのよう
わが家のリビングの一部です

まるでペットショップのようにゲージが並び




右奥の黒ゲージがシュナプーのココくん

手前の白ゲージがトイプードルの現在名、メリーさんの羊ちゃん

羊のおしりがチョろっと見えます
わが家のトイプードル
今日はコジロウ、ホクト、ママがご来店

(コジロウはシーズーでホクトがダックスです)

楽しいお話に盛り上がり

そこにチビの同級生のママがシュナウザーを連れご来店

ワイフが散歩中を見つけて呼び止めたのですが。。

先日わが家に来たワンコをみんなに披露

通称。。羊です

みなさん羊を見て。。。。本当だ羊みたい

トイプードルのホワイトなんで、それに毛がボウボウで

本当に羊です、名前もメリーですから

それが、今日!トリミングの日にちが決定!

ようやく写真にてお披露目できそうです



家庭訪問?
なにッ?家庭訪問だと!

スーツ着なくちゃ

散らかってるな家の中

ワイフに提案してやった。。

先生と喫茶店行ってきたら?

それとも車の中は?

後部座席に2人並んでっていうのはどう?



年末の掃除より綺麗になるリビング!

TVでも
TVでもGWにまつわる話が出てきている

我が家も考えてはいた、でも2匹になってからは

がらりと変わった、温泉なんて無理!

「ワンちゃんと一緒プラン」

1匹は迎え入れてくれるところはあっても

さすがに2匹はなかなかない

あったとしても高額な料金であり、あきらめた

キャンプにはまだ早いしなぁ

どこ行こう!

よぉーし!今年は日帰り行動に決めた

まず、お天気が良ければ親戚のチビどもと「岩見沢グリーンランド」

あとはドックランめぐり&うまいもの食べ歩きツアーに行こう!

雨かぁ
雪も溶けてさわやかな春と思えば雨

日曜日なのに雨

ワンコでも遊ばせてやろうかと思っていたが無理だな

その思いが伝わったのか少しばかりの日差し!

いまだ!ドックラン!

車を走らせ。。。到着

が?。。。。。

あれ??????ポールはあるが

網で囲ってない、どこまでも行けてしまう

このフリードックランでは無理

残念であるが!しょうがない

家でまったり過ごすか、と言いつつ

そのあと家族でお出かけ

ワンコよ、留守番頼んだぞ!
何が出来るかな



工事は現場でおきている

向こうに紅白幕が見える

手前も基礎工事が進んでいる

この前までの古民家風景がここまで変わるんですね
終わった。。。
明日か明後日と思っていたタイヤ交換、

週末は雨なる予報・・

燃費の悪さを実感していたため

金曜日ではあるが自力なるタイヤ交換を実施しよう!

と、外に出てまず夏タイヤを用意!

眺める・・やめようかなぁ

いや、でもやっちゃうか

一本持ってみた。。重いな

準備体操。。。まぁいいか

ジャッキアップ・・やっぱりもうやめようかな

片輪だけ取り換えたら斜めってる

じゃぁ2本、前輪スタッドレスで後輪夏タイヤでいいか

これじゃ変だよな

取り換えるかぁ。。。ぁぁぁ。。。

ぁぁぁ。。。ぁぁしか声が出ない

がんばった4本、疲れた

今、夕刊の天気予報を見た

全道的に雨「山間部は積雪の恐れあり」?

峠越える用事なかったよな。。

早朝の
ワンコ2匹飼いになってから

私が先住犬の散歩を担当。。それも

メタボの私を見てワイフが長距離散歩をするようにと

朝、起きてワンコがチッコをしたいとせがむため

顔を洗う時間がない!ワンコはチッコが漏れる

ワンコに顔をなめてもらい。。。少々きれいになった寝起きのぼぉーとした顔で

自分のチッコをする暇もなくあわただしく飛び出していく

当店裏の線路際までが日課になってきた

こんなんで痩せるのかなぁ。。

ついに
今日も車でぶらりとしていると

いつものドックランがちらっと目に入った

んん???

