この季節は必ず病院
今日は一年ぶり某病院、●●科へ

毎年、この季節なぜか調子悪くなる体のある一部分

ある。。。一部分。。。あの部分 男性の。。。

さぁ、診察室へ通され先生と一年ぶりのご対面

先生「この季節、なぜか調子悪くなるんですよね」と

そうですね昨年は2月28日来院でした、おととしは3月末、その前は2月26日

なぜでしょうねこの季節決まって悪くなるのは

原因は運動不足、座りすぎ、冷え、ストレスなど原因はなかなかわからないとか。。

今回の原因はまぁ、だいたい。。ストレス




予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
空港まで
空港までお迎えに行って来た

あの工事中、どうなっただろう




スカイデッキ!新しくなっていました

たくさんの方が空港に降り立っていました

レンタカーの方も。。大丈夫なのかな運転

つるつるだけど



予約宿名人


春の温泉は自分で料金を決める?温泉行きたぁ~い人♪
エキストラ出演?
今日、エキストラ募集のメールが来た

あっ、そうだ!旭山動物園の映画にも出た、ペンギンの散歩シーンで!

旭山動物園ドラマにも出た、犯人の後ろでくつろぐ家族役で!

我が家族はエキストラ登録してあるのです

来ました!

韓国ドラマ「愛の雨」に出演募集が。。

よし久しぶりに出てやろうかと調べたが

あちゃぁ~バレーの交流会の日じゃ。。。

今回はあきらめよう


予約宿名人


自分で料金を決める?温泉行きたぁ~い人♪

今日はちびのバレーのお友達やいつものキャンプ家族などとバレーをやりに

地元の体育館を借りましたた9時から12時まで3時間

来月、ちびのバレー団の親子交流会があります。。

バレーをしたりお食事をしたりみんなと過ごす1日らしいです

そのバレーの練習という名目で今日は体育館を借りたのだ

もう足はパンパン!

まぁ!楽しめましたョ

そして昼はガストでお食事

こんな一日が一ヶ月に一度あったら。。

これからも出来たらいいねとの思いと。。(只今次回の体育館の空きを探し中)

来月の交流会に向けTシャツをお揃いで作ろうと言うことになり

ちょっとおしゃれなおふざけTシャツになりそうですが

デザイン制作中です


あぁ。。体が痛い・・・うぅ~


予約宿名人


自分で料金を決める?温泉行きたい人ココいいかも♪
ブログ見てるよぉ~
最近、ブログみてるよぉ~とよく声を掛けられます

うれしいですね。。

本日はお得意様のYさんのお母様と妹さま?かな。。ご来店

ついにレーシックをうけたそうで視力が全開!

仕事上、しょうがないかもしれませんね

でもこれからメガネがいらなくなったと思ったのですが

レーシックをうけても今までとちがう意味のメガネが必要になったので

これからもメガネ談義は続けられそうで安心しました


予約宿名人


自分で料金を決める?温泉行きたい人ココいいかも♪
おみやげいただきました
当店お得意様のMさんから会社の旅行に行って来たと

お土産をいただいた

まず、コレ「瀬戸内限定じゃがりこ」パッケージは

この一袋が4つ集まると1つのお好み焼きの写真が出来上がる



そしてもう一ついただいちゃった、松山名物の

夏目漱石の坊っちゃん団子!
moblog_1bba45aa.jpg

中を開けると
moblog_09a947e8.jpg

つまよーじに三色団子が。。一口サイズです

これが普通の団子はもちの中にあんこですが

これはあんこの中に団子?もち?が入っているんで

あんこ感が強烈!うまい!

お茶ぁぁ~お茶ぁぁ~って感じ

おいしくいただきました


予約宿名人


自分で料金を決める?安く温泉に行きたい人
おじさん、それ
そろそろ道路の排雪の時期なのだが

12月はクリスマス数日前に来たし1月もそれくらいだったし

2月も23日前後だろうと予測、その予想通り来ました昨晩

で、一度着たパジャマをまた洋服に着替え、家の周りの雪を路面に集め終了

家の中に入りパジャマにまた着替え見ているとダンプもでっかい除雪車も

来ました来ました、これで道路もスッキリ、と???よく見ると???

どっかのおじさんが。。。。当店の「電池交換」ののぼりを手に

歩いている?? どろぼう~!おいおい!どうするんだそののぼり!

