新作フレーム
先週末はメーカーさんラッシュ



来月中に発売のレディースブランド

裏から見ると


メンズブランド新作

これも来月発売

学芸発表会
今日は学芸発表会でした

一年おきに音楽と劇で

今年は劇



最後の六年生まで見てきた

いいわ!母校は

昔の自分を思い出す
ナースウォッチ
キティ&スヌーピーのナースウォッチが

入荷しました



チェーンとピンで留めれるので

看護師さんだけでなく介護、事務のかたまで

いろんな職種の方にお使い戴けます



2300円を2000円で販売中

数に限りあります

農家の方はちょっと残念

防水機能がありません
お向かいの
お向かいのコンビニが明日から移転オープン

で、今日は引っ越し作業

看板から中身すべて撤去してる

真ん前のコンビニがこの町内独占か

で、お昼になったが

多い!車が増えました
大雪山の紅葉
大雪山の紅葉が綺麗らしい

18日から見頃と

テレビで言ってますが

朝晩はもう寒いので行く気がおきません

旭山が赤く、黄色く染まってきたら

チャリで行ってくるかな
スマホケース
スマホケース第二弾

犬の足マークにして



あとは仕上げ!
同級生が
先日も来たのよ、高校時代の同級生

20年ぶりぐらいで会った

本日も来たのよ

楽しい時間を懐かしく

これからちょいちょい会えそうな

お酒でも飲もう!

旭川に住んでてよかったわ
お彼岸なんでお墓参り
今日は午後からお墓参りに行こう!

午前中お店にいましたがちょこっと暇

農家さんは忙しく!動物園は混んでるからみなさん行楽かな

草刈りで腰を痛めたSさんが電池交換に

とても痛そう。。

出かけてからお得意様Mさんから電話。。留守ですみません

しばらく忙しくてこれなかったそうで、仕事うまく抜け出してきて!

向かいに隠せます、営業者。。

次回のご来店待ってます!

お墓を二か所回りご先祖様に手を合わせてきました

次は雪解けの春ですかね
何やら食べマルシェに見た

茹で落花生をやってみようと

タケダファームにて収穫してきた


豆を枝からおろし



すくなっ!

早速茹でてみます


40分、塩を少々入れグツグツと煮て

そのあと20分置いておきます

出来上がり


旨い!うまー!ぅまぃ!

この食べ方知らなかった
行ってきました
行ってきました稲刈りに

旭川神社の稲刈りのお祭り

抜穂祭

田んぼの中に入り泥どろに

刈り取った稲穂を縛るサポート

初めて稲刈り体験でした
出来てきた
出来てきた!オリジナル時計バンド



大きいのがメンズ

小さいのがレディース

この革がもうない…ジーンズ柄でおしゃれなのだが

仕入れてこなきゃ!
旭川神社
土曜日、旭川神社 抜穂祭



春の御田植祭に続き

お手伝いさせていただきます
食ってやったわ
食った食った!

マックのシェアポテト




デカイわ!

腹イッパイ
サツマイモ
タケダファーム

今日暗くなり掛けてから行ってきた

昨年の落ちた種からメロンが

どんな風になるかと観察してたが

長雨でほったらかしにしてた

処分しようと持ち上げると中に



カブトムシが

まさか落ち葉山積みの中から来年幼虫…

そして目的の物、掘ってきた


焼き芋にしたら

甘い!甘い!
今日のお酒
見つけました!

銀座ライオンで飲んだ味を思い出した

缶の裏の日付を見ると8月下旬

数量限定の文字にもひかれた

旨いよ!

さぁ2本目いただきます
秋刀魚
ちこっと雨も止んだので

炭起こしての

ホルモンとガツを焼き

こちらが我が家の晩御飯


まずアルミホイルの上でやさしく

そして一気に網の上で


やはり炭で焼く秋刀魚はおいしゅうございます
今日のごはん
今日はちこっとした用事で比布町へ行っていた

ならばついでにお仕事をしていきましょう

お得意様のところに顔をだしご挨拶

そうそう、比布でおいしい食堂といえばココ

商工会の職員に教えてもらった



私も過去に二回も来店してます

もちろん醤油ラーメン



旨いよ、まじで

バンド
今日は私オリジナル時計バンド

縫って、磨いて、穴開けて

消費税8パー
ついに消費税8パーセントかぁ

3%から5%になったときとちょっと

違うのか、同じような感じなのか

景気はどうなるのかなぁ

でかいよなぁ…

この3%…
どうした
お客さんからあるものを頼まれた

特長のあるものだからいつもは店頭にならんでいない

問屋に頼むと、在庫がない

じゃぁ、サンプルでいいと言うと

サンプルもない、

問屋は何を卸しているのか?



まさか商品カタログじゃないだろうな
久しぶり
おー、久しぶり

暑かった、お盆前のお天気思い出した

でも、間違いなく秋が近づいてる



アトリエharemiさん行った時先客がいたんで

田んぼで新米と会話してた

今年はウマイゼヨ!と稲が言ってた

けして私はバカじゃない

田んぼに耳を、聞こえますから


で今日、haremiさんところの旦那さんに会った

田んぼの中じゃなく、DAISOで
出来ました
出来ました、メガネケース

縫う糸の色を悩みました

ブラウン、ホワイト、ブラック

でブラックに決定!





あと、コバを綺麗にして完成

可愛いとちょこっと評判がいい
キャンプ帰りに
キャンプは早朝雨

しだいに晴れぇぇ

アサメシは冷凍ピラフ、チャーハン

楽しい時間でした

帰りに東川のキトウシでのイベント

ダンスやってました




かっこいい
キャンプ
学校行事の今日朝からお手伝いに

そして夕方からは楽しい仲間と

なんと初秋キャンプ

東神楽オートキャンプ・フローレ


もちろん、雨だわな



雨を予想してバンガローでガンバロー
かわいく
昨日の革にデザインを



仕事の途中途中でやるために

進まない



ジーンズ柄の裏地を張った

そして袋条に


かわいいしょ犬の足跡

裏は人


出来上がりが楽しみ
色違い
またまた仕事の合間で製作中のため

なかなか進まず…



この革と



この革で

また、メガネケースを
作りました
どんどん作ってます

今日はメガネケース


メガネを入れると



中のジーンズ柄がいい感じ
マラソン大会
チビのマラソン大会です

練習の時は5位とか

じゃ本番は5位以内でゲーム買ってやる

但し、5位に入らなかったら

ゲーム本体売っちゃう!との約束

と、冗談のつもりが学校で広がり

私は順位が悪いとゲームを売っちゃう

恐ろしいおやじに

と、言うことで男子の声援を受けながら

ゲーム売られるぞ!がんばれ!

で結果は5位!

ゲーム買って来ました!

夜は会合と大忙しだい
アウトドアブランドのフレームが入荷



樹脂製で軽くかけ心地最高

このデザイン




あとこのデザインも


女性サイズもあり!

秋の行楽に是非

そして夜は旭川神社へ

いろんな事に願いを込め



八幡愛宕神社例大祭へ





カラオケ・踊りなどもあり地元の方に挨拶を交わし

飲食屋台もあり盛大!

商店街仲間とビールで乾杯!
さぁ、ハードだ!
今日はハードな1日だ

大雪アリーナでガス展そのブースで

親戚のカフェに顔出し

商店街仲間のこのブースに顔出し


それからイオン、ブラッと

市場調査、

帰ってきて晩飯を七輪で焼く


写真にないが魚、でも自分の好きなものも

そしてタケダファームのピーマン

暗くなってきて何焼いてるかわからず
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

