旨い!
これ、旨いなあ…

店頭ではこのシール

目印に
あっと言う間に。。
どういうわけか本日は朝からひげも剃らずにお店に出ていた

商店街仲間の「行け行け池チャン!」ご来店ありがとうございます

いつも楽しい話しありがとうございます!

そこに呼びだしコールが。。盛り上がりの途中ですが

お客様が来たということで帰ってしまった

そこにチビの同級生のお母さんが来店

楽しい時間 第二ラウンド開始!

楽しい時間はすぐ過ぎる

昼を過ぎた。。午後1時半。。

あっ・・そういえば朝ごはん食べるの忘れてた

んん??顔。。。洗うのも忘れてた

寝ぐせは大丈夫か?

前髪跳ねてない??

なぁ~んて。。まぁ跳ねるほど髪はないので

寝起きとだれも気付かないだろうけど

そうだ! う。。う。。。。。。んち もまだだ!

どうだ!ワイルドだろぉぉぉ~



トイレでこの記事書いてます

おい!大丈夫か
ふっと。。窓から外を見た

若い女性が。。思いつめたように歩いている・・

肩に掛けているバックのひもは片方だけだらぁぁ~んとさがり

どこか体調でもわるい・・のか

ふらふらと歩いている。。心配で見ていた

つまづいて転びそうに。。あっ!あぶない

大丈夫かなぁ。。心配だなぁ

とお向かいから人が歩いてきて

元気にあいさつしやがった。。。なんだ元気なんじゃん

しゃきっと歩け!若者!

たとえば転んで大丈夫と声でも掛けたとしたら

変態おやじ!

と叫ばれただろう



たのしい振替休日
運動会も終わり振替休日

でもチビはバレーボール行ってます

今日もあるの。。と言いながら


お昼すぎ。。学校でお知り合いになったNさん親子がご来店

お兄ちゃんのメガネをご相談に

そこから楽しい時間が訪れた。。話しに盛り上がり

いやぁ~楽しかった、次々話題に尽きない

でもよかったのかなぁ。。お兄ちゃんを先に返し

Nさん、用事はなかったのかなぁ?現在ちょっと反省中

お昼ご飯。。ひょっとしてたべてなかったのでは?

でも、Nさん

当店の記録をまだ破ってません

途中、飯食いにいってないし

過去に午前1時過ぎまでいたお客さんがいるのですぞ!

Nさん、今日はお話のお付き合いありがとうございました


まだ夜のネタ話し、ありまっせ!



運動会と言う名のプチ同窓会
来ました!今年も運動会です。雨もやみ

ちびの応援、さぁ!熱が入ります

リレーの選手なので気合が入ります

その頑張りをビデオに収め

地域の方と挨拶を交わし年齢関係なく

我が小学校卒業生とのお話し・・昔はこうだった。。あーだった

プチ同窓会があちこちで行われている

年、一回の地域のお祭り見たいものですね

学校があり、子供たちがいて、地域の人たちと交流があり

この町があるのだなぁとそんなことを思った一日

そしてこの運動会も昔に戻そうよ!と熱く言われました

それ目指して動くか?!

もう。。。おそい!とつっこまれましたが

んんん。。。計画中????


まぁ!楽しい一日でしたよ



おひさしぶりのずーと雨
昨晩よりずーと降ってました

お久しぶりの雨ですね、

そして相変わらず寒い!

ストーブつけちゃってます

明日は運動会なのに、まずTシャツは用意したものの

この格好では無理そうなので

上着を用意して、さらにジャンパーを用意

それも上下です

なんでこんなに寒いのだろう

おっさん!明日は父母の競技の玉入れに出ます

同級生
今日は同級生のEちゃんMたん親子がご来店

楽しい時間を過ごせました、

なんかいいっすね!

いい距離感親子に

憧れたおっさんでした、時計探してますのでもう少しお待ちを
警察署へ
地元神社の神輿

毎年らしいが警察に行って道路の使用許可とか

いろいろ話し合いをしているらしく

今年は担当の方が行けないとのことで私が行くことに

又、色々とお勉強をさせていただきました

相手は警察ですから「はい。。いいよ」とはいきません

今年はすんなり行くといいのですが。。

どうなることやら

まぁ!例年通りと。。現在はなりそうです

そう!練習
そうです!近づいてきました運動会!

そう!練習。。今日は総練習です

もちろん見てきました

この日ぐらいですから一番前でみれるのは

ビデオも本番のように撮り

午前中を満喫

自分の卒業した小学校の校歌をチビも歌っているのはいいものですね

地元にいてよかった

今年も運よくリレーの選手に選ばれ楽しみです
忙しいな
忙しいな、暑かったり寒かったり

今日は店内も暑く

今年初の自動ドア全開!

先日まで寒くてストーブをつけていたのに

暑くて外の空気を入れているんだよ

体が慣れない
昨日の兵村記念館
昨日の兵村記念館の川と橋のお話し
兵村記念館
ふるさと橋物語を語る集い!

午後1時30より
兵村記念館へ
明日、兵村記念館で旭川の橋、川について

いろんなお話が聞ける催しがある

そこで私、意見交換参加者との交流の場で

司会をお願いされた

地元の歴史にいまだついていけない司会に不安なため

打ち合わせに行って来た

明日。。不安

でもがんばろう
うううっ
うううううっつ・・・

鼻水止まらんし

咳止まらんし

花粉症でなかった。。風邪だ

安静にする
お神輿の会議
さぁ!今年もこの季節です

昨年はあまり担ぎにいけませんでしたが

今年は。。

7月1日の永山神社

地元は8月、さぁ!夏よコイ!

