今日のお酒
先週の温泉に持って行った梅酒おいしかったなぁ

店頭で購入したとき、横にならんでいたもう一つの銘柄

きになった、だから。。。買ってきた

コレ!




甘い。。ワイフいわく。。ネクターだねと表現

梅の果肉が口の中に広がる。。さらりとした?なんちゃらよりは

とろぉぉ~とした感じ

まぁ酔えて、おいしければなんでもいい

週明けより
本日、週明けですが

チビが仲良くしていただいているお友達の

ひぃ~ばちゃんがメガネを作りに来ていただき

私の同級生のお母さんがメガネを作りにきていただき

ありがとうございます

そしてそして朝からお向いのコンビニに用事があり

あれ?ドアが全開。。もしや居るのでは

いました。。地域では有名なお方です

消臭りぃきぃ~です 今日もぷんぷん

そこに・・最近お見かけする私が命名した・・シケモク君が現れました

近づいてきました。。灰皿をパカッ、にぎっ!

シケモクを持ち去り。。小走りで去っていきました

いろんな方がいるなぁ。。。
チビの部活
チビが今年からやっている部活

日曜日であるが練習がありお迎えを少し早めに行って

練習を見てきた

おお!がんばっているではないか

たまのご褒美にジャージでも買ってあげようと

お買い物に行って来た、現金はもちろんないので

商品券を持って。。

迷った。。いつものサイズがない

ワンサイズ下げると小さいし、あげるとでかい

でも来年も着れるだろうとワンサイズ上を購入

これを着て明日からもがんばってほしい

私的にうまい下手はどうでもよく

楽しいって毎日行ってくれるだけでよし!満足なのだ

ちびよ!毎日を楽しめぇ~

すべるなぁ
なんや!道路つるつるやないけ!

あぶなくってしょうがない。。

って。。道路が悪いのか

それともタイヤがわるいのか、車がわるいのか

お客さんに問いかけてみた

滑りますよね道路?

うぅぅん!滑るけどそれほどでも

はい!我が愛車自体が悪いのでしょう 

平成13年車よ つるつる路面にはまけるな!止まれ
ラーメン!
先日の空港帰りにラーメンを食べようと

ガイドブックなどではよく見かける

東川のここへ

moblog_590797aa.jpg

昼を過ぎても込んでいると何かで見たが

1時過ぎに恐る恐る入店、けっこう込んでいたが待つことはなく

注文。。できた

蝦夷ラーメン味噌!

moblog_bfe5bd4f.jpg

初めて食べました

んん、甘めの味噌でしょうか白菜などの炒めた甘みもあるのか

とてもおいしいのですが

注文前に気になっていたホルモンラーメン味噌

注文後、お隣の家族が全員。。ホルモン味噌!を注文

あぁぁ・・ホルモン味噌がきになる・・

親戚のお迎えに空港まで行って来た



少し時間があったため旭川空港のスカイデッキへ、でも工事してたっけ

が????出来上がっていた

まだ立ち入り禁止で外にはでれないが、内側から見ると

なんとフェンスがこんなに高くなっていた

その前までは胸の高さくらいだったような。。

これじゃ写真を撮りたい人は撮れないね

マック


TVCMで見ていたグランドキャニオン食べたぁ

もちろんケータイクーポンで

そして綺麗な店員のおねーさんに

ナゲット、今なら100円ですいかがですか?

綺麗って得ですね

断る理由もなく、お姉さんに言われちゃしょうがない

1つ、くださいなっ。。
あやしい
昨晩よりなにやら体の関節などピリピリ

風邪っぽいなぁ。。

なんか熱出そうな時の症状のような。。

で、深夜チビがなにやらうなっている。。何?

額に手を。。。あれ?熱い?

