タケダファーム
今日は三日ぶりにタケダファームへ

収穫とちょっと綺麗に

さつまいもの手入れ


ちょっと雨降ってほっとくと

草ボウボウ
ランチに
ビックな掛け時計の配達に

先日、修理の依頼で

帰りに何故かラーメン村


ワイフの塩

私も同じく塩だが

辛いネギ


お店?

天金さんのとなりのとなり
スマホ入れ
そうそう、23日の制作中だった

スマホケース、出来上がってました

まぁ、素人なんで



裏側はズボンのベルトに通せます



細めのベルトに限るけど
めっきり寒く。。
朝晩はめっきり寒くなってきた

ゲリラ豪雨もなくなったようで秋を思わせる

今日はメーカーさんが来店

タケダさん、好きそうなメガネフレーム持ってきたよ

「どれどれ?」おおお~いいんじゃない

間違いなく好きそうだ!営業マンもなんとなく

やらしいデザインが好きなのをわかってきたみたいだ

でやらしいとこだけ入荷しますが

写真、撮るの忘れました
よぉーし!
昨日の枝豆は虫?入っていなかった

よぉーし!今だ

収穫だ、全部




葉っぱとって



親戚に配布中
ひょうたん
やっと今頃

ひょうたんがなった
収穫!
採ってきました枝豆

昨年は一発目の収穫はおいしく

そして二回目は虫が入ってた
また、今日も雨

それも突然のドシャブリー
ケース
レザークラフト

ちょこっとオリジナルで

スマホケースを作ってみてる



計算して図面を書いたが

入らない?かも

ガラケーのケースになるのか
4日ぶりの
豪雨にも耐えたタケダファーム

なんともなっていなく

草のみがボウボウ

パプリカ初収穫!

形的に写真ではお見せできません
降った
雨、降りまくり

今日もゲリラ豪雨になった!

タケダファームの収穫にと準備したら

おもいっきり降りまくり

外に出られない状態

畑の側溝があふれてないか心配
今日もゲリラ豪雨
降るねぇ~雨

半端なく降るねぇ~

今頃降られてもタケダファームは

収穫をむかえ、雨の恩恵をうけるのは

草のみ!もうボウボウ
んで、
盆踊りから二日もたったのに

まだ片付けてます

ゲリラ豪雨にやられて

んで、やっている最中にまたゲリラ

半分残してまた明日
あちこち
朝7時から盆踊りの後片付けに

午後からは市民委員会のふれあい祭

学校関係者など昨日のお礼挨拶に

それと昨日行えなかった吹奏楽がやっていた


それからたんぼでギャラリーに




おっ!地元仲間のハヤタク作品


で、たんぼの空気を吸ったら

タケダファームに行きたくなり

収穫!


ニンニク、ミニトマト、トマト、ピーマン

茄子、かぼちゃ、スイカ、メロン
盆踊り
雨がパラパラ

でもやっちゃいます!

お天気が悪いにもかかわらず

昨年より踊りの数は多いです

実行委員会の一人として動き回っていたため

写真はこの一枚、風呂屋の娘さんょ!

盆踊り準備
さぁ、明日開催に向けて

盆踊り準備です

夜は旭川神社祭の

神々の杜コンサート

天候により中学校体育館で






今日は
御神輿のあとかたずけ

午後からは墓参り

半端ない交通量です
旭川神社祭
神輿だ!神輿だ!

今年は我が家の前、東流し





拍子木の大役を
曇りのはずが
本日の天気、曇りのはずが

晴れてきました!

でも明日からの天気は曇りか雨

お祭りとイベントが続く今週

たのむわ
夜の動物園
昨日より夜の動物園がはじまりました

わ、ナンバーの車から

道外のナンバーも目立ってきて

交通量が多い

とても楽しそうだ、お盆の旅
お客さんの所に行ったり

買い物と走り回り

帰ってきて一服



ツブ、ガツ、レバー、ホルモンで

1日の締め!

レザークラフトしなくちゃ
バレーボール教室から祭りまで
チビのバレーボール教室に

お遊びではあるが

ミニバレー試合形式もあるとかで

行って来た


そして夜は東川の花火を見に

みんなきてるじゃん!


となり町だもんね
Nコン
NHKの




楽しい時間をありがとう
とんでもなく
とんでもなく暑い!

昼間なんかお客さんもこなけりゃ

私ももちろん動かない!
レザークラフト
最近、勉強中のレザークラフト

当店でしかないものと考え試作中

先日の時計バンドに続く



デニム生地の革で

出来上がりました、まだまだですが

なかなかおしゃれかも

自分でつけて楽しもうかと


腕につけるとこんな感じです


今日は盆踊り会議
今日は盆踊り売店会議です

生ビールも焼き鳥も旨かったと言われるよう

色々盛り上がってます

8月17日屯田公園です

ただ、盆踊りの参加者が心配です

今年は人数がすくなくなりそうだとか

今年は出ないとか、そんななか

某パチンコ屋さんは今年も出ますよと言ってくれました

有難い!

たくさんの方に楽しんでいただけるよう

がんばります!
神輿会の集まり
夜は神輿会の集まりです

恒例の焼き肉!
夏休み自由研究
チビの夏休み自由研究で旭山動物園に



入ってすぐフラミンゴ

あの脱走したやつはどこ行ったのか

そしてブラブラ、ちょこっとこない間に新しい施設が建っていました



やはり楽しいテナガザル館、



テナガザルが先端にきて、おしっこはするわ

うんこはするわ、真下危険です

そして何故か暑いのに元気なシロクマ






帰りはエスペリオでソフトクリーム



チャリンコで行ってきました
スイカ!
初収穫!

スイカ


現在、冷やしてます
ぷち旅行、私は
道東に来たら私はもちろん…温泉

前回はいれなかった和琴半島共同浴場へ


この小屋がお風呂


中はこんな感じ、


熱い、熱い


窓からの景色、最高ですが入ったままでは

見られないのがちょこっと残念


で、小屋に行くにはこの遊歩道を

夜は真っ暗らしい!昼間に行ってきましたが

それでも一人は怖かった


今回はコタンの湯と池の湯は逃した

次回攻めて見ます!

そしてまだ、遊ぶ!こんなところも行ってみた川湯



もちろんお湯を頂く、今回は


楽しい貧乏旅行だ!
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

