最近、当店前をお散歩するプードルちゃん

最初はお姉ちゃんがお散歩中だったところに私が声を掛け

うちにもいるよとわが家のワンコとご対面させたのがきっかけで

最近は当店前を通る時に立ち止まりこっちを見ている。。

今日はお母さんとお姉ちゃんが散歩

当店前を通ると。。立ち止まり・・こっちを見ている

先日ご紹介したドックランに土曜日に行ってきたらしい

聞くところによるとお昼頃に遊ばせていたとか

私が行ったのが1時頃

そう!帰った後に私がすぐ行ったみたい

今度はお会いできるといいですね


おおっ。。
おおっ。。明日で6月も終わる

来るなぁ。。暑い夏が

さぁ、準備しとおくか 「白クマさんのかき氷器」

昨年はシロップが売リ切れて探しに歩いたっけ

そこでしょうがなく「カルピス」の登場である

氷にカルピスをかけて食べたがたいしたおいしくない。。

でもコップにカルピスを入れかき氷を入れて飲むとおいしい

やってること同じのような感じがするが

そうだなぁコーラに氷を入れて飲むとおいしいが

コーラを凍らして食べるとおいしくないと同じような

感じか?なぁ?ちがうか?

まぁ、チビとのうまいとかうまくないとかそんなやり取りがたのしかったりする

おやじがここにいる

あーーくだらない

ちょこと拝見
お向かいですがコンビニの裏に

アパート?マンション?が出来るらしい

2棟も。。

じゃぁ事実を確かめにワンコ連れて現場に行ってきた

看板が立っていた。。58000円~

とたしか63000円~だったかな

これはアパートだな!

お店じゃなさそうだ



今、思い出した
今、夜11時過ぎ。。

朝から何かしないといけないと。。考えたが思いつかない

今、思い出した

メガネフレームの値段付け

あぁーーー思い出した
富良野
今日は朝からはりきって!かなやま湖ドライブ&ドックランを企画

さぁ!行くぞと国道を走っていると

何やら旧車がぞくぞくと、まぁ旧車というより。。

ローダウンではなくシャコタン!である

なつかしい。。ハコスカにケンメリにZにありやぁ・・興奮するなぁ

んっ?我が後ろにには旧車会ならぬ族車的バイクが

それもいいおじさん!ではないか、おっちゃんだまちがいなくおっちゃん!

きっと今日、富良野では何かがおきている

街中のあちらこちらに旧車が、んん?今度は違う渋滞がおきている

女性の賑わい「富良野クリエッターズマーケット」がやっていた

賑わいがすごいので帰りにでも寄ってみよう

と。。かなやま湖に着いた・・さっそくドックランで遊ばせてると

チビが具合わるい。。と言いだし

湖の駐車場で休憩。。人生初の車酔いらしい

先日からの風邪気味での調子悪いにプラス 車酔い

帰るか?・・・聞くと・・チビは「帰る!」

ビューーーーーンと帰宅

熱い富良野を楽しみたかったけど、まぁ しゃあない!




富良野マルシェでおちっこタイム、ちびココだけは寄らしてくれ

なまら棒に富良野バーガーに、次に何食べよう

来月は海だぞ!チビよ体調整えておけ!
出来上がって
お向かいがだんだんと出来てきました

壁が付きはじめ

セイコーマートは陳列棚が並び

当店前の街灯の柱には メガネのオブジェ

あらっ。。。ちょっと置いてみた




コンビニ両替所
今日のお客様

商品をお買い上げいただき一万円でお支払い

釣銭を出したところ千円札がなくなったので

コンビニでお昼ご飯分を立て替え支払い

釣銭の千円を作ってきた

そしたら次のお客様も一万円!

釣銭渡したらまたもやぴったりなくなった。。

またまたコンビニでジュース買ってきて釣銭またもや作ってきた

次のお客さま2480円!

2500円を受け取り。。。ありゃこんどは10円玉がない

10円は私の後ろポケット両替所にあった。。お札はないけどね

みなさん一万円ぴったりの買い物をしていただければ嬉しいのだが
遠足なのに
ちび、今日は遠足 歩いて旭山動物園

あの有名だった?有名?の動物園に歩いて遠足に行ける

学校はちびの学校ぐらいだろう

そのチビですが 昨日、具合が悪くお休みしたのに

無理しておやつ買いに行ったのに

遠足楽しみなのに

天気予報は夕方から雨なのに

朝から 雨ぇぇぇぇぇぇーーーー

でも一時止んだので遠足決行!

