今日も出来上がり!
今日も出来上がり

頼まれていました、メガネケース

昨晩と今日で作りました


ワンコ足形を3つ

レンズが触れる内側には傷が付きにくい革を貼りました

気にいってくれるといいのですが
出来上がり!
出来上がり!

まず、2つ出来上がり

今日はメガネを受け取りに来られたKさんにスマホスタンドが

そしてメガネを購入いただいたS様

奥様はペンケースが売れました

旦那さんにはすごく気に入られて

小銭入れ&ポイントカード入れが売れました

今日の深夜作業はメガネケース!スマホスタンド制作かな



おおっ…
ようやく黒のキーケースが完成


そして今日はペットボトルホルダーも完成間近


なんと1つめが縫い終わったところでさっそく売れました!

パークゴルフプレイヤーです

そしてそして、パークゴルフに使う

スコア帳を革で依頼されまして

メガネ調整のお客さんにはケースを依頼されました

おおっ…

忙しいです、明日は本業が忙しいので制作にかかれなさそうだな
ずーと降ってた
昨日は朝からずーと降ってた雨

今日、やみましたが

週末のイベント、どうなったんでしょ

作ってもらっちゃった
革細工で縫う時に使うポニーなるもの

小中高と同期生で木工職人の友人に

作ってもらっちゃいました

昼過ぎにお店に用事で来て話しした所

夕方には持ってきてくれました

数時間で作ってくれた

さすが職人!この出来です


ありがとうございました
昨日からのPM2,5
今日もPM2,5らしい、外はどよーんと曇ってる

なるべく外出を控えるようにと。。

窓をなるべく開けないようにと。。

あまり暑くなくてよかった、これで暑かったら最悪だわ

たしか今日からお向かいのコンビニが24時間になるって言ってたが

そんな雰囲気ないような、看板も。。広告も。。

静かな夜中がうれしいな
今日もキーケース
今日も昨日に続きキーケース

黒い革にシルバーのホックで


中も黒い、ワニ型押し


こちらは4連のキーホルダー

あと縫って、コバを仕上げて終了

こちらも4連の試作品につき

激安にてご提供しますよ



キーケース
今日からキーケースを試作中

ペアで御祝いにプレゼントしたいのでと

制作依頼があり

作ってみました


あとは縫って出来上がりですが

中はおなじ革だと普通なんでワニ型押しで高級感を


まだまだかっこよく改良します

こちらの試作品は格安で売っちゃいます

明日は黒い革で改良した試作品を
イチゴの次は
イチゴの次はスイカです

タケダファーム!



今年は小玉スイカオンリー



現在8玉出来た模様です、あとは甘さかな
真っ赤かっ!
日焼けクリームなんか塗ってなかった

胸、首、背中、日に焼けて真っ赤です

仕事中!シャツ、ズボンが日焼けに擦れて

痛い事、痛い事

すでにおでこは皮がむけてきました

体をタオルでなんて洗えない

それくらい痛いっす!



海だ!
いいお天気です


早朝、4時より魚釣り!

そして海水は少々冷たいですが

砂浜はあちち


ぱぱさん、何故かちょこっと泳いでやりましたぜ

ママさん、チビちゃんは何故かカニ釣り

カニはデッカイ主が釣れ


塩水浴びた体で日焼けしてぱぱさん連中マッカッカ

これはヤバイかも

楽しい2日間が終わろうとしている

だんだん帰って静かな海岸に

ニシン番屋でソフトクリームを食べ


最後に温泉にて


2014年、海の日キャンプ終了!

今週もキャンプ!
来ちゃいました!みんなでキャンプ

鬼鹿ツインビーチ



いい天気です

みんなでかに釣りのところ私は魚釣り





ちょこっと釣りしてます
今日も
今日も電池入れのお客さんに

ペンケースが売れました

メガネケースとして使われるそうです

人の足形と犬の足形がきにいられたそうです
完成と注文
ようやく完成しました、時間かかっちゃた


いい、渋い

あと磨きで最終仕上げ、いいねぇ、と言っていただいたかたがたくさんいますので

すぐ旅立っていくとうれしいのですが


そして今日はメガネを購入いただいたお客様に

カード入れをお買い求めいただきました

そしてそして、結婚の御祝いにとペアで

制作依頼が…明日から型紙をお越し

制作に入ります
見送りに空港まで
本日は見送りに空港まで



いいね!夏の空港

でも、ここは外国の空港かと間違えるくらい

台湾の方であふれかえっていました

富良野をご案内
ちょこっと富良野観光の運転手

もちろん、この時期は冨田ファーム




もう!あり得ないくらいに満開でした

ただ、ここは外国か?ってくらい

日本語が聞こえない

次は富良野チーズ工房


ピザをいただいた、もう、チーズトロトロ~♪

そして久しぶりの北の国から

純!蛍!です


拾ってきたの家




純と結の家




次は石の家





おっっ?あのトラックか


その後、親戚を訪問後

帰りはふらのマルシェにて一休み

あれ?あのアナウンサーだ


そして、なまら棒


美瑛の丘もついでに回り


1日は早い!

