タケダファーム植えろ!
日曜日、天気よし

耕せ!植えろ!



準備はOK

暑さでクタクタ…
夏みたいな蒸し暑さ

今日は朝から旭川神社の御田植え祭に

祭事が終わり、仕事に戻りましたが

この暑い中、沢山のお客さんに来店いただき

ありがとうございました

夕方からはイオンまでチビの行事の物を買いに

まぁ、空き店舗ブースのあること

リニューアルとは言え何かしら大人の事情は聞いていた

帰りは義理の姉家族と夕飯を





誰だ、こんな高級品頼んだの


今日はコレ❗
今回の依頼は時計バンド

作りはじめました


ちょっと掛かるな時間

そして夕方タケダファームに

イチゴ、やば!

もうなってきた


早くマルチ掛けなきゃ
地元商店街仲間
今日は地元商店街仲間の会議

永山にある焼鳥ティピさんへ

写真?ないなぁ

食べて飲んでが先

気がついたら皿しかない…
肩こりは
肩こりから背中のこりになり

おしりから太ももまで張り

足のつま先まで痛い感じ

サロンパス貼ってごまかしてるわ
タケダファーム
タケダファームの準備が遅れている

体調が悪くて、単なる肩こりかと思うが

終末までになんとかしたいな
数本ですが人気どころを

入荷しました


そしてこのフレームの革に見える部分

実は印刷…

使用中剥がれたお客さんがいましたので

本物の革に張り替えしました

そんな小技がききます
最後の運動会
今年で最後の運動会です

6年間楽しませてくれました
早いなぁ…

帰宅後は晩御飯兼ねて

コレ❗

マグロのカマをアルミで包み

焼き鳥と

我が家ファームのアスパラにトントロ


運動会の応援は疲れる
暮らしフェスティバル
東川の暮らしフェスティバルに行ってきた

旨いものをちょろっと買い

明日の運動会の買い出しに…

そして今朝の新聞では

旭川兵村記念館にて特別展を開催中の記事





友の会会員として

ホームページ担当させてもらってます

動物園の入園した際の半券を提示すると

入館料が百円値引きですぜ
続け会議!久しぶりのサンロク
今晩も会議?ちゃ会議で

サンロク、久しぶりかも

楽しい時間を過ごし、勉強になり

今までの自分の人生にない

お話しを聞け素晴らしい時間を頂いた

ただ、飲み屋のお姉さん?

同級生って
続いてるぞ会議
今日もお昼に会議です

子供たちが勉強する場所も

ハイテクがすごいね

そして夜も会議

夏のイベントも楽しい事になりそうです
続くぞ…会議
今日から続きます、会議が

今日は兵村記念館の会議

勉強ですね、地元の歴史

興味深いものがたくさんありますが

今日見つけたものは

刀置き!


すごいね、何年前のだろう
完成!
園芸用ハサミ入れ完成

ペイズリー柄で依頼されましたが

使うのもったいないなぁ


現在違うデザインバージョンが2つありますが


1つは予約が入っております
初作品、がま口財布
はじめて作って見ました

がま口の財布

型紙から作って見たが

ちょっと長すぎたかな…

深すぎて小銭が取りにくい



依頼のがま口に取りかかります




寒いわ
寒いわ!朝なんかストーブ着けた

まだまだ苗の植え付けは無理かな

今日は某花見に参加です

外での焼き肉が楽しみですが

雲行きが怪しい

降らなきゃいいな
楽しんでるなぁ
チビどもが休みの土曜日

楽しめ!楽しめ!!

と言うことで

この数…自転車


自転車に乗ってきていない子もいるんだなぁ

何人来てるのよ?
入荷だ
入荷してきました

メガネフレーム、


これから流行るらしいアンダーリム

何か懐かしい

そして黒!同じ形だけど

マットと光沢のカラー

行き先がほとんど決まりそう
がま口財布の依頼
がま口のお財布の依頼

上の金具部分をそのまま使い

革で作って欲しいらしいが

金具が取れるかどうか

まず革のイメージをお伝えするため

スモールバージョンで作りますのでと伝えて

さっそく


がま口タイプのメガネケースで

お見せしましょう
動物園のワニ
動物園のワニが死んだらしい

開園当時から居たらしいが

あの動かないワニ

小さい時から見てるが結構好きだったな

カバも死んだらし

あと開園当時の動物は何がいるんだろう

早い!
明日から雨なので配達帰りに

タケダファームをチラッと

アスパラ収穫!

