今年も一年ありがとうございました
今年も一年ありがとうございました

お店も、家族も、個人的にも色々な方に支えていただき心から感謝です

来年もよろしくお願いします

撮りに

東京から来ている親戚と北海道の一枚を撮りに
焼き肉パーティー
いやぁ~ うまかった、うまかった




昨晩、ご近所のご家族より焼き肉パーティーのおさそい。

楽しんできました、ご馳走になりっぱなしで。。ありがとうございました

このお肉。。黒べこさんのです

タレもうっまぁ~

塩ダレもうっまぁ~

まぁ、肉が違うとなにつけてもうまいねっ。。

お酒もうまぁ~ ネットでお取り寄せの梅酒いただきました

一升瓶で ドーーーン!


食べた



初めて食べた、今までも挑戦したが混んでいて

いつも待ち時間を聞いてそれではと。。

入店はしていなかった

が。。本日

東京の親戚がココと言うことで待った!

30分

そして通された場所はお店でなく

店の続きの店主のご自宅のリビングのテーブル

びっくりだったがこの激混みではここに通されるのであろう

すでにリビングの食卓テーブルには先客が座っていた

で。。。行って来たお店は

どんぶりに書いてある

moblog_2367f3a9.jpg



こちらも大好評



店頭告知しています、サングラス、こちらもお陰様で大好評です。

若い人からじいちゃんばあちゃんもオシャレにそして目を保護する。

ぜーんぶ5000円ですよ、最高は21000円が5000円!

店内在庫のみなので写真の台にのっているだけになってしまいました

ブランド物はケースまでもついて5000円

お店に来た人だけが得します!




手作りデココーナー


手作りデココーナーリニューアルしました。

大量に制作し入荷、展示場所を変えてから大好評です。

手前のエコクラフト動物シリーズは300円。

こちらはワイフ連合が集会の時に制作しています

その名もレディース「獲琥鞍不図」!エコクラフト?。。

お菓子食べながらお座りしてコツコツ作っています

そしてデコ雑貨は綿棒を入れるデコビンが630円です。

こちらは当店のお客様が作っています

可愛いですよ、お正月のビンゴの景品にいかが?
つかれたぁ
さぁ店頭のサンタクロースを下ろしました

来年まで箱のなかでくの字に折れ曲がり

眠っていただきます

そして屋根の雪下ろし

あぁ。。疲れた
きたなっ。。
来たぞ!サンタクロース

ダンスをするWIIのソフトとなぞなぞの本

AKBはおどれるわ、ピンクレディのUFOはおどれるわ

ケーキも食べたし、鳥のスモークも食べたし

いただいたカキ貝にホタテも

クリスマス

おさいふケータイ
コンビニでチャージして

シャンパンやらワインやらビールやらを購入

レジにあったチビの年賀状も30枚追加購入、1500円である

今入れたおさいふケータイにてお願いします。。

あっ?!すみません

年賀状は決済できず、現金のみなんですけど

あっ、では年賀状分は現金で払います

で財布の中は1563円!

チャージする前に教えてよ。。

さぁ冬休み
ちびに。。おーい!冬休み遊びたいなら

宿題終わらせておけよ!

うん、わかった

明日はクリスマスだし、やっちゃうかっていうか

もう終わったよ・・なぬ?

もう終わった?ほんとだ終わってる

こんだけ?宿題?

うんこれだけ


なにか不安になってきた。。

チビの学校の机の中にまだあるのでは。。

冬休み1日めにして終わるなんてありえないし

もし終わったとしたら

この冬休みの遊ぶ気合が相当はいってるかもしれんな

路肩の排雪とともに。。
先日夜、閉店後より

路肩の排雪作業がはじまった。。

よかれと電池交換ののぼりをよけた

のぼりはクイが打ち込んでありそこに刺さっていたが

クイはそのままで。。

で・・朝起きるとクイがない?

