チャリぶら

先日運動かねてチャリでぶらっとしてきました

動物園が閉園後の正面でパチリ!
運動会
終了!運動会

体調の悪い中よくやった

チビをほめてやりたい

終了後すぐ当番の病院に連れて行ったが

今のところ安静で様子見

重病なのは私の頭。。

まっくろに日焼け
キトウシでイベント
祈とう師???

違う違う!キトウシでイベントがあった

フリーマーケットなどぶっらと行ってきた

何やらなんとか集団が札幌から来ていたらしい



朝から
今日は朝からみっちり格闘!

メガネつくりに。。

午後からはご指名でおばちゃまのメガネ選びに。。

チャリぶらできませんでした

チャリで運動
夕方遅くチャリで旭山動物園まで

メタボ治療にペダルをこいできた

薄暗かったのでサドルの下は赤いLEDを点滅させ

後ろから来る車に存在を知らせ

ハンドルではLEDライトで前方にお知らせ

あの坂を一番軽くして登りきると

前からカップルが歩いてきた

もう動物園は閉園してるのに何しているのだろう

でも駐車場に車が止まっていたので散歩だろう

暖かったものな今日は

んっ???んつつつつ?

駐車場に車がもう一台ある

人はいない??

さっきのカップルは一台に乗り込んで走りだした

残った1台の車

持主はどこ? どこよ???

山は静か。。。しーーーーん

だんだん怖くなってきた

うおりゃーーーーーと坂を下り帰ってきたが

持主が気になる きっと八十八か所巡りだろう



総練習の打ち上げ!
本日、運動会の総練習

もちろんお店を抜け出し応援に行ってきた

自営業の特権かな。。留守番人に感謝である

お昼過ぎ終了後、チビお友達お父さんにお会いした

お互い何気なく出た言葉。。総練習反省会???? ???

反省会?

じゃぁ、都合つけてみるということでお別れ

もちろん。。夜行ってきましたよ

総練習が関係ない家族も参加!




「くつろぎ居酒屋・鳥しん」さんへ

ホルモン揚げ、モツ串など

お腹すいていたので何を頼んだのか忘れるくらいバクついて

うまかったなぁ 「豚くし丼」

タレがたっぷりの豚が串に刺さったまま

ご飯の上に・・うまぁぁぁ

moblog_e0bbff44.jpg

ところで総練習の反省何もしていない

まぁチビは運動会がんばってもらうと言うことで

父ちゃん母ちゃんは楽しかったということで。。解散!


今日は昼からメガネレンズのセミナーがあり

予定時刻より早々とお出かけ

目的はセミナー会場の裏にある「ラーメンのすがわら」さんへ

こちらのラーメン屋さん私が花屋にお勤めの時の

社長の弟さん、そして娘さんは学生時代の同級生。。

よく残業の時に食べたあの塩ラーメンを食べたく

早めによったのであった




こちらが塩ラーメン

スープが透き通っている

うまかった!あぁーうまかった!

そしてセミナーはねむかった!あぁーねむかった!
毎年当店前を遠足の学生がにぎやかに通る

生徒数が少ないのかそれほど次々とは通らない

ちょっと不思議も

みんなリュックを背負っているが

どうしてだらぁーーんとしょっているのだろう

流行か?

お昼のお弁当ぐちゃぐちゃになってそうだが・・
くもり晴れ!
今日の予報はくもり晴れ!

朝、小雨

くもりはどこいった?

日中は。。くもり

晴れはどこいった?

来ました・・夕方4時頃

ちらっと太陽が

でもすぐ・・・・・くもり

まぁ「くもり晴れ」には間違いないか

一応、太陽がちらっと見えればくもり晴れだなぁ

花いっぱい運動
地域の女性部のみなさんが旭山動物園通りに

花を植える活動をお手伝いに行ってきました

やばっ、集合時間の8時を過ぎた

はるか向こうに電話を耳にあてている仲間が見えた

きっと集合時間に来ない私に。。

おっ!やっぱりポケットで鳴った!

なんとか間に合いました

土に肥料を混ぜ、ポットから花を取り出し

根をほぐし、土をかぶせ植えていく

疲れた、普段こんなにしゃがまない私に

帰ってきてから眠気が。。

ワイフに告げた

寝てくるわ!

どこで?

床屋で。。。

と言うことで髪を切りに出かけ

ひげを剃っているときなんか爆睡。。
バレる
最近飲んで帰ってくるとワイフに帰宅時間がバレている

そぉーと帰ってきて

玄関のカギをそぉーと。。。カチャ

ワワワワァァーーーーーンと一匹が吠えると

もう一匹もワワワァァァーーーーン

すかさず奴らのそばに行き、しーっっ!

