半年過ぎた
早い、もう半年が過ぎた

月末の慌ただしさと

夕方、街に用事がありぶらっと

そして駅前イオンにも行って来ました

仕事帰りの人で意外に混んでいるなぁ…

買物公園から流れて来てるのか

流れて行ってるのか

はたまた公務員のボーナスだ!

お客さんすべて公務員ってことはないだろう…
時計パーツ
先日の富良野クリエーターズマーケット

昨年も出していた時計パーツアクセサリー

またまたリーフレットもらってきました

時計つながりでお店に置いてあります



そして今日は時計バンド製作

合計3本!



市販の既製品とは違い切れにくいのが好評

あっ、親戚のおじさんにもお願いされていたバンド

型紙一緒ぽいんで作ってしまおうかな
草刈り
暑くもなく、寒くもなく

こんな日はお店番をお願いして

タケダファームの草刈り

昨年町内会からいただいた草刈り機の刃

新品なんで切れること切れること

三時間以上びっちり

ご近所の田んぼと畑の方

ようやく綺麗に刈ることができました

次回は来月を予定してます
今年も行って来ましたぜ
今年も行って来ました、富良野クリエーターズマーケット

いろんな作り手さんたちの物はお断りの上撮影できるのですが

皆さん忙しそうなのでやめときました

そして商工会時代お世話になり転勤で山部にいる

Yさんもワタアメ作っておりました、頑張っています元気そうでなにより…

今日はお店で革を飾る際のディスプレーを

勉強しにいきましたが

食べものに目がくらみ

富良野のたっちゃんチキンサルサケバブ…写真忘れた

富良野の唯我独尊さんのソーセージカレー

イベント限定独尊カレーだったらしい


もちろん大盛り!旨い…

去年も食べた更別村のPIZZERIA飛行船さんのピザと

いいねぇ~~飲食ブース

そしてチビたちは体験コーナーでミニチュアどんぶりを作り

私は勉強!と視察、去年もお会いした時計の部品で作るアクセサリーの方も居ます

忙しそうだったので軽くスルーしようとしましたが逆に挨拶されちゃいました

失礼いたしました、楽しい時間ありがとうございました

半日、仕事から離れられ、帰り道に今季初トウキビを食べてると

楽しい時間が一転…仕事の電話が…夕方から一気に現実に~~





寒い‼
涼しいんじゃないんです

朝晩、寒いんです

タケダファームも寒すぎるんです

出てきません、芽が

ブレスレット
レザーブレスレット!

大量に製作しました


ちゃんと計算して作りましたが

メンズの大きさに…

レディースサイズを用意しなくちゃ

今日も
今日も日ハム2戦目

今日は勝つかな

そして今日も絶好調の忙しさ

時間に追われるのって変な汗でるわ~~

でもお客様との会話楽しいわ~

日ハム
今日は旭川ナイターの日

日ハムとロッテ戦

見に行きたいものだが絶好調に忙しいので

無理だろうなぁ

今日は久しぶりにご来店のMさん

会社の車通るから長い時間いれないけどと話してると

信号待ちで、なっ、なんと

会社の車が停まっていて手…振ってた あちゃ~~

会社のみなさん、Mさん サボっていませんよ

メガネの修理にきたんですよ~



3日ぶりに
3日ぶりにイチゴの収穫



アスパラももう終わりかな

人様におすそ分けできるくらいの

虫に喰われない綺麗な、甘いイチゴを作れない物かな…



運動会に
今日は小さな子供達の運動会に

来賓として見てきました

私もこの園で走ったんだなぁ~と

そしてチビも数年前に走ってたんだなぁ~と

そして今日はご近所の子が走ってました

久しぶりの暑い週末
世の中休みな雰囲気の中

もちろん私は仕事仕事ですが。。暑さにうっとうしさを感じ

少ない髪の毛をカットしに

専属理髪師バーバーさんへ行ってきましたぜ

頭はさっぱりしましたが天気の良さと、世の中の休日の雰囲気に

気分はさっぱりしないなぁ・・

どっか行きたい・・そろそろキャンプいいかもな

鳥と虫
タケダファームのイチゴ絶好調ですが

1年目の苗のためあまり実がなりません

貴重なイチゴを鳥よけの隙間から

鳥がイタズラしちぎられます

しかし、ちぎられないのに穴があいてるイチゴ

そ~と覗くと小さな虫が美味しそうに食べてる

こいつらの仕業か!

