スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うぉ~お~
うぉ~お~

もう11月も終わるよ

雪も降りまくり

初除雪機を動かした

そして12月に入ると

フレームの新作が入荷!

来ました。いいね!
スポンサーサイト
ツルツルに続き
昨日のツルツルに続き

今日はモッサモッサの大雪

冬本番の中

チビの参観日に行って来た!
来たなツルツル
来たなツルツル

俺の頭じゃないぜ

路面の話し、

一年ぶりに体験した

これから半年はおっかない

峠越えの用事がないことを願おう!
ありがとうございます
今日は先日ご注文いただいていた時計を受け取りに

F様がご来店、修理を依頼されお店では部品供給出来ず

メーカー送りになり、メーカーでも部品が終了になり

再起不可能でもどってきました

と言うこともあり新品を購入、ありがとうございます

ですがその戻ってきた時計はなぜか現在順調?

でもある部品が悪いため必ずおかしくなるらしいが

現在も何もなく動いているそうです

購入いただいた時計は山登り機能満載の時計

いいですね、趣味のアイテムが増えるのは

F様、楽しんでください

夕方はチビのお友達がメガネを受け取りに来て下さいました

よく見えるそうで。。安心

これで思う存分ゲーム出来るね。。あっ!勉強もネ

楽しい時間をありがとうございました

O様ご家族のみなさん

アウトドアお誘いくだされ!

外遊び大好きですよ、おともさせてください

朝から走り回り
今日は朝から走り回り

久しぶりの買い物公園通過

もちろん仕事です

帰り道、店から電話

携帯手に取るとミラーに写った

赤いランプ、パトカー

我が愛車にへばりつきでした

携帯、耳元に持っていかなくてよかった

もし通話してたら、真後ろでパトランプ回ったでしょう
土日も仕事
昨日の土曜日も本日も仕事

悪天候の中

たくさんのお客さまが御来店

楽しい時間を過ごさせていただきました

そんな中

初入荷ブランドの

メガネフレームのサンプルがやって来ました



サンプルを店で広げているときに

ご来店くださいましたお客さまに

何と!そのサンプルの中から

1本を購入いただきました。

後日入荷します、モテです

モテフレームです、かっこいいです

学生さんから働くお父さんを

かっこよく
配達に
配達に行ってきました

米飯地区に

ペーパンと呼びます

そう、大雪山のふもと



もう真っ白でした
ついに
ついに、壊されて

もう少しでなくなって

しまいそうです


また1つ町の光景が変わっていきます
新聞記事に
東旭川の米飯地区

乗り合いタクシーの記事が

出ていました


当店も参加させていただいています

この記事の中で気になるいいところ

「若手商店主」若手!若手

おじさん!がんばる

1000円以上お買上げで100円チケット進呈中です

米飯地区の方々に参加商店を活用していただければ

うれしく思う

お待ち致しております


なくなってきた
解体が進んでる


もう店舗部分しか残っていない
ご近所が
またまたさみしい

ご近所の昔からの風景が

無くなろうとしている

解体前の

始まりました


また街並みが変わるなぁ
お~土産
どこの国だっけ?

ベラルーシのお土産



ベラルーシってどこにあるのか

まぁ、ベラとルーシーって言うひとが

住んでいるのだろう


そして今日は

鶏ガラ豚骨をコトコト煮込み

我が家オリジナル醤油ラーメン



いただいたエビスビールと一緒に
送り方々自分も
白金温泉まで送り方々

自分もちゃっかり日帰り入浴



恐るべし初雪

こんなに積もってます

温まらなければいけませぬ


もちろん殿ですぞ

白金温泉の名前の由来が書いてあった


いい湯でした

雪見の露天風呂を

もう堪能しました
さすが
さすが

ある古いアイテムを探していたが

ネット上にもほとんどなく

セカンドストリートにあるかなと

行ってみたが

見たが

あるんだなぁ!

みつけたんだなぁ~

パッケージはスレて

まるで売り物とは思えない姿で

隠れていた

300円!

今日はいい日だ


ワイフの実家でマッタリ

そして寝る前のミスド

お食事会
今晩は親戚とお食事会

旭町のつたもりさん

フグナベに刺身盛り合わせ

天ぷらの盛り合わせに寿司

美味しゅういただきました

写真?出てきたものはすぐ食べる

冷めないうちにお召し上がりください

と言うことでありません

只今生ビールフェア開催中

199円でした

通常は399円と書いてありましたので

お安いですね
空港まで行って来た
空港までお迎えに

小型のセスナが飛び立つところ

加速とともにあっというまに

小さいけどかっこいい

お迎え便はJAL

いいね!

