んん?二匹
今日は実家へ用事で

先日からいるチワワと遊びもかねて

可愛いこいつ


と思ったがなにやらこいつが現れた


ダックスフンド

二匹飼いになったらしい
根雪かな
降った、15センチくらいだと思うけど

もう完全には解けないかな。。根雪か?

除雪機も準備OK!ママさんダンプOK!

長靴、汚いけどOK!手袋探さんといけんなぁ、暖かいやつ

雪はねでお腹ひっこむかな

ダイエットかねてがんばろう



にぎやかだ!
今日入荷してきた掛時計

からくり

これが通常の状態

時間になると

文字盤が回ったり

これも通常の状態

時間になると

文字盤が割れたり

賑やかです

もちろん電波でっせ!

夜は秒針が寝るから静か
朝起きてビックリ
朝起きたら真っ白だわ

けっこう積もりました

今日は朝から走りまわり

空港送迎から畑関連の最終冬支度

そして又走りまわり

あっという間に夜だった

たまったな仕事
お久しぶりの
今日は東京から来ている親戚と

お食事会です

お久しぶりに焼き肉の金花朗に

塩味、味噌、醤油、タレに付けてペロリ

旨いねぇ!

ネギ丼だったかな
出来た
出来た!久しぶりの作品

カラフルな糸でかわいく

ペンケースかな、

本当はメガネケースのつもりだが

お店に少しずつ並びました
クリスマスツリー
今年も出しました


すべてLEDで

今年は二年ぶりにトナカイ登場

窓にもLED電飾で飾り

あとはサンタが来るだけかな
お迎えに
親戚のお迎えに旭川空港まで

きたきた!


満席に近いくらい乗ってる

いい夫婦の日
今日はいい夫婦の日だと

じゃぁサプライズでケーキを買ってこよう

1人で買いにいくのは恥ずかしい

チビと一緒

シャトレーゼまで行くと

凄い列、結構結婚記念日の人がいるみたい

みんなケーキでお祝いだ

特別ケーキは価格も1122円
あんだけテレビなどで取り上げてたのに

冬の動物園行きのバス

ガラガラだったな
もう11月も20日だよ

何か焦ってきた

11月の仕入れもしなきゃ

年賀状に?

冬支度に
冬の旭山動物園
冬の旭山動物園が開園しました

テレビでも紹介されてますが

新しい施設のカバ舎

水中は見れるし

下から見れるし

カバが水のなかでジャンプしてる

見ごたえ十分だわ
とうとう
とうとう買ってきました

だましだまし使っていたプリンター

ヘッドがだめになった

お店でも使うのでいたむのが早い

新品くんよ

これから活躍しておくれ
お客様のところへ
今日は午後からちょっと離れたお客様のところへ

ちょこちょこっと古い時計を治しに

うまく動いてくれることを祈り

せっかくだからイオンへって

友達家族も車に乗ってきました

目的は時計修理じゃなく

イオンだったような
朝から比布町へ

バレーボールの応援です

道中、霧で真っ白

帰りも真っ白

昼から晴れるはずだったが
今日は地元、我が母校にて

講師でおじゃましてきた

講師と言う柄ではないが

毎年楽しい時間を過ごさせていただいています
続きまして
続きましてブラックも製作中



少々慌てまして…失敗

縫い目が曲がった

やっちまった!

まぁ、なんとかかっこよく

ごまかすが、私が使おう
完成しました

ハーフウォレット

あとコバを磨いて最終仕上げ


色々な革で何点か作ってみよう
午前中
朝、積もりました


そうしてたら

火事らしい


火を使う季節だから気をつけないとね
降ってきたわ
雪だ!雪だ!降ってきたわ
結婚式
何年ぶりでしょうか、親戚の結婚式

新しくできた旭川駅の裏に

新しくできた結婚式場

私が考えていたホテルの結婚式とは違ったなぁ

会場に入る前にウェルカムドリンク!

式途中、会場から出てデザートを

新郎新婦を囲んで過ごしたり

少人数パーティーでよかったわ
出来てきた
ハーフウォレットが出来てきた

手縫いも上手くなってきたぞ

小銭入れにはハートのチャームを



これもいろんな革で作ろう

カラーバリエーションも


娘が欲しがってる…
会議です
おー久しぶりの会議

いつもの 焼やへ

街のイベントについて

毎年恒例のアイスキャンドル!

さぁ、どうする?
革細工
今度はお財布製作に挑戦

工作用紙から型をおこし



カットして



穴開けて、縫って

やってみます
メガネケース
メガネケースを何点か並べてみた



メガネケースで作ったが

使いやすさとしては

ペンケースがいいかな

手前のミニチュアバックが人気!
キリン
旭山動物園では引っ越しが

カバとキリン

冬の動物園が始まると同時に

新施設がオープンらしい

カバは簡単に引っ越し終了したが

キリンはなかなか引っ越してくれないとテレビで

上手くいったのかな

今年の冬の動物園は賑わいそうだな
面白い本
ちょこっと本屋へ

面白い本みつけた


私の事かな
地元の中学校へ

吹奏楽を聞きに

いい日曜日を過ごせたな♪
ちょこっと
朝から深川まで行ってきた

近いようで意外と遠く感じる

とうきびやさんをみつけたが

まぁ、帰りでいいだろうと

帰りによったが真っ暗!

で、今日始めてのんだ

ホット炭酸
もう11月だ!あと2ヶ月

クリスマスに正月だな

はやいなぁ~
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