これじゃ鳥よけでは防げないなぁ

トウモロコシ
発芽率80%のトウモロコシの種を植えてきた

約10日くらいになるだろうか

現在発芽率20%!

他の畑見ても膝くらい伸びてるじゃないか

ベビーコーンのサラダでもいいや

イチゴ~
本日2日めの収穫ですが

又30個くらいです

いつ赤くなっているのでしょう

朝?夜?日中?

明日は1日採らないであげよう
初!収穫
出来た!収穫



甘いぞ~旨い~



約30粒!あれ、どうした

チビ!全部た~べ~た~

すっごく甘いらしい

明日は食べるぞ
来たぞ来たぞ‼
タケダファーム、1日でついに

ついに来ましたぜ



赤く



赤く赤く赤く‼


さぁ!もう少し
やられた!
スイカのマルチにアリの巣を

苗はまだ元気だったので移動



上の肥料袋がかぶっていない畝間がアリの巣

イチゴも鳥にだいぶやられてる

糸は引いてあるがやっぱり網でもかけないとダメかな
腕時計バンド製作
腕時計のバンド製作してます


形が出来てきました

いいカーブに仕上がりました

腕に馴染みそうです

さぁ!縫っていきます
タケダファーム
夕方遅くにちょろっと植えてきた

ピーマン!夏の焼肉にもってこいだろう

キャンプにも


マルチを盛るとアリさんが巣をつくるので

平らで空気が流れるように

果たしてうまくなるかならないか
エルニーニョ?
6月なのに寒い

朝晩は軽くストーブつけるよ!と

お客さんが多数

エルニーニョ、夏は暑いか寒いか

今年は寒そうかな
ラウンドファスナー財布
出来ました!

ラウンドファスナー財布


蛇革をポイントで使い


中はこんな感じ、カードもお札もレシートも小銭も


あとはお金が入って来ることを祈るのみ!
トートバッグ完成!
先日のトートバッグがすぐ旅立ったので


世界に1つ…なのでちょろっと変えて

またまた世界に1つを作ってみた

糸はグリーン系、かわいいです


けっこう大きいかな、ペットボトルと比べてみた


そして今日は電池入れのお客様から

柔らかい革で薄型のラウンドファスナー財布の問い合わせ

イメージ言って下さぁ~い

お待ちしてます

ちょろっと
暖かそうだしタケダファームへ

とうきび


それとイチゴの鳥よけ

糸を張り巡らして

もう少しで食べれそう

赤くなってきた
久しぶりの
夕方まで仕事

夕方からショッピングセンターにて

買い物後晩御飯でもと思ったが

ここじゃなく

いつものあそこで?いいねぇ~で

行ってきた





外は寒いし旨かったわ
やめよう
今日は年に一度の北海道音楽大行進

にお祭り…

去年は両方行きましたが

あまりの寒さに行くのを止めた

6月の十勝岳の雪だし
またまた会議
今日もまたまた会議

8月の盆踊り

何と今年は50回記念

色々と企画はしてますが

お盆休み明けの月曜日…

なんとかなるさ、人はくるさ
使い勝手良さ
時計の電池入れで来られた奥様に

二つ折りの財布が


某お店の家族カードを入れられるのはもちろん

仕事に着用するポケットに

すんなり収まることが気に入られて

ちょくら
ちょくら時間をもらい

タケダファームにサツマイモ!

夕方から雨なので急いで


ちょろっと曲がったがそのうちツルで

見えなくなるしいいや

イチゴももう少し
ちらほら遠足が当店前を

旭山動物園に行くのかな

また、楽しい高校生が現れるかな

お店に居たら、行ってきますって

手を振ってくれたり

運動部は走って帰るらしいし

若いって…いい!
タケダファーム掛けろ
今日は少々時間をもらい

昨日耕したところにマルチ掛け



スイカとイチゴが完成!

あとはサツマイモだな
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.