先日の
先日、がんセンターで受けた検査

結果が届きました

胃、肺、大腸、前立腺

すべて異常なし

あとはメタボリックだな
タケダファーム始動
ついにタケダファームが始動

起こしてきました


もう夏のような気温の中


そしてびっくりの4月にアスパラ

早い!早すぎ!

そして旭山動物園も今日からOPEN

そして、そして桜も満開近く


絶好のゴールデンウィーク行楽日和です
イエロー
人気のイエローの牛革

小銭入れとキーカバーを

横を縫って仕上げます

小銭入れは

厚めの革でしっとり感

6ミリ幅で縫ってみましたが

いつもの3ミリ幅がやはりいいかな
掃除後に
お店の窓など春の掃除

その後、陳列を変えてみた


その掃除が暑いのなんのって

今日は4月なのに夏日

そのせいもあって桜が開花

異常だな…
おしゃれに
おしゃれに出来上がりました

メンバーズカード入れ?

お年寄りからは診察券入れと…


開くと、中は結構入ります
ちょくら駅前まで
駅前イオンまで探しものに行って来ました

革素材ですが、某バッグ屋さんの切れ端

切れ端と言ってももう1つ出来る大きさ

残念ながら開店依頼あまり入荷してなく

テレビのCMで思い出し

31%OFFのサーティワンに




夜に行ったが結構混んでたな

がんばるかぁ…路面店
革でメガネケース
革でメガネケースを作ってみました


手づくり腕時計バンドに続き、本業手づくり

第2弾!当店オリジナル

世界に1つを作ります


こんな感じで入ります


次はもう少しかわいいカラーの革で作ろうかな
二つ折り財布
二つ折り財布を縫い上げた


前から革はカットしてあったやつを

ようやく形にできた

糸のカラーはオレンジで春らしく

開くとこんな感じ


小銭入れ2
小銭入れ、こちらはチャック付き




開くと


チャックのカラーも片方づつ違い

縫う糸のカラーも違います

そして、あのバッグ立ち上がりました


完成までもう少し

小銭入れその1
よく見かける小銭入れをちょいちょいと製作

簡単な構造で使いやすい

使わない時は1枚の革になります

そして、ちょくら長めのバッグを製作中


こちらも黄色です

電柱工事
当店前にある電柱の工事が始まり

仮の電柱を二メートル横に立てるらしいが

現場の方がある工具を使い

自力で掘り出した

あっという間に二メートル

三メートル近く掘り

長い電柱をひょいと穴に立て、砂利で埋め

固めて終了!職人だな



お久しぶりの風呂
お久しぶりに御料の湯


今日は早めの夕方からお湯を攻めに

ニューメガネフレーム2
またまたニューメガネフレーム入荷

あの、女優さんがキャラのブランド

綺麗だわ、耳にかかる部分のデザインとカラーが


そしてメタルフレーム

これまた細工がおしゃれですぜ

ニューメガネフレーム
来ました春の新作!

まずメンズ、学生さんと外仕事さんにイチオシ

頑丈、溶接部品が少ないので人気です


形もカッコいいし

もちろんハンドメイドジャパンのチタン
昨日の
昨日の小銭入れ並べてみました


下がラウンドファスナー財布

上が小銭入れ

チャックを改良してあけやすくなり

小銭も入れてみましたが沢山入ります
小銭入れの試作品
小銭入れをお願いされていて

まず試作品で作ってみました

ラウンドファスナータイプで

中は小銭を分けれるようにと三つにわかれています



チャックがスムーズじゃないな

改良改良!
バッグの出来上がり
ようやく出来上がりました



これが今までのサイズ

今回作ったのは5センチ横に広いタイプ


長財布が横に入るように製作しました

この手縫いの線がいいと評判のバッグ

で……もう行き先決定!

時計バンド依頼
大至急の時計バンド依頼

時計はクサリバンド専用で作ってあり


革が付かない…ん~どうするか

部品を1つ残し革をくぐらせ…行けるな

まずは型紙


お客さんの要望はクサリより留めやすくとの事

見た目より頑丈


うん、行けるな!

よし、仕上げよう!

そして、お昼にお向かいのリムカフェさんがやってきた

パン販売してるんでよろしくと

で、行って来ました

jojoniさんでした、サンドウィッチを購入


旨いわ!ちょくら贅沢な昼食でしたよ

迷彩柄
昨日のイオンの手作りバックショップで

激安の牛革を見つけた

製作過程のあまりや小さな穴が開いてるもので

質は変わらないらしいので買ってきた

どんな感じか作ってみた

キーケース


なかなかの手触り

開くと


ちょくらいろんな物作ってみよう
お笑いを見に行ってきた!
ダメよダメダメ! もしかしてだけど~

ひろしです、ぺっこり45度のずん

ごめんねーごめんね…その他



チケット取るのに頑張った

前からななめ4列だ!顔がしっかり見えるわ、面白い面白い

エレキテルの時は写真撮っていいよと




お笑い終了後はおニューの駅前イオンへ

食事もあふれかえってましたが

なんとかピザ屋へに入店できた
半熟卵のカルボナーラピッツァ




あの頑丈メガネフレームが

外仕事の方にお買い上げいただきました

ヘルメットやタオルをかぶり仕事するには

今まで下がるは、ずれるわでイヤだったらしい

小銭入れ
小銭入れの依頼ですが

試作品で悩んでおります

どうも使いにくい、

小銭が中で仕分けしてほしいと言われ

仕分けするとチャックが快適でなく

チャックを快適にすると小銭が
パンパン

改良しますか
ピカピカのランドセル
ピカピカの一年生が歩いてる

新学期が始まりました

人数、今年は以外と多く感じるような

あとは不審者、地域が時間のある限り見てあげなきゃ

見守る自分が一番不審に思われないように
最後かな
おとなりの食堂がやめてしまう

最後のラーメンを食べてきた


のれんが降りるとさみしくなるなぁ

今後は今の所何もしないらしいが

厨房設備が整っているので誰かやらないかなぁ

醤油ラーメンの味を引き継いで…
おニュー
追加で入荷、外仕事用的なフレームに続き


春は新入学、就職とこの時期いろんな方との出会いがあるかと

思い切って今までと違うまだまだ大人気の大きめな黒系!

是非楽しんでみては



小銭入れの注文です
先日奥さまが旦那さんへのプレゼントにと

名刺入れをお買い上げいただいた

その旦那さまからの注文です

小銭入れ

型紙からだな
私よりいい!
チビの新学期が始まるので用意をせねば

上靴、外靴と…もうかわいい路線ではなく

カッコいい路線へ

スポーツブランドでかわカッコいく

明らかに私の普段の靴より高い

まぁ、私もありました

スポーツブランドでなきゃダメなとき
4月の第1段
4月の第1段入荷

メガネフレーム


あと黒系のフレームが今後入荷してくる

春のおしゃれさんに
ハサミケース
先日の補強バージョンはお客さんのもとへ

そして、またまた出来た!ハサミケース

糸を締める力がいる

指先が痛いですが


まだまだ作らなきゃ

新年度
新社会人の方に是非使って頂きたい

仕事が入って来るといわれている??

赤い名刺入れ


中は違う革と同じ赤で作りました


Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.