よぉーく見るとそののぼりを隅に置き今度はクイを抜こうとしている

クイまでどろぼうするのか?待てよそう言えば先月はのぼりはよけてあったが

クイが除雪車の餌食になり食われダンプの荷台に拉致された!

おじさん、それを防ごうとしているのだな、でも見ていると抜けない

そのうちあきらめ去って行った。。おいおいまたクイは拉致されるのか

じゃぁ!パジャマから又服に着替え深夜のクイ抜き作業

通り過ぎる車の運転手は「なにやってんだ?中年が雪山にのぼり中腰で」

運転手からはクイは見えず中年のおやじが雪山で

そうですTVで見かけるバットをおでこにあて10回まってまっすぐ歩けるかと言うやつの

あのグルグル回っている姿です

笑うな!運転手!コラそこのカップル!

moblog_8cc689e4.jpg
おかげさまでスッキリになりました




予約宿名人


自分で料金を決める?温泉行きたい人ココいいかも♪
また高カロリー

昨日の・・お昼は。。高カロリーなものを食べてしまった

おデブのもとと思われる、ブロードウェイバーガー!

最近パンツのベルト下にあるチャック部分が

腹の出っ張りにより見えない

このような体型は食べてはいけないのは知っている

だから今日は

あぁ~。。でもお向いのコンビニの看板が変わった

お弁当という文字からホットシェフに・・・

かつ丼がうまいらしいな。。

今日からやっているのかなぁ?

もういいや、高カロリーで



今日の出来上がりメガネです
moblog_0e91b811.jpg

Fさんお買い上げありがとうございました

出来上がりましたが鼻の部分の掛け心地を考え

ハナパッド部分を一度削りとり、新しいものを取り付けました

これで掛け心地はいいかと思います

このパープルーレッドを楽しんで掛けてくださいネッ♪


予約宿名人

温泉行きたい人ココいいかも♪
コンビニ限定


コンビニ限定って書いてあったので購入!

あぁ~うまいわ!

500ml・・もちろんコップがワイフ

缶が私と夫婦で晩酌と言いたいところですが

まず、このビールの色を確かめたく

コップにグビッグビッと注いでひとくち

飲みやすいなぁグビッグビッ。。

うまい!グビ~~ぃ ゴクン!

おいしかった、ぜぇーんぶ飲んじゃった


ワイフ。。私のためのコップじゃぁ。。。なかったの?


雪だるまに
雪だるまに




囲まれた私。。

確かダイイチスーパーのレジ付近に並んでいたものを購入

ソーラーシステムになっていまして

最初は一列に並んでいたが光の当たり具合が悪いのか

一人だけ動かず。。

でいろいろポジションを変えているうちに

この囲みポジションが全員動く!

で淋しいので私。。に似た所さん人形を置く事に

なんとなくいい感じなので公開です
温泉に
この一週間、雪はねと屋根の雪下ろしが効いたのか肩こりと腰痛と

午後から時間がありそうだから温泉にと

ワイフとチビを誘い東神楽の花神楽に行って来た

なんか昼間に入浴するのははじめてかも。。露天から旭岳方面の山々が見えるのではとワクワク

で到着したが



休日の昼間ってこんなに。。駐車場がいっぱいでした
DSC_0117.jpg

で入浴。。洗い場もいっぱい!楽しみの景色はと言うと

見えたのは。。コラッ!おっさんそこに立つな!そのケツがじゃまだ!

仁王立ちをしてのびのびするな、俺はケツを見に来たのじゃないぞ

雪山の景色を楽しみにきたのだ 

結局。。露天風呂なんで目の前は湯気と。。。雪が降ってるわで見えなかったのだが

昼に来るとおっさんのケツが見えるが夜はおっさんがいても見えないことがわかった

露天風呂は月見が一番だね



で帰りに気が付いた。。支配人が作っているロビーたちの動物だが

何か増えたような?
DSC_0123.jpg

魚いたっけ?





うれしいお客様
今日、ご来店いただきましたスタイルのいいお綺麗な女性がご来店

メガネのハナパッド修理に。。ありがとうございました

見てますよ!ブログと。。。見てくれているそうです、うれしいですねぇ~

おもしろく書ければいいのですが文章がへたなもので

これからもよろしくお願いします、

ハナパッドの調子など悪ければお気軽にお申し付けくださいね

あのお客様。。ブログ書いていないのかなぁ?


