免許更新
免許証の更新にいかなくちゃ

なんとゴールド!

無事故、無違反

私がゴールド免許です

何故か、それはスピードが出ない車に乗ってるから

まず1つ
まず1つ出来上がりました


写真右が今までのハサミケース

左が今回依頼頂いた改良バージョン!

補強して作ってみました

気に入ってくれると嬉しいのですが…

春、恒例の
毎年雪解けとともに現れる

白鳥が今年もタケダファームの隣の田んぼに


そして、タケダファームのイチゴも

1日で


昨日

そして、今日


1日であっという間に解けました

あったかいんだから~
暖かい、10度は軽く超えてるわ

この暖かさでチビの自転車を出し

タケダファームを見てきた

おお、イチゴ





今年は早そうかな ファーム始動
ガン検診
数年振りのガン検診

家族で仲良くさせていただいている

Sさんが検査に行くけどと言うことで

私も行って来ましたわ

肺、胃、大腸、前立腺

前回はタバコをやめて15年近くなるにも

かかわらず肺が引っ掛かり 再検査

なんでもなかったが

今回はどこが引っ掛かるのか

採血した血液検査かな



もう少し
ここ数日ちょこっと作っていた

ラウンドファスナー財布


もう少しで出来上がりそう

中はカードも沢山入ります


今日こそは
ここ数日前から春を感じさせる

あの白鳥が我が家の上を飛んでいる

今年は真上だ

朝8時すぎから南の方角へ

夕方6時ころ戻ってくる

早くて写真が撮れないけど今日もがんばろう

朝からみっちり
朝からみっちり革製作作業

ちょうどメガネ製作もなく

製作合間のランチ会議に出席して

帰りに専属理髪師バーバーさんで散髪

帰宅後

でっかいカラクリ時計が修理できてた





ようやく進みだした
ようやく進んでおります

ハサミケース、春が来るんでいそがなくちゃ
用事でチョロチョロ
日曜日ですが仕事モード

用事でチョロチョロあちこち

途中本屋さんへ、雑貨コーナーでは

本革の名刺入れやお財布コーナーが賑やか

けっこうするなぁ…ミシン縫いだし

私の手縫い!

半額くらいでだせるんだけどなぁ



入学、就職祝いの贈り物に

こんな木箱ラッピングなら無料です





ノボリの棒
ホームセンターにお店の前のノボリの棒を買いに

取り扱ってなく帰ろうと思ったが

先日オープンしたショッピングモールが隣に

覗いて帰ろうとプラプラ。。チビの雑貨くらいで

おじさんがときめくものはないなぁ

免税店があるらしいので空港に行く途中寄るパターンなのかな

結局いつものスーパーで食材買ってきたさ

ピルケース
ピルケースを頼まれまして

何年ぶりの入荷予定

心臓の発作などの時ピルケースから

ニトロを取りだし舌の裏側に入れるらしい

なので首からぶら下げる

常に持ち歩くにはぶら下げるのが一番

またまた入荷
またまた入荷しました

安いフレームではありますが

外仕事で安くて頑丈なフレームをとのお声に

見つけました

農家さんも融雪剤撒きが始まっているみたいだし

春がやって来ました

楽しかった
本日も沢山のお客様との会話

楽しかったですわ

層雲峡からのYさん、車の話しが大変ためになりましたぜ

愛車ポンコツ7に何かあった時のために考えなくちゃ

レンズ交換出来次第ご連絡します

その間にご来店のSちゃん

お話し出来ずすみません、革話ししたかったな…次に是非

その後も喫茶店の3代目Sさん

見え方はどうでしょう?ありがとうございました

そして、Yさん 週末に間に合いました

またLIVEの話し待ってますよ

で革製作作業…やってません

どうしよう、本業優先です

いろんなの
いろんなの入荷しました



本日は高校の発表があり新学期にむけ

雪解けも早く外仕事用と

かっこよく、頑丈なメガネフレームが

そして、オリジナル腕時計バンド


世界に1つが…カッコいい

イメージの黒に赤です
最高気温
最高気温が4月上旬だとか

太陽が出ればやっぱり暖かいわ

もう歩道も南側は雪がなくなり自転車も現れ

キックスケーターも現れた

今日のお客様の中に明日は孫の高校の発表に

数日後には小学校の卒業式

運送屋さんはこれからはひっこし荷物が増えるとか

じいちゃんから孫に就職記念のプレゼントに時計をとか

春だなぁ

時計バンド
当店オリジナル腕時計バンド

完全オリジナル、1枚革から切り出し

もちろん手縫い、

写真下の時計バンドが今までの既製品

上が製作したオリジナル

赤い糸での依頼でしたので縫うと


結構アメリカっぽい雰囲気に

出来上がりまで3週間いただくのと

手作り感の頑丈さを楽しんでいただけると嬉しく思います
やべ、俺ももらってた
ホワイトデー、私もチビからもらってた

何かお返ししなきゃ

何がいいかわからんからご飯を

チビが…焼き肉でしょう と言うことで

金花朗


カンパーイ!