熱があります

これは病院でしょう

俺のピリピリもそうだがワイフもなにやらだるい(お腹の調子が)

でチビ。。家族で風邪ですな


病院から帰宅。。結果はインフルエンザでもなく

腸炎などでもなく。。風邪です
オリジナルドックラン
当店、裏の小スペースにある畑に

毎年冬限定でお目見えするドックラン

今年もつくっちゃいました




走り回る2匹ですが

帰るぞの一言で

「うそだろう。。。」の表情がこの1枚

畑をぐるっと一周走りまわれるのでたのしいのでしょう!

楽しい
昨晩は。。

お風呂も源泉掛け流し!を満喫

料理も文句なし、大人も子供もおいしくいただき

あっと言う間に 朝 むかえてしまいました

チェックアウトの時間です

お天気がいいので「氷爆まつり」で遊んで行こうと。。




行ってきました

滑り台。。滑り台?

チューブで滑るところがありました15分300円

大人も子供も遊んじゃいました

moblog_812371ba.jpg

チューブは返すと100円帰ってきました よくわからないけど?

だから15分200円です

楽しめますんで、行ったら是非!

十分楽しんだ、24年度第1回温泉ツアー!も終了

次回は3月くらいに温泉、春スキーツアーなんぞいいかも

楽しい時間をありがとうでした。。。



帰宅後さっそくお仕事です、知り合いのSちゃんご家族がご来店

お姉ちゃんのメガネとお父さんのメガネを作っていただきました

ありがとうございます

夏はキャンプ

冬は温泉ツアー!24年度・第1回・チビパパママ連合で行ってきました




子供はこれからもずーと仲良くを目的に・・楽しみ

親はこれからの子育てなどで真剣に。。。話すはずが

飲んだら、話すはずもなく飲んで風呂入って飲んで話して

まぁ。。のんびり過ごしてきました

今日から氷爆まつり初日ですが寒いので

ロビーで行われるホテル従業員の花魁道中、マジックショー、太鼓披露など

30分楽しませてくれます

まぁ、手前一番右のおっさんの顔がおもしろい!

子供もうけてました。。

ホテルでの楽しい時間を過ごします


さぁ!飲みますか。。。

moblog_6b903814.jpg


来たぞマイナス気温
きた、マイナス30度。。江丹別

朝の寒いこと寒いこと

その寒い中たくさんのお客様にご来店いただいています

ありがたい。。

あるお客様はメガネが出来次第ご自宅に連絡することになっていて

出来上がったので電話した。。そうしたら自宅から本人に電話していただいたらしく

1分もしないうちにご来店。。ご自宅からだと40分はかかるのだが

今日出来ることになっていたのでどこか当店の近くにいたのでは。。

何時間も待たせたのでは・・

申し訳ない事をした。。お店でお待ちいただければよかった。。

もっと心配りが必要だな
シケモクさん
昼にお向かいのコンビニに行って来た

目的はTVCMのカレーうどん

買い物も終わって車に乗り込み

なにやら男性が現れ。。

灰皿のふたを開け。。。シケモクをぐいっとつかみ

胸のポケットに入れ、走って行った、一瞬の出来事

昼休みの人の多い時間に現れたシケモクさん

そう言えば前から見かけていた顔である

身なりが少しちがうので目立っていたから覚えていた

いつもコンビニ前をチョロチョロしていたのは

シケモク狙いだったのか

まぁ、いろんな銘柄が吸えてよろしかろう!


そして向かいのコンビニに車で行っていた私も私だが。。


今日もワイフ連合これつくっています




が帰ったあとにこんなのが

それを出産をイメージして撮ってみました

moblog_c8530214.jpg
なにやら生まれてきました

moblog_77f72df8.jpg
生まれました

「小鹿」???

moblog_e1567b62.jpg

ジャーン!小鹿?

何これ




新学期
さぁ!今日からはじまりました、

新学期です

工作も宿題もOK

まぁ。。宿題の答えは別として
さぁ冬休み最終
さぁ!今日でチビの冬休みも最後

なんと奇跡だ!

