チビの成長
今日は映画館に行くんだって

ともだちと

チビの成長だな
蚊にさされ
チビの蚊にさされ具合にはびっくり

友達は一ヵ所も刺されてないのに

チビは十箇所

かゆいんだって
タケダファーム、昨年のようには

ピーマンはまあまあ

茄子はちっちゃい、玉ねぎは小さすぎ

スイカも

いいのはパプリカ、これはデカイ

ただ、はたして色がつくのか?

ちょこっと不安
永山屯田祭り
ばぁさん二人を連れ

永山屯田祭りにきました





これはでかい!



あんどんも回っています
夏休み
夏休み、チビは楽しんでいる

今日は工作作りに

お友達家族とあるイベントに

週明けからもスケジュールビッチリ

夏休み恒例の道東キャンプは

いつ行こう!
かわいい
タケダファームのメロン

間引いてきた


五センチくらいのメロン

切ってみた!んん、中身はメロン

食べました、味はキュウリ

大きくなってきたのが楽しみだ
いらっいませ
はい、いらっしゃいませ

んん?

何か、言葉がちがう

よし!こうなりゃ身振り手振りだ

何やら探しているものがあり

それはわからないが店を間違ったらしい

でも私の国際的身振りでわかったのは

台湾から来て動物園帰りであると言うこと
さぁ、
さぁ、チビは1学期終了

通信簿を持ってきた

まぁまぁ内容はどうであれ

私の時よりいい
明日で終わる
チビの一学期も明日で終わる

いろんなプリントを持ってくるが

まぁ、いろいろなイベントがあるものだ

すべてに出席したら相当な夏休みの工作ができあがるであろう
対策したが
タケダファームにてトマトの対策

カラスに狙われているからと糸を張った

数日は大丈夫であったが初収穫予定のトマトが

みごとにやられた!

でもカラスが入るスペースはない

ならば何だろう

タケダファームで
畑に行って見つけてしまった

最近葉っぱを食べ尽くすやつら

去年はいなかったのに


まぁ、やつらもいきてるし

少しくらいならいいか

私も頂いているし
お祭りに
お祭りに行って来た

それもJRで




久しぶりで街中歩き疲れた
人が出てこない
本日は高校野球の決勝戦

旭川南と帯広の戦い

昼休み終了後パタリと暇

野球観戦かな

そんでもって夕方からバタバタと

同年代のお客さまと西部警察の話しで盛り上がり

いい男メガネ、お待ちしてます
何これ
何これ

トマトです


カエル顔

そしてメロン


出来てきましたので

鳥対策、イチゴで使っていた網を

かけてやりました
タケダファーム
きたよ!タケダファーム

私はあまり口にはしないかぼちゃ

畑的には邪魔くさい存在のツル

家族の要望により植えていますが




これこれ

立派に育ってきた
日焼け
先日の海では帽子も被っていたし

日焼けするはずないと
サイクリング
夕方買い物に行こうと

チャリンコで

サイクリング道路でスーパーまで

以外に走れる感じ

車で行くより早い、堤防を走るので

あっというまに着きました

花火大会はチャリンコか
海での一泊
昨晩は寒かった

長袖、毛布など持ってきてよかった


私は早朝4時に起きて釣り





天気はいいけど

気温は22℃、泳げないわ

昼頃、友人たちが来ました

一泊たのしんで!と我が家は

ゆったりかんの温泉に入って帰ります

家についたの9時近く

楽しかった…リベンジは夏休みかな
海に行って来た
海、鬼鹿ツインビーチにキャンプ



我が家のベース基地

コールマンのコネクティングドーム

二つがチャックでつながるんです

食べて飲んで

私は釣り


カレイにアブラコが釣れました

日本海の夕日です
朝から草刈り
もう、もう恐ろしいぐらいのびている

タケダファームの雑草

刈り払い機でサクサクっと

刈ってやりました

カエルとコオロギがきっと犠牲に

雨かな
暑いな
本州は激暑の体温並の気温
最近の趣味
最近の趣味、商売にならないか

考え中

レザークラフト


手縫いします

出来上がりは


初心者にしては上手く縫えたかも

市販されていないサイズのバンド

つくれたらいいなぁ
えびす
かぼちゃ、えびす


成長してきたぞーい

そしてチビが先日のジャムのアクを

こして、ゼリーみたいなデザートを

作ったらこれまた売ってるものより

旨かった!
ごちそうだ
オヤジが魚釣りに行ってた

港では知り合いの漁船がいるらしく

朝、漁から戻ってくるまで待ってなさいと

言われて、漁から戻ってくると

ツブをくれたらしい

新鮮なんでいただいた



ホタテは激安で買ってきた
水まつり
昼間は仕事



夕方から楽しんできました
おーい!
おーい!成長してきたぞーい

スイカが拳大ほどに


ここは確か小玉スイカ

収穫は8月10日頃だろうか
初収穫
ピーマンに青虫がついていた

収穫しちゃえ


茄子もおまけ

焼いて食べました

わ!うまい!
お祭り
御近所の神社でお祭り

夕食をすませ、お散歩

出店は数店…さみしい

ちゃんと参拝


そうそうタケダファームのピーマン

こんなに育ってる
成功か
受粉、成功かな

近くに雄しべがあるし



美味しいスイカできるといいな
いいなぁ
メガネが壊れましたと

愛知県から車中泊の男性が御来店

シルバーマークが車に貼ってありました

奥様は今回は留守番らしく

6月21日から9月まで北海道に居るらしい

これから週末の枝幸カニまつり会場へ

全国のキャンパーが待っているらしい
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