そう言えば16日はわが家のワンコの黒い方が誕生日だった

黒はシュナウザーとプードルのミックス!その名もシュナプー!

ワイフとチビが犬のために手作りケーキを制作し。。

出来上がったのはコレ

チョコプレートの上にワンコの顔をしたチョコ

ちゃんと我が家の黒と白!なかなかの出来である




でもこれを食べるのは人間様だ!

でワンコはブリーダーさんからいただいた

ゴン♪ゴン♪ゴン太のささみジャーキーである

これからもよろしくである!
お陰さまで。。
立体的なセル、お買いもとめいただきました



先日入荷しましたメガネフレームが続々お買い求めいただいています

とてもうれしい。。ありがとうございます

このシャープな2012新作
moblog_a87461f5.jpg

この新作モデルも
moblog_95d2c424.jpg

このモデル、最後の1本も
moblog_c8a941bb.jpg

かっこよく!いろんな人にもてる!

モテメガネ提案させていただいています








また出演
いやーぁ~!

もう疲れた、車庫の雪下ろし

猛吹雪後の雪はね

体が痛い。。この先年をとっていくのに

はたして今と同じ体力でやっていけるのであろうか

そのうち機械的なるものに頼らなくてはいけないような。。

話は変わり先日のウィンターイベントの続編

青年部のブログでUPされている

もちろん書いたのは私のヘアースタイリスト、

バーバー行け行け!池チャン!

私が出演!ほっと一息場面にて

東旭川の農業を支えている●●君と出ています
http://matsuribaka00.blog.fc2.com/
あさっぴーがやってきた!ウインターフェスティバルin屯田公園 byバーバー

このウィンターフェスティバル、来年はいろんな人にもっと参加してほしい
これは
昨日買い物にいったらあの入口から

映画館の。。

これって階段に一段一段張るのかなぁ


バレンタインでぇ~い!
我が家のキッチンはチョコレート製造工場!

解かして型に入れて冷やしてデコって




チビからのバレンタインはコレっ!

一応パパのちょこは
後片付けDAY
キャンドルイベントも終わり

今日は後片付け。。

キャンドルを破壊、

お昼はみなさんで「豚丼のきくち」さんへ




私が頼んだのはミニ豚丼セット、これはラーメンが普通サイズで豚丼がミニ

豚丼セットはラーメンがミニで豚丼が普通です
ウィンターフェスティバルIN屯田公園2日目
今日は2日目の屯田公園

あさ9時集合!

あいにくの天気、吹雪。。

夕方点灯すると同時に吹雪。。消灯。。

キャンドルの芯に雪が付くともう付かないんですね

まぁ、夜はみんなでテントの中で焼き肉にお酒でかんぱーい!




12時間の公園滞在。。

帰宅後の当店前のキャンドルです
ウィンターフェスティバルIN屯田公園
ついに始まりましたウィンターフェスティバルIN屯田公園

滑り台の上から、会場の様子です夕方5時まだ準備中!



母校、旭川小学校制作!アイスキャンドル今年は中央に配置
moblog_588daf75.jpg

母校、旭川中学校!アイスキャンドル同じく中央に。。
moblog_3cd29d29.jpg

公園周りのキャンドルの小道です雰囲気いいです、写真スポットでぇ~い!
moblog_decacd4b.jpg

動物園通りの道路側からの1枚、滑り台にもキャンドルが飾ってあります

毎年、夕方暗くなっても子供たちは滑り続ける、そんな楽しい滑り台
moblog_124fdb0c.jpg

このキャンドルの間を滑りおります、昼間は味わえない、夕方からの楽しみ
moblog_2b49e802.jpg

アイスキャンドル、1つを撮ってみました、こんな感じです
moblog_0170508c.jpg

あっ!そうそう明日昼より旭川のキャラクター「あさっぴー」が来場しますョ

是非、ご来場お待ち申し上げます

動物園帰りもよし、旭川冬まつり帰りもよし!朝から屯田公園がいちばんいい!と思うけど
まつり会場
この週末、東旭川にある屯田公園でのイベントです

JAの青年部のみなさんが会場設営の準備を。。




そして下の写真が地元商工会青年部が制作中アイスキャンドル

そのアイスキャンドル製造工場!の写真

私も実は青年ではないが一応OB部員でお手伝い中です

一度に140個程制作できます
moblog_55add813.jpg
コーヒー
このお店。。年明け後2度目になります




会議ではないのですが打ち合わせに「りむカフェ」さんに行ってきました

カフェオレ頼みましたが。。写真?忘れ

目の前にあった窓に書いてあった文字をパチリ

3時間ほどお話しまして

水曜日は7時までの営業でしたので帰宅
昼御飯
昼過ぎにちょっくら買い物にワイフと行って来た。。

帰り道、ワイフに。。「昼は何食べる?」

パンあるからパンでも食べる?

私。。んんん!食べなぁ~い

と車のウインカーをつけドライブスルーへ




今日のお昼ご飯は、

すき家のねぎキムチ牛丼ととん汁
昨日の
昨日、母校でもある旭川中学校を夕方見てきました

なぜ夕方?それは

あさひかわ冬まつりのパンフレットに告知してある

ゆきあかりのイベントスケジュールに中学校が6日点灯と。。。

学校に到着すると自転車置き場前に並んでいました




そして今日昼間、屯田公園会場の整地でしたが

都合により延期。。でということで

中学校の正門通路のキャンドル台を

作らせていただきました、飾ってくれるとうれしいのだが

この気温。。アイスキャンドルがいつまでも。。。水なので

個数ができるか心配である

時間のある方旭川中学校、校舎前を見に行って

周りに街灯などないのでキャンドルの淡い炎がきれいですよ
でかっ!
このカップヌードル見つけたんで買ってみた

cup.jpg

KING!

まぁでかいだけで味は一緒

コロチャーも大きいような。。

最近どうもいそがしく3分でジュルジュルがおおいね


新作入荷
今日の新作紹介は2本。。

シンプル、ビジネスにはいい

シンプルなんですがきりっと引き締まる感じです



こちらはボリュームのあるセルフレーム、

横のカットなど綺麗。。掛けてみると包み込んでくれるような感じ




こちら、見つけた再入荷です、ブルーの部分も綺麗ですが白い部分はパール調で

男性も女性もOK、現在は数人が掛けていただいていますが

とても評判がいいそうです。


そして今日の新作紹介!




シャープなフレーム、おしゃれに

アイスキャンドル


昨日より、冬のイベント準備が始動!

例年のアイスキャンドル製造工場にて

がんばってきましたアイスキャンドル作り

来週末のイベントに向けて1000個近くのアイスキャンドルが灯ります。

moblog_82767b3c.jpg

そしてなんと、知らないうちに

私の専属カリスマ理容師、バーバーさんに

頭部をスマホでパチリととられました

そして私がアイスキャンドルを作っている姿を。。

ブログに。。まで。。

詳しくはこのブログで
http://matsuribaka00.blog.fc2.com/
惚れメガネ
昨日に続くフレーム紹介!




moblog_8bdaf397.jpg


昨日のもそうだけれど上の2本も鼻の上のとがり具合がいいでしょう

このフレームを掛けたお客様。。

写真の角度、斜め前ぐらいからみせるとかっこいいかも。。?

この角度がいちばんいいような。。モテ度がUP?

そうですねぇ・・車の運転などで

助手席の奥さま、彼女が惚れなおす。。なぁ~んて。。。

これから告白する彼、掛けてみない?

そんな斜め前、横から見るとかっこいいフレームです






新作入荷
久しぶりに商品紹介です



メンズメガネフレームの新作入荷です。

シャープで鋭角なフレームが最近はなく

ようやくそれっぽいのを見つけました

ブランドは懐かしい。。MELROSE

私が学生時代に掛けていたダサダサの大きめなものが今、流行で

今の若い人には新鮮にうつるのでしょうねぇ

でも過去にダサいフレーム(通称アラレちゃん)と自分の中にあるので
                      ↑
                 おっさん年齢バレる 

流行していても掛ける勇気がなく

ブランド名よりどうしてもこのような形のを探してしまう。。

まぁ、流行より・・かっこいいほうがいいでしょう!

誰にもでも「モテる」そんなフレームって感じで


って行ってますがでかいフレーム。。若い人は似合うんだよなぁ

若い人はでかいフレームで「モテる」んですよね

で、私もでかいフレーム掛けて見ました・・・笑うなよぉォ~

ワッハハハ。。。CCB

  CCBって
    ↑
おばちゃん年齢バレバレ


爆笑するなっ!コラッ!



Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