どこかいきたい
大変です
昨日より、車からの異音が

気になっていた

まぁ、なんでもないだろうと昨晩は

で、今日も異音が

タイヤをみてみると

なんでもない

今度は窓を開け走ってみた

んん?

過去にタイヤ交換を依頼したさいに

ナットをしめ忘れられた時と同じ音

もしや、ありゃぁアリャア

ゆるんでた、気が付いてよかった

走っててタイヤ外れたら笑うよな
よーし!天気よし!
雨の予報だったはずが

朝起きて天気よーし!と言うことで

やってしまえ。。タイヤ交換

それも2台

それ、もっとやってしまえ!

除雪機の始動!エンジンON!

ガソリンよし!オイルよし!しっかり動いてくれました

メンテナンスOK

外は曇ってきたが更にやってしまえ!

車のテレビ、後部座席でしか見れなかったものを

助手席前に移動!

乗ってる人全員が見れます

やってしまった1日でした
まだ夏タイヤ
やばい!まだ夏タイヤ

週中には雪が積もるとか
きたよ!これ
昨日の夕方ちびのお友達から

手作りパイをもらった

その影響からか

ちびも何か作って見たいと

クッキーを製作

出来た

ドラえもん

くちびる厚ぅ

プレゼントにはまだまだ
ガチャガチャ
ガチャガチャから出てきたらしい

ちびのお友達がやったガチャガチャ

なんとこれがマジシャンガチャガチャ

指は何?

まさか指が消えるとか

どうみてもニセモノ
仕事用に
使える!

仕事用になので激安



さっそくお客さまに

時計の写真をお見せできました
先生?
今日は母校で

仕事とはについて

お話しさせていただきました
地元事業の企画
地元乗り合いタクシー試験運行により

青年部が動いてます

商店街チケット配布事業を立ち上げです

みなさん分担して協力のおうかがいに

加盟店がふえてきました
探し物と脱走フラミンゴ
昨日の探し物。。ネットでありました

さっそく「購入する」をポチッと

打ち込むものを打ち込んで支払いはコンビニ

お向かいまで走り決済完了!

しばらくすると「入金確認できました」のメールが

発送準備中、今日中発送!  早い!ネットの購入もここまで早くなった

更に驚きが送料無料、コンビニ決済のため振込手数料など発生せず

商品料金のみである!これは店舗購入と変わらん、恐るべしである

後は買った後の対応が大事!勉強させてもらおう!

あっ、そうそう今日の新聞記事

あの脱走フラミンゴの新情報

北見で目撃情報があったとか

んん?旭川目撃情報も。。来たか!ついに帰ってきた?

まぁ、元気そうだ

サケみたいに帰ってくればいいのに

そして今日は久しぶりのお客様と楽しい時間を過ごせた

色々なお話をありがとうである

朝から走り回り
店内の某機械がプツリと点灯しなくなった

この部品たしか。。もうないかもと。。言われていたような

自力で探そうとホームセンター、電気店

特殊すぎてあるわけない

そうだ!マニアックなホームセンター

行って来た!あった!感動!

んん?よく見るとメーカーもワット数が違うため使用できず

でもその違うものは今回の点灯しなくなったものと同じ大きさまでわかった

と言うことは、メーカーは違うけどワット数が同じものを探せば。。行ける!

探し物と言えばインターネットだ

検索・・検索・・

深夜の作業になりそうだな

楽しいオモチャ
楽しいオモチャを

買わされた、まぁ激安

その名も おかしなまぜまぜ

まず明治のスーパーカップを買ってきます

そしてお菓子も買ってきます

これからこのオモチャを買う人のために

詳しくはおしえませんが

楽しくて まぁちょっと汚い?



今回はオレオを購入

とにかく美味しい
今日も雨
雨の中

文化の日に近くの公民館まで

しんちゃんの映画を見に

いろいろとやっているらしい
旭山動物園は明日で終了
旭山動物園は夏の営業は明日で終了

で。。明日3日は市内にお住まいの方

無料らしい

そして冬期営業は18日?から

で。。フラミンゴはいまだに不明?





地元商店街のオヤジたちと
昨晩、地元商店街のオヤジたちと

これからについて

熱い討論会

腹から話し会うためには

コレ


これからも盛り上げていきますぜ

ある企画が進行中
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。