焼け焼け!食え食え!


なんだったっけっ?チャーマヨ丼?


ホワイトデー、自分も満足

ホワイトデー
明日は休みのため

1日早くホワイトデーが始まった

チビがバレンタインに送った友チョコが

お返しとして

友達も続々とやってきた

わざわざ買いに行ってくれたのかな

みんなありがとね

そして仲良くさせていただいています

Oさん家族からのプレゼントは


なが~いいロールケーキ

おいしゅうございます、クッキーまで頂いた

ありがとうございます

はい!出来ました
ようやく完成しました



ペイズリー柄も日に焼けて、使い込むほど

いい感じの色に変色してくるでしょう

開くと


カードも沢山入ります、お札も…

Nさん、お待たせしました
ようやく
本日は悪天候のため

お客様もなかなか来店されません

こんな日は一気に昨日のN様のお財布を仕上げます

あまり集中して縫いすぎると肩こりがきつくなりそうなので

合間に新しいアイテムの試作

小銭入れを






なかなかかわいい感じじゃない

縫い糸のカラーでもだいぶかわりそうだな

女性ウケを考えてつくろうかな
なかなか進まん
なかなか進みません

お財布の製作


今日もバックをぼかしてみました

明日は必ずできる!

ありがとうございました
Tさんのメガネが出来上がりました

写真を撮りましたが

ちょこっと背景ぼかしで撮ってみた

のんびり
日曜日、久しぶりに急ぎの仕事もなく

朝からのんびり過ごさせていただいておりますが

針と糸だけは相変わらず縫い縫いして

暖かい だから~
お店の前の雪もとけてきました

自転車もちらほら現れ

春はすぐそこに

タケダファームも活動がはやそうかな

忙しい~ようやく出来上がった
忙しい忙しい

ようやく出来上がりました

昨晩遅くまで作ってました


看板製作、パーキング🅿の看板を外し付け替えようと思う

メガネを作りながら、時計の電池交換しながら

出来上がりました、つけてみます


おおォ~いい感じじゃないですか

あとは夜に電気が着いた感じがどうだか

電球が丸見えにならなければいいが



おっ!電球透けてない 満足です

点灯1時間後時計バンド製作の依頼がありました

Kさん、ありがとうございました

誰も付けていないバージョンでがんばります



春の陳列と久しぶりの顔
入ってきました!スマホと繋がる

G-SHOCK

これ便利だわ、自分で使っちゃおうかな

充電がいらないのがいいかもね

そして、メガネフレーム

大人気の頑丈

この時期なくてはならぬフレーム

外仕事が始まる、新学期と

求められる頑丈、あります

と、陳列が終わった頃お得意様のWさんが現れた

札幌に住んでいますが親戚の不幸で帰って来てました

もう少し話ししたかったな

次回、ご家族で顔見せて下さいな



街をチョロチョロと
仕事で街をチョロチョロと

駅前のモールもデカイし、郊外のモールもデカイ

この春、どうなることやら

大型店には売ってない当店オリジナルで

差別化をがんばろう、価格競争になんか巻き込まれない

そんな楽しいものを作っていこうと

チョロチョロ忙しいなか仕上げ




糸のカラーがよさそうです


ひなまつり
ひなまつり、大変忙しく過ごしております

メガネを4つも仕上げないといけないのに

レンズが届きません

まぁ、夕方までには届くだろう

そんな時はコレ!

N様のロングウォレット

もう少しお待ち下さいませ

こちらはカード入れ&小銭入れ

店頭展示用です

どちらもかっこよく製作中です
行けなかった
今日はキャンモアスキー場で

あのスノボーの竹内さんが来る

友人からも見に行こうと誘われ

私も是非オリンピックの滑りを見たい

張り切っていたが

1ヶ月半ぶりの雪、雪はねしなきゃと

重たい雪なので除雪機を始動しょうと…

エンジンがかからない!

スノボーを見に行くどころじゃない

バッテリーが上がったのか修理です

なんて日だ!

Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.