んん、イチゴの畝間の草を取ってたら

あれ?





あちこち咲いてきた

受粉するのに虫なんか飛んでないな
アメリカンに
今日は本業のメガネが一段落したと思ったら

夕方からメーカーさん

お得意様のYさん、Sさんと楽しい時間

ありがとうございました、あっという間に8時過ぎ

明日はあのラウンドファスナー財布

仕上げにかかります

ちょくらミニカーと

出来上がり展示イメージ
初焼肉
今年初の焼肉

あの暖かいゴールデンウィークにやらないで

雨がパラつく中焼いてやりました



アスパラはもちろんタケダ産!

海の幸も


ごちそうさまでした
ファームヘアー
今日は私の専属理容師バーバーさんへ

畑仕事用にとカットしに

カットと言ってもほとんどボンズ

タケダファームヘアーにしてきました
蛇の革を使用した小物
ヘビの革を使用した小物第1弾

ラウンドファスナー財布を製作中

オリジナルでデザインして

ヘビ革をワンポイントで使ってみました

お金に縁がありますようにとコツコツ仕上げます

そして今日は先日出来上がったバッグが

素敵な奥様に気に入っていただきました

40センチ×20センチの大きさで口が広いので

使いやすそうとの事…素材はすべて牛革です

もちろん手縫いのハンドメイドです

ありがとうございました

世界に1つ、楽しんでお使いください
日常の静けさ
動物園に行く車も少なくなり

日常の静けさに…なりましたが

今日は朝からメガネのお客様が多数

ありがとうございます

その合間に革小物作りもスタートです

少々ヘビ皮を仕入れてきましたので

一部のパーツとして使って行こうかな

金運!お金に縁がありますようにと心を込めて
ゴールデンウィーク最終日
ついにゴールデンウィーク最終日

のんびりさせてもらった数日が終わり

明日からは普通の日常が戻ってきます

チビはあと2日学校いったらまた休みだと…

次はキャンプかな、いつもの道東キャンプ

キャンプ場のおじさん元気かな

そうだ海水浴と…

あと…能取湖潮干狩り

いけるのか?
留守にしていた昨日
子どもの日の今日は遊び疲れはありますが

たまった仕事に没頭

留守にしていた昨日ですが動物園始まって以来の

混雑だったらしい

当店前を通過する車がまったく動かず

当店の前に車を置かしてと、歩いて行ったらしい

仲通りもすべて大渋滞だったとか

今日はもう空いています

昨日がピークでみんな帰路についたのかな
札幌2日め
サービスエリアからチビの目的

コナン展

朝一番で行ったのに長蛇の列、列

同時開催のトリックアートは超超長蛇の列

やめて、札幌ファクトリーにでも寄って行こうかと向かったが

ここも混んでる

テレビの中継があるみたいだ

何気なく見てたら映ってると連絡

外で局のコーナー「お絵かきですよ」をやってるわ

映ってやろう‼とカメラ前に!チビと

映ってる映ってると連絡

面白かった札幌ぶらっと旅も終了

明日からの仕事に備え暗くなってからの帰宅でした

突然の札幌へ行く~
仕事の合間をみて行けそうなので突然の札幌

ならば革の材料の仕入れを兼ねて

プラスで遊びも楽しめ、札幌だぁ~い!

すぐには高速に乗らず

まず目的の深川の道の駅でこれが食べたかった

じゃらんに載ってた牛サンド連休限定

満足でサッポロにレッツゴー!

さすがゴールデンウィーク駐車場に入れるにも長蛇の列

ぶらっとサッポロ探索

面白いもの見つけた


街中でコップのフチ子さん展のフチ子タワー

次は三井アウトレットで楽しみ

もちろん突然の行動、宿なんか取ってない

いや、最初から取るつもりはない

布団さえ積めば我が家の愛車はフルフラットの車中泊仕様

宿は輪厚サービスエリア

近くのお風呂を探す、ありました

竹山高原温泉


コーヒー色をしたお湯でせっけん並みにツルツル

輪厚サービスエリアはスマートICがあり

サービスエリアから入ることが出来て便利だ

沢山の車中泊がいる、さすが連休

早めの就寝で明日のチビの目的に付き合おう‼
桜も早く
桜ももう散りはじめました

暖かい日が続き、

アスパラも旨い!

イチゴもスクスク

明日からの連休は車も混むだろう
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.