途中で雨!遠足途中はなんとかクリア

帰り道は。。先生から電話

調子悪そうなので迎えに来てぇーーー

なんと遠足、お迎えに

まぁいい思い出、みなさんに迷惑かけなかったのでよしとしよう!
建ててます

木で組み上がってきました
そういえば
そう言えば先日の土曜日の温泉。。

なにげなぁーく足湯がありました

中をのぞくと何やら泳いでる

足湯じゃないじゃん!魚を飼ってるんだ

いや!おばちゃんがズボンの裾をまくりあげ

入っていきました。。足湯だ

おばちゃん!「ひやぁぁぁぁーー」くすぐったいぁーーい!

そうですドクターフィッシュです

足の角質というのでしょうか食べるみたいです

ちびと入ってみました。。すみません、スネ毛は気にしないように・・




2人して「ひいぇぇぇぇぇぇぇぇ----くすぐったい」

痛くすぐったい感じですか

説明が書いてありました
moblog_29b076ae.jpg

ぜひ!入ってみて・・

会議だ!
ここ最近、メガネを壊してくる方が多いように。。感じます

とくに踏んでしまうとかメガネの上に座ってしまう

そりゃぁメガネもグッチャリです

急に暑くなったからなのか

そしてこれからは「メガネの紛失」で何人か来店してくれるはず

そうです笹竹を採りにいってなくす方が多いんです

暑いから胸のポケットに入れて落としたとか

ちょっと置いてどこに置いたかわからなくなったとか

お客様に聞くと汗をかいてくるとメガネがズリ落ちてくるので

その対処でなくす方が多いみたい。。

メガネの紛失、笹竹採りには気をつけて!

あっ、そうそう・・拾ってくる方も何人かいますが・・



さぁ今日は地元の盆踊り&ビールパーティーの会議だ
今日は
ワイフとチビは幼稚園の運動会の応援に!

私はPTAのミニバレーの応援に

SH3E0208a.jpg

お父さん、お母さん、先生方も熱戦!

来年は出るか。。楽しそうだったなぁ

お昼過ぎに帰宅後、いただきもののホタテがありました

これは!やらなきゃでしょ  BBQ

そこで買い物ですがウエスタンであるものを目的に

目的のものはちょうど実演販売していた

某学校の生徒が企画販売しているお肉

食べてみた。。おいしいのだがこのパックを食べるとなると胸やけしそう

でいつものに・・




暗くなるまでチビとワイフと焼肉まつりにホタテまつりだぁ

うまかった。。ホタテのお返しにメロン手配しました!
温泉に
夕方、お店で。。ワイフに

大きいお風呂入りたくない?いいかもね

と言うことで行ってきました、お店の閉店を早めて


東神楽の花神楽に来ちゃいました。

キャンプしている方がたくさんいるではありませんか

疲れとれるかなぁ。。
昨晩、ワイフが熱を出し早めの就寝

今朝は元気にしているが

今度は私がなにやらピリピリと関節が

風邪気味ではあったが熱がちょっとあるかも

だるいし。。でも明日は土曜日なんで内緒にしておこう!

これから高熱がでるのか、たんなる金欠病によるだるさか?

風邪にしろ金欠にしろ、今日の会議は欠席してしまった

お久し振りに行ってみたかったのだが

聞くところによると会議終了後は。。お楽しみの

お酒の会らしい・・金欠はどうにかなるが

熱が出てのお酒の会はちょっとキツイもなぁ。。

今日も早く寝よぉぉ・・と
400CC
やはり取っとけばよかった・・バイクの免許

一応あるんだけど高校時代に取った原付

いつも色々な話題で楽しませてくれるYさんがご来店

400CCのバイクで

いいなあぁ。。あの加速感

帰りにちょっと旭山まで走ってくるわ。。。と

すぅぅぅ----といなくなった

おっさんライダーあきらめ

原チャリさがすかなぁ

乗ってたスクーター置いとけばよかったなぁ

おさまってきた
さぁ!気温も落ち着いてきた

夜もさほど寒くないし

そろそろキャンプの時期がやってきたかなぁ

先ほどキャンピンググッズをチェック!

揃ってる

まず一発目はドックランの設備があるところ

そして家族と行く時の条件として

虫がいないところが条件である

探さねば。。
今日は。。
今日はついに、とても散らかっていたテラス

時間が少々あったので一気に綺麗にした

そしておまけに網戸の網を張り巡らし

虫こなーず!

椅子とテーブルを置けばコーヒーも飲める空間の出来上がり

これからの暑い夏、ワンコも自然の風のなかで過ごせる空間

チビが一言。。。パパの部屋ついにできたね!