すべて宿題が終わっている。。

でもひょっとして

かばんを開けて。。。もしや出し忘れの宿題

んん???

おおおおお

優秀。。何もない

が宿題を確かめると「希望」と言う感じの「き」は「気」?

ここだったか

またスキーです
朝起きて。。ちびにおまえ!もう冬休みおわるのにスキーいかないでいいのか?

一言。。いいらしい

とそこにチビのおともだちAちゃんパパからメール

キャンモアいくけど

ちび!行くぞスキーいくぞ

いつまでパジャマ着てるんだ着換えろ!

まてよ俺もパジャマだ

moblog_1af89a88.jpg


そしてチビもリフトでてっぺん!

まさか家族でリフトに乗ってキャンモアを滑れるなんて

忙しいぞ!
さぁ、今日は午前中から地元青年部の同じ仲間のMさんがご来店

楽しい時間が過ごせました

でチビのお友達が昨晩よりお泊りに来ていたのでお迎えにきましたが

そのまま次郎長ラーメンを食べにいって

どうする今日になり?

風呂?行く?になり

で夕方から「高砂ぉぉぉ~温泉」にいってきた

すげー久しぶりでひとっ風呂浴びると腹減ったなになり

さぁ居酒屋。。温泉近くの2件うかがったがどこも満員
で。。鍋?

東光にある居酒屋スペシャルへ・・混んではいたが

入店できた 白もつ鍋。。塩 うまかった

ん??、まてよ

昨日から家の飯食ってない

今日も



昨晩、某会合で焼やさんに行って来た

生ビールで乾杯!料理が揃った頃には手をつけていたので写真が撮れず

あっ!きました豚串たれ

でトイレに立つとカウンターに見慣れた姿を。。

おおっ。。私の専属理髪師バーバーさんではないか

後で飲む約束をして

会合後、バーバーさんと会合に同席していたSちゃんと三人でカウンターで

たのしい時間をありがとう

お隣の



お隣のお店が新聞にのっていた

そう言えば昨日長ぁーイ!レンズのカメラをもったひとがきてたっけ

取材だったんだね


主婦ー!
今日、夕方チョロチョロとお出かけ

お買い物を頼まれたのはいいのだが

売り場がわからない。。

スーパーってやつはうまく出来ている

ひき肉のそばにしっかり餃子の皮があるし

俺のかごにはしっかり豚タンと豚レバーが入っているし

まぁ、わけわからんが

スーパーは楽しい

出来ました
2012年 新年初のワイフ連合の集会です

新年、イッパツめ!今年初の作品




出来ました。バンビ親子?????

違ったらどうしよう。。バンビ?だよ。。なぁ

明日から店頭にならぶのでしょうか?

たぶん300円。。ワイフ連合の価格規定が変わってなければ300円

前回もこのブログで紹介してから

買いに来ていただいてます。好評です。。



カフェへのいやがらせだったかなぁ
今日は某関係の役員の方と会うことに、これからについてお話です

1時にお向かいのリ●カフェさんに行って来た。まぁ、コーヒーを一杯

自分の伝えたいことを言ってすっきり。。

まぁ、私は心に決めていたので。。

そこで又一杯。。3時ころでしょうか

で。。。。。。。。。4時

で。。。。。。。。。5時と話し

で。。。。。。。。。6時になり

そろそろ帰りましょうかと7時。。。6時間が経過していた

あちゃ~仕事残っていた、忘れてた

お店に迷惑でなかったかなぁ2杯ですみませんでしたリ●カフェさん

でも入店した時、女の人が1人コーヒー片手に本読んでた

で。。。。。。。。。。携帯触ったり

で。。。。。。。。。。私が2杯目注文のころはまだいた

で。。。。。。。。。。それじゃと帰る時もその人はまだ座っていた

そういえばあの人。。コーヒー頼んでいたっけなぁ?1杯で7時間以上?

私の6時間で2杯も商売上迷惑な話だが7時間は恐るべし!