会議後はいつもの焼やへ

おいしいお酒と楽しい仲間で

帰宅はいつになることやら

今日も雨
来週の運動会総練習まではなんとか

太陽のマークがあるが

肝心のその週末予報はでておらず

こんなに天気が続くものかと。。

怪しい来週末のお天気
店頭で
今年は店先で

何か面白いことを出来ないだろうかと考え中

一つは考えが出来ているのだが

これまた自然が相手なんで秋になってからだな

そうそう最近家庭菜園をしている

初めてなのでお客さんで農家の方にいろいろ聞いたり

こちらも勉強したり

店内で農家さんの話題に少しだが合わせれる感じがする

このコミュニケーションが仕事につながるといいのだが
母の日
昨日は母の日でしたがあまりの忙しさ?に今日届けてきました。

相手はもちろんワイフ母

例年であれば洋服などであるがなんか毎年なので

今年は違うものをあげようと

ホームセンタに。。いいものがありました

お母さんも喜ぶような 胡蝶蘭の鉢物

それも2鉢!これはうれしいだろう

お母さん、しばらくホームセンターに行かないで

行っても値段を見ちゃいけません
もう真っ黒
おでこはもう真っ黒になっています!

ゴールデンウィーク前半焼けである

きぃたぁーない おでこ

このおでこ、夏にはあと2回ほどむける

前髪がほしい

今日は天気も回復して外仕事に没頭

つかれたぁ
ストーブ全開
寒い寒い!どうなってるんだい

昨日に続き今日も寒い

でも春なんで

春ならではのもの、山菜をおいしくいただいている

自宅の畑からはアスパラ

友人にいただいたのはアイヌネギ

お客さんにいただいたのはタラの芽、ウド

おいしいね
寒い!道東の雪が
今日は寒いよ~5月中旬にストーブついてる

道東は雪の予報、峠は完璧に雪だね

ちびは熱出して学校休んでいるしね

この季節、連休後は必ず熱出してるかも

なんか、カラッと晴れてくれないと



Rinちゃんフレームの続き
まだまだ可愛いのが登場するよ 

昨日はハートのデザイン

今日のまず1本目は星
fure-6.jpg
耳にかかる横の部分は「流れ星」をイメージしています

ピンクのカラーとデザインから小学生にお似合いかも

そしてコレ!メガネを正面から見ると蝶の羽根のようねデザインをしている
fure-7.jpg
fure-8.jpg

で耳にかかる横の部分は蝶ちょが羽ばたいています

濃いピンクや人気のブラックはカラーの落ち着き具合から中学生にいいかも

きっとお母さんも「かわいい」とつぶやくでしょう

きたよ!かわいいフレーム
きた!来たよ 

昨日に続き今日もフレーム。。

女の子のフレーム、小学生、中学生にぜひ

プロデュースしたのは 小悪魔ageha専属モデル「りん」ちゃん

その名も Rin

fure-3.jpg
 ハートだらけでかわいいでしょ

このデザインは落ち着いているし小学生に掛けてもらいたいかなぁ

学校でもお友達から「可愛いのにしたね」とウケもよさそう

そして次。。メタルフレームのちょっと派手だけど可愛いモデル
fure-4.jpg
fure-5.jpg

どう?けっこう横が派手でしょう。。でもかわいいでしょう

ハートのモチーフの中。。ちょこっとしたキラキラがポイントだね

かわいいデザインのメガネが好きな人は逃せないね


明日も続きを紹介まだまだ可愛いのが出てくるよ

そうそう今日ご近所さんからお菓子もらった

円山動物園のお菓子。。おいしかった

ahata-6.jpg
昨日に続き
今日もフレームの紹介

これは。。そうですねぇ 男性ならどなたでもかっこいいと思いますが

とくに学生さんに掛けてもらいたい

今まで小さめを掛けていた方に楽しんでもらいたいちょっと大きめ

fure-1.jpg

昨日のフレームもそうですが鼻の部分のちょっととがったところも好き

学校でモテて欲しい。。

カッコよく行こうぜ!

フレーム入荷
またまたフレーム再登場。

このフレームが大人気で入荷後すぐ売れる

そんなカッコいいデザインです

fure-2.jpg

シルバーのマットが渋い!

ビジネス。。スーツに似合いそうかなぁ

モテメガネ

焼き肉
連休最後の日、ようやく晴れたので焼き肉を

hata-1.jpg

と いい天気のように見えますが

連休最後だと言うのに。。ずーと連休中雨だったのに

本日お昼12時より又。。。雨の予報

快晴の午前中に焼いてしまえ!食え!

妹家族も来ている ホルモンをお土産に持ってきていただいた

いや!ホルモンをお願いして買ってきていただいたので

帰る前には必ず焼き肉をやる約束だったので

数時間ではあるが焼き肉パーティーができてよかった

さらに裏のご住職夫婦もご一緒に楽しいひと時をにぎやかに

さぁ予報の12時。。。ふってきた

さぁ撤収!

連休最後うまかった

早起き!
なんと朝5時30分

畑作業に向け出発!途中ローソンでおにぎりとサンドウィッチを買い

畑作業してきました

お昼12時の撤収!雨にて帰ってきましたが晴れていれば

あのまま畑の真ん中で1日を過ごしていたでしょう

サクラ
サクラが勢いよく咲きまくってる

夕方旭山動物園の公園に行って来た

ie-105.gif

明日は雨なんで、日曜日のくもり晴れに期待!

観測以来初?
旭川のサクラの開花が宣言されましたが、

なんと6時間で満開宣言まで出たらしい。

全国初、で連休は雨ぇぇ
連休です
連休の中ですが旭山動物園にはレンタカーがすごく、地方の車も沢山きています、明日からは四連休、この天気なら期待ができそうでしたが、昨日までは。
今日の天気予報を見て雨の予報が、これ以上は
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.