これ何?
本日は暖かくお店のドアを開放

すると何やら飛んできた

カメラでおさめてやろうと思ったが

動きが早い、でもねぇ

ハエのような虫なのだが

蛍光灯にぶつかる音がすごい!

パァンぱぁぁーーん!

甲羅が当たるような

やつは見た目やわらかい感じだが

実はかたいやつなんだな、店に閉じ込めておいたので

明日、見つけてやろう
ついに
お向かいのマンション

ついに今日、明かりがついています

昼間、引っ越しセンターのトラックが。。

第一号ですな
初めて
今日はちびの学校の陶芸教室

その担当???で出席なのですが

じゃぁ!私も参加させていただこうと。。

つくっちゃいました。。陶芸の先生・・が

初めてですか?。。私。。はい!

じょうずですね!と言われいい気持ちの私

先生には最後焼くときに割れないか厚みを見ていただくのですが

その時 じょうずですねと言われた私の作品

ほとんど直されたぁぁ




初めての陶芸教室でビールグラス?の完成です

このグラスで飲むお味は一ヶ月後です
ワンコ友達
おひさし振りに当店のお客様でもあり

ワンコつながりのKちゃんがご来店

楽しいお話しいただきましたが

何やらワンコ。。石がたまるらしい

なんちゃら結石。。

人間と一緒だな



来た!コンビニに予約してあった

クラッシック!

富良野ホップなので

もちろん購入も富良野地方だ!

買うところもこだわってみた。。と言ってみたいが

ただ親戚なだけ




クラシック富良野ヴィンテージ

この旨さ、最高だ!

いつもは350缶だが

500缶だ
昨日の夜
昨日の夜。。我が家のテレビに

宇宙人?宇宙?が現れたぁぁぁーーーー

なんと見ていると突然

画面に宇宙空間のような絵が現れ

リモコンのボタンを押しても動かず

適当に押していると電源が切れた

もう一度入れると入ったがしばらくお待ちくださいで動かず

電源ボタンを押すと切れもう一度入れたら入り

正常になったが

あの宇宙空間はなんだった

おもろー
おもしろい。。

今日のお客さん・・電池交換できた旦那さま

今日よぉ~、朝9時にパークゴルフ場に着いたのよ

スタートしてしばらくたち、連れが腹へってきたなぁって

今何時よ?って聞いてきて

んん?9時半だって答えたわけよ

じゃぁもう少しやるべって2人でやっていて

でもやっぱり腹減ったからなんか食うべと

食べに行くともう11時半なのよ

したら止まっていたのよ時計。。

でもよ、9時に来て30分しかたっていないって

2時間半もたっているのに時間の感覚に気が付かないんだぞ2人で

パークって時間を忘れるスポーツなのかもな。。だって





ウマイ
先日のチキンレッグの場所で

ご飯にのせてもおいしい。。お味噌

買ってきました

こちらは甘めのお味噌

もうひとつあったのは辛いお味噌

子供も食べれると言うことで甘めのにしたが

ご飯に乗せるなら辛めがいいかも!

また行ってこよう




ご飯にのせると病みつきに。。ここ2日ご飯に必ずのせてます
記念日
結婚記念日!

小さな御祝いで家族で食事。。

チビのリクエストにより某、焼き肉屋さんへ

食べるものは決まっているらしい

でも記念日を迎えたのは誰?

それでは行ってきます
     ↓
     ↓今食べているところ・・
     ↓
いやぁぁ!食べて来ました。

小さな御祝いしてきました。ワイフ。。チビよこれからもよろしくな

そして焼き肉屋さんも記念日を迎えるらしく

割引チケットをくれました



行って来た
先日、私のヘアスタイル全般をお任せしている

バーバーさんに教えてもらった。。お店

隣町の青年部仲間がやっているお店に行って来た

今日は隣町に配達があるからと朝から寄ろうときめていた。。

居ました居ました、彼が

下の名刺の彼です

チキンレッグとお味噌を買って

飾りにどうぞとチビがミニカボチャなどをもらってきた

チキンは熱いうちがいいなと言うことで当麻の道の駅に寄ってしまった

まだ行くところがあったのに

チキンの臭いにやられた、で。。。うまかった





お店の場所は比布のレストラン紙風船となりにあります

行った際は食べてみて
こやつら
そうそう、我が家のこやつら!

