誕生日に散髪
私、誕生日です

まぁ、お祝いと言う歳でもないのですけれど

ちびがちょこっとお祝いをしてくれるそうです

ならばすっきりしてこようと

行ってきました、このブログにもちょくちょく登場する


私のスーパーカリスマ理髪師、池ちゃんです、

そしてどうです私のニューヘアースタイル公開

あっ、もちろんこれは散髪途中ですョ

これで出来上がりであればサリーちゃんパパ状態で

外は歩けません、かっこよく仕上がりました

moblog_8b081de3.jpg
で夜にはチビが祝ってくれました、スヌーピーのアイスケーキで

ケーキの横に煙が見えます?雰囲気を出すための

ケーキに入っていたドライアイスを水に入れ煙を出して

おいしくいただきました 4?才 がんばります!




人付き合いってむずかしい
今日はある方が挨拶に来た、某職員のYさん、お世話になった・・本当に感謝である

そしてもう一人、転任する方も。。まぁ、いろいろ世話になったのでありがとうである

そして私もこの春で某役員を退任する、たった1年だが。。某事情で

全部で8人いた役員が、春自動的に2名、個人的に5名やめる

そして残る会長もやめると言っていた、そう、全員なのである

まぁしょうがない、あくまでもボランティアだ!

今年に入り話し合いも十分した、何やら私に引き継いでほしかったとか

引き継ぎ何もおしえてもらってないのに・・・そして全員辞めるなんてありえないと、

せめて半分は残らないと恥ずかしいと会長はよく言っていたが

そう思うのなら会長なのだから先頭きって残るって言えばいいのに。。

みんながやめるのであれば自分もやめる

誰か残るのであれば自分も残る。。なんて都合のいい。。まぁ、ふりまわされ 大変だった

途中ぼろくそ言われ、最後にはぼろくそ言った覚えはない!と。。あちゃぁ~である

そして結局最後には残ることになったらしい、そしてもう一人説得して残ってもらうらしい

その他の人員はこの春から新規で入ってもらった

で、先日新規の方の集まりがあったらしいが説得して残ってもらった方が都合で欠席だったらしく

結局、1人じゃん!全員辞めるなんてはずかしい、ありえないと言っていたが

全員辞めたのと変わらないはずかしい結果である

これから大変かと思うが自分の責任でもある、がんばってほしいものだ!

陰ながら応援?。。まぁ遠慮させてもらうよ!


人との付き合いの難しさををあらためて思った1年 勉強になったョ

自分の言った言葉の責任、大事さも・・

自分は悪くないと思っていても、その時々で謝らなければならない時もあるってことを・・




予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
再検査!がぁぁ~ん
昨日届いた再検査通知

今日は持病のあの部分の検査と通院日なので

そのあとがんセンターの再検査は出来ないものかと

ダメもとで朝、がんセンターに電話を入れてみた

「大丈夫です、検査できます、午後1時までに来てください」と

おお、一日ですべて検査が終わりそうだ レントゲンにCT検査だそうだ

でも。。。引っかかったら。。癌だったら。。

まぁ、ドキドキしながら

でも10年前にタバコをやめているため大丈夫だろうと検査室へ・・

で。。無事検査も終わりあとは医師の結果を聞くだけ

名前を呼ばれついに・・お医者さんが目の前に。。んんん~ん

えっ?癌???????????????

とお医者さんが。。。大丈夫です癌などはみつかりませんでした

ふぅぅぅぅぅぅぅ~

ご安心くださいと。。でも・・・でも?????

えっ?でもって??????何?

他に悪いところ見つかった?

CTの検査でお腹の周りについた脂肪が気になりますねぇ

成人病にならないように痩せてくださいねっと


と言うことでがんセンターでメタボリックの検査終了!

で帰りに吉野家の大盛り牛丼食ってやった






通知が


きました!きました!

