ワンコの散歩中
朝、ワンコの散歩中

こびとを発見


天気も良かったんで

北見からもらったホルモン

焼いて食べました


一応、仕事中のためアルコール抜きです
ライナー祭
今日は年に一度のライナー祭



キトウシ森林公園へ

親戚もカフェを出してるし

友人も頑張ってました


そして昨日のジャム


イチゴタルトもチビが作ってました
さあさあ
さぁ、念願の自分で作ったイチゴで

イチゴジャムを



チビがへたをとって

畑の視察
今日は友人の畑の視察へ

イチゴの苗が

何かが違う!

株から数本イチゴの花が咲いてる

タケダファームは株に一本

友人から一言

原因は苗に話しかけていないかららしい
早い者勝ち
当店お得意様、Kママさんから

委託販売している手作りバッグ



おしゃれで、かわいい!

そして値段




いいでしょ♪
遠方まで
先日ご近所の掛時計の修理を

今日はその方の知り合いの

掛時計の依頼を受け遠方まで

それから仕事で市内めぐりの

ランチ



豊岡の蔵さんでラーメンセット

午後からもがんばりますか!
週明け
週明け忙しく

仕事に、畑に

夜は会議に
帰りにお遊び
せっかく北見にきたから

帰りに


アサリの潮干狩り



大量!

お味噌汁でいただきます
用事で北見まで
朝から用事で北見まできました

時間潰しに夕方から温泉

のんたの湯!

そして北見で大坂王将


何故か食べた後の画像
大量!
初収穫のイチゴ

すごい


売り物のように選別中

この四倍は収穫できました
やっぱり
やっぱり、やられたか

タケダファームを通りかかったんで

のぞくと


食われてる!鳥に

通りかかっただけでなく

防鳥ネット作業だ
厚い曇に
どょぉんとした天気

ちょこっと街中まで用事で

まぁ、なんとドシャブリの雨
あまぁい
甘い、初収穫


食べてみました

チビにも食べさせてあげよう

晩ごはんに二粒
明日に
明日、食べるかな


ジャムの作り方勉強しなきゃ
見て見て!

赤く

なってきた




今日はパラグライダーを乗ってるひとが

見えるかな
いい雨
昨晩、久しぶりのいい雨でした

カラカラに乾いたタケダファームも

野菜も元気に育っています、雑草も

今日の作業はイチゴに妨鳥ネット張り巡らせました
んん?
んん?タケダファームにて

花が咲きました

落花生です、どんな感じになるのか


黄色い花が咲いた

ここからツルが出てそれが土の中に

よくわからんがこれから観察
今日もだ
ここ数日、北海道で一番暑いところ

富良野地方で今日は上富良野

29℃近くあるらしい、昼だよ

この暑さの中、スイカも順調!



そこで涼しい写真


タケダファームそばの川

カップルが膝まで川につかり渡っています

ニジマスを狙ってます、

先日も釣り師に話し掛けたところ

昨年は46センチをつり上げたそうです

畑やりながら釣り、挑戦します
連続真夏日
今日も暑い、熱い!





そんな中、写真でもわかる通り

イチゴも大きくなってきた

問題は甘さかな

そしてガーデンレタスを4株植えたが

あまりの美味しさと食卓のさみしさから

さらに11株追加

マヨネーズかけてバクバクいけます
ワンコの散歩中、タケダさぁーんと

我が家の裏の方にお住まいの方です

バンドの修理依頼でした

そうすると、私が作ってますと

お酒をいただきました


工場勤務かな?仕事中は時計をつけれないらしい
暑いな
暑いっての …30℃こえてるわ

コンビニのアイスコーナー空っぽ
早い!
朝6時にタケダファームへ

水やり予定ですが、回りを見渡すと

草刈りの最中

ならば私もと刈り払い機で草刈り

全作業終了は10時を過ぎていた

暑い!

苗を元気にしてあげました
北海道音楽大行進
今日は快晴、札幌ではYOSAKOI

旭川では北海道音楽大行進が

緑橋通りで





チビのお友達も頑張ってました

いいね!初夏のイベント
ラブラブ
タケダファームをいつも見守ってくれている

ペアのやつら!


もう、ラブラブ

行くと何かしらカァカァ話しかけてきます

そして今日はお隣のひろーい畑

トラクターにご挨拶

大豆を植えるそうな、あの広さに
またまた
最後の畝間に


メロン!

去年も挑戦したが

出来上がりメロンが見た目瓜生に

中身はメロンで甘かったので

今年の目標は見た目もメロン!
昨日も
昨日も薄暗くなってからの作業

最後、もう少しです

トマトもピーマンも茄子も


棒を立てたり、苗を縛ったり
入荷しました。

メーカー在庫最後一本も


この白!私、狙ってます
もう少しだ
さぁ、今日も薄暗くなってからの作業


トマトの苗を縛り、ポールを立てるが

時間がない

途中で断念

もう、真っ暗
海に行ってきた
昨日、朝から海に

チビのお友達のおとうさんでもあり

お客さんでもあるIさんたちと

先日眼鏡を作っていただいた時に約束しました釣り!

実現




チビたちは磯遊びにカニ釣り

ママさんたちはタープの下でおしゃべりタイム

気温は真夏並でした

次は海水浴でね
鳥の襲撃
イチゴに花が咲いたら

鳥の襲撃をうけてる



ひもを張り巡らせます
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.