タケダ観光…終了!
暑い!暑い!
暑いわ、クワガタもお店に飛んできた

今年はずいぶん多いらしい

またまた、革細工のカード入れをお買い求めいただいた

また、違う方に財布のご注文まで

暑いけどガンバロウ
月曜日から
月曜日から焼き肉

メインは海産物


キャンプのお肉の余りを焼いてやった

遅くまでまったりと飲みながら

夏の夜
キャンプ2日目
そうそうに片付けてキャンプ場内にある

チョウザメ館に



場内に高台の遊ぶところがあります

ここを登っていくと

ソリで滑るものが

楽しすぎます!ただ、みんなで滑ると

ぶつかります、

転ぶと擦り傷!痛いっす、軽い火傷のように


長袖長ズボンが間違いなくオススメですよ

キャンプ!美深
今年初キャンプ!高速を使わない

合計9名のぶらり立ち寄り旅スタート

目的のキャンプ場は美深

テントでなくコテージです

まず剣淵道の駅


そして名寄の道の駅


寄り道は滝、



トロッコにも乗りたくて




キャンプ場チェックイン後はすぐ焼き肉


まわりはキャンピングカーだらけだ

そしてお風呂

キャンプ場から歩いて行ける

美深温泉


この日に限りポンプが壊れ温泉がだめで

すべて水道水でした、ガッカリ


ログハウスの中を








暖炉までありやがる!









ブラックバージョン
ペイズリー柄のブラックバージョン

出来上がってきました

以外にいい感じ


どっちがかっこいいかな
空港までお迎えに
旭川空港までお迎えに

なんと、かわいい飛行機が飛んできた


おお!

ついに完成!
ついに完成しました!

ペイズリー柄の長財布




作っている段階でかっこいい!と言っていただいた

このデザイン

ペイズリー柄の黒革バージョン

作ります!いや…始動中!





タケダファーム
来ました来ましたよ!

タケダファーム

なすびに続く

スイカ、ちょっと試しにオシベとメシベを並べてきました


明日の朝、開花よていなのできっと…

それとメロン、こちらは成功!

名前の知らない羽のある虫が受粉してくれました


今、2日目です、うまく行くといいなぁ♪

ちなみに今年のイチゴは終了かな

前半暑すぎて人様にあげれるようなのは

ならなかった

実が小さく甘くない、ジャムにしてやった

今頃になって例年通り育っている苗は

数少ない甘いイチゴを付けてくれてる

あの暑さを気が付かなかった苗たちが…

チャリダー!
今日の旅するチャリダーが

お向かいのコンビニで休憩中

写真を撮りたかったがまずいので

言葉で表現、まず どこに乗るの?ってくらい

荷物満載!

上着など洗濯物のようにぶらさがり

全体的にオレンジ系で統一、

出発後も重たさかフラフラ

絶対だれか写真撮ってアップするはず

行き先たどり着いたかな
初なすび
初、なすびの収穫です



マルチの上に置いて撮影しましたが

その回りは草、ボウボウ

まいったな

また耕運機かな、ついでにイチゴの苗床も

つくっちゃえ!
花火大会!
行ってきました!昨年中止だった

第1回、北彩都花火大会!

レーザーと音楽と花火

有料席はさぞ楽しかったに違いない





いいわ、車 止めるところあるし

ちょっと歩けばすぐ会場だし

無料でも十分楽しめた

ただ、人は多いな


もちろん帰りは会場近くのラーメン屋
増えてきた
観光客が増えてきた

チャリ!バイク!

荷物を沢山積んだ旅行者だな
今日も
今日もご来店のお客さんからご要望が

この革でこのデザインを作っていただけないかと

がんばります!と、お時間いただきました

で、今日は昨日のヤスリ掛けを終了して

仕上げに…そして同時進行で



違う革で同じ型の財布を作っています

これは作る前より人気!

かっこいいですよ



そうそう今年もある田んぼで写真展

どうしようかな?エントリー

何うつしたらいいのかな
ヤスリ掛けに必死
出来上がらなかった…

必死にヤスリ掛けしてます



明日には間違いなくできそうですが

夕方よりタケダファームの草刈りに

どこにカボチャがあるのかわからないくらい

草がぼうぼう

そこに友人が現れました!

キャンプのお誘いです、日にちは決定ですが

場所が道東かニセコか海!

みんなで決める事に、どこがいいかな

食事は家から仕込んでいくそう…

そして カヌー…かぁ…
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