はいUターン。。

わざわざ見に行ってしまった

もうそろそろオープンが近いかなと思っていたところだが

なんと。。。おじさんが組んでました

ドックランの枠を。。

オープンですね、ついに

我が家のワンコもついに大暴れの季節がやってきた

付き合うぞ。。ワンコよ



はやいなぁ
今日の夕方お店の前をみると。。

おや?あのV字型に飛んでいる鳥は

もしや

白鳥でした

写真?カメラ?ないない。。。。携帯

取り出して・・

カメラにして、スタンバイOK!

あれ???どこ行った

早いんですね飛ぶの

よぉーし!イチガン準備しておこう

あの飛んでるV字型を撮ってみたい
連休は
連休は世の中のみなさんどのように過ごすのでしょう

なぁーんか先日まで予定を組もうかと思ったが

ちょととびとびで行動が起きないなぁ

ワンコ連れて日帰りのドックランでもいくべか

なにしよっ
なんだこの雪
入学式などが終わってからこんなに雪が降るのは

あまりないかも。。

層雲峡なんか40センチも積ったとか

まだ春は遠いな

今日はぶらっとお買いもの

ラーメン食べてコーチャンフォーに行って

なぁーんとなく日曜日終了!

参観日
朝から行ってきたよ、参観日

ハーイ!チビが先生にあてられた

んんん!すばらしい、ピーンとした手のあげ方

あいついつもこんなんなのか?ちゃんとやっているんだな

と。。思っていたら

チビがちらっとこっちを見てニコっと

なぁーんだ来ていたの知っていたのか

それだものあのピーンとした手のあげ方

まぁ!楽しんで学校生活。。

勉強より、走り回るチビが見ていたい

健康がなによりだ!
始まった

お向かいの工事が始まりました。
今日も
今日も動物病院へ

新人さんも色々と大変です

あっ!そうそう名前を紹介していなかったですね

先住犬はシュナウザーとプードルのハーフ

シュナプー1歳のオス、ココくんです。。相変わらずのガキ大将!

新人はトイプードルのメス、メリーさん5歳です

ココちゃんが生まれたブリーダーさんの家で飼っていた

プードルちゃんをいただいちゃいました

ちっちゃい。。体重3キロちょっとで真っ白

まだお毛毛が伸びているんで羊みたいです

メリーさんのひつじ♪ひつじ♪ひつじ♪

ブリーダーさんのところでついていた名前をそのままにしました

本当は私は一匹でいいと。。。でもワイフとチビが飼うことに決定!

2対1で負けぇーーー じゃぁ。。。飼う

なんだかんだ言って。。実は、大好きなんで一番喜んでいる私がここに居る

これからどうなる事やら。。

2匹ともたくさん遊んでやるぜ!


さぁ。。。仕事しよッ
ワンコにフリまわされ
ワンコを向かい入れて2日目

朝から動物病院などに行き帰ってくると

先住犬が「こら!新人」と生意気に。。

新人は新人で「私、新人ですがなにか?」という感じで

これまた生意気な態度

2匹、鼻を向かい合わせ一応挨拶は終了したみたいです

大丈夫そう。。仲良くやってくれ・・・るといいのだが

新人君の写真?お毛毛ボーボーなんでカットしてから

せっかくなんで私の写真でも

タイトルは。。。。「ギターを持った私とガンダム!」
bulog-1.jpg

えっ? ワンコが来た!
ワンコが来た!

もう一匹我が家にワンコが来た!





まだ地震が
あれから一ヶ月たったが

いまだに大きな地震が来ている

乾電池がなく探している方がまだたくさん。。

当店も入荷してもすぐ全部売れる

亡くなった方のご冥福を祈るとともに

できるだけ早い復興を頑張っていただきたい


ゲームで

ゲームコーナーでゲット!この缶の中にガム二個とメモ帳が入っていた

あのフックで釣り上げるやつです

100円で1個ゲット

もう一つは200円で。。

店員さん・・えっ!又?

明日行くとフックの幅が狭くなっているに違いない
昨晩は
昨晩は歓送迎会なるものでご近所宴会!

