子供メガネ
幼児用、小学生用メガネフレーム

ぞろぞろっと入荷中

カワイイしカッコいい


メーカーもうまく作るな

男の子用でも低学年は可愛く

高学年になるとキリッとカッコいい
大量生産体制!
うまく1日の時間を使い

大量生産体制してます

革細工のキーホルダー



キーホルダーですが

カバンなどにぶら下げるわ と

お買い上げ!

ありがとうございます♪

名前が短ければ文字も入れれます


で、お値段は

上記は300円!革によって変わりますが

安い!でしょ

金具代かな…
ご要望の革のアクセサリー
小さい革細工…

ご要望がありましたものを作ってみました

どこかで見かけたようなのを思いだし

オリジナルで製作



いつもの試作品はチビに作ってます

うれしいともらってくれますが

言った矢先にその辺に放置ですが

ナイターデー
またまたやって来ました

キャンモアスキー場

ナイターデー500円乗り放題


先日と同じ友人と来ちゃいました

暖かいし、最高

次は来月5日!行けるかな
3月の気温
暖かい3月の気温です

とけてきていますが

これで雪がもう降らないとは思えない

もう一度雪はねするぐらい降るはず
革細工でキーケース!
キーケース作りました

ぞくぞく新作制作中!最初の試作品は激安です、革代金より安い

そして今回のキーケースは車のキーより家のキーの人が多いみたい

今の車はキーじゃないもんな

そして普通のより小ぶりに仕上げました


開くとこんな感じ
静かな土曜日
なぁ~んか、静かな土曜日です

受験シーズン、発表

新入学が落ち着くまで

何となく物は動かないかな

事務的なものを片付けよう
昨日のスノーボードで
昨日のスノーボードで足は筋肉痛かと思いきや

朝は全然大丈夫!まだまだいけるやん!若い若い

ただ、痛くはないのだけれど

階段の上り下りがなんとなくつらい。。。

きっと仕事で座ってばかりいるからだ


TVで言ってる。。年取ると一日あけて痛みがやってくるそうだ


で夕方、足がパンパンになてきた

やっぱり遅れてやってきた

明日の朝はきっと重症だな
影響受けやすい
昨日のスノーボード

竹内さんの銀メダルに感動して

山が恋しくなり、友人と約束して

ナイターに行って来ました、キャンモアスキー場

5と0の日は夕方4時から

通常1000円が500円で乗り放題

楽しかった


運動かねて夕方6時くらいからでも十分滑れる

おじさん、オリンピック目指そうかな…
キタァーー銀メダル
スノーボードで竹内さん銀メダル!

旭川出身なだけあって近郊のスキー場はボード人口が増えそう。。

そしてチビもスノーボードデビューします

ご近所のお友達お母さんから借りました

お姉ちゃんが新しいのを購入したと聞きお願いして

4,5,6年生とはいたそうなのでちょうどいいサイズです

チビも幼稚園時代から少々ボードをしていたので長いのを履いても大丈夫かと

オリンピックに出れそうな滑りでしたら シーズンOFFにでも購入しようかな

 

革・ポイントカード入れ
またまた新しい作品

ポイントカード入れですが

今までとは違う新しいデザイン


ちょこっとサイズも小さめ

レディースバージョン

丸いたくさんの穴のかわいいデザインと

カードを出し入れする位置をかえました
大雪なのに
すごいことになってる

大雪ですが

旭川は太陽が出るお天気

このまま春にはならないだろう
地元の冬まつり
今日は地元の冬まつり

ですが午前中は商店街仲間の引っ越し!

午後から会場に

もう出来上がっていました


雪像ふなっしー

あっという間に閉会式

受験などあるせいか人はまばら

その後は我が家のワンコの誕生日

ワンコ専用ケーキでお祝い
革作品名刺入れ
名刺入れを作ってみました

男性を意識して黒の革で



少し大きめに作ってあるので

名刺、ポイントカードなど取りやすいと思う



カッコいい黒!

黒シリーズ増やそうかな
チョコレート!
もらった!娘から



イニシャルチョコレートまで

2日かかってテーブルの上は

チョコレートだらけ

部屋中チョコレートの臭いと

配りに行くのに付き合ったり

バレンタインって忙しい
革作品
小銭入れを制作中です

黒、カッコいいです


一応畳んだときお金が落ちないような設計だが
バレンタイン
バレンタインのチョコレートを作るらしい

溶かしてつくるからチョコレートを買ってきた

これ


見て、この板チョコレートの量

パチンコの景品でも見たことのない

いくらかかっているのよ
さらっと降った
さらっと雪が降りました

機械で雪を飛ばそうか

人力で雪はねをやろうか悩み

そんなに降ってないから結局人力!

やってわかったがこの先歳とっていく

若返っていくことはないので

はたしてこの先人力はたぶん無理

除雪機様々である!
まぁ~燃費悪いこと
旭川市内を走ればみるみる減る

ガソリンメーター

漏れてんじゃないの

古くなるとやだねぇ~

買えんけどハイブリッド
惜しかった
上村愛子、モーグル惜しかった

感動だな

いゃぁ、メダルとってほしかった

1レース約30秒にすべてをかけてきた姿

カッコいい

オリンピック楽しいわ
買った
買っちゃった、欲しかった

スキー用は生地が厚く痒いし

ちょっと薄い生地の普段用


1995円が20%OFFの1596円

さらにレジにて10%OFF

耳の部分だけが暖かい作りで

かゆくならなくてとてもいい
インフルエンザ
インフルエンザが猛威を

我が家は現在のところ健康ですが

あまりの拡散にびくびく

誰々がインフルエンザだって!

数日前に接したよなぁ

かからないように用心しよう
近所から
近所からマクドナルドがなくなり

遠くまで買いにいってまで食べようと思わなかった

今日は通りかかったので買ってみた

ホット&グルービーチキン



数ヶ月ぶりに食べたが旨いわ
新作3
またまた、またまた新作フレームが

外仕事の方に人気の

ガッチリタイプ!
新作2
新作フレームがチョロチョロ入荷中



クロスがカッコいい

ビジネスに似合いそうだ

もう1つ、アウトドアブランドAIGLE


ブラックマットカラー

樹脂フレームなんで軽さピカイチ
新作!
新作がぞろぞろっと入荷中

一枚板くりぬきで溶接部分が少なく

軽い、カラーもいい

形は今でしょ♪
雪おろし
今日はお借りしている

タケダファームの建物の雪おろし

景色は最高


一面白い景色の中に

キツネの足跡が…

よく畑に来ていたやつは元気そうだ

夏場と同じような所歩くんだな
今週も
今週も比布でバレーボールの応援

あのラーメン食べてやろうと

行ったが休み

ならば近くのおしゃれなお店へ


オリジナルカレーを注文


でも頭の中はラーメン
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