先日の人生初のがん検診の結果が

まぁ、胃潰瘍入院などを経験の私は必ず引っかかるだろうと思っていた

胃がん検査?なんと再検査なし!異常なし!だッ

で。。。それでだ

タバコをやめて10年になる私が。。このクリーンな肺が

肺がん検査に引っかかり

再検査だ!

まぁ風邪をひいていたので引っかかったのだろう

これも再検査で大丈夫だと思うのだが

あれの結果が来ていない。。。大腸さんの結果が

これもきっと再検査だろう

で明日はあの部分の結果が出るはず

お酒も。。焼き肉もしばらくはダメそうだな






予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
なんか落ち着く
最近、入荷した掛け時計です

なんか落ち着くかなぁ~と思い仕入れました



この振り子を見ているとしばらくぼぉ~とできます

そうですねぇ。。これから一人暮らしをする方のお部屋にかけていただきたいかな

最近の電子メロディもいいけど。。

この振り子の動き。。だれもいない部屋に帰って来た時に

のんびりできると思う

部屋の壁で動いているものっていい感じじゃないかなぁ




ペットいるんだっけ?ならここ
やってきた
赤霧島。。やってきました

akagi.jpg

親戚のコンビニに入荷するとすぐ

うれしい!とてもうれしい。。。だが

飲めない

そう、あの治療中のため

もうしばらくの我慢である

で今日は又空港にお迎えに行って来た

道中、猛吹雪!

空港から出てきた本州の旅行者。。

つぶやき。。「大丈夫かレンタカー」

「この時期もう路面に雪がないって聞いたのに」

ううん。。大丈夫じゃないよ・・つるつるです

気をつけてと、すれ違いざまに目で合図してやった

どこかしらんがたどり着いたかな
美瑛まで
今日は久しぶりのお出かけ。。

でもチビのバレーボールが終わっての午後1時30分

おいしいお店があるよとチビのお友達2家族と出発!


美瑛町の「だいまる」さんへ

午後2時過ぎでもお客さんでいっぱい、観光客が多いような・・

お勧めは美瑛で有名なカレーうどんだがどうもご飯ものとラーメンが食べたく
moblog_b80ca022.jpg
定番のラーメンチャーハンセット

うどんは必ず口に入るだろうと。。案の状チビがカレーうどんを残した。。いただき!

食後は道の駅に立ち寄り

その後、空港前にある「田村ファーム」さんへ

こちらも有名店だけあって駐車場がいっぱい

いただいたものはジェラート


モカとストロベリーの2種類

おいしくいただきました、初めていきましたが夏なんかお店からの眺めがよさそう

雪がとけたらもう一度、景色とアイスを楽しみに行こう

風邪がなおった後のいい休日が過ごせた
またまた
体調がよくなったので久しぶりの大きいお風呂へ

またまた来ちゃいました、東神楽の花かぐらさんへ


温泉です温泉です。おっ。。意外とすいています

お湯はちょっとぬるめに感じましたが

今日の目的はサウナ!中に入りますと先客が2名

いつもやる私の「サウナ一人ゲーム!」

先客よりは先に出ないと言う単純なゲーム

今日もこの2名より先には絶対出ないぞ。。5分、7分 10分

先客なかなかしぶとい。。おっ一人たった。。よーしこのおやじさんが出たら出よう

うっ。。熱い。。限界だ、早く出てくれぇ~

と。。そのオヤジさん立ち上がって出るのではなく砂時計をひっくり返し

また座った。。熱いぃ~。。今日も俺の負けだ

汗だくになりサウナを出た、いままで勝ったためしはない


完全復活だぁ!
鼻の通りも快調!お店にフルで出ています

チビも明日から春休み

通信簿。。持ってきました

2学期よりいいんじゃないかい

先生、だいぶサービスしてくれたのかなぁ

あとで成績UPのご褒美でも用意してやろう

で。。夕食時に私も全快祝いでビールを飲んでみた

何日ぶり?酔ってきた

顔、真っ赤だって。。アルコールも合わない体質になったのか

ようやく体調も
病院に行かず、自力でなんとか回復!