朝起きて・・・昨日は1時30分頃だったの?と聞かれ

いや。。。。。もっと早かったよと答えるが

すごい吠えるんだよねぇ。。犬が

ドロボウでもきたんだろうか? ねぇぇぇ。。。

バレテルぅぅぅぅーーー

よーしこうなったら吠えられないように

静かに玄関を開ける方法を考えないとな


新聞でワォォーーー!
旭山動物園でオオカミの子どもが生まれた

ワォォォォーーーーー

今月末から来月にかけ

施設から顔をみせるようになるらしい

いっちょ見に行くか
なんとなく静か
そろそろ農家さんも忙しくなってきた模様

田植えの準備などに。。。

少々暇かな

そんな時タクシーでご来店の奥さま

時計などの修理品をお預かり

帰りに寄るからとタクシーに乗り込むとき

どこか行ってくるの?と聞いたら

旭山に桜を見に行くのと。。。

タクシーで花見である

帰りに寄ってくれましたところ

旭山の桜も満開に近く綺麗だったよと

いいね!春はと・・・


チャリで行ってこよう
進んでいる
お向かいの現場!

だいぶ進みましたが 

朝、起きてみると。。ながぁぁーーーーーーいクレーン車が

(電柱左側がクレーン車です)

もう鉄骨を組み上げています




駐車場はバスも止まれるくらいの広さだ

今日のお昼何もないなぁ。。

よぉーし!ラーメン食べに。。次郎長さんはお休みなので

チビの同級生のラーメン店、動物園に一番近い

旭山動物園通りの特一番さんへワイフと

久しぶりのチビ抜きラーメンデートです

こんにちは!とお父さんとお母さんに挨拶

今まで何度も来たことがありましたが同級生とは知らず。。

これからはもっと来やすくなったかなぁ

注文のラーメン、ワイフは塩、私はネギ塩!

写真にうつっている半熟玉子

サービスでした・・ありがとうございます




とんこつベースかな、とろっとして味も濃くなく

おいしくいただきました

次は味噌だな!
サイクリングやほっー!
午前から昼過ぎまでちび関連の用事で過ごし

2時過ぎに帰宅

慌ただしく先住犬を連れ昨年も行きつけのドックランへ

誰もいなく今季初なこともあってか臭い付けに必至!

さぁ!犬も満足したところで

私の楽しむ時間がやってきた

自転車にまたがり親戚の家まで遊びに。。

21段切り替えMTBチャリスタイルで快適

次回はもう少し遠くまで行ってみようかな
ジュース2本買ってきた

なにげなく見ると

キャップの刻印がない、1本はあるのに、1本がない

印刷ミス。。それとも

で・・ジュースのキャップが開いている

だれ開けた?だれも開けていないよと・・

ということは誰かが故意にあけ毒を入れたあと違うキャップで栓をした

だから刻印がない?

毒見で飲んでみた。。どう腹痛くない?

大丈夫そうだ



家族の誰かが開けたのだろうが誰一人覚えていない

印刷ミスなのかなぁ
情報を
写真仲間??

昨年、まぁ趣味で写真を撮りにいっていたところ

その場所にあるおばちゃまがいて、私の顔を見るなり

名前を呼ばれた!見たことあります

当店のお得意様です

今日、ご来店いただいておりました

写真の話になって「今年はあまり行ってないよ」と

私は1度も行ってませんでした

おばちゃま情報によると

エゾリスのえさ箱が設置されているとか

行ってこよう!。。が。。雨です
ゲット
先日、親戚のコンビニより

赤霧!入荷しましたぁーーーーーぁぁ!と連絡が

買うぅぅぅぅぅーーーーーーーーぅぅ!と返事

本日届きました



お久し振りに拝見しました秋以来でしょうか

写真も赤霧なんで赤の壁をバックに。。ちょっと演出も加え

花見の出番を待っています

そんな芋焼酎を桜と楽しみます
なにげなく
今日はワイフ連合&チビどもの集会であった

夕方集会も無事、総長の挨拶で終了

その宴のあとリビングのテーブルの上に

これ。。イカ天のスナック



なにげなく置いてあったから

食べた・・気にすることなく

口にポイっと

ヒドイ

見つけたら食べてみて

まぁ・・カラムーチョよりは辛い

それにしてもずいぶん中身がなくなっていた

ドデカパックだぞ!

バツゲームでもあったのか総長の命令でもあったのか

これ食べたひと

明日はトイレが友達だな



袋をみるとでっかくハバネロと書いてあった
お昼ご飯
忙しい。。

何かとやることが、

いつもの事だが昼ご飯は1時から2時頃にいつもいただく

今日もこの時間になり食卓を

ワイフはちびの参観日

いない!よぉーし、うまいもの食べてやろう

ん?でも何もないなぁ

と言うことでお隣のお惣菜と手作りお弁当のお店「キッチン晴れ」に

おまかせでおいしいのよろしくとお願いしてきた

いつもは単品で惣菜しか食べないのだが、初弁当だ!

数分後、お待ちどうさま!

ヘルシーでうれしいおかずだ

あっさりだけどしっかり素材の味が楽しめるお弁当であった

お昼にはもってこいで胸やけもしない



480円、満足であった

ワンコの入院!
そういえば今日はワンコの手術

前に帝王切開しているらしく

そのあとがヘルニアと言う症状に。。

そのついでに子どもをもうできないように。。

そして歯も治療。。

かわいそうなくらいいっぺんにしました

夕方、麻酔が取れ掛けのまま帰宅

夜、すっかり麻酔が取れスーパー元気に!

