出来た
出来た!

あと縫って磨いて完成

真ん中のボタンは強力な磁石で



羊革のショルダーバック



この形を変形させてカメラケースをつくり

この形のままオイルレザーバージョンを作ります

またまた出来る
今日も出来上がりつつある

カメラケースですが

型紙から起こして

まずカメラケース風のバックを

これが完成すればカメラケースを

つくれる





この形が行けるなら

カメラケースはバッチリかな
出来ました
イベント続きで進まなかった

ようやく段取り流れを取り戻し

お願いされていました

パスケース


久しぶりの
夏の間はシャワー生活でしたが

そろそろ温まる生活に

そこで週末のひとっ風呂

出た~御料の湯


もちろん風呂上がりは


運転手いるんでビール!

おつまみは定番ポテトにタコザンギ


温もった~

今度の連休、露天めぐりしたいな
寒くなったね~
あ~寒くなったね~

長袖のシャツ着て仕事してる

チャリダーもまだ沢山いるけど

テント泊は寒いだろうね

普段はもう少し暖かいし
打ち上げ!
昨日の神輿の盛り上がりにて

体が少々お疲れモードですが

夜は神輿会の打ち上げです

宴会中「くさや」が出てきた

初めて嗅いだあのにおい!臭い!

そのくさやを七輪の上で焼いてた

臭い倍増!口にしなかったがこれから先も

食べないだろう…

さぁ、神輿だ!
今日はコレ!神輿だ神輿だ!

昼から

和寒神社神輿


担いでますが途中でおいとま…

向かうは我が隣町、東川

東川神社神輿


夜8時終了!

帰りは地元の橙やでラーメン

ここしか空いてなかった

週明けなのに
週明けの忙しさの中

タケダファームに大根の種をまくとか…

夕方から畑を起こしにいきましたが

耕運機のエンジンがかからない

種が届くまで20分!かからない

届けばすぐに種まき出来るはずだったが

種が届いてからようやくエンジンがかかり

それから起こし、薄暗くなってきた

う~ん、来年来年


休日の仕事
朝起きたら誰もおらず

はい!仕事決定

まぁ、日曜日だしゆっくり開店

ぼちぼちお客様と会話の、のんびり日曜日

このまま日曜日終わるの悲しいから

炭起こしてやりました

そして肉焼いてやりました

ついでに秋刀魚も

ついでについでにトウキビも

タケダファーム
久しぶりのタケダファーム

草だらけでどうにもならないが

初夏の低温で作物も小さく

実も期待出来ずの放置でしたが

あまりにもひどいので草刈機の登場

畑のまわりを刈るのではなくて

畑の中を刈るんです

まぁ、来年来年
ううっ!
ううっ!足が痛い

昨日の神輿かな、学生時代は

あの距離は…必ずタクシーに乗ったあの道を

おじさんになってから歩いたのだから

神輿担ぎに
今日も神輿を担ぎに

禰宜さんに乗せてもらいいざ出陣!

高校時代に通ったあの道を担いだ
本当に秋みたい
涼しいを越えてうっすら寒いかな

夏スタイルで寝れなくなり

ホットコーヒーが美味しくなりやした

そんな中、盆明けの忙しさの

遅い昼御飯

またまた先日の姉妹店


先日は味噌、今日は塩

さぁ、ガンバロ~



後片付け
盆踊り終了の後片付け

このイベントが終わると秋と言われている

その通りに雨の

気温が下がり、涼しい

はい!夏終了…かな

まだキャンプ行ってないけど
盆踊り
今年は50回記念大会の盆踊り



ヒップホップダンスに吹奏楽に食べ物ソーラン踊りに

ライダーショウまでイベント盛りだくさん

盆踊りの設置に
神輿に続き2つめのイベント

盆踊りの設置です

帰りにちょくら神社まで

神々の杜コンサート


獅子舞やら

明日の盆踊りでも演奏してもらう吹奏楽も

流れをみてきましたぜ
墓参り
神輿も終わり

もう1つのイベントまでの小休止に

お墓参りに行って来た

帰りに美味しいと聞いていたラーメン屋へ


ああ~旨いわ

行って来たのはココ

ラーメンどんぶりに書いてあるよ
屯田神輿
旭川神社祭

屯田神輿です
出来ましたが…
出来ました、大人気の

トートバック!


出来ましたが…すぐに旅立ち

また、つくりますが

東旭川が
東旭川がすごいことに

夕方突然の豪雨

一瞬にして道路が溢れてきました

近くでは洪水になってるようで

テレビのニュースで映ってました

近所のスーパー前

溢れてました
過ごしやすく
暑さの中突然の豪雨

でも朝晩は涼しくなり

過ごしやすくなってきましたが

キャンプ、行ってなぁ~い

でーきた
出来ましたカラーバージョン

小銭入れです




すでにオレンジカラーは予約済み

電池交換に来た素敵な奥様に
日曜日
本日、日曜日ですが仕事をしております

ですが何となく日曜日を味わうため

晩御飯はヤキトリに決定

ちょくらガツも塩コショウで


アルミホイルに包まれているのは

マグロのカマです

ゆっくり炭火で時間をかけ

醤油を掛けて…旨いわ
あら?あらららら
何か…今日くらいから

朝晩ちょくら涼しくなってきたかな

風がうっすら冷たく感じるし

あぁ。。。コオロギ鳴いてるわ

秋が来るまであと数日かもな

お盆過ぎたらスタッドレスのCM始まるぞ
かわいい
奥さまにウケるかな?

昨日言ってたそんな感じの第1弾

かわいい小銭入れ



チャックのカラーに合わせて

糸もカラフルなカラーで縫います

全種類できたらお見せしましょう
またまた
電池交換のお客様からまたまた依頼

バックを購入し中身が見えるので

見えないようになりますか?



こうしました!


中は緑の革でぴったりのいい感じです

スーパー、ホームセンターでの電池交換ではなく

当店に来たら楽しめると奥さまたちが

たくさん来てくれるとうれしいのだが

そんな感じの第1弾作ってますよ
久しぶりのタケダファーム
久しぶりのタケダファームネタ

苗が育つ時に寒くていまいち生育不良の今年

草だけはよくのびる

暑すぎて草刈りも行けないが

草の中ですくすくと


ちゃんと出来るもんだな

あぁ~草刈り

涼しくなったらやります
どんどん
どんどん暑くなっている

寝苦しいし、エアコン入れれば

体調悪くなるし…涼しい所に行きたいものだ

夏休みの旅行者が目立ってきました

夜の動物園は9日からです

さぁ

神社神輿に盆踊りと楽しむとするか!

現実に
お店を離れ過ごした2日間から

今日は現実に

運転疲れが残ってる

そんな中出来上がり~


上のバンドが今までのやつで

時計がついたやつが出来上がり

下の片方だけが納得いかずの諦めたやつ

大きなお店にも小さな小売店にも

真似の出来ないオリジナルサービスで

頑張ろう!
今日は今日で
今日は今日でライブの余韻を残し

朝から三井アウトレットへ80%OFFが多数

その後は札幌をブラブラ…目的を済まし

今日もいざ出陣


このポスターのボロボロ感がそれらしい

テレビCMでもやってる

お化け屋敷、ゆびきりの家へ

めっちゃ怖い怖い

楽しい時間はあっと言うまに夕方

帰り道、次に見つけた飲食店に入るぞと

見つけたラーメン屋へ


旨いわ


楽しかった夏休み小旅行

運転疲れたな…
Copyright © 旭山動物園通りのお店日記. all rights reserved.