何時までいたのだろう








今日はボード



今日はボードに来ました。キャンモアスキービレッジ

昨日で痛いことになっている筋肉をもっと痛めつけてやろうと

友人のBチャーさんと奥さまのN子ちゃんとご一緒させていただきました

今年は増えたな。。思えるくらい人が多いような気がします、賑わいがあります

このスキー場、私が小学生の頃はキトウシ国際スキー場!という名前でした

無料バスが走っていて自宅の前でスキーを持って立っていれば乗せてくれ

帰りは顔を覚えてもらっていたんで何も言わないでも自宅前で下ろしてもらったり

まぁ、私の一番の思い出は足の骨を折ったことかな。。

今でもちょっと短い右足です

このスキー場でチビと思い出を作っていこう。。怪我だけはしないように



スキー
チビを連れ。。サンタプレゼントパーク

授業で行くとされるスキー場へ

近場でもいいのではないかと思うのだが

リフトに乗せるからこの休みに乗せておいてくれ

乗せました、ビビりながら慣れさせました

最後はチビ同士で乗ることもでき

スーイスーイと

でもお腹はすいたんで




その帰り道はラーメン、神居にあります「炎」さんに、ピリ辛みそ、美味しくいただきました

体が。。。。。。。。。。。。。痛い

新年会
地元の青年部主催の新年会です

受付ですがOBとしてお手伝い。。

私が販売した前売り券が。。

抽選でずいぶんいい商品をGET

でワイフが持っていた券は。。。


ようやく。。
今日、夕方 同級生のお父さんがご来店

同級生とは10年近く会っていない

と、お父さんがちらっと言った

これから帰ってくるから帰らなくちゃ。。んん??だれが?

すぐ違う同級生に電話。。帰ってきてるかも。何か聞いてる?

いや、聞いていない。

自宅に行ってくるかなぁ、とピンポーン押しました

はーい!・・・いました!帰省していました

みつけました!10数年ぶりに会えました

同級生が集まると何しているんだろう。。と噂してた

あのYさんが帰ってきてた。。それも奥さまを連れて

都会で一生懸命がんばっていた、

さぁ!飲むかと近くの居酒屋へ。。居そうな人に電話、電話

ついに見つけたぞ!Yさん。。で数名集まり

久しぶりに笑った笑った!

これからしょっちゅう帰ってくるかな?
お正月をようやく迎えた私の。。
年末、何かと慌ただしく

大掃除も済ませれなかった昨年末

例年は30日にはすっきりしていた頭も

新年5日にして私の頭はボウボウ。。それほど毛はないけど

その頭で昨日は街をぷらぷらしていた

今日、ようやく私の専属散髪師、バーバー殿に

ハサミを入れていただいた。。

まぁ半分はバリカンがジョジョリーンと刈ってくれるのだが

ようやく新年を迎えれた



新年、突然誕生日会
本日はチビのお友達のお父さんIさんとその友人のMさん

そのMさんは当店のお得意さまで

チビのつながりでIさんと出会い偶然にその友人がMさんで

とても楽しくさせていただいている方たちと

お食事新年会に。。行って来た

永山地区の・・串処○○○(ビール名)でカンパーイ!

もちろん出てくるビールも●●●

で飲んでいると「俺!今日誕生日」の方が

じゃぁ祝うかとタクシーに乗り自宅でなく

街に向かっていた

飲んだ

楽しいひと時をありがとう

やってない?
はや三日。。もうすでに正月気分は抜け

普通通りの生活であるが

チビが「○ちゃんの仮装大賞」の放送はいつ?

そういえば番組表にもないし今年はないのかも

お正月に見たという記憶があるらしく

楽しみにしていたらしい

あるのかな?ないのかな?

明日で親戚のチビどもも帰るので「ひまだーー」を連発するだろう

ちびよスキーにも行かなきゃ。。工作も作らなきゃ。。

やることはいっぱいあるぞ!


Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