動物ってすごい!

私なら。。ナースコール押しまくりだろうなぁ
母の日
チビが今日は母の日なんで

ママにプレゼントをと言いだした

買いに連れて行けと。。

もうすでに買うものは決まっているらしい

すべて買い物は女性コーナーなのだ!

恥ずかしい、おっさんとチビが女性コーナーに立っている

あるものを買ったのだが

2点レジへ持っていき値札では2点で5000円くらいだと。。

頭の中で計算して。。。小銭も握りしめ

いらっしゃいませ!レジで。。。ピッピッ・・

2点で1180円です

なぜだ!得したのか?なんだ!

まぁ、いいや いい連休最終日だ


帰宅後。。チビがこれは私からプレゼント

ママいつもありがとう!

これはパパから。。。んっっ?

パパから???

ワイフはパパのお母さん???
予報は雨だぁ
また、くもりだぁ。。。予報は雨だぁ

チビはワイフのお友達家族と動物園に連れて行ってもらってる

寒そうなんで悪いことしたかな

おかげさまで連休中にたまった仕事を。。





今日はずいぶん暖かいじゃないかい

なんで休みの日に天気悪く

仕事モードの時に限り暖かいのよ

でもつまらんモードの時に

私の髪切り師のバーバーさんご来店

うまいもんの話が聞けるわけよ!

楽しい時間がやってきた

うまいもん!あっ、食いてぇ!

そんな時、下のバーバーさんをクリック

バーバーさん

ブログを見た後は

きっと何か食べたくなるか。。酒を飲みたくなるはず!
こどもの日
チビが。。今日はこどもの日だよ

何、買ってくれる?

今日はこどもの日だけど女の子の日でなく

男の子の日なんだよと伝えた、だから何もかってあげないよ

じゃぁ、鉛筆とか消しゴムとかでいいんだよねぇ・・

トイザラスにかわいいのがあるんだよねぇ・・

前に見たんだ!

トイザラスに行った。。

おもちゃを買った。。。

爆丸!それも男の子のおもちゃだ

鉛筆は?消しゴムは?

そんなもの買うわけないだろう!





ゾロ目
今日は北見のチビどもと岩見沢へ

北海道グリーンランド、遊園地であるが

雨、到着後は。。。。雪

連休なのにガラガラ・・・

でも、今日しかないので何が降ろうと遊べ

遊べたもんじゃないけど、屋内イベント 「ワンワンサーカス」

これなら濡れないだろうと入ったが寒い!寒い!

だまって座っていると寒い!

冗談で「かき氷」買ってやるぞ!と言ったが食べると言うやつもいない

でも、でも、サーカスが始まるのを待っているとき

どこかのチビちゃん3色かき氷を持って登場!

サーカスより目立つチビちゃん

かき氷を見るだけで初めて寒いと感じた。。


ところで我が愛車もついに88888キロに



高速も爆発することなく走ったので、まだ乗れるな
ちびと焼肉
パパ!ゴールデンウィークだよ

どこも行かないの?とチビが

だってよ、雨降る予報だよ

「みんなどっか行ってんだよ!」

じゃぁ!焼き肉やるか。。。でご機嫌

屋根付き専用テラス?で父子焼き肉開始

寒い!とにかく寒い



ちびは。。。焼けたら呼んで!と言い残し 寒いからと家の中へ

結局、父ちゃん一人焼き肉に、それも0,00ビール風味で一人乾杯!
天気予報めっ!
なにやら。。

予定が狂いそうだ

明日からは晴れのはずだったのに

天気予報はお天気が悪そうなことを告知してきた

晴れていただかないと

雨だったら

とんでもなく混んでいるところに行かなければならないのだ




昨日の続き
昨日の続き。。アルパカ牧場に行ってきました

ken-4.gif

なによ、何だ?ラクダ?か。。。ひつじ?か
ken-5.gif
触ってみたがフカフカの毛で、触り心地がいい!飼育のおじさんが言ってた

毛は20センチくらいあるんだって!お尻は触らないほうがいいらしい

後ろ蹴りを喰らわすらしい、でも足の裏は硬くなくぷにゅぷにゅなので蹴られても痛くないけど、と

で顔はこんな感じ

ken-6.gif
これ!ラクダかもな。。

臭いはそんなにしない、でも家でペットとしてはなかなか飼えないなぁ

愛嬌があり近づいてくるし人なつっこく、いい奴であった

そして寒いんで、もうひとつの目的 温泉に行ってきた

レークサイド桜岡、露天ぶろはないがサウナがあり

露天好きな私にはちょっとさみしいが、おひさしのサウナに入ってみた

間違いなく痩せたな。。




その施設の目の前には湖があり、パークゴルフ場など



裏の高台にはキャンプ場も、もう少し暖かくなったらキャンプにでも来ようかなぁ

チビに聞いたら1日、楽しかったと。。ワンコに聞いたら。。ワン!ワンワン!
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