飲んだ!

二次会も飲んだ!

そこまではいい

仲間と帰宅。。コンビニに寄り道

それでは又!とお別れ

我が家の玄関のカギを回し勢いよくドアを引くと

「がちゃーーーン」チェーンが掛かっていました

その音を聞いてワンコが

「ワワワワーーーーン」

「ワオォォォォォーーーん」夜中二時過ぎにです

家の電話鳴らしチェーンを外してもらい中に入れる事に

ワンコよドロボウ様のお帰りだい!

酔っ払い感知犬よ

名前。。。セコムに変えようかな

金曜日の楽しい時間
本日もたくさんのお客様にご来店いただいてます

いろいろなお客様とお話するのが楽しい。。

自転車で来られるお客様もここ数日で増えました

冬になかなか来れなかったお客様も自転車がきく事により

ご来店いただいています

初心者マークのお客様も眼鏡を合わせに来ていただきました

あさってより晴れて大学生になるとか

一人暮らしが始まりの。。車を買ってもらいの

いいなぁ・・楽しいだろうな

寮などでなく一人暮らし!そして足には自転車でなく車!

卒業し、後継ぎをがんばってほしいな

新学期のはじまり
今頃。。学校で寝てないべなぁ
進級祝い?
本日はちびの仲良しとうちゃんかあちゃん数家族と

鳥料理「小野木」さんへ

張り切って午前中より予約を入れ

食べに行ってきました

まぁ、ちびちゃん明日からの学校!

進級祝いと名付けた

とうちゃんかあちゃんの飲みたい食いたいだけの会に

まぁ、楽しく飲めればそれでいい!

進級おめでとう!
本日の道内
本日の道内

最高気温更新中だそうで

道東、網走などで15度らしい。。。

こんな春のぽかぽか陽気は

サロマ湖でのんびり過ごすなんていいだろうなぁ

ただ、当店前

観光バスがほとんど通らない。。

震災の影響がまだ続いている

アジア系の観光客がすっかり姿を消している

温泉の続き!
昨日の温泉。。

館内で飲めるコカコーラ!

これ
SH3E0164.jpg

よくボウリング場であるビンのコーラ

なんと

驚きの

50円!

期間?館内?限定なのかな

確か、昨年のキャンプ時に飲んだ時は50円じゃなかった

私。。。風呂上りに4本いただきました

うまい!ビンコーラ

あとゼロのビンコーラもあり、こちらも50円!

温泉上がりのビンコーラ。。最高でした
春休み最後の
北見の妹夫婦に旭川に遊びに来ないかと聞いたが

いかなぁーい!とあっさり

ちびたちはあそびたぁーい!・・じゃぁということで

お互い北見と旭川の中間地点で遊ばせようと

その地点 丸瀬布町

遊んできました 昆虫館に温泉施設と

まだキャンプ場などはやっていませんが

昼から夕方までゆっくりと過ごせました

温泉施設、キャンプ場などにぎやかな時と違い
SH3E0162.jpg
地元の方が多いのかとても静かな時間でした

近くに寄ってもう一枚
SH3E0163.jpg

ここの温泉もつるつるですべすべになる泉質でした
時代だな
4月といえば昔はよく進学などのお祝いに腕時計が売れたものだ

お祝いに買ってもらう腕時計

でも今お祝いに買ってもらうのは携帯電話らしい。。

そして腕時計は自分で買うらしい

その自分で買う腕時計も

携帯に時間が出るので買わない人も多いらしいし

腕に時計をつけない人も増えているらしい

新年度からは楽しい時計でも見つけて販売しようかな。。

でも先立つものがないな
カフェ行ってきた
今日、昼間

私担当のスーパー髪きり師のイケイケゴーゴーちゃんが来店

お茶しにいこうと。。

ちょっくら抜け出し行ってきた

お向かいの「りむカフェ」さんへ

何年ぶりにお話した、いつもはペコリなので

楽しい時間ありがとう

いいご夫婦だ

イケイケゴーゴーさん又誘ってくださいまし
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.