鼻呼吸のありがたさを実感。。

明日からは完全復活を予定!



予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
一応。。
本日は一応お店スタイルではいましたが

ほとんど鼻セレブとはお別れできず

体勢は横になり鼻をかみまくりの

一日休みみたいな感じ

なんせ鼻がつまり苦しく体がだるい。。

熱はないのに体はピリピリみたいな

そういえば昨日、私の専属理髪師バーバーさんから電話が

いやぁ~風邪ひいて寝てたと告げると

病院行ったの?の質問に行ってない!

そう言えば私、この風邪で病院に行ってないことに気づく

持病の薬を飲んでいるため行ったような感じになってた

これだも治らんわなぁ

あぁ~寝る
寝てます
最悪。。。

風邪。。。

寝てます
体調が
鼻風邪絶好調!だけど

今晩はワイフがお出かけのため

チビとチビのお友達を連れてファミレスへ

帰ってきてから風邪悪化

寝ます
誕生日
じいちゃん誕生日!

きっとケーキにろうそく立ててのイベントがあるんだろうなぁ

でも風邪2日目。。。今日はだるいっす

あぁ。。来たーー!

プレゼントとケーキ買いに行くよだって

ボォーーーーとしながらパブロンの効能を信じ

行ってきました

tan1.jpg
これは先日、裏の住職チビちゃんからのホワイトデーでいただいたもの

すでに前日バースディをしていたため

今日はどうしてもとアイスを食べたいと購入してきた
tan2.jpg
これはサーティワンだ

そんなことどうでもいい

もう寝ます寝ます。。。

土曜日なのに
なんか。。体調が悪い

朝、ワンコの散歩中もなにやら寒気が

だれだ?移したのは。。

どおりで高級ティッシュ鼻セレブがあったのか

仕事もあるが。。時間がある時はボォーーーーとしてよう

あぁ。。だるい
どうなるねん!
おいおい、今日の朝TVでガソリンの高騰とか

みたわ!スタンドの表示150円台じゃない。。

ガソリン90円台、軽油60円台を知っている私は

もうどこにも行けない

これから160円、170円になって行くとか。。

いい話がないなぁ。。


集まったなぁ。。
昨日はホワイトデーだったらしいが

おじさんはそれどこでない。。あの・・薬が切れたので

今日も病院である!診察に血液検査だ、そしてあの体にキツイ薬が2週間分出た

完治するまでがまんだなぁ

で家に帰るとチビのためにお返しが届いていた

コレ
howaito.jpg
おじさん。。どれもらおうかな

で。。素敵な奥さまメガネフレーム新作入荷情報です

横のデザインがこの春はいいかんじですね
fure1.jpg

お母さんに、おばあちゃんにどうでしょう
fure2.jpg

春のお出かけにどうでしょう
fure3.jpg




予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
発売された
私の愛読書!久しぶりに発売

楽しい本はコレ
hon.jpg

カーネルという本です、

旅=車、どこで寝る、車中泊 車の中=カーで寝る・・・カーネル

本の名前の由来ですTVでやっていました、それまでしりませんでした私も

この本の影響で私の車もカーテンは付けたし、小さいながら温冷庫まで装備、

さらにカセットガスコンロ,水道キャンピングキットまでついちゃいました

さらにさらに夏なんか網戸まで装備され布団とワンコを乗せれば

いつでも旅に行けます。。。が

ない物が・・・お金とガソリン。。。

tabi-11.jpg
過去に車中泊した時の写真です

確か一番左のハイエースから7、8人出てきたの覚えてる

寝るときは犬はゲージに入れられ外だった

早く雪解けないかなぁ。。ワンコも言ってます
haru-1.jpg

ドックラン、温泉巡りなんか楽しそう





ペットいるんだっけ?ならここ



予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
なぜに?
先日、昔の仕事仲間のNちゃんの息子さんが

メガネを作りに来ていただきました

そのメガネが本日夕方出来上がり
mega.jpg
なかなかいい感じでしょう。。きっとモテるネッ!