こんなんなりました。もちろんこの行儀のよさは

おやつに集中!




うるさい二匹ですが仲がいい


明日の行事のため
明日の地元行事のため

何やら夕方から忙しそうだが

あのタイの洪水の影響で仕事にも影響がでて

地元行事より

仕事をクリアできるか。。慌ててる

日本企業が海外にどんどん出て行ってると言う

ニュースをよく聞いたが

災害の影響で自分の仕事にも影響がでてくるなんて。。



定山渓
本日、届きましたいつものDM

定山渓より、遊びに来てと一ヶ月に一度届きます

定山渓は高級旅館を除き大体は制覇したかな。。

チビが小さい頃に仕事の関係で札幌に年に2度行っていたが

その時、前の日から入り札幌に泊り翌日仕事をして

その夜、定山渓に泊り翌日遊びと言う2泊3日の例年の行事だったが

ちびが学校に通うようになり

早朝に出かけ夜遅くに帰るという工程になっている

ですので悪いがそのDM現在は使えない

チビが成人になった時にでもまたその工程で行けたら?

と思うので

それまで送り続けてくだされ~

赤霧島が。。
先日、大事にとっておいた焼酎「赤霧島」
moblog_409fec9f.jpg

寒くもなってきたんで

お湯割りでチビチビ楽しんでいる

が?

がぁぁぁぁ。。。

あっと言う間に半分に

犯人は誰だ!夕飯時に観察してみた

いた!犯人。。うちのおばさん!

コップを持ち出し。。トクトクと注ぎ

ごくりとたしなんでいるでは

コッチはお湯で割りチビチビと楽しんでいるのに

まぁ。。いいか

みんなで楽しむのが「酒」ノメノメ!

酔ってしまえ!楽しく行こうぜ!
強風!
なぁーにコレ、この強風につき

雨降りもあってみなさん車で移動中にご来店

ありがとうございました

チビのお友達のパパさん。。留守にしていてすみませんでした

学校の古時計と格闘していました

もう泊るかなぁ。。テント持って

体育館のステージに・・

資源回収
恐るべし、資源回収担当の私

朝から学校へ

今回は春より自転車が多い

みんな、「まだ乗れる!」

そして、「我が家のより綺麗」

極めつけは、処分する自転車を自分で乗ってくるらしい

来ました、さすが乗ってこれるだけあって

素晴らしく綺麗。。


処分業者さん

つぶすのではなくどこかの国での活躍を

そして午後から神社での講演会があったが

担当の私は出席できず。。すみませんでした

11月の電車の講演はお手伝いします

今日の酒
おおっ。。来ました

今日の酒

雪の中で育ったそうです



昨日は夜、今日は昼
昨日は夜の会議に。。今日は昼の会議

この会議、地元の郷土をお勉強できる

すばらしい会議である

日曜日に講演があり、その最終打ち合わせ

でも日曜日は行事で出席できそうもない

いつ言いだそうか・・欠席を

その講演の一つは「こうもり」について

興味あるが残念
会議なんだけどその前に
本日は夜、会議です

ですがその前に昼から時間をもらい

ちびの部屋の大掃除!

もう遊ばなくなったものをすべて廃棄!