その辺探してもない

そこでご近所情報によるとお隣の家の前で除雪車が止まっていたと

何やらクイ見たいのを巻き込んだらしく悪戦苦闘していたとか。。

それがコレと。。それはお隣のクイ

お隣も旗のクイがなくなったらしい。。

じゃぁうちのクイはどこへ?残骸もない
どかぁーんと5000円
さぁ今日から店内在庫サングラス

全品5000円均一

店頭ウインドウに告知しましたところ

さっそくご来店いただきました

まずは時計の電池入れを承り

そしてサングラス下さい!きました。。告知効果です

お客様・・「これがいいな。。11340円かぁ。。」

     「高くて小遣いじゃ買えんなぁ。。」 

ワイフ・・「いえいえ!全品5000円ですよ」
     「店頭に告知してあります通りこちら全品均一価格です」 

お客様・・「えっ?5000円?5000円ならいただくわ」

ありがとうございます・・

と言うことで店頭告知は見ていなかったということで。。




さぁあともう少し!
さぁ12月もあと少し

新しい年に向けて、今日はワイフと年末セール

お店の模様替え。。

店内のサングラス9000円だろうが20000円だろうが

すべて5000円で売ってしまおう!企画

明日は店頭の告知を作らなくちゃ

激安時計企画もしたいのだが

仕入れ先が特価品を出してこない

探さなければ。。

新聞折り込みチラシも入れないし本当の店頭告知と口コミだけなので

お安く提供できる

そして当店3ヶ月カレンダーも残り少なくなってきた

1、2,3月と3ヶ月のっていて

めくると3、4、5と前の月が頭にくるので

農家さんに大好評!

なにやら種を植えた日とか分かりやすいんだそう。。
早いもので昨年の悲しい出来事から

1年がたった

早いものである

今年の春、雪が解けておむかえの古民家がなくなり

おむかえのクリーニング屋さんが廃業し

古民家後にコンビニが出来、風景ががらりと変わった

時間がながれているなぁ

昨年の悲しい時にちょうどカーコンポからながれていたCD

もう一度聞いてみた

きっとあの曲は一生忘れられないなぁ




お通夜
今日は親戚のお通夜に。。

今年、夏くらいまでは元気にお会いしていましたが

とてもさみしゅうございます

自宅前のビニールハウスで

今年作っていたメロン、色々と研究中でした

来年はおいしいの作れるかもと言っていましたが

秋にはビニールハウスも片付けたとか。。

でもその場所に1本つるが伸びてきそうな気がする



スマホ
チビのお友達のご家族がご来店

スマホに変えるために

当店担当者が来ていただくことに

私が勝手に担当者と呼んでいるのだが。。

店頭じゃここまで聞けないし教えてもらえない

さすがによくわかった

説明を受け、取り換えることになり

手元にきたら

このコンピュータについていけない

難しすぎる?

何がって

画面に出てくる言葉がわからんのには・・まいった!

ワイファイ??

んん。。

ワイファイとは「ワイワイの略」

普通の電波はスーとだけど

ワイファイは電波が「ワイワイ賑わってる状態」

これでわかったかなぁ
親戚を
今日は親戚をまたまた空港までお見送り

お天気も良く定時で飛び立つでしょう

その帰りにホームセンターとショッピングセンターの場所へ

ぶらぁ~と歩いていたら

カニ?見つけました

今年は高いよと情報では知っていたが

1匹980円

と。。2匹1500円

その980円どこ食べるの

鍋のダシにするにはもったいない980円

食べるには食べるところがなさそうなのに980円

浜ゆでは分かるが

陸に揚げる前に逃がしてあげるべきだったかな

寒波が
朝のTV あまたつ~う!の天気では

明日くらいからまた寒波が来るらしい

今年の周期が出ていたが

1週間おきに天気が荒れているらしく

そういえば先日の土、日に降ったし

予報は今週末と

クリスマスに大みそからしい

降るなら降りやがれ

俺には強い味方「ママ」がついている!

