月末の日曜日
月末の日曜日

朝7時から

ちょっとタケダファームのお手入れに

草刈りから来年のイチゴの畑おこしと

タオルをかぶり、昼から仕事なので

休みなしでオテントサンの下

びっちり…そうしたら

何と❗額がタオルのかぶっていたところと

いないところでくっきりと日焼け

今年4回めの皮がむけそうです

鼻の頭はマッカッカ❕だし

来て見ん祭
地元の病院のお祭り

来て見ん祭!

仕事でお世話になっていますので遊びに行って来ました

行くと何やらやってましたぜ


ん?

悪役



おお…戦いがはじまった

でも椅子に座って見てるのほぼ老人

子供が少ないのは残念
何かおかしい
昨日は何か違うでしたが

今日は何かおかしい

ウォレットにコンチョをつけようとしたら

何かおかしい


そう、留める部分が両方ともメスなんです

これじゃ、パチン!できないじゃない

袋詰めの時のミスだね
何か違う
2つ出来上がりを見ると何か違うような



縫い目がない、右のキーケースのある場所に

忘れたんだな、気がつかなかった

恐るべし革用ボンドでしっかりついてます

次はこれ!
またまた、深夜の型紙おこしに

革の裁断作業にて

ウォレットを制作します

ちょっと札入れと小銭入れが小さいかなぁと思いますが

まぁ、作ってみます
今日の作品
今日もキーケースです

昨日作ったやつの時に一緒にカットしてありました

デザイン違いのものですが


中を少し変えました、ワニ型押しを張り付けおしゃれに


あとは縫って、仕上げして出来上がり!



本業…ですが

こちらもきちんとやってます

今日入荷のフレームがこれ


キリッとした黒!

ただ、横がいいのよ

革細工じゃないけどワニ~~柄


お願いされていました

お祝いでプレゼントされるペアのキーケース

出来上がりました

これをケースにいれまして

こんな感じです

喜んでくれるとうれしいのですが
行きたい~❗でも行けない
誰も居ないのでもちろん日曜営業

そこになんと

ご近所で新築中のお家でもちまき情報が

行けないのでチビとワイフに託した

成果は


やるな❗

その中に


両面テープで貼ってありましたぜ

いいことがありそうだ

それにしても珍しい、もちまき

そして昼御飯は


食べれるのかな、大丈夫なのか辛さは

物産展
道の駅に行ってきた

またまた親戚のブース



日向夏


来月は東京の物産展に行くらしい

そして目的のホルモン焼きそば

秩父市からだ!

甘いたれだった

タコ飯なるものは完売してた、残念
入荷!
たまに本業のメガネフレームを紹介

入荷してます

流行りの黒




まだまだアウトドア!


子供フレームも、こちらも人気のコンバース


今回は人気モデルの補充です
またまた試作品
またまた試作品です

お客さんの声を参考にカードホルダーを

1枚1枚みえるように

全部で16枚はいります


で…出来上がりました



ホックの所の補強と、縫い目はいらないかな

ついに
楽しかった夏休みが終わり

チビも学校が始まった

でも、外はまだまだ子供がいます

本州はまだ夏休みなんですね

夏休み最後に
夏休み最後の日

お盆はお祭りからイベントで1週間

ほとんどいなかったので

配達ついでに夕方からお出かけ

ならばお食事もと言うことで

お好み焼きの風月



お好み焼きと豚ともやしでポン


そして、お~~旨そうだ


最後に、もんじゃ


これまたオコゲが旨い

夏休み終了❗





無事終了
昨日の49回盆踊り大会も無事終了しました

とくに事故もなく、売店も完売続出

来年の50回記念盆踊り大会

何しましょ
東旭川盆踊り大会
お天気は大丈夫そうです

東旭川盆踊り大会

吹奏楽からはじまり

1年に1度、公園に一番人が集まる日
久しぶりの
明日は盆踊り、準備終了後の

お盆なんでワイフの実家に

みんなで


風呂上がり後の

大ジョッキに

辛味噌食べて

今日が最高?
夜の動物園、行きの渋滞も夕方凄かったが

そして帰りの渋滞も凄いことになってます

閉園はとっくに過ぎてるが

おおっ!チャリダー達が今頃

今晩は何処に泊まるんだい?

もう10時になるよ

旭川神社・屯田神輿
今日はこれ


とにかくこれ!
盆踊り
盆踊りで使う景品

我が家で預かっていますが

量がはんぱない


ちょっくら変えてみた
キーケースのデザイン

ちょっくら変えてみた



左のが先日作ったキーケース

右のが今回作ったやつです
やられた!
ちょっくらいない間に

やられた!

カラスではなさそうな

もう少し小さな鳥のような

とうきびも

屈斜路湖2日目
屈斜路湖キャンプ2日目

台風が来てるらしいが大丈夫そう

素晴らしい穏やかな朝を迎えました

ならばさっそく朝風呂に

ここに来たら毎年定番の露天風呂

湖畔を歩き


歩く、歩く


歩くと見えてくる

右側の小屋が和琴協同浴場

毎年、朝早くは誰とも会ったことがないので

ゆっくりさせてもらってます

脱衣場です

湯船は


熱すぎるとよく聞きますが今日は凄く適温


ただここは混浴なんで建物に入る時はノックを

今回はテントをかたずけてからもうひとっ風呂しましたが

旅行者が続々と来ましたから、早朝がいいかも

今年も静かなテレビのない2日間を楽しみました

又、来年

で、帰りはいつもと違うルートで

足寄に来ちゃいました、凄い人

この場所です


そしてちょっくら寄り道

興味ありです

建物も立派



で、お土産に「ちーまん」足寄のみ限定販売品らしい
来ちゃいました
今年も来ちゃいました

屈斜路湖!


最高の天気



タケダキャンプベース

温泉いただきました

キャンプ場の入口にある
お神輿の集まりに

焼き肉焼き肉!
朝から
今日は朝から涼しいわ

どんより雲っていますが雨も上がり

半袖では肌寒いくらい

まさか夏終わったんじゃなかろうに

まだ夏キャンプ行ってねーし


と、言うことで

夏休み恒例の道東が呼んでいますので

テント持って近々行ってきます

キャンプ場のおじさん元気かな

去年は「こんな風の強い日にわざわざ旭川から」

「もっと天気いい日においで」と言われたので

今年は「いい日に来たね」と言われたい

この時期の
何故かこの時期に掛時計がチラホラと売れます

そして修理も多くなります

お盆が来るからなのか?暑さで時計が調子悪くなるのか

わかりませんが

今日のお客さんはカラクリ時計をお買い上げいただきました

ポツリと…「面白い動きだな」

「盆に孫来たら、じーちゃんちょうだい」って言われそうだな

そして、「取られたら又買いにくるから用意しておいてと」

はい!今日、発注しておきました!笑
またまた試作品
またまた試作品をコツコツと

ちょこっと新作キーケース


開くと


あと縫って、縁を綺麗にして
収穫収穫
明日からは雨が降り続きそうなので

収穫!収穫!



今晩のトロトロ茄子が楽しみ

あとあまりの暑さで?

トマトが
お祭り
本日、日曜日ですが仕事です

地元では農業まつりが開催中

今年はいけそうにはありません

なので夕方からこのまつりに


とうまばんりゅうまつり

ステージを楽しみ、最後の花火まで




ペットボトルホルダー
ペットボトルホルダーが完成しました



なるべく金具のカラーにあわせて

手縫いの糸のカラーも合わせました

オール革もいいですが


この金具バージョンはアウトドアかスポーツに似合いそう
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

