ちょっと違う
昨日はお得意様のNさま親子にご来店いただきました

おねえちゃんのメガネを選びにです

学校では少々大きめの黒がまだ流行っているらしい

こちらに決まりました


よく見かけるやつとちょっと違うのは

光沢がないフレームです

ある薬品で光沢がなくなる処理をするらしい

マットなフレームで学生生活を楽しんで下さい
ゴールデンウィーク祝日前半最終日

曇っているんで

お出かけする気にもなれず

そうだタイヤ交換しよう

雨です

車体を持ち上げてしまったので

止めるわけにもいかず
焼き肉
チビお友達連合で焼き肉

寒い!とにかく寒い

でも安心、バーベキューハウスを借りてるのだ

場所は深川市

まあぶキャンプ場

行く前にちょっと寄り道

ネコバス
旭川兵村記念館ではじまりました

その記事が新聞にのり

あら、壁に貼ってあるタイトル

私が貼ったのである


でも、もっと気になる記事が

キャンピングカーいいな
今年も
今年も入ってるんだなぁ

旭山動物園くらぶ!

昨年、地元のレストランにお勤め時代からのお付き合い

Tさんつながりで入会しました

楽しい企画など動物好きにはたまらないと思います

なかなか行けませんが

今日は動物園くらぶの冊子が届きました


いろんなイベントやっているのに

参加出来ずすみませんね

山のふもとによく居るのに
忙しそうだ!
農家のみなさんは忙しそうだなぁ

ハウスの中で一生懸命だ

作業も少し遅れてるとか言ってた

今日ご来店いただいた東川の旦那さん

ゴルフが大好きなのを知ってたから

打ちっぱなしの帰りですかと聞いたら

行きたいけどもみまき終わってからよ!

そうですよね、失礼しました

そこで春先の目に入るホコリを相談

外仕事用の防護メガネを買っていただきました

次回ご来店の際はゴルフ話しについていけるよう

ネタ探ししときます
ご近所に
ご近所に新規オープンのお店情報です

昨日、お向かいのリムカフェオーナーさんから

お隣でキャンドルのお店やってた方が

新たに店舗出しますのでヨロシクと

そして今日、さっそく挨拶にこられました!

お店の名前はAREA23

おっ!ホームページがある

http://area-23.jimdo.com

いただいた案内状です




かっこいいじゃないですか!

閉店していくお店が多い中

ご近所の新規開店、うれしいですね

東旭川盛り上げましょう
すごい
先週末、友達のところに行って来た

自然が豊富なところでさ

店のまわりとちがい

砂ホコリなんか舞ってない

空を見上げれば



太陽のまわりに

なんだっけ?
しいたけ
秋になる!と言ってた

シイタケ


秋のバーベキューが楽しみだ
飛んでます
飛んでます

目の前を飛んでいくのですが

スマホで撮ると


見えます?小鳥じゃないです

白鳥です
何故か
またまた、またまた入荷しました

こんどは女性もの





何人か掛けましたが

いつもならこれは若い人のメガネと

おっしゃる方ご婦人が

何故かそのご婦人にも人気です
人気の頑丈
またまた入荷しました

頑丈なフレーム




どちらかと言うと男子学生ものですが

外仕事の働くおとうさんにも人気

頑丈!
春女性
春女性が増えてます

今日も春のお出かけにと

メガネを新しくされましたNさん

昨日はKさん

この春は薄いパープルが人気かな
春、見つけました

数日前は雪の下だったのに

融けるといっきに春が現れた
お久しぶりです
今日、おひさしびりに当店のお得意様

Mさんがご来店くださいました

聞くところによると1年ぶりくらいになるかと

何度か電話など頂いていたがタイミングが合わず

一年がたっていた

で・・本日は。。。カノジョさまと一緒だ

あら。。お綺麗な

本日はカノジョさまのレンズ交換に



春らしいお出かけサングラスに入れ替えと

パソコン、スマホ用にとブルーカットカラーで

入れ替えることになりました

きっと見やすくなることと思います

出来上がりまでもうしばらくお待ちください
昨日の昼
ある物を求めての市内グルグル旅

途中寄ったショッピングセンターで

遅くなったがお昼に何食べたい?

