はゃ!
もう、2月が終わってしまいます

早い、

午前中は快晴、道路も溶けて

気温もプラス、春の陽気

水がながれていましたが

一転、雲ってきて

それからが猛吹雪に…

あっという間に冬

明日から3月、受験やら卒業やら

世の中、慌ただしく過ぎて行くのかな
お酒をいただいた
このお酒
sya-6.jpg
なにやら限定らしいが

よくわからん。。調べてみたら

ある映画のなかで出てくるのだが、わざわざ映画のために

作ったネーミングで普段は売ってない?らしい

「森の司」
sya-5.jpg

んん?気が付いたら

あれ、もう開封されて、少なくなってる

飲んだな!

まぁ!うまいわ
タケダ通信
毎月、某介護施設で新聞を発行していて

店に届けてくれます

届くたびに全部読んじゃうんで

良いことはまねしよう‥と

タケダ通信を作ってみました

割引券付に!

不定期ですがネタ探して

がんばります!
不安。。
昨日、夕方 百円均一までちょこっとしたものを買いに

そこで発見!プリンターのインクなんだけど

電気店でメーカー正規品を買うとたしか1000円ちょっと

リサイクル品を買うと750円~800円くらい

でもその百均でリサイクル品を買うと210円、これ大丈夫かな

ちゃんと残量カウンターチップも付いているし

印刷してまさか色が薄いわけでもあるまい。。内容量が少ない?

まぁ、試しに使ってみよう
UFOキャッチャー
ちょっと買い物ついでに

UFOキャッチャーしてきた

チビの挑戦するものは、なめこ

でもすべて、ぶらんぶらん

はさむどころか一ミリたりとも

上がらない、

エアーキャッチャーって書いておいてくれ
来週なのに
ひな人形を飾りました

あと一週間後にはしまうのに

to3.jpg

なかなか場所をとるこの8段飾り

クリスマスみたいにひな祭りもプレゼントがあればいいのに。。?

サンタじゃなく

誰が運んでくる?

ちょんまげした武士みたいのが馬に乗ってくるでしょうなぁ
おもしろい話しをTVで
たしか小堺さんの番組

カレーを食べに行った時の話で

インドカレーに行くと店員がインド人で

厨房に居るのが日本人だとか。。逆だろ!

そうですね・・インド人に本場のカレーを作って欲しかった

忘れた
あちゃぁ、忘れた

二十歳のお兄さんにあの変わった

フレームが売れました。

最後の一本だったので写真をと思ったが

メガネ作りに配達にと

帰ってきたらもうすでに取りにきてました

あのフレーム出来上がり

写真に残したかったなぁ
遠くから
今日のお客様。。昨日もご来店いただきました

昨日は私、不在で接客しなかったのですが

今日もご来店。。

わざわざ車で30分ほどかけてきていただきました

ある時計店に持ち込むとソーラーでもないのに

ソーラーだから電池交換できないと言われたそう。。

それで探したところ当店を見つけてくださいました

本日は時計のバンド詰め、色々と説明させていただきましたが

説明がへたくそですみませんでした

何かあればお気軽にお申し付けくださいね

そして次回、メガネを作る時もここに来ますと言って下さいました

ありがたい。。

次回ご来店の時は趣味や仕事の話など

これからも長いお付き合いよろしくお願いします



来ました
来ました、おひさしぶりの

明日は吹雪予報

除雪機もしばらく出動していない

ここ数日、日中は道路もとけて

春が近づいてきたようだ!
足りない
昼間から用事で街まで

まぁ、ついでにでっかな本屋に

この本買おうかな

これも読みたい、

どうしよう

ちびのお帰りのじかんなので

帰ります、結局買わずに

ポイントカードを手に
配達帰りに
配達帰りに温泉?

いや、浴場かな


炭酸湯、気持ちよく

温もった
ちょっと動いてきた
ちょっと運動してきた
某ジュース500ミリで

自販機で買うと150円

今日のスーパー1,5リットルで

158円

中身、味は薄いわけでもあるまい
来たな
来たぞバレンタイン



ちびが先日の連休で作ってました
バレンタイン前夜
バレンタイン前夜
しゅぅぅぅ~りょう!
冬のイベント。。終わりました

本日は後片付け、アイスキャンドルをたたき壊し

中のろうそくゴミを取り出し

更にたたき割る!日ごろのうっぷんを吐き出しながら

うぉりゃぁ~!とたたき割る

滑り台もホイルローダーで平らになりました

これで今年も終了です。。

そこで昨日、見逃した方

氷彫刻は各学校に飾っていただいています

アイスキャンドルも飾ってもらってます

是非どうぞ

お祭り
今日は朝から屯田公園にて

冬まつりの開催、市民委員会

農協青年部、商工会青年部

初イベント、かるた大会


終了後はアイスキャンドルに

飾りました
はじまりました
はじまりました、アイスキャンドル











今日のお昼
今日のお昼はケンタッキー

昨日からワンコインのセットが

あるらしく

初めての家族で食べてきた

いつもはドライブスルーだが
今日も暖冬
アイスキャンドル、本日も出来ていませんでした

結構冷えても例年のようにできません

暖かいのでしょうか

今日は学校のキャンドルをのぞいてきました

もうすでに昨日灯ったあとがありました

用務員の方とお話しましたが

103個保管してありますと、校庭には40個ほど並んでいました

お忙しい中協力いただきありがたいですね。。

感謝です

きましたね
おとといと昨日、お水を入れたバケツ出来上がりました

fc2blog_20130205174446d10.jpg

この量のアイスキャンドルが

合計300弱はありそうです

あと数日、がんばりますか
もちろん今日も
もちろん今日もアイスキャンドル製作

例年の倍以上を制作中

出来上がっていたのですが気温の上昇で

ほとんど融けかかった。。

やばい!じゃぁ バケツ増やす?

ということで例年の倍、製作中
今日も
今日もアイスキャンドル製作

作業の前に腹ごしらえ

バーバーさんを誘って

豚丼ラーメンセットを


ペロリといただき

さぁ、作業開始

なぜ腹ごしらえしたかと言うと

なんせアイスキャンドルはいつもの倍

見て、この量
アイスキャンドル
作ってます

地元の学校にも依頼して

作っていただいています

暖冬につき

朝まで置いても水のまま

さぁ、今週は水と氷との戦いだ

週末は屯田公園がアイスキャンドルと

暖かい炎を地元の方に見ていただきたい

今年は仲間の電気工事屋さんが

イルミネーションで

白樺の木を飾ります
なんの日
昨日、チビが買ったオモチャ


なんの日?クリスマスも

お正月も過ぎたのに

まぁ、よくわからんが

お年玉で何も買ってないかららしい

家族団らんの時間を過ごすのに

いいオモチャなんでよしとしょう

それがでかいほうのオモチャ、

レジを通したとき表示価格より

1000円も安かったのはどうしてだろう?

もし合ってるとしたら中古より安い!
とけました
この季節にプラスの気温です

雪がとけてきました、その中

仕事で街中グルグルと走りまわり

帰りに激安スーパーに

なんと、豆腐が27円

作っている方はおいくら利益が

あるのでしょうか

魚も明日まで賞味期限があるのに

半額シールが貼ってあったが

一番高いのは私が買ったガツのお肉
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