で、これに付いているケースなのですがちょっと不思議。。
megaka.jpg
なぜか。。2本入るケースなのである

今まで販売してきたが付属のケースが2本入るものは初めて

これ、きっとすぐ2本目が購入したくなる新しい販売方法かもな

メーカーの新しい戦略か!

そして今日は神楽に住むMちゃんのお母さんがご来店

レンズ交換いただきました、ありがとうございます

明日もお客様との会話楽しみだなぁ。。




ペットいるんだっけ?ならここ



予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
昨日の夕方、窓際で春を見つけました

haru-1.jpg
うちの黒ワンコ(シュナプー)は窓から外を眺め春の日差しを堪能。。

お庭を眺める老人のような横顔です

白ワンコは窓に手が届かず。。テーブルの下で日差しを浴びていました

で、今日は店頭ポップを作成中です

女の子も、お母さんも春のおしゃれさんにしちゃいます
haru-2.jpg

このフレームの春セールはレンズがついて1●800円

掛け心地抜群の北川景子さんビビットムーン!

新学期、春からもてる!かもョ

お母さんも。。もてるョ。。お父さんに

さぁ!かわいく変身、おしゃれなメガネでどこに行こう?



ペットいるんだっけ?ならここ



予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
悲しい出来事
午後2時46分。。一年を迎えました

今後、昨年のような事がおこりませんように。。そして亡くなられた方に黙祷


バレー
バレーボール第二弾!奥さまミニバレーの会におじゃましました

土曜日と言うこともあり奥さまはすごい人数、おこちゃまも

そしてお父様3人集合いつものキャンパー仲間です

おぴったの体育館で
DSC_0017.jpg

先月に続きまた全身をボロボロになるでしょう
2012_03_10_13_47_06.jpg
でも。。あぁ~たのしい!

動いている事がたのしい、1時から5時まで4時間!

いい汗かきました

そして終了後ご飯でもと言うことで。。旭町の「つたもり」さんへ

えらそうにチビは寿司だぜ。。とてもお安く提供してくれるお店です
2012_03_10_18_03_36.jpg

えび丼
2012_03_10_18_05_21.jpg

エビかつ丼
2012_03_10_18_06_46.jpg

ぺろりとお腹に。。おもしろかった、おいしかった土曜の午後

お店はお休みもらいすみませんの、ありがとう

で明日。。。実は。。あっ、明日もバレーなのだ!

体もつかなぁ



ペットいるんだっけ?ならここ

ついに
この日がきました。。賞味期限がせまっております

昨年秋に行ったディズニーシー、たった一つ、自分のおみやげでかった

帰りの電車の中でも「あれが一番重たい」と言われた一品

これ!何だと思います



箱から取り出すと
DSC_0014.jpg
そうです、中にはビンコーラ

さっそくいただきましょう、ビンには10周年記念の刻印があります
DSC_0016.jpg
そうです ビーマジカル!

でちなみに。。これと同じサイズのコーラは温泉で50円だったけ

これは。。。。。800円!もした





ペット用品、安いのかのぞいてみよう!そうしよう

今日は
ひさしぶりにブログはおあずけ

なぜ?このパソコン。。本日は春の一大イベント、「申告」に熱を入れてまして

ブログはようやく夜遅くなりましたが書いてます

パソコンで何かをする

このようなときはすかさずお客様サポートセンターに電話ですね

電話口の後ろからはすごい人たちが電話対応をしているのが聞こえ

そのうちTVショッピング思いだした。。

何か注文してしまいそうなにぎやかさ

全国のみなさんがわからないんだな


ペット関連のいろいろなものがあるなぁ。。

がん検診
初のがん検診だ!先日折り込みチラシに入っていたのを見つけた

サラリーマンであれば会社の健康診断などで出来るが

自営業者は自分で管理するしかない、意を決して近所の公民館に行って来た

moblog_9fe0ebac.jpg

移動がん検診車が来ていた、この中で検査をするのだな!