明日時間があれば仕上げてしまおう
はやっ
んん?気が付いたら電気がついてる

はやいなぁ、

何やら作業が今日は朝から忙しそうだった

トラックがやってきたが何を運んでいるのだろう

推測だが。。よくコンビニのジュースやビールの冷蔵庫

あれを店内で組み立てているみたい

そういえばあの入口からあのでっかい冷蔵庫は入らないだろう

組み立て式なんだな




店舗右横は大型の車両が止まれる広さの線が引いてある

その店舗後ろではなにやら建物が建設されるらしい

その後ろの建物は老人施設と看板に書いてあった

暗かったお向かいが明るくなりそうだ
ついに
今日はチビのお友達パパさんからカニ釣りのお誘いが。。

でも仕事があるので悔しくもお断り

その代わり日曜日だもの・・

朝早くイチゴ狩りに行ってきた

当店お客様でもある知り合いの農園。。到着後

先週で終わったの!えっっ・・

でもあけてくれました

そら、食え食え!



その道中、来たな90000万キロをついに

そして夕方からはチビのお友達宅にて昨日からの続き、焼き肉!

いい日曜日を過ごせた


家族で
又、カミナリだや

ワンコを遊ばせようと思ったがこの突然の雨じゃ。。

でもなんか運動不足・・よぉーしチャリだな

チビまで付き合ってくれると言いだして

地元徘徊に。。雨にあたらず無事帰って来られた

そこでなぁーんとなくチビと焼き肉するか?

言いだしたと思ったら車に乗ってた

ちょこっとお肉買ってきまして、わが家産のアスパラなどと一緒に

ワイフとチビと焼き台を囲みくだらない話で過ごせた土曜日だった




いいもんだね。。家族で焼き肉。。
コンビニ
ご近所のコンビニの話。。

いつも買い物に行くと精算時にレジで

焼き鳥いかがですか?フランクいかがですか?

と必ず聞かれる

レジの方も知ってる人なので笑顔で「太るもん」と答えておくのだが

今日も聞かれるだろうと思い

今日はこちらから。。レジにかごを提出したと同時に

「焼き鳥もフランクもいりません」と言ってやった

レジの方は あら。。。まだおすすめしていないのに

先に言われちゃったわ!と

次回は店内に入ったら「焼き鳥とフランク」と言われるか

もう勝手にレジ打たれるかも。。

ついに舗装に、こんなに広い

町が商店街が変わろうとしている

個人商店ができるならいいのだが



人と人のつながりが薄れて行くのかなぁ


昔の動物園に
なにやら静かな動物園通り。。

なぁーんかもうあのにぎやかだった動物園は終わったのかなぁ

レンタカーも目立たないような・・

数年前の来園者がいた雰囲気と

現在の雰囲気、この当店前の通りの感じでなんとなくわかる

まぁ、静かな動物園が好きな私としては

ちょうどいいんじゃないかなぁ

閉園後の駐車場に立って見て

moblog_a05904f1.jpg


ここで聞く動物の声、これが昔の動物園の雰囲気のような

なにげなぁーく家族で来て

草っぱらにお弁当広げて過ごす

食券を自販機で買うんじゃなくてね。。。

キリンの前で後ろから来る人に押されて流れるのではなく

キリンの前のベンチで1時間も座って眺められる・・

ベンチではキリンの話でなく、学校の話をしたり。。

そんな動物園がよかった。。チビが大きくなる前に

昔の動物園の雰囲気を経験させてやりたいなぁ

今日も暑いね
今日は夏日になるかな

暑さでボォーーーとしている

夜のビールを楽しみに仕事しています

最近、指摘されるお腹の出っ張り!

若い時は痩せていてガリガリで「食べてるの?」と言われ

中年になってからのお腹を見て

何「食べすぎているの」と言われ

その中間になるように努力していこう


来たね夏
おっっ・・・来ました夏のような気温が

こうなるとお出かけしたくなるんですよね

何気なく手に取るキャンプガイド

どこ行こうかなぁ

まぁ、大体は決まっているのですが

まず初めは湖です

天気とわが家の健康と、一番大事なのは

お店を抜け出し休みを取るタイミングと

お財布の状態ですかねぇ

もちろん今年も行きます道東!

予約状況調べておこうっと
出来上がって

コンビニらしくなってきた
復帰!
先週の運動会後。。

帰宅後、当番医にいったがまずは安静。。

深夜、熱が出てきて高熱!そして月曜日いつもの病院へ

結構な重症てきな症状ではあったが

まさかの想像もしていなかった「入院したほうが」という先生の言葉

急遽大きな病院に手続きをすませそのまま入院

人生初の入院生活のはじまりです

治療休暇、初夏休みとなりました、

そんでもって付き添いやらでブログもお休み。。

そして昨日無事退院!

今日は表の空気をちょっと吸いたいとのことで

音楽大行進を見に・・チビの担任をみたらすぐ帰ってきたが

病み上がりで大丈夫だったかな

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