あっ。。。「ママさんダンプ」がついている

家には横に太いママとスリムなママがあり

やはり太いママが排雪能力がバツグンだ

人間にしろママさんダンプにしろ

太いほうがたくましいのだ!
なぁ~んか
もう12月も半ばというのに

なぁ~んか雰囲気がない

クリスマス。。師走。。

お客様の中にもそのような雰囲気がないのと

ことしは年賀状の話題もでないんだよなぁ

書くのに見えないとか

確か明日から受付のはずだが、年賀状も減っているらしいし

老眼の話も。。これからなのか

それともここ数年のようになにげなく普通の日のように

年が変わっていくのでしょうかねえ
今頃になって
よく、世間では

歳とったら筋肉痛は2日後にやってくると。。

若い人は次の日痛くてその日に痛みは消えると

その通りチビは日曜日の夜には痛くなり

月曜あさにはもう痛くないと

中年おやじ!はと言うと

日、月。。。火・・

今日だ

痛いし!ふくらはぎ、内モモ、腰

2日後にきてるからやっぱり歳だわ

ワイフには「この痛みは昨日の雪はね」と言ってあるが

間違いなくスキーの痛みだ

ソファに座ると立ち上がれんのには。。


まだ降るか
もう疲れったす。。雪

まだ降るか。。雪はねもういいなぁ

だって

痛いんです、足。。腰。。あちこち

昨日のスキーかな

今日は昼から会議。。

そして夕方Yさんがメガネの修理に


あぁ。。今 又降ってる


明日もがんばろう。。
初滑り
今日はスキー場OPENの情報が朝刊で知った

おおっ!もうやってるのか

と。。。そこに。。。

チビのお友達お父さんより

スキー行くよ

で行って来たピップスキー場

そしてピップゆう湯の温泉

そして帰り道でみんなで焼き肉屋さんでお食事

で。。現在ぐったり
なんで酔った?
風呂上りにビールでもと。。。

冷蔵庫から取り出すとオールフリーのノンアルコールであった

今までずーとプレミアムビールかと

まぁしょうがない今日はアルコール抜きで雰囲気だけと

ごくりと1本 のんだ

と。。。。顔が赤くなってきた

んん?なんか酔っ払ってきた感じが???

これって??

いままでアルコールに酔っていたんじゃなくて

麦芽に酔っていたのでは

今日もだ!
朝からTVを見ればボーナス!ボーナス

自営業の私はボーナスなんぞなく

考えてみれば今まで生きてきて

就職していたところもすべてボーナスなんぞなかった気がする

このままずーとボーナスがないのかも

今日もなんか俺だけがもらってないような気がしてきて

世の中全員もらっているような。。さみしくなってきた。。が

夕方のテレビでアナウンサーだけがボーナスが出て

その他の出演者はみんなないと。。ちょっと安心

その中の一人が「ボーナスないけどボーナス払いはある」と

まぁ、おもしろいが

TVも震災の方々や、正社員でなく派遣などでがんばっている人の事も考え

ボーナス、ボーナス言わなきゃいいと思うのだが・・

まぁ、昨日も言ったがボーナス出た人、金使おう!







昨日は
昨日はお得意様のFさんがご来店

夜10時すぎまで楽しいお話ありがとうございました

まだネタがたくさんありそうで次回のご来店おまちです

そして今朝は雪はねはしなくてよさそう

楽しい1日だといいのですが

なかなか暇です。。TVでは公務員のボーナスのニュースが

明日は忙しくなるといいのだが

ボーナス出た人!使いましょう

ビビり!
先日、TVで怖ーい映像の番組を予約しておいた

日曜日、ワイフもチビもいないとき

何気なく再生。。昼間だが恐ろしい

トイレに行こうと一時停止・・立ち上がり

洗面所の前を通って行くのだが暗いんだよなぁ

なんかその前通るのやなんだよなぁ・・

恐る恐る通った時。。。。。

ワンコがワン!

ビビった、体がブルブルっときた 脅かすな

不審者じゃねぇ、俺だ!飼い主だ

チッコちびるじゃねえか!それでなくとも怖いのに・・

でも本当にあのような映像が映るのだろうか。。

今まで撮ったビデオ見てみるかな。。湖でキャンプした時の映像なんか

もしかしたら



今、ラジオで竹内まりやの「今夜はハーティーパーティー」?がながれている

これ聞くとスノーボードに行きたくなってきた

幽霊?
毎月6日にはおじいさんの月命日である

本日も午前中お坊さんがきてお経をあげていただいた

ナムナムナム。。。

もちろんお店は開けたまま

モニターでも見えるし

チャイムもなるし

お客様が来店されれば出て行くわけだが

今日である!お経をあげていただいている最中

ピンポーーーン!

お客様だ!と数珠を置きお店に出ると

あれ?誰もいない

いない。。。

まぁまぁまぁ。。。。

気にしない気にしない・・



朝起きて えっ?
昨日の雪はねにて体は痛く

寝るまで雪は降っていなかった

けど朝起きて

えっ?

積ってんじゃん

いつ降ったん?

夜中も確認したのに降っていないの

なのに朝ふるなんて

今日も朝から疲れた
予報的中!
朝、起きて。。

ついに来たかぁ、雪はね

降りました33センチだそうです

でももっと降ってます

我が家の人力除雪機ママさんダンプ!

フル稼働です

で、午前中いっぱいかかり午後からはぐったり

これからまだ降るそうです

今晩のビールがうまいだろうなぁ
大雪予報!
さぁ、用事は済ませ、降る前に

と言うことで大雪予報の中

あっちちょろちょろ

こっちちょろちょろ。。

夕方ですが降ってきました





Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.