ケンタッキー!

でランチは・・・コレ
自転車
ちらほらとおじちゃん!おばちゃんが乗りまわしている

そりゃ子供たちも寒いけど自転車を乗りたいはずだ

引っ張り出したと同時に雪!雨!吹雪!

外で乗ることもなく入れた


我が家の駐輪場に

物置で
物置から自転車を持ってきた

車に積んで

そうしたら

こいつがいた


とんぼです


越冬とんぼです
お手伝い
午前中からお手伝いに行って来た

旭川兵村記念館に


友の会の会員なので

今月末から始まる展示品の物をつくりに




紙を切り抜いて発泡スチロールをカットして

午後からお店にいなきゃいけなかったので

午前中の作業で帰ってきました
夕日が綺麗
ちょこっと夕方ホームセンターに行ったんよ

夕日がすごかった

駐車場を出たら女性が携帯で写真を撮ってた

私も写っていいの?

きっとブログ用かなと思い笑顔で微笑んであげた

あの人のブログに夕日なるタイトルで

私の笑顔が出ていることでしょう!

か、顔だけボカシ入ってるか
サングラス
ご近所のS君が仕事帰りにご来店

2月にはメガネを買っていただいていまして

今回はサングラスを

レンズの色で悩みましたが

サングラスカラーの50%で作ることに

内緒の購入です

いいのかな?内緒?
ありがとうございます
今日はチビのお友達のMおとうさんがメガネを作りにきてくれました

今回は通常のメガネとサングラスです

ビジネス用は無色で。。サングラスは運転用のブルーカットカラーで

出来上がりを楽しみにしてくださいませ

色々話しも進み、2時間ほど楽しい時間を

お昼になりお食事をお誘いしました

話しの中ではラーメン

どこがいい?どこにする?

近場なので行ってきました


しょうゆ大盛!


「こってり濃厚アツアツ」が感想かな

まぁ、それなりに旨いわ

それで誘っていながら・・ごちそうになっちゃった!

Mさん、ごちそうさんです

いいなぁ
お得意さまのO様、先日メガネを作りに来ていただき

そのメガネが出来上がりました


普通のメガネですが形状記憶だったり

レンズがブルーカットカラーのドライブカラーです

でこのメガネの使用目的ですが

なんと奥様と自家用車で本州を

1ヶ月かけて観光するそうです

そうです運転用のメガネです

いいなぁ、いろんな場所の温泉巡りとかしてくるんだろうなぁ

気をつけて行ってください

見やすさは快適だと思いますョ
どしゃ降りのはずが
あれ?どしゃ降りじゃ

他の地域は警報なのに

旭川は風もなく、雨も降らない曇り
遠くからありがとう
今日は土曜日、ぽかぽか天気につき

たくさんのお客様が

メガネを取りにきたKさんご夫婦

もうすぐですね、出産

楽しみですね、安産だといいですね
進級祝い
春休みも無事おわり

今日から新学期

で、ちょこっとお祝い

買ってきた


でっかいのにこの価格

今が旬
春らしく
春らしいお天気

チビの春休みもおわり

ホコリも舞い、田んぼには融雪材

今日も売れてます

防護メガネ
送別会
日頃お世話になっている

商工会職員が転勤に

それと青年部を卒業あわせて

一次会二次会と地元で食べたし飲んだし

語ったし、いいね!仲間って



楽しい時間を過ごしてきました

ただ高齢のわたしは2日連チャンで

眠たくて日にちが変わる前に退散しました
女の子のメガネ入荷

小学生に大人気のかわいらしさ





まぁ!とにかくハートがいっぱい

本人もお母さんも気に入ること間違いなし

両方ともフレーム価格15750円です

これまたかわいいケース付き



で、今日は送別会

食べ、飲みですな
誕生日プレゼント
昨日の誕生日プレゼント

チビとワイフから

いだだいちゃいました


今年の畑アイテムです

前から欲しかった

そしてロールケーキで

バースデーケーキを

温泉に行ったのでケーキはなし、でしたが

やっぱり食べたくなり


んん?なんでこの写真逆さま



で、今晩は地域を盛り上げる会の集まり
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

