今年1年、ありがとうございました
今年、すべての方々に、一年間ありがとうございました

そして当店にご来店いただきましたお客様

誠にありがとうございました

あと数時間で訪れる来年がとてもいい年であることを願い

今晩も旭川神社のお手伝いに行ってきます!



平成26年はみなさまにとっていい年でありますように
最後の作品
今年最後の作品かな


あともう少しで縫い上がります

今回は磁石にしました

あけ閉めがらくです
賑やかに
チビたちが集まってきた

お正月休みのはじまりだ!

初日からゲーセン

夜はジンギスカンをいただき

楽しい時間を

あー…年賀状
昨晩の
昨晩の暴風、雪も混じりどうなることかと

朝起きてビックリ

積もってなかった

飛んでったね!さらっと除雪しただけ

だけど飛んでった雪

どっかに積もってる
今日の新作
今日の新作はメタル

模様がいい

道路関係の仕事の人は注目




冬の赤もある

暖かい
昨日の革細工、裁断して


さぁ、気合い入れて作りますか

新年フレームが入荷

これは大人ぽい

こちらはちょっとやらしい




これが一番好きかな


白、いいねぇ
一枚をついに
夜はまたまた革細工

今日はこの一枚から裁断して


まずハーフウォレットを作り

キーホルダーも


今日のお客さま、お得意さんのYさん

メガネを…ありがとうございます

パソコンを買い、そして車まで購入

激速です、いいですなぁ~

平成13年車、だいぶガタガタですが

止まるまで乗るかな

もうヤバイかもですが
クリスマスイブ
クリスマスイブは

家族でお食事会


私の席は一番左

見えるのは鳥一匹

他の人は足だけ!

食ったるで~

最後にケーキだ



このケーキ、箱から取り出すと

仕掛けがありスクラッチの宝くじが現れる


20枚買って4000円

当たったの400円!

やけくそだ!食え食え!
クリスマスのお買い物
あるスーパーで買い物を終わらし

レジに、一番空いてる所に並んだ

前にいたおばちゃん、レジの女性と何やら話してる

見るとイカの刺身から水が漏れ

カットパインからも汁が漏れ

レジ回りはベタベタ

おばちゃん、「最初から漏れてた!」といい放った

穴あいて、漏れているもの手にとらんだろ

もちろん一番空いてるレジはいつでも

空いてる…

何が起こるレジなのだろう

お得意さんは並ばない
限定1の宿
冬休みの予定

激安の宿、もちろんネット

毎日一部屋あるのだが

普通の有名サイトで注文するのと違うのは

なんと激安なのに1人に一枚

館内で使える500円券が付いている

有名サイトと同じ内容なのに

さらに毎回使っているサイトなのでポイントがあった

それも使って超激安

このサイト最高だな
作品集
並べてみました



現在、女性用腕時計バンドを制作中ですが

年末の忙しさに止まってます

同時進行だった長財布製作も
えっ?
えっ?雪ないのに

道路の排雪に来てるわ

明日のキャンモアスキー場

オープン出来るのだろうか

チビとチビのお友達連れてナイター行く予定だったが

明日のオープンは3時までらしく

中止!

それより雪ないと思うが


冬休みの予定も徐々に決まってきました

限定1の激安をクリッククリック!
出来上がった
出来上がりました、

うーん!いい

今日はこれだ!
昨日のバンドとは違う

今日のももちろんオリジナル

腕時計バンド


なかなかいい感じに

腕にフィットするように湾曲させ


明日には出来上がるかな

仕事の合間なんでなかなか進まん
出来てきた
先日の時計バンド


バックルを付けて

出来てきた
この時期、年賀状の印刷

プリンターは新しくしたが

今日迷ったのは替えのインク

純正の大きいやつは七千円近くもする

旧式のプリンターより高い

インクなくなったらプリンター買い替えるほうが安いね
来たな!冬
ついに来た!冬


吹雪てすごいんだけど

ただ、暖かいような

路面が凍ってないのよ
お次は
お次は時計のバンドです



こちらも大量生産出来るか
クリぼっち?
テレビで女子高校生が

クリぼっちって言ってた

なんだ?クリぼっちって

クリスマスに1人ぼっちで過ごすことらしい…
せっかく作ったカードケース

縫い目の失敗により

チビのカードゲームのカード入れに

かっこよく出来たのに
売れました
趣味的なものですが売れました



カワイイと言っていただき安いねと

私が作ってますと伝えると

仕入れてるのかと思ったと…

冗談でも嬉しいですよね

お買い上げありがとうございます♪

素人の趣味的なものなのでお安くだしてます。

そして今日、深夜の作品は

ポイントカードケース


もちろん足形マーク

今回はこの足形の中を毛羽たせてみました


カワイイしょ!どう?
病院へ
治らない先日初めてかかった病

先日の薬ではあまりよくならず

今日は薬もパワーアップ

これでどうだろう

ビール控えてますが一杯ぐらいいいだろうか
こちらも完成
こちらももうすぐ完成



手縫いで慎重に

このハーフウォレットは革も

色もいい感じなので自分で使おう!

新年を迎えてから
作ってます
年末年始にプレゼントしようかと

お客さんよろこんでくれるでしょうか



キーカバーです

この12月大量生産出来るかが問題
夕方から
夕方までに仕事を終わらして買物公園

目的は革工具を買いにマルカツへ

ここのショップの女性、オーナーさんかな?とても親切

色々教えてくれます、まだ数回しか行っていないのにもかかわらず

「前回来た時、あの困っていたやつ出来ました?」と覚えていた!

見習おう!たくさんお客さんが来るとは思うが すごいな!


その後はスポーツショップへ、チビのスキーゴーグルを買いに

昨年買いに行ったがすでに遅く在庫なし!一年間幼児用でガマンさせたが

流石に今年は小さい、かっこかわいいのをゲット

で帰って来てスキー靴が小さいのに気付く

板は綺麗だからあのビッティングに合う靴探しだな

身長も伸びてたら板も買うのに…残念!

なんせチビにとって魔の学年、私がスキーで骨折した学年であることを知っている

転んでもすぐ外れるスキーにしておこう!なが〜い冬休みにならないように

会議だ!
今晩、会議です

冬のイベントをやるかやらないか

例年のアイスキャンドル
ありがとう
朝から忙しい!

この忙しさをずーと夕方まで

お願いだ
スキー場
まだスキー場便りが聞こえない

今日も隣町の商工業仲間がご来店

出来上がったメガネを取りに、ありがとうございました

彼のお店ではキャンモアスキー場のリフト券を販売中

スキー場で買うより安いのでお買い得

あとキャンモアのポテト&肉まん&ジュースのセットだったか、

今年もあるのかな?500円のままであってほしい
作ってます
あいた時間にコツコツと

財布を作ってます



手作り感満載の
つるつる
昨晩、夜中に目が覚めた!

ぽたぽた。。何か漏れてる

換気フードのところから配管を伝わり入ってきたみたい

と言うことは配管口に雪が積っていると

窓から外を。。ふぶいてるわ

積ってるは、もう寝れん どうしよう

やっちゃうか除雪かと思ったが

3時から除雪機動かしたら怒られるだろうなと

結局寝れんかったが7時からやったよ
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.