順番。。みなさん慣れたもので上着にはボタンなどついていないものを着ている

私はワイシャツ。。ボタンの付いているものは脱いでください

で。。病院の入院患者さんが着るようなものを渡され

検診のなかで私1人、入院患者のようないでたちで受診。。

肺のレントゲン!終了 さぁ問題の胃の検査

バリウムだ、うぇぇ~、まぁこの検査は病院でも経験済みだが

その後、下剤の薬を服用。。帰ってきてからが

お~べんじょとお友達状態に、最悪。。

現在夕方、いまだにダッシュ!





予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
暖かくなってきた
今日は。。暖かい

と。。。近所の屋根の雪が暖気で落ちた

ドン!すごい音が響いたのでそとに出てみたところ

ぜ~んぶ落ちて家の壁にはしごとロープ・・ ロープ?あれ???

そういえばおじさまが屋根の雪をおろさないといけないんだよねと

言っていたのを思いだした、んん?まさか登ってた?んん落ちた?んん埋まってる

でもはしごが屋根まで伸びていなく、伸びていないと屋根に登れないはずだよなぁ。。

玄関のピンポンをならして確認しよう。。出てこない

やっぱり。。。。。埋まって。。。。る あせってきた。。

もういちど鳴らしてみようピンポン。。。あ~~。。あっ出てきた よかった

で、おじさんの年齢を聞いて。。90歳近いらしい うそぉ~!

まだ屋根に登っていたんだ、すごい



予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
先日の空港
空港にまたまたお迎えに行った時

展望デッキで気が付いた

全面網になったけれど

一部分カメラのレンズが出せる10センチ四方の穴があいている

そこから携帯のレンズを出してパチリ

DSC_0007.jpg

網目は映らずきれいにとれました


予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
さぁ!入荷しました、先月入荷したやつの色違い

で本日売れました、このフレームなぜか入荷後すぐ売れる

不思議なフレーム



そして次はこの黒フレーム、これは光沢をなくした艶消しブラック

なかなかない!ただの黒でもなく下半分に模様が入りおしゃれです

水曜日ご来店のMさんにお見せするため取り置きです



そしてそして、問題のこのフレーム、白に綺麗なブルー

どのお客様に似合うかなぁ

んんっ?

私に似合うではないか

そうです仕入れる前に私の顔にしか合わせていません

私、似合うと思います?






予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
はじめて
この間の昼ご飯に



はじめて食べ方ました、美味しいと評判の某コンビニのカツ丼



予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪えっ?自分で宿泊料金を決める?
人形供養!旭川神社
本日、旭川神社で明日行われる人形供養祭に

人形を持って行きました

moblog_e35ea240.jpg

初穂料:3,000円以上となっていたので

もちろん私は●000円を。。

そしてお賽銭を●00円

神社のHPにこのように書いてあります

「お人形は、人の心を和ませ、大切な思い出を作ってくれた人形は、

大広間に飾られて最後まで、人形らしく扱いましょう」と

そうですよねぇ~ちびがよく抱いてねていた人形

仲良く遊んでいた人形

チビの大切な思い出を作ってくれた人形がこれ
moblog_7e0bc33e.jpg

人形らしく扱いましょう

よっぽどかわいかったんだろうなぁ。。顔にお化粧してるもなぁ

マジックで。。

髪の毛は最新のヘアースタイルだし。。そう言えばハサミでバツバツやってたわ

今まで楽しませてくれてありがとう



予約宿名人


行きたぁ~い温泉に♪おっ?自分で宿泊料金を決める?

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