ほとんど。。。廃棄

いいのかなこんなに捨てて

うちの焼き台
うちの焼き台

ここ数年活躍した。。焼き肉の焼き台

ついにゴミ収集車に連れていかれました

先日の焼き肉で底が抜け・・アスファルトが溶け

本日二つ折りになりさようなら。。

大雪山

信号待ちでパチリ
今日は

花かぐらの温泉に、
空港へ
今日は夕方、空港へ親戚のお迎えに

連休中でしたが何やら静かなムード

程良く旅行客がいるのですが

動物園の集客告知のムードがあの全盛期に比べると

静かだったような気が

紅葉を見に来る人が多かったのかも

子供、少なかったような


そうそう同級生のEちゃんがんばってましたねぇ

忙しそうだったので

見つからないように隅っこで見てました

そういえばUさんはいなかったなぁ


又、飛行機でどっか行きたいなぁ。。

3連休の始まり
まぁ!どこにも行く予定のない連休ですが

本日はお得意様のご来店予定日である

先日もご来店いただいたのですが学芸会にて留守にしていました

それで本日のご来店に

午前中きていただきました、免許の更新が近いとか

もうしばらくお待ちくださいませ

そして、午後からはお得意様のSさん、Bさんと
会議です
今日は会議です。その時の

ちびのお友達のお母さんとの会話。。

先日の学芸会のときビデオを録画しようとしたら

異音が。。そして学芸会は撮れずじまいだったらしい

でも自宅ではしっかり作動するとか

んん?どこかで聞いたような話だ

そうです私です

2年前の学芸会の朝、ビデオに手がひっかかり

コンクリートの上に落としたが落下前靴の上に落ちたので

損傷は軽傷だった、その場で撮ったが大丈夫そうで。。

会場にいったが、いざ撮ろうとすると異音が出て映らない。。

その場でだれかうちのちび、ビデオ撮ってとさがしお願いした記憶が。。

で、家に帰ってきたらなんとなく正常だった

その後、絶好調に壊れたが。。

ビデオカメラは試験撮影しても本番では機嫌のいい時と悪い時があるのだ

ビデオカメラは体育館が嫌いみたいだ

購入を考えている人は「体育館で綺麗に映るやつ下さい」と言うといいだろう



講習会!昼は
今日の講習会後の昼ご飯はうどん



札幌行ったんだからもっとおいしいもの。。と思ったが

これが一番。。理由は

結局、高速バスで行きました

自分の運転であればこんなことないのですが

バス!これが、フワフワの乗り心地

早朝のお出かけとフワフワ感で

ワイフはもうダウン寸前

車酔いのない私もフワフワに負け

気持ち悪い

無事、講習会も終え、夕方まで何も口にしないのもと

何か少し食べておくか。。と

何にすると。。。うどん、しか思いつかず

例年なら食べたことのないお店に突入するのだが

こってり派で攻めるのですが

もう。。駅前の。。大丸デパートの。。

レストラン街ならあるだろうと。。。中華も、イタリアンにも

目もくれず。。うどん屋を探しあて

メニューも見ず。。入店

一番あっさりでお願いします。。と帰りもバスと思っただけで

食欲が出ない。。



で帰りのバスは超オンボロ

来る時のフワフワの反対で振動がガッツンガッツン

お尻にくるタイプ

気持ち悪くない。。酔わない。。のはいいけど

痛いなケツ!



明日、札幌で勉強会が開催

久しぶりにチビをぬかしてのワイフとのデートである

って。。ただ会場まで歩道を歩くだけなのであるが

まぁ、これが朝早い!5時30分には家出ないとな

起きるのは4時30分かぁ・・

チビが小さい頃は前日に入り会場近くのホテルに泊まっていて

開催時間15分くらい前に歩いて行けたのだが

学校に通うようになり数年前ぐらいから朝出発の日帰りになっている

そして昨年までは自家用車でいっていたが

とにかく疲れる、運転して勉強して運転して帰ってくる

今年はどうしよう。。

車でいくか バス?JR?

泊りの頃がよかったな

迷っているが早く寝よう。。






えええっ?
えええぇぇぇ。。。

昨日TVでカーリングのDSソフトが紹介されていた

おもしろそう・・ワイフと買うか

ちょうど中古を販売している場所に行く用事があり

見てくるわ!と

ふらぁぁと探していると

ありました!DSカーリング!

値段みてびっくり。。。。180円!!

DSのソフトが180円!!

TVで紹介されていたものが180円!

手に取るとすでに売り切れていた

そうだよな。。TV紹介されていて

180円なら買うよな

さぁぁぁがそっ。。



初雪?????
何やら朝起きたら

全国放送で

ニュースが

初雪がふったらしい 旭川

100年観測して一番早い初雪、10月3日!

さぁ、お客様情報がいろいろ

初雪が早いとその年は雪が少ない

こんな早くから降ると今年は雪が多いかも

さぁ!どっちだ!

まぁ、少なくても 多くても

気合いれて雪はねをするぞ!

学芸会
今日は学芸会です。今年は劇でなく音楽発表、

最後に6年生の学校音頭なるものを披露してくれた

こんなのあったっけ?

私が在校中にはなかったような。。

でも3、4歳後輩の時にはあったらしいが

私の記憶に問題があるのかもしれんな



そして帰りに廊下にチビの絵を見つけた

まぁ本人がふくろうを書いたと言っていたが

ふくろうに見えたのでじょうずと言